これって本当のこと?

December 17 [Mon], 2012, 23:52
まさか

これがみんなで出した結果なのか、ちょっと信じられないんですけど・・・






May 27 [Sun], 2012, 23:26
Come on you, I can't walk anymore.

どうしようもなく力がぬけて そこにすわりこむのが精一杯だった

息ができなくて 空気が 風がほしくて苦しかった

息のできる場所・・・

手は左手から先にしびれて、次は、右手

そうじゃないときは先に右手 そして左手

後頭部にまでしびれが広がったら もう立っても座ってもいられない

どうか だれか ここにいて

その瞬間まで、よべなかった

子供のときでさえよべなかった手を その瞬間初めてよんだ

ここにいて

なぜ なみだを流せば しびれはひいたのだろう

なぜ いつまでもいつまでも泣きやむことができなかったのだろう

言葉もわからないままの こころ

ひとつ 出しても

終わることができない 想い






迷うな 進め

May 22 [Tue], 2012, 22:04
ねむくても書こうとする・・・

“ 文章にすること ”

時が流れてわたしは変わって 言葉の出かたも変わった So I feel.

意識の表 何もない空間に 新たな意識をみつけよう

社会に出ていこうとする時、枠の中にはめようとする節があるけど、

もっと自分のやり方を通してもいいんだ! というか出しましょう。

そうじゃないと自分の持ち味生かせないよ 誰かが忠告してくれた

表現の世界はなおさらでしょう!

わかっているよね




.....ちょっとまえに渇望して聴いていた歌たち.....

ヘラクレス “Go the Distance”

なぜ?涙が流れる歌。なんだろう。ヘラクレス見てるとなんかやさしさと熱さがあふれてウワーってなる。
ひとは、「まもりたい」という願いと「まもられたい」という願い、両方持ってるんだと思う。

アラジン “A Whole New World”

I can show you the world !
I can open your eyes !
アラジンの自信!美しい音楽が、世界ってこんなに素敵なんだって気づかせてくれる。

美女と野獣 “Something There”

かわいい、芽生えたばかりの愛の歌。
そこになにかがあるよ。そっと見守って。

セーラームーン “乙女のポリシー”

小さいときから時々思い出して歌ってた歌。
♪ どんなピンチのときもゼッタイあきら・め・な・い
おんなのこは強くなくっちゃね。大切な人を守るために。

セーラームーン “タキシードミラージュ”

大人になってから知った、とてもやさしくてきれいな歌。何度も泣いたな。
やさしい歌はそのリズムを身体や心に伝えて、癒してくれる。今のこの瞬間も。






さあ、新しい風のなかで つぎはなにをしよう?

どこへ行こう?







L

May 15 [Tue], 2012, 23:27


その音に満たされて

朝陽を迎えた

それがずっと続いた

さいしょの遭遇から12日くらい

そのまま眠らなくて きのう 起きていよう とおもった

窓をあけたら 庭の緑がいい匂い

なんか空気が変わった


夕方、急にねむくなってちょっとねたあと

外に出て歩く

桜もほとんど花がおわり だけど

わたしはようやく、“はる”に追いつけた気がした

今年のあたたかい季節はあっという間にやってきてしまって

枯れたような枝に新しい芽や緑の葉っぱがあまりにも一気に生まれだして

ちゃんとみることができなかった

その過程をね

だから とても ほっとした






この手が 足が 肩が 両腕が

音楽を奏でられるということが うれしくて

しあわせ

という純粋なよろこびが伝わってきて

いろんな楽器との合奏のハーモニーで 涙が自然に流れた

そして教えられる

ひとつ ひとつ ちいさな一歩を重ねること

それがとても大切なことだということ

そうしたらきっと きれいな音を出せるよ

こころの声を聴いたらね






しらなかった旋律

May 06 [Sun], 2012, 23:10


音に純粋になったら

大切にしたら

魔法がかかる

あれほど動かなかった指も すぐつかれてしまった腕も

それをわすれて夢中になる

あの旋律がほしくて


きれいな音を

衝動に主導権をわたさず透明に

音に美しく

鍛錬はかならず実を結ぶ

いつか捧げられるように






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misora
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・散歩-最近は家のまわりを歩く。
    ・読書-多読ではありませんが、本大好きです。おすすめあったら教えてください☆
    ・うたう 絵を描く-ピアノ&リコーダー&静かなタンバリン(リンリン系)、 水彩&アクリルガッシュ&透明絵筆&白い紙 = ともだち
読者になる
更新は自由気ままに。
趣味の星のことなんかも書くかも。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる