脇汗・汗染みが目立たないワイシャツ

April 24 [Fri], 2015, 20:38
毎日スーツで出勤しているけど、
夏は暑くて汗だくになってしまいます。


そうすると、シャツの脇や背中に汗染みができてしまって
ジャケットを脱ぐと恥ずかしい・・・
なんて、あなたは思っていませんか?


脇汗対策にインナーを着る、という手もあるのですが、
シャツから透けて見えるとカッコ悪いし。
でも、汗染みは防ぎたい。


そんなあなたにピッタリな、
汗ジミ対策できるシャツが、実はあるんですよ。


■汗染みができない、男性用シャツ


汗をかいても汗ジミができない、そんなシャツがコレ↓
フレッシュマックスシャツ



なぜ汗染みができないか、というと
生地に水分が吸収される時に、
外側へと拡散されるから。


つまり、一箇所に汗がとどまることがないので、
拡散されて素早く蒸発し、
脇汗などの汗染みができない、というわけなんです。


素早く乾いてくれる、ということは、
シャツがベタベタしない、ということ。


綿100%なので、
着心地もとてもいいんですよ。


■どれくらい、汗ジミができないのか?


でも、汗ジミができないといっても、
ダラダラ流れる汗だとどうなの?と思いますよね。


そこで、こんな実験がされています。


汗染みができてるシャツって、
まさにこんな感じですよね。


でも、脇汗や首回りの汗染みがないだけで、
こんなにも爽やかに見えてしまいます。


今ならまとめ買いセールもやっていますので、
シャツの脇汗や汗染みが気になっていたあなたも
一度試してみてはいかがでしょうか。