夏の思い出A 

September 29 [Sat], 2007, 3:40


高原で昼寝






空のグラデーション



新しい出会いと自然に触れた夏でした。


  

夏の思い出@ 

September 29 [Sat], 2007, 3:29


地元の祭り





地元の渓谷





地味に花火3回目


 

お久し振りで御座います 

September 27 [Thu], 2007, 23:05
いや…お久し振り過ぎで御座います(ガタブル)
自分的にケジメつけるまで動くまいと思ったら
えらく長い時間けじめを付けらんなかった模様で;
こんなに動かない状態にしているサイトにいらして下さっている方々には
本当に申し訳ありません!そして本当にありがとうございます!!

現状を正直にお話しすると、
正直今までに無いほど漫画(ネーム)が書けていませんでした。
DX締切を2回以上見送ったのは初めてです。
自分の中で揺れる漫画への自信と日頃の忙しさも相成って
話のピリオドを打つことが出来ないという壁にぶち当たっていました。
正直まだピリオドは遠くケジメは付けれていませんが、
あることがキッカケで久々に意欲が燃え上がっています。
何も動けずに居た期間も漫画から離れずに居れたのは、
アシスタントと大学のお陰だと思っています。
7月から今日までにかけて先生の原稿を沢山手伝わせて頂く機会が頂けて、
先生や玉織さんとお話する中で自分の中の漫画を整理できた気がします。
大学やオープンキャンパスで生徒たちの純粋なやる気に触れたのも大きいですね。
本当に私には恩人が多いなぁと思います。

相変らず目まぐるしくも悩み多き毎日ですが元気だけは有り余っています。
ようやく漫画を直視できるようになった気がしているので、
この調子でガン見して行きたいです。
明日から大学も後期が始まります。
胸をはって教壇に立てるように、ちゃんと前を見据えなければ。
取り敢えず準備をして今日は早めに休もう。久々の授業、緊張です(笑)


貯めまくっている拍手、メール、コメント、その他は近いうちに必ず返させて頂きます。
もう暫く待ってやって下さい(礼)
というかホントに、この場を借りて空太さんと八島さんに謝罪を〜!!
ホント今更ですが、必ず粗品を送りますので…!ホントにすいません!!

7/17 TOP更新他 

July 17 [Tue], 2007, 22:16


TOP更新。↑は全体図です。
今年のハロウィンまであのTOPでいる気か?と友達に突っ込まれる程の久し振り更新(笑)
以前授業でツヤベタの実演で生徒の前で描いた子だったり…
使い回し万歳!使えるもんは使ってしまおうの精神(ただの貧乏性)
シャツの柄、カメレオンのアップだったのですが
余りにも生々しくてだいぶ暈しました…爬虫類やっぱ無理。

インフォメーションも多少変更。
てか久々の更新過ぎて作り方少し忘れてました(笑)
適度にパソコン弄らないとなぁ…
 

だらだらリラックマ生活 

July 17 [Tue], 2007, 11:11


今一番のハマリもの。
…そこの人、今更とか言わない!一番感じてるのは私なんだ(どーん)

世間にだいぶ遅れを取ってリラックマブームを迎えた知華ですが
今年の誕生日(3月)に友人からコリラックマのぬいぐるみを貰って有頂天。
大喜びでアシスタントに持って行って先生に見せました。
無類のミッフィー好きの先生ならこの可愛さ分って下さると思って(笑)
案の定可愛がってくれました
それから約1ヶ月、つい先日アシスタントにお邪魔したら

ななななんと!

先生がリラックマのぬいぐるみ(左)をプレゼントしてくれました!(ドキドキ)

絶対いつか買って揃えるぞ!と息巻いていたので本当に嬉しい…!
ゆきさんありがとうございます
2匹で部屋の片隅でのっそりしています。可愛いなぁ〜…(ほわん)
今度2匹一緒に連れて行こっと。




…なーんて感じでさらりと帰ってきたブログ2ヶ月ぶり(…)
ホントになかなか更新できずにスイマセン。
何でもいいからブログだけでも更新するぞ!…という目標で頑張るぞ!(弱)

上でも書きましたが暫く黙っている間にアシスタントにも行ってきました。
今回も玉織さんとは入れ違いに…残念;
沢山背景を書かせて頂きました。木や和風建物を描くのはホントに好きです。
 

授業4回目 

May 11 [Fri], 2007, 19:51


2年、キャラの行動の描き方授業。
毎回ホワイトボードという壁に苦しんでいます…
来週からいよいよペン入れ。
一先ずホワイトボードからは逃れられそうで一安心

9日までアシスタントにも行ってきました。
先生と2人の時にみる物と言ったらやっぱりホラーDVD
何で2人の時かというと、玉織さんはホラー物に強くて全く面白くないらしく(笑)
怖がり2人の時にびくびくこそこそ見ていると言う訳です。
今回もあるDVDが怖いという情報を仕入れたので借りてみましたが

3作目で停止ボタン(ちーん)

私たちが怖いの慣れしすぎているのかもしれませんが…緩すぎる…
ホラーほど眠気を飛ばしてくれる物はありませんが、
構図の弱い緩いホラーほど見てて疲れるものはありません。
どっと疲れて携帯大/喜利 を見ました。板尾さんラブ

3日間、まったりとお話をしながお御仕事させて頂きました。
ホント先生にお会いするとパワーも貰う感じです。

 

福よ来い来い 

May 07 [Mon], 2007, 0:01

今年の誕生日に一目惚れして自分に買ってあげた招き猫。
お腹と背中の陶器で出来た繊細な花が凄く綺麗で可愛いんです
うちの守り神として鎮座。
貯金箱にもなるコイツで地味に500円貯金してみています(笑)

招き猫って右手上げてる猫がオスでお金(福)を招く
左手をあげている猫がメスで人(客)を招くんですって。
何かこういう日本ならではの縁起事に興味津々です。
六曜の意味とか靴を下ろす時の決まり事とかいろいろ…
日本の縁起事は面白いですね。

にゃんこ先生はやっぱり右手を上げてお金を招くのだろうか
明日お聞きしてみようと思います(笑)

と言う訳で、明日から3日間アシスタントに行ってきます
今回は先生と2人での御仕事です。
にゃんこ先生担当(?)の玉織さんの分まで先生を丸くしなくては(笑)
頑張って来ます!
 

授業3回目 

May 06 [Sun], 2007, 23:15

キャラの顔、アタリの付け方の下書き。
これをマジックボードに描くのがすんごい難しい…

大学の仕事は至って順調です。
生徒とも割りと仲良くなり週一回行くのが楽しみになってきました。
凄く勉強熱心な子も居たりして、たった3回で有り得ない上達を見せてくれます。
海外から大学に来ている留学生の頑張りには圧巻
流石国を超えて来てるだけの事はある。
ホントにこっちがやる気を煽られる…いい仕事をさせて頂いています。

其れに引き換え…ちょっと自分のネームは停滞気味です。
締め切りを教えられた時から少し予想はしていたのですが、
4月の目まぐるしい環境の変化に対応できずに今回も断念…凄く悔しかった…
しかし落ち込んでる場合じゃない、次は直ぐそこ。

5月はもっとフットワーク軽く行きたいものです
 

怒涛のGW 

May 06 [Sun], 2007, 23:12
何とか生き抜きました。
サービス業にとってのGWはGolden Workingの略だろうと毎年思う。

5月ですね…もう聞き飽きたと思うのでお久し振りは省略。
取り敢えず大学の仕事に慣れるまでは
モノクロカメレオン大体こんな感じの亀の歩みで行こうと思います(宣言しやがった)
本当にすいません、もう少し落ち着くまでどうかお待ちを…!
取り敢えずTOP変えないと…何時までハロウィン!

その前に私信返信。
いつも拍手、メッセージ共にありがとうございます!

 

初授業 

April 19 [Thu], 2007, 1:41

ペン先について説明した名残です。
ホワイトボードってあんなに使いにくいんだな…知らなかった。

昔箱買いしたGペンとスクールペン先が家に有り余ってるから
使って試したい人は声掛けて下さい、と言ったところ
早速1年生の男の子が名乗り出てくれました。
ホントに初めて触ったらしくペン先持って感動してる姿が何とも初々しかったです。
私も初めて漫画道具持った時はホントに嬉しかったなぁ…
初心に戻れる授業でした。

明後日は早速キャラクターの書き方の授業です。
楽しく出来たらいいなぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
a
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメント
アイコン画像こけし
» 夏の思い出A (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 夏の思い出A (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 夏の思い出A (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 夏の思い出A (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 夏の思い出A (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» 夏の思い出A (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 夏の思い出A (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 夏の思い出A (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 夏の思い出A (2008年09月02日)
アイコン画像あすか
» 7/17 TOP更新他 (2008年08月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE