だけど、涙が出ちゃう 

November 30 [Wed], 2005, 0:03
日曜日に、妹と2人でバレーのグラチャンを見に行った。

バレーはほとんど知らないし、

しかも、男子の試合じゃ全く興味無しなのだが、

非常にドキドキしながら見ていた。

なぜなら、

先月、妹をはらませた上、逃げて行方をくらました男が、

その試合に出ていたからだ。

正直、兄としての怒りとかそんなものは全く無いし、

妹ともども馬鹿な奴らとしか思ってないのだが、

さすがに、その当事者の妹が隣にいる状況では、

ドキドキはするでしょう。

妹の存在に気づいてはいなかったのだろうが、

その男は絶不調でミス連発。日本もストレート負けだった。

ま、妹が何かやらかさないか心配で、

試合はほとんどみてないけど。

いや、これからどうなることやら。

夢幻のごとく 

November 24 [Thu], 2005, 0:35
やっと引越し先決定。

最後に、2つの物件を見に行った際、

家の前を歩いていた子らがみんなかわいかったので、

女子大通学路にある家に決定しました。

現実に妄想が勝った瞬間です。

シベリア超特Q 

November 19 [Sat], 2005, 3:51
土曜日〜日曜にかけてとってもハードスケジュールだ。

11/19(土)
09:00 散髪(カット&カラー)
11:00 家探し(エイブルにでもいってみるか)
16:00 埼玉で鍋の買出し
18:00 鍋開始
23:00 鍋終了
24:00 新宿着
11/20(日)
00:00 漫画喫茶で宿泊
04:30 新宿駅発、東京駅へ
06:00 東京駅発、広島へ
12:30 広島着、実家へ
13:30 実家で昼飯
17:00 実家で晩飯
18:00 広島発、東京へ
22:30 東京駅発、家へ
24:00 家着

なんで、こんなことしなきゃいけないんだろ、俺?

妄想代理人 

November 15 [Tue], 2005, 22:56
引越し先が決まらない。

正確には、2つまで絞りこんでから、決められない。

2つの物件、AとBは、家賃(駐車場代込み)は一緒で、通勤時間もほぼ一緒。


Aは間取りは普通で、駅まで徒歩6分。

最寄は2路線ある駅で、そのどちらも急行が止まる。

が、コンビニは駅前まで無い。


Bは間取りが広く、駅まで徒歩8分。

最寄り駅は各駅しか止まらないが、Aの最寄り駅まで徒歩10分程でいけて、

さらに、別のもう一路線の駅までも徒歩10分程。

コンビニも近い。

ちなみに、私は車通勤なので、電車はたまにしか利用しない。


こうして、条件を並べると、どう考えてもBの方が良いと思うのだが、

Aを捨てきれない最大の要因は、Aが


女子大・女子高・女子中の通学路にある


と言う一点だ。


いや、そんなところに住んだとしても何も無いよ。

何も無いんだってのは分かってる。

でも、もしかしたら、

いつも前を通る女子中学生にほのかな初恋されたりとか、

遅刻しそうな女子高生と角でぶつかってみたりとか、

酔っ払って、道で寝ていた女子大生を家に運び込んで介抱してやり、

「すいません、ご迷惑をおかけして。今度何かお礼をさせてください。」
「お礼なんていいよ。気にすんなって」
「でも、何かしないと私の気がすまないんです。」
「そんなに言うなら、飯でもおごってもらおうかな。」
「じゃあ、ご飯作りにきます。これでも、料理は得意なんですよ。」

ってやってるうちに、いつの間にか半同棲していたりとか、


あるかもしれないではないか。

そんな夢を見てしまうではないか。


最初は、どんな部屋に住もうか?っで始まった物件選びだが、

ここにきて、

夢と現実どっちをとるか?

っという問題にすり変わってしまった。

ああ、どうしよう・・・。

愛の嵐・第三話 

November 12 [Sat], 2005, 5:48
帰省3回目

原因:妹Bの妊娠発覚


不倫騒動が一段落した頃、もう一人の妹がやらかした。

しかも、相手の男に逃げられ、連絡とれないとの事。

結局おろすことにしたのだが、一人じゃ不安、親には言えないとの事で、

付き添いのため、帰省。

しかし、産婦人科の待合室ほど居心地の悪いところは無いね。

周りの人たちは、俺の事、犯罪者でも見るかのような目でチラ見するし。

いや、俺は悪く無いっすよ。むしろ、かなり良い兄貴っすよ。


手術が終わって、妹が出てきたので、

とっととずらかろうと、妹を連れて帰ろうとすると、

妹が突然泣き出し、大声で、


「お兄ちゃん、私、やっぱり産みたかったよー!」


と叫びやがった。

もう、周りの人が全員、一斉に振り返りましたよ

いや、そんなインモラスで複雑な事情ないですよ。

目の前にあるのは、いたってノーマルな兄妹愛っすよ。

っと言いたかったが、とりあえず逃げ帰りました。


家に帰った後、相手の男についての話になり、

なんとか連絡とれんのか?っていうか、相手はどんな奴だ?

っと聞くと、妹は、

「この人」

っとそばにある雑誌を指差した。

どうやら相手は、


某バレーボール全日本代表選手らしい。


いや、居場所バレバレじゃん!

さて、この後どうしたものかね。


ま、それはそれとして、うちの妹達は次から次へと兄を巻き込んでくれる。

そんな妹達が、神奈川へ帰ってくる俺にたいして一言、


「じゃ、オチよろしく!」


俺になにをしろと!?

愛の嵐・第二話 

November 12 [Sat], 2005, 5:43
帰省2回目

原因:妹Aの不倫相手が実家に挨拶



奥さんとのけりもつけずに。

何考えてんだ、このおっさんは。

そりゃ、両親パニックっすよ。

で、俺に救援要請があり、実家へ。

あ、実家も広島です。

何度帰っても遠いっす。


面談中、親父はずっと無言で話を聞いていた。

っと言うより、ずっと何かを考えてた。

そりゃ、父として言いたい事いっぱいあるでしょう。

しばらくして父が、やっと口を開いた。

そして、発した言葉が、



「ま、いっか。」


いや、良くはないだろ!親父!!

愛の嵐・第一話 

November 12 [Sat], 2005, 4:37
最近、実家が大変だ。

一人暮らし始めて、もう10年。年1,2回しか帰らない実家に、

ここ2ヶ月で、3回も帰省した。

しかも、普通の里帰り的なものでなく、

その原因を作ったのは、2人の妹達だ。


帰省1回目

原因:妹Aの不倫発覚及び自殺未遂


仕事中に、妹の大学の教授から電話がかかってきて、

「お兄さん今すぐ来てください」との事。

ちなみに、俺の家は神奈川、妹の大学は広島

遠いっすよ、先生。しかも、パニクってて何があったかも教えてくれないし。

とりあえず、行ってみたら、教授3人が待ち受けていて、

俺にこれまでの経緯を話しだした。

どうやら、妹は大学の助教授と不倫をし、

悩んで飛び降り自殺をはかろうとしていたとの事。

先生達はかなり深刻な顔だったが、

別室に隔離されてた妹に会いに行くと、


ジャンプ読んでた。


しかも、「ぴゅーっと吹くジャガー」で爆笑してた。

妹に聞くと、不倫は事実だが、死のうなんて思ってもいないらしい。

現場は中2階のベランダだし、先生達の早とちりだと確信。

さっさと妹の家に帰る。


次の日、不倫相手と妹と俺で三者面談。

男は43歳妻子有り。妹27歳。俺30歳。

男の外見は、


水木茂が書くサラリーマン


しかも正確は、超ネガティブ


3時間にわたって、自分がどれだけ駄目な人間であるかを

切々と語られた。

俺に、どうしろと??

がんばってくださいね 

November 09 [Wed], 2005, 2:11

ビッグコンパクト応募者プレゼントの

めぞん一刻のぴよぴよエプロン届きました。


響子さ〜ん、好きじゃあああ


実際に着てくれる人の目処はたっていませんが。

現実とは、常に残酷なものです。

ベッカンコ 

November 07 [Mon], 2005, 1:38
よく、どんな人が好きか?っと聞かれたときに

「裏表の無い人」

と言ってるのをよく見るが、

この意見、あまり好きじゃない。


そういわれている人には、

裏表の裏の部分を表に出している人、つまり

「裏しか無い人」

が多いように思う。

そういう人は、

「本音を言う」=「悪口を言っても良い」

になっているにもかかわらず、

「誰にでも本音で接してる自分はすばらしい」

等と思っており、平気で他人を傷つけ、

当たり前のような顔をしているのでたちが悪い。


「裏表の無い人が好き」

っと言っている人が、実際に求めているのは、

「表しか無い人」

であり、

つまり悪い部分が全く無い人である。

しかし、世の中にそんな人間は存在するかどうかすら怪しいし、

いたとしても、そんな人にめぐり合える確立はかなり低いだろう。

人間は必ずといっていい程「裏」の部分を持っている。

すると、残るのは、

「裏しか無い人」



「裏表のある人」

っと言うことになり、「裏表のある人」は、

「裏表の裏の部分を前面に出す人」



「裏表の表の部分を前面に出す人」

に分かれる。

・・・なんだかややこしくなってきたが、

だったら私は、

「裏表の表の部分を前面に出す人」

が好きだ。

「裏」は持ってていいから見せないでくれ。

他人には見せずに各自でうまいこと処理してくれ。

一生俺の事をだまし続けてくれ。

っと思う。

あなたなら、できるわ 

November 06 [Sun], 2005, 16:53
現在、福岡のスペースワールドで

ガンダムワールドが開催されている模様。

そこで、近くに住む妹を派遣し、調査させてみた。




すげえ!!

ガンダム大地に立っちゃってるよ。

やるな、スペースワールド。

HPに乗ってるCMもシュールで良いです。

http://www.spaceworld.co.jp/event/2005autumn/gundam/



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像d(*⌒▽⌒*)b
» 妄想代理人 (2005年12月14日)
アイコン画像(⌒〜⌒)
» だけど、涙が出ちゃう (2005年12月13日)
アイコン画像=^-^=
» 妄想代理人 (2005年12月10日)
アイコン画像(*゚ー゚)v
» 妄想代理人 (2005年12月04日)
アイコン画像=^-^=
» 妄想代理人 (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shirouto-iken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる