お出かけ

July 07 [Mon], 2014, 15:01
週末 瀬戸大橋の近くにいたので 西を愉しみました。

土曜日は モーニング。

GOOD NEIGHBORS COFFEEさん。



たまごサンドのパン美味しかった(分からない写真だけど 一枚目 笑)

日曜日は ランチ。

Burgers Cafe PON・PONさん。




野菜やフルーツたっぷり!メインのお肉も美味しい!!

せっかく瀬戸大橋が綺麗に見えるのに この日は雨。。。。

パンケーキ

June 21 [Sat], 2014, 22:01
なぜか今 パンケーキに挑戦!がマイブームです。

プレーンヨーグルトを入れた しっとりパンケーキ。
フルーツと生クリームでスイートでもっちりとした食感でした。


こちらは リコッタチーズのパンケーキ。
イメージはbills(笑)
ハニーコームバターと粉砂糖で

私の好みは リコッタチーズの方かな。

チーズケーキ

June 18 [Wed], 2014, 16:38
少し前ですが チーズケーキを焼きました。

大好きなレシピなので 時々作ってますが 今回は桃をはさんでみました。

分かりにくい写真ですが・・・・・


こちらは 妹ちゃんが焼いたチーズケーキ。

下のブラックココア生地はサクサクで 上のチーズのところもなめらかで とっても美味しかったです。

甘いもの

June 04 [Wed], 2014, 17:23
ハンドメイドは全然してないのですが お菓子作りは楽しんでます。

マスカルポーネが安かったので・・ティラミス

妹ちゃんにアイスクリームメーカーをもらったので バニラアイスを。
ベルギーワッフルも焼いてみました。
美味しいけど 手作りアイス すぐ溶ける><

バニラアイスにブラックコーヒー。
とっても美味しいのにビジュアルがね・・・

そうそう

June 01 [Sun], 2014, 0:11
写真のアップ し忘れ。。。。

またまた リボンゴムの依頼を頂きました。

22個 達成感ハンパなし(笑)



実家の母に 結婚式に行ったときにもらったお花を もらいました。

もらった段階でかなり咲いてて ほぼ終わりかけだけど 大好きな感じ。

ランチ

May 30 [Fri], 2014, 0:06
少し前のこと。
検診の帰りに行った slow cafe。

白パン 美味しい!


こちらは 最近行った 宇多津の はまきた珈琲。
パンケーキ 本当美味しかった。

お家でいろいろと

May 28 [Wed], 2014, 18:27
なかなか作る時間がないんだけど やっぱりおやつ作りは ストレス解消です。


久々 もちもちミルク餅

米粉を使って チーズパン

大好きないちご大福

パイシートが余っていたので エッグタルト

ハンドメイド

May 27 [Tue], 2014, 18:17
特別な意味はないんだけど 更新が滞ってました><

アップするほどの記事はないんだけど 私の記録として書いていこうかな〜と急に思い立ち また始めます。

まあ せっかく写真も撮ってることだし・・・

では ハンドメイド編です。


依頼頂いた レッスンバック

お友達依頼のミニポーチ

ミニトートバックを作りたくなったので

お友達依頼のスマホいれ

周りで少し脚光を浴びてたので 久々紙バンドのかごを編みました。

オーナメント

April 03 [Thu], 2014, 18:30



羊毛のオーナメントです。

私には少し珍しく ビタミンカラー。

朝起きて 階段を下りると目に入り 一日頑張れそうな気になります。

最近のハンドメイド

March 25 [Tue], 2014, 22:02
先々週からの体調不良が 2週間ぐらいひびいてました><

ハンドメイドは休憩してたんだけど 元気になりだしたら うずうず(笑)
健康のありがたみを今さらながら 感じました。

息子君がひつじ年ということで 羊が気になる私。作っちゃいました。

ひつじのショーンぽい感じの目にしたんだけど うーーん


ちなみに玄関マットは大分前に編んだひつじさんです。


こちらは 我が家用boxティッシュ入れ。

以前使っていたのは ハンドメイドはじめてすぐの作品だったので かれこれ7年前。。。。月日がたつのは早い〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shisashisa
読者になる
handmadeが大好きです。あ!美味しいものも。
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しさしさ
» チーズケーキ (2014年06月21日)
アイコン画像yujki
» チーズケーキ (2014年06月21日)
アイコン画像しさしさ
» お家でいろいろと (2014年05月29日)
アイコン画像yuki
» お家でいろいろと (2014年05月29日)
アイコン画像shisashisa
» ほうじ茶のプリン (2014年03月05日)
アイコン画像niko.
» ほうじ茶のプリン (2014年03月04日)
アイコン画像shisa
» facile table パン教室 (2014年02月11日)
アイコン画像りえ
» facile table パン教室 (2014年02月11日)
アイコン画像shisa
» 羊毛 パート1 (2014年02月11日)
アイコン画像junko
» 羊毛 パート1 (2014年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる