お薬のこと 

2009年04月22日(水) 23時58分
母が心療内科に通いはじめて数週間。

今飲んでる薬は
・リーゼ錠5mm
・メイラックス錠
・マイスリー5mm

だそうで、リーゼは精神安定剤らしくてもらった当時は一日3回でしたが
体質に合っているのか、副作用も今のところはなく、気分もよくなってきたので
一日2回に減りました。

今まであんなにウツ状態で、毎日泣いていて外出もできず
買い物も行けず、夕飯の支度もできず何事にも無気力で
何を見てもまったく感動がなくなってしまっていた母ですが
心療内科に行ってお薬を飲みだしてから、本来を取り戻した感じ。

今は、コンサートに行ったり買い物も普通にしたり、ときどき
疲れたとは言うけど、人並みの生活をしているので
家庭の状態も安定しています。

ただ、いつかこの薬がもし効かなくなったときが怖い…
また前みたいな症状になっちゃったらどうしようという不安が。
そのときはそのとき考えればいいんですけど…ね。

でも、心の風邪をひいてる人って多いんですよね。
私の友達にも心療内科に行ってる人は4人ほどいるし。
私も一度行ったし…
まぁ私は自分の事ではなく身内相談で行ったのだけど。

現代病だと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shishamoashi
読者になる
■表の顔■
アニヲタ/ゲーヲタ/声優ヲタ
劇団四季スキー/ディズニースキー
■裏の顔■
超ネガティブ/二面性
ひややか
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人ししゃもあし
» 今日から開始します (2009年02月22日)
アイコン画像めぐみ
» 今日から開始します (2009年02月22日)