現状のご報告

September 04 [Sun], 2011, 20:57
お久しぶりです。

全く更新しなくなった私のブログを今もご覧になってくださっている方、
ありがとうございます。

私はなんとか元気でやっています。
今も仕事もちゃんと続けてます。

連結歴も早4年目に突入し、前よりは色々なことを覚えてきたし、
それなりに楽しんでやっています。

ただ、愛犬のコジが悪性のガンになってしまいました・・・。
あと余命3ヶ月くらいだと宣告されています。

聞いたときは本当にショックでショックで、
夜通し泣き続けましたが、
苦しいのに大手術を受け、
なんとか帰ってきてくれたコジと一緒にいられる残りの時間を、
楽しく笑って過ごせるように、
コジに感謝の気持ちをこめながら、
過ごしていきたいと思います。




古傷が・・・

November 29 [Sun], 2009, 0:37

近頃、寒いせいでしょうか?

なんだか、昨年の骨折痕がズキズキします・・・。
ついでに気持ちも不安定な・・・。

まぁ、でも適当に頑張ります。

30代になって思うのは、
「いいことも悪いことも長く続かない」ということ。

いいことは続いてほしいし、悪いことはこないでほしいけど、
実際のところは、どっちもそんなに長くは続かないのかな、と。

なので、あまり小さいことには振りまわされず、
適当にすごしていけたらなぁと思ったりしてます。
(なかなか難しいときもあるけどね。)

でも全般的には、20代より30代のが全然楽しいですねぇ。
若くないので、男性にはあまりチヤホヤされませんが(笑)、
まわりが30代として扱ってくれるので、なんか色々楽しくなりました。

なので、現在20代で、30代になることに不安を持っている女性のかた。

そんなに悪くもないですよ〜。

完全に主観ですが(笑)

びっくり

October 04 [Sun], 2009, 19:35

近頃、ブログを始めて以来一番更新していないのに、
アクセス数がいっぱいでちょっとビックリですが嬉しいです
ありがとうございます

連結関係の記事にアクセスが多いみたいです。

ドラクエとか書いてる場合じゃなかった・・・!?

私が連結グループに入ってから、早いもので1年半くらい経ちますが・・・
連結のお仕事に対する感想を、一言。

「大変」

大変です
なんか色々消耗してます・・・。

最近の大変ネタは・・・、

英語ができないのに英語でメールをやりとりしなくちゃいけいない、

とか、

グループメンバーの6割が40代で年齢層が高すぎる、

とか、

担当子会社の経理部長(おじさん)の文句が多い、

とか(笑)。

なんとか適当にがんばりたいと思います・・・。

それと、なんだかプレッシャーみたいなものを感じて、
重い腰をあげて、最近IFRSの基礎講座的なものに参加することにしました。

「資産・負債アプローチ」
「認識・測定」

なんだか懐かしい響き・・・。

財務諸表論やってたときに覚えたなぁ〜。

「経済的便益」って言葉、普段の業務の中で使います?(笑)
間違いなく使わないですよねぇ〜。
IFRSの講座で久々聞いたので懐かしかったです(笑)

来週から第二四半期決算が始まります・・・
三連休全部出勤して締めます・・・。
頑張ります・・・多分・・・。

ドラクエ9

August 15 [Sat], 2009, 17:41
お久しぶりです

ドラクエ9やってます
一応ラスボスは倒しました。
しかーし最終戦マダンテで2人やられました

「こりゃ無理かなぁ〜」なんて思ってたら倒せた
葉っぱ(世界樹の葉)いっぱい持ってってよかった。
奇跡の剣もらっといてよかった。
神秘のよろい錬金しといてよかった。
バトルマスターの書もっててよかった。

でも終わった感じがしないのが、ドラクエ9
でもエンディング見たからかなんだかやる気が失せてます。

ぬしさまーを探さねば。

その前に転職しよっかなぁ。
魔法使いの体力が弱すぎて心配。
ぬしさまーはマダンテ天使より強いって聞いたので。

なんか同僚からアドバイスを受けて、
パーティー全員を一度パラディンに転職させて、
スキル68?身の守り60アップまでポイントふってるのに、
それでも魔法使いと僧侶はイマイチ体力ないんですよー。
この後は初級職じゃ厳しいのかもなぁ。

でも僧侶のゴスペルソングが個人的に好きなんだけどなぁ(笑)

それにしても魔法戦士ってダメじゃないですか!?
主人公を魔法戦士でレベル30まで使ったけど、
必殺技はいけてないし、フォースもよくわかんないし。

パラディンにしてよかった。

休日なのに・・・

May 17 [Sun], 2009, 14:05

なぜか家で仕事をしている私・・・

数社の決算発表をオンデマンドで見ています。

特に自分の希望ではなく。

仕事のため。

ああ〜、現実逃避したい・・・。

嬉しいお知らせ

May 08 [Fri], 2009, 1:52
今日はすごく嬉しいお知らせがありました!とても嬉しい気持ちです。

GWは12連休しているのですが、その間家族はちょこちょこ出勤の日があるため、そんな日は私が夕御飯を作ったりしています。

昔、私が高校生の頃、母がよくお弁当に入れてくれた、さつま揚げの煮物が大好きでした。今日、さつま揚げがあったのでその味を思い出しながら適当に作ってみたら、上手に作れて、明日の母のお弁当に持っていってもらうことにしました。

昔母にしてもらったことを、今度は自分が母にすることができて、何だか嬉しかった。

少し前に、以前からすごくお世話になっている上司の方にランチに誘われ行ってきました。

その時、その上司の中で、私に課せられているハードルが、私が思っているよりはるかに高いことにかなり驚きました。

よく捉えれば、期待されてるのかな?それとも、プレッシャーかけられてる?なんていう思いが、少しの間私の頭の中をグルグルし、なんだか気持ちがグッタリしました。

でも、少しして、今の私には、トロンボーンを買うなら細管と太管どっちにするか。のほうが深刻だ。なんて思ったら、少し気が楽になって、そんな自分に少し驚いた。

もし20代の頃の私だったら、きっと上司の話しは嬉しかっただろうし、俄然やる気にもなっていただろうと思う。

連結の仕事は20代の頃、やりたいと言い続けた仕事だった。やりたいと心底思っていた20代の時にはできなくて、もういいや、と思い始めた頃に、周りの方々が機会を与えて下さった。

昔は強くあった、あれがしたいこれがしたいというような、仕事に対する執着も、薄れた頃に不思議と色々な仕事がまわってくるようになった気がしている。

最初は、何故今頃?!なんて気持ちもあったけど、案外その時こそがまさにタイミングなのかもしれないと今は思う。

肩の力が抜けた時こそ、タイミング。

結局、ジタバタしてもなるようにしかならない気もする(笑)なんとなく肩の力が抜けてきた30代になってから、なんだか今から楽しくなりそうな気がしてる。

ダラダラと思ったことを書いてみました、こんな感じが最近の私です。

願い

December 16 [Tue], 2008, 1:09

今日は私信っぽくなってしまいます。ごめんなさい。

ある方の復調を、心から願っています。体調不良を知った日から、会社に行って思い出さない日はないです。

ご本人にメッセージしたり、コメント付けたりしていいものか判断しかねたので、ここに想いを書くことにしました。

時間が経過するうちに、穏やかに過ごせて、心身ともに充電できて、笑顔が戻りますように。

私の話しになりますが、復帰してからしばらくの間はよく、

『何故、人を傷つけた人が何事もなかったかのように毎日楽しそうに笑ってて、傷つけられた人が、普通に生活することすら困難なほど、苦しまなきゃいけないのか。不条理だ。』

って思いが頭から離れず、そういう人達の顔を見るのが辛くてしょうがない時期がありました。

でも、今は前ほど気にならない。

ある同期の人が、
『今泣いていいから、(人に傷つけられた辛い思い出を)早く忘れちゃいな。忘れるに限るから。最後には自分が自分をかばってあげなきゃダメだよ。』
って言ってくれました。

少しずつ、忘れてきたんだと思います。忘却は、人が備えてる素晴らしい機能だと思う。

ちょっとずつでも、きっと時間がなんとかしてくれる部分もあると思う。

無理に忘れようとしなくても、自然と薄れていくと思う。

そうして、自分をその出来事から解放して、大切な自分の時間を、楽しく過ごせたらいいと思う。

この一分一秒の間にも、人と出会ったり別れたり、色々な経験ができるはずのかけがえのない時間だと思うから。

自宅安静解除

October 22 [Wed], 2008, 1:15

水疱瘡が全てかたぶたになり、感染の恐れがなくなったとのことで、主治医から出勤可能の診断書が出ました!

今週木曜日から出勤します!

ご心配頂いたみんな、本当にありがとう。急だったのでバタバタしてるので先にこっちでご報告でしたが、これから個別にメールさせて頂きます。

けど、本当に辛かった…。

でもあんなにひどくても、ちゃんと治って、元通りに近づいていくんだから、人の免疫力ってやっぱりすごいな〜と思いました。

でも、まだ顔の痕が消えてなくて、人に会うことが躊躇われる…(涙)。

もらった言葉

October 17 [Fri], 2008, 1:50
少し前に、落ち込んだことがありました。

9月の下旬頃に、乗り物恐怖のせいで久しぶりにパニック発作を起こしました。

…で、思ったんです。

なんとなく、病気発症前のように、すごく普通に生活できてたような気がしてたけど、「制約」はしっかり存在してたなぁって。

普通に生活できてたような気がしてたのは、家族、友達とか同期、同僚上司達がそばで支えてくれてるからなんだって。

例えば、遊びに行くにも、旅行に行くにも、映画館に行くのだけでさえ、普通には行けないなぁと思ったら、これから新しい恋なんてできないんじゃないかって思ったんです。

あえて、「制約つき」の私を選ばなくったって、世の中に、他に魅力的な女性はたくさんいるじゃん。って。

そしたらすごく落ち込んできて…。

そんな私を見て、飲みに誘ってくれた人がいたんですが、その飲みは、私が信頼していて、今までの恋の相談にも乗ってくれてた人達だったので、そう思った経緯含め、全部聞いてもらいました。

そしたら、
『確かに、それを制約と思う人もいるかもしれないけど、制約だと思わない人も絶対にいる。』『今のそのままの私を好きになってくれる人は絶対にいるから、そのまんまでいればいい。』『私には私にしかないいい所がたくさんあるんだから、それをちゃんと見てくれる人を待てばいいんだよ。』って言ってくれました。男性の意見です。

過去に刷り込まれたトラウマは、刷り込み直せばいい。とも言ってくれて。

なんか、すごく楽になれたんです。本当にそんな人がいるかどうかはわからないけど(笑)、私を思って、私が元気になれるように、忙しい時期にわざわざ時間をつくって、こんな風に言ってくれる人がこんなそばにいるんだ。ってことが素直に嬉しくて。

だから、私はそういう人をみていけばいいんだって思いました。そしたら、『大丈夫、頑張れる。』って、すっと楽になれた感じ。

本当に本心から言ってくれてました。だから、もし同じようなことで悩んでる人がいたら…少しでも何かのきっかけになれたらいいなぁと思って、私がもらった言葉を伝えようと、思い切ってこの記事を書きました。

↓そして、追記に続きます。

音楽のチカラ

October 16 [Thu], 2008, 2:38
眠れなぁい〜!

これが自宅安静の副産物だ(笑)。

なので今日もblog更新。

夜中パワーも手伝って、今日はちょっといつもと違う系統のことを書いちゃいます。

大塚愛ちゃんの『恋愛写真』を聞くと、思い出す人がいます。

EXILEの『Lovers Again』を聞いて、私を思い出したと言っていた人がいました。

印象の強い出来事と、その時流行った曲や自分が好きで聞いていた曲などがリンクして、後になってその曲を聞いて、その時の出来事とか感情が甦ることって…ありますよね。

過去には二度と戻れないから、そのリンクは一生はずれることがなくって、私は恋愛写真を聞く度に、思い出すんだろうな〜と思います。

でも、完全に過去になれているので、いい思い出として。ですね。

偶然にも大塚愛ちゃんが、恋愛写真を、自身最大のラブソングだって言っているみたいですが、私にとっても思い出の曲となりました。今までもこれからも、きっと大好きな曲です。

でもなんだかちょっとだけ悔しい感じ(笑)。

だから、『Lovers Again』を聞く度に、一生私を思い出せばいいのに…(笑)。

ちなみに私、その人の第一印象は「う〜ん、苦手!」でした(笑)。

でも、そう思う一方で「でもこの人は私の人生に影響を与える人な気がしてならない」

でも苦手だから、「いやいや、そんなことはない!はず!」って何度も否定してました(笑)。

人生、何が起こるかなんて本当わからない。

だから面白い(笑)?!
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像shirotsumekusa
» 成人ですが水疱瘡に初感染 パート2 (2013年09月23日)
アイコン画像私も水疱瘡に罹りました
» 成人ですが水疱瘡に初感染 パート2 (2013年04月26日)
アイコン画像shirotsumekusa
» 嬉しいお知らせ (2009年05月17日)
アイコン画像1
» 嬉しいお知らせ (2009年05月09日)
アイコン画像shirotsumekusa
» 減薬 (2008年08月09日)
アイコン画像との。
» 減薬 (2008年08月09日)
アイコン画像shirotsumekusa
» 風邪ってお酒で治る!? (2008年07月25日)
アイコン画像32
» 風邪ってお酒で治る!? (2008年07月25日)
アイコン画像shirotsumekusa
» 振替休日に思うこと (2008年07月24日)
アイコン画像arisa
» 振替休日に思うこと (2008年07月17日)
http://yaplog.jp/shirotsumekusa/index1_0.rdf