更新 06.11.29 

2006年11月29日(水) 9時46分
■サイト更新しやしたー!


Photo:10月のレイヤードと北浜ファイナル一部。
Link:閉鎖サイト一件 『いも畑』 藤堂晴海さま 瀬滝全裸さま  お疲れ様でした!

本当はTOPも変えようと思ったんですが、卒論の中間提出が終わってからと言う事で。
早く他の写真も編集したいんですが…ッ






チャーリー:紫咲  ユウナ:秋成さん

本日更新分、センイシティ没写真。
次元を超えたセクハラショット。嬉しそうだな、左のパステルカラー。

ららら、ドライブ〜 

2006年11月27日(月) 11時22分
■橘伍長の愛車でドライブに行きました。

そう、計画なんてあって無いようなものです。
ノリとテンションだけが私を駆り立てるのだ!!と言う訳で、前日の夜決まったドライブは優琉坊をも巻き込み、伍長オススメの珈琲屋へ行く事に決まったのは前日の夜。




待ち合わせ場所に比較的近い為、二人より先に到着。
二人はまだ時間がかかるとの事で、駅近のジャスコへ。


コンビニかスーパーに行ったら、取り合えずパンコーナーとお菓子売り場に行く事にしている私。

目的は勿論、 K 6 6 !(何やってんの22歳)


お菓子コーナーに特に収穫は無く、パンコーナーへ。
山の様につまれたK66パン発見、しかも賞味期限間近30%off。
K66パンは地元ではあまり販売されていない、目的はシールなので30%offなら願ったり叶ったり!パンを抱えレジへ…だが、私はこの時、重大な事を忘れていた。


そう、この後、私は伍長と優琉坊と、待ち合わせをしているという事を。


店員は当たり前の様に、可愛いカエルがプリントされたパンをスーパーの透け透けビニール袋に入れる。
そこでやっと気が付いた。


しまった、このパン、鞄に入るのか?

入らなかった場合、どうなる?

この透け透けビニール袋からコンニチワなブツ(30%offシール付き)を手に待ち合わせ?

コレから折角のドライブなのに?

こんなの下げて待ち合わせ場所になんか行ける?



いや、無理だろ。



別の袋を買おうと思ったら、優琉坊より待ち合わせ場所到着の知らせが…
空気読めよ(オマエがな)

取り合えず無理矢理カバンに押し込み、待ち合わせ場所へ。
この後、このパンが悲劇(?)を呼ぶ。




遊びの記録。 

2006年11月21日(火) 16時43分
■イイカゲン日記をまとめて書くのやめなさい、と自分を叱咤。
スミマセンスミマセン、紫咲デス。
日記最近書いて無いから、たまには日常の事も…
携帯日記始めたら前にもましてblogに日常の事を書かなくなってしまった…

ここ数日コス友さんとスコブル遊んできたので箇条書きレポ。



>>金曜日
・前日、橘伍長からデートのお誘い。学校帰りに合流し呑みに行く事に。
・アレ、最近伍長がコス友ではなく、呑み友になりつつある??
・お互いDVD交換。伍長がクルルのキーホルダをくれて早速癒着!
・呑んで喋って撮影会(?)
・ノリでこのままカラオケオール行っちゃう?って事で、カラオケへハシゴ。
・カラオケオール受付まで時間があったので、ゲーセンへ。
・プリクラで夜の王(!)になる。
・二件目のゲーセンで、UFOキャッチャーの中にケロロが捕虜になっているのを発見。
・橘伍長、全力でケロロを救出!
・九死に一生を得たケロロを抱え、大盛り上がり
・更に奥のUFOキャッチャーにショパン(明治)@ジョージが捕虜に!
・またも必死で救出に向う橘伍長。あんたは男だ。
・やっとカラオケ。
・オタクの愛と欲望にまみれたオールカラオケ。
・途中で966G66で14才の母ごっこ。
・そうやって伍長との始めての夜はふけていくのであった(誤解を招く良い方は良子さん)

>>土曜
・6:00、まだ暗い梅田。カラオケを後にマクドへ。
・だらーっとまたーりして、解散。伍長は家へ、紫咲は仕事へ。
・仕事に行くとまだ掃除のおばちゃんが…朝早くからご苦労サンです。
・取り合えず控え室で仮眠。
・仕事ついでにリンク先の皆さんの日記拝見。
・優琉坊がその日、T塚歌劇にいるとの情報GET。
・帰り道なのでノリで待ち伏せしてみる事に。
・仕事終了、T塚大劇場に到着。
・優琉坊が出て来るまで時間がありそうなので、劇場内の定食屋でウドン注文。
・天下のT塚まで来て、観劇もせずウドンを食べる客って…
・そうこうしてると優琉坊発見。
・ウドンをすする変質者に優琉坊、思わず苦笑。
・軽く話して、ご一緒にいた親御さんにもご挨拶し、帰路へ。(ホント待ち伏せしに来ただけ)
・取り合えず明日も人様と約束があるので、就寝。16:00

もう食えぬ! 

2006年11月12日(日) 22時56分
■連日学祭、呑み会、バイキング。

2日間ぶっ通しで食い倒れツアー実施中な紫咲です。
しかも9割人様のオゴリなので断れない!残さない!!
『断れない』のは意志力が低いだけですが(…)、『残さない』に関してはそのまま、基本的に食べ物は残さない主義。
食べ残したら申し訳ないと言うか…農家の傷みが、やめろ!そんな目オレを見るな!!見たいな。
田舎なモンなんで。
まさに今週のケロロ軍曹のお話みたいな事を思う訳ね。
オレが食わなきゃ誰が食う!農家は大変なんだ!
まぁ何やかんや言って、結局は食ってるだけなんですが、うん、だから太るんだよね、うん。


■えー某大手コミュニティサイトに出してる写真の閲覧回数って言うのがあって、UPした本人には解るようになっているんですが、アレ見てたら凄く面白い訳です。
何が面白いかって言ったら、やっぱ閲覧回数がジャンルによって全然違ったりするんですよ。
数字って残酷なぐらい正直過ぎる。
因みに順位はこんな感じ。


1位  ススム
2位  シェゾ
3位  ヨシオ
4位  初期近藤
5位  近藤
6位  化野
7位  海馬
8位  クルル
9位  マダオ
10位 チャーリー


あー、改めて見ると何か割と私の予想外な感じ。
やっぱ世間の求めている物と私が追い求めているのは違うんだなぁ
それにしても最近UPしたクルルのカウンターがすさまじい追い上げでちょっと驚き通り越して、疑惑の目。
…擬人化もナマモノと同じアクセス制限かけれるトコロに置くべきなんだろうかね。



p.s. 大した事は書いてませんが、本日から写メ日記始めました。
    http://www.xlog.jp/本名イニシャル/
    全体には公開しませんのであしからず〜
    見たいケドわからん!て奇特な方はお教えします。
    まぁお試しなんでいつまで続くか解らんがね。くーっくっくっくっく!

瞳にダイヤモンド。 

2006年11月10日(金) 9時32分
■ネットで噂のペコポン侵略ラジオを聞いてみました。

うん、言ってた意味が解った。
確かにジョージ、オカマっぽい…可愛い(キュン/ぉ)
くーちゃんは普通に可愛い。
こういう感じの女性が好きなんだなー、サッパリサッパリした感じのねー嫁にしたいタイプだわぁ
声優さんのラジオなんて、もう何年も前に聞いてた「爆ラジ」以来かも知れんなぁ。
最近の子は知ってるかなー?
三重野瞳と岩田光男が二人でやってたラジオね、文化放送でね。
中学の時に聞いてたラジオなので、10年ま…な、懐かしいなぁ!!
三重野瞳と言えば、最近同年代の人と話してると何故かリューナイトの話に良くなるので(何故?)姉の部屋からリューナイトのCDを聞いてたり。わーッY城のキャラソンがッ!!声若いッ声若いッ!!!
グランゾート、ワタル、ブルーシード、リューナイト…一番アニメを見てたアノ頃。うふふふ。


■Web拍手返信
>>那折さん
わーい那折さん!サンキュでーすッvv
お陰様で眼鏡はココまで大きく育ったよ…横に。orz
那折さんと出会った時はまだ高校生だったのにね、オソロシヤオソロシヤ。
実年齢がそうであっても、もうオッサン中身がヨボヨボです。
頼む癒して。

くそなげぇぞ北浜レポ。 

2006年11月09日(木) 7時56分
■11月4日、5日と最後の北浜に行って参りました!

知ってる人は知ってる、知らない人は知らない、って言うか殆どの人が「え?そうだったの?」って話でしょうが、11月4日、この日は私の誕生日でして。


アレレ、この人、誕生日にイベント行っちゃってる??
アレレ、この人、土曜は仕事なのにイベント行っちゃってる???
アレレ、この人…この人…

スミマセンスミマセン!
兄が誕生日までコスプレしてスミマセンっ(byラビー)





…と言う訳で、誕生日の4日は橘伍長と優琉二等兵とコナンとワンピ
5日は前半に伍長とケロロ、後半に3人でピスメで合わせしてきましたっ

とりあえず4日と5日に分けてレポ。くそなげぇぞ覚悟しろぃ



>>4日<<

『アタシ達が祝ってやるからYou、誕生日にイベント行っちゃおうよ』と言う男前な誘いにのって行って来ました、11月4日。
前日の3日が従姉妹の結婚式だのなんだのって忙しくて、なかなか用意が出来なくて、当日の朝になって荷物を詰めてたら、橘伍長からメールが…
誕生日祝いのメール…ん?着声添付…???


「誕生日とやらか、実に下らん!」(中田ジョージ声)

誕生日祝いに、ギロロ伍長の着声をくれました(笑)
余りに嬉しかったので、その日1日、全着信音を「誕生日とやらか、実に下らん!」(中田ジョージ声)に設定、マナーモードは常に解除状態。
その後、時夜が黄金の近藤さん写メは待ち受けに設定。
皆さんの愛を全力で受け止めた携帯です。


北浜の駅で2人と合流、会場へ。
今回も前回行った時素敵な笑顔で構ってくれたスタッフのお姉さん@ありかさんがお出迎え!
しかも我々の顔覚えててくれたよ、きゃっほーッ☆
え?む、むしろブラックリストか…!?
ブラックリストでも良いの、それで良いのよ!!(フン)

としまえん行って来たゼ! 

2006年10月30日(月) 11時53分
■ロマサガ3☆フォォォォオッ!!!(古い そしてゴロ悪い)


と言う訳で、東京から帰りました。
何度目かの一人遠征、イベント参加。初のとしまえん!
天候がかなり危ない感じだったのですが、天に祈りが届きました
見事な秋晴れ空の下、やってきましたよ…っ



夢のロマサガ3大型合わせ!!


しかもしかも!凄いですよ、主催様の声かけで集まった人数なんと20人!
当日諸事情で来られなくなった方もおられましたが15人近くの人が集まって、前代未聞の大型合わせとあいなりました!

この日集まったキャラは


ユリアン  トーマス  ハリード  エレン  サラ  モニカ  カタリナ
シャール  ミューズ  ツィーリン  ウンディーネ  レオニード
ノーラ  詩人  ブラック




これ凄いよ、凄いよ、なぁ凄くね!?
いや、凄いよ!!(解ったから)


主人公は後ミカ様だけ…おそらく兄は妹を置いて遠征中なのでしょう、残念!

でもコレだけ集まるとかありえないですよ、だってさゲーム自体が10年以上前のモンだよ、スーファミよ?略してSFCよ??
コレも主催様の人徳だなと、東に足を向けて寝れません(涙)
しかもまぁ皆レベル高いんだ、また。



大人数でRPGモノの合わせって初めてだったんですが、
皆さんホンモノさながら!迫力があって最高でした!
本気で愛しているゲームなんで幸せ絶頂vココで朽ちても構わない!!と何度思ったか。
参加されてる皆サンからもヒシヒシ愛が伝わって来て相思相愛みたいな?(モア的表現)
すんげぇ楽しかったです!


主催かって出て下さったハルユキさん!
参加された皆サン、萌を有難うございました!お疲れ様でした!!
また是非次回もやりましょう、またご挨拶に参ります!




東京行ってきま。 

2006年10月28日(土) 19時00分
■コンバンワ、今から夜バスな紫咲です。

今年は沢山遠征をしてますね。
9月10月と連続で行ってる気が?気のせい?それもニンゲンのサガですか?そうですか。
今回は初のとしまえんです!
いやぁ、遠征しても買い物だけとか多いから、コスプレでって緊張します
今回は、ロマサガ3の大型合わせですッ
何と合計で18名も来られるそうですよ!えらいこっちゃッ
皆さんにサイト掲載お願いする為の名刺だけでも18枚…どうなるのやら(笑)
レトロジャンルでこんな大型になるとは思ってなかったので、もう楽しみ倍増です。
前回も遠征後が大変なスケジュールになってましたが、今回も良く考えたら大変ですよ。

28日 バスに乗る
29日 ロマサガ3大型合わせ!
    バスで大阪へ
30日 早朝帰宅
    全く手のつけてない卒論
31日 ボランティアで参加した某祭りの反省会
1日  内定式+懇親会
2日  恐怖の卒論指導
3日  結婚式
4日  イベント


……←改めて無謀だなぁと確認、とくに卒論。
そんな感じの鬼スケジュールの中でまた一つ歳をとっていくと思うと切ないね。
うん、切ない。


では行ってきます。
無事帰ったらレポート書きます。(卒論して)

プラリひろしの2人旅。 

2006年10月24日(火) 18時01分
■橘伍長とウィッグ購入を名目に、おデートしてきました。

なんたってデートですからね、遅刻は厳禁ですよ。
時刻表確認し、余裕を見て出た筈、、土日ダイヤと見間違え乗り過ごし…
あぁ30分待ちぼうけ…F知山線はコレだから…


駅でボケーッと座ってると見知らぬオバサンに声を掛けられまして。
田舎のおばちゃんですからね、良くある話…というか、ご年配層には良く話しかけられる人なんで驚きもしませんでしたが。
何だか話も微妙に盛り上がって流れでそのまま同じ電車に乗り、結局オバサンの降りる尼崎までの1時間余りの時間を世間話しながらご一緒する事になりまして。
おばさんと別れてから…「アレ、何で電車乗ってるんだっけ??」
アブネーアブネー…危うく本来の目的を忘れるところでした。


始めのJRに30分無駄にしたので、順路を変えて早い地下鉄に。伍長も同じ電車に乗り合わせたみたいで、どっちが待つ事もなく合流。久々のシペラス〜内装が若干変わっててビックリ、店長、2階ですか。

久々のシペラスでしたがやっぱ良いわ、良いよ。
シペラスのウィッグに惚れ直しつつ、私はインテグラ用の、伍長はモンクリ伯爵用のウィッグを物色。なかなか高い買い物ですが、気に入ったモノが買えて満足。1000円は拾うな、です(意味解ってんの)



その後はマクドでご飯。
以下マクドでの我々の様子。

桂じゃない、ヅラだ! 

2006年10月16日(月) 18時51分
■朝から卒論やりながらyoutubeでヘルシング見てました紫咲です。
明日出さなきゃいけない卒論、進んで無いよ、馬鹿だよ、あひゃ。


インテグラのウィッグ、シペラスの高いのにしちゃおうかなーと悩み中。
今までのヅラ値、最高値更新の予感。
コスを始めた頃は、どんなに短くても地毛でこなして来ましたが、ここ数年、ジャンルも広がり、就活やらのそう言う事情で自由も利かなくなって漸くウィッグをポツポツ買うようになったコスプレ5年目。
まだまだウィッグの数は数える位ですが、メイプルとかゼファーとか、コスプレウィッグの有名所の中ではやっぱりシペラスが一番好きです。

高いけど。

インテグラはロングだしね、クセついても耐熱でストレートに出来るやつがやっぱ良いかなぁとか思う訳ですよ。

高いけど…

まぁ色味とかもあるんで今度直接行ってこよううかと、平日休みの日も丁度あるし。

高いけど…!

貧乏人には辛いですね、まだ万を超えて無いだけマシと思いましょう。



因みに、近藤さんやらマダオやら海馬社長でお世話になってるラパンドアールが二番。
だらけ製のウィッグってのをこの間見たんだけど、アレはどうなんだろう。
誰か試した人居たら教えてください(笑)



■Web拍手返信
>>秋成先生
スンマセン、ぜーんぜん気が付かなくて朝から大爆笑しました。
直しておきましたので…良く気がつきましたね(笑)


<<私信>>
ケロン星の皆様へ
無事落札できましたのでご報告まで。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像purple
» 北村一輝とチャット大会 (2007年11月30日)
アイコン画像紫咲曹長
» 瞳にダイヤモンド。 (2006年11月13日)
アイコン画像橘伍長
» 瞳にダイヤモンド。 (2006年11月11日)
アイコン画像那折
» 瞳にダイヤモンド。 (2006年11月10日)
アイコン画像全日本和食党@紫咲
» 携帯バトン (2006年10月14日)
アイコン画像甘党時夜
» 携帯バトン (2006年10月06日)
アイコン画像紫咲
» サガオンリお疲れ様でした! (2006年09月20日)
アイコン画像あめふらし
» サガオンリお疲れ様でした! (2006年09月17日)
アイコン画像銀杏
» 北村一輝とチャット大会 (2006年08月02日)
アイコン画像紫咲
» 37歳。 (2006年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shisaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる