蒲田のみT 

2005年11月12日(土) 23時11分
あ〜、ひさびさだな。
せっかくだからネタ探してみるか。

そーいえば、昨日は蒲田のみだった。
それならいつものことなんだけど、
なぜか瀬川さんもいてチョー盛り上がってた。
いつものすし屋で貸しきり状態で飲んでると、
わけのわからん入れ替わり通行人が入ってきて、
瀬川さんに握手を求めてる
「私ここにお酒をおろしております。つまらないものではありますが
お祝いにこれをうけとってください!!」
と、さしだされたもおのをみると
ナスが4本ほどスーパーの袋に入って渡されてた。
クオリティー高すぎです!

ま、テキトーにお祝いを述べながら飲み会。
メンバーはE老沢・O村夫妻・E藤・N岡・H・観戦記者のなんとかさん・
自分の正面にS達郎さん、右はN山さん、左はS向さん
こんな感じだったと思う。
いやはやすごい世界だ!
これだけの面子が集まり、酒を飲み、将棋も真剣に指す。
これだから蒲田はやめられない。

そういえばS向さんから詰めパラを頂いた。
がんばってときます!ありがとうございました。

ひとしきり飲み終電近いのでいったんお開き。
「おつかれさまでーす!」
とみんな帰っていくのにE藤さんとN岡さんがドカッと座ってる。
ヤバイ!
「あら?K賀君は学生だよね?」
「は、はい!」
「なら朝まで付き合えるよな」
「は・・・はい!ご一緒させて頂きます!!」

おわった。

残った面子はN岡・E藤・S・O村・オレ
これにTさんが合流していきつけのスナックへ。

う〜む、すごすぎです。
つーか、くりりんと関さん夜分遅く
本当に失礼致しました(>o<")

内定式簡略版 

2005年10月13日(木) 1時36分
う〜む、内定式について書こうと思ってたけど、
ぶっちゃけ思い出したくないし、メンドイし・・・
大まかにだけ書きます。

社長のテーブルに行く→4人ほどでテキーラ一気が始まる
→周りのメンバーは変わってく→オレと社長は変わらない
→クラブのテキーラが枯れる→クラブのジンが枯れる
→記憶があやふやになる→有楽町駅のトイレでおきる
→「お客様!終電終わりましたよ!!」→駅から放り出される
→駅のシャッターの前で寝る→アメが降り出す
→くしゃみが出る→駅のシャッターが開く
→トイレに入る→はきまくる
→風邪を引いたらしい→鏡を見る
→ズボンが裏返しだ→始発に乗る
→一駅ごとにトイレに駆け込む→ホームで寝る
→有楽町〜横浜までのトイレに詳しくなる
→10:30横浜着→ホームではきまくる
→11:00家着→何も食えない、何も飲めない
→死のふちをさまよう→2日間液体だけですごす


二度とヤバイ飲み方はしません!
と誓いつつビール片手に書いている。。
ダメダメダナァ〜!!
つか誰か飲み行こう!
心当たりのある方はスケジュールを教えてくださ〜い☆彡

内定式U 

2005年10月05日(水) 12時39分
休憩中にて・・・
Aさん:「Kくんあんな言い方されちゃ困るよ〜!
ころされちゃぅ〜!!」

オレ:「すみませ〜ん。飲み連れて行ってもらえるんですか?」

Aさん:「めっちゃ連れてく!今月からバリバリ挽回するから!!」

オレ:「よろしくおねがいしま〜す☆彡
ではあとで〜!」

つーか、殺されるって??

部長:「Kくん!」

オレ:「('0')/ハイ!」

部長:「大学行かないとやばいんだよね!
夜の飲み待っとくから戻ってきてね!!」

オレ:「\(*^▽^*)ノ ハーーイ」

ラッキー!抜け出せたぜ!!


テキトーに大学いって、流して、銀座に戻る。
銀座→三田→銀座 会社近くていいね〜!

銀座駅付近でテル・・・

オレ:「飲みどこになったの?素材やの3000円コースのまま??」

友達:「いや、それが突然社員さんも一緒に飲むっていって・・・
なんか銀座のクラブ貸しきっちゃった」

オレ:「(゜∇゜ ;)エッ!?」

友達:「場所は・・・・気をつけてきてね!」

てか、銀座のクラブですか!しかも貸切!!
いくらかかるんねん!120くらいいるから・・・ヤバイー!!

クラブのみにて・・・

みんなテキトーに輪になって飲んでる。
クラブなのでテーブルごとに5人ほど。。
オレはジントニック・カシスオレンジ・ウイスキーロック×2を飲んでたはず。
ま、いろんな人としゃべったので他の人とも・・・
社長見っけ!!

オレ:「社長のとこいこーぜ」

友達:「あそこはやめとけ!ヤバイ!!
おれはいかんぞ!!」

オレ:「えー、じゃ一人で行くわ!!」

友達:「やめとけって!おいおい!」


友達の忠告も聞かず戦場に飛び出す俺・・・
今なら警告する。マジでいくなと。。
必ず後悔すると・・・・

内定式T 

2005年10月05日(水) 12時17分
あ〜、キッツー!!
内定式はじごくだぁ〜!
この会社で生きていけるのかな?
まぁ、うざかったらすぐやめよー☆

展開は12時集合→内定証書授与→
一人ずつ自己紹介→次期経営計画発表→6時終了

う〜む、ふつーかな?
つか自己紹介ってなにやればいいねん!!
100人ちょいくらいの前で印象の残ることを話せと・・・
将棋とか?いや、びみょーか・・
つーか、ムリです。。

自己紹介にて・・・

オレ:「え〜、慶應義塾大学 商学部から参りましたKです・・・
大学生活を勤しんでおりまして、あと22単位中20単位で卒業です。
がけっぷちなので今日は4時にぬけだしてゼミに行きます。」


一同:「エッ? (;゜凵K)ノ マジ?」

オレ:「あと、担当のリクルーターの方々に内定者は飲みに連れて行ってもらってるそうです。
大変うらやましいですね。つい先日も銀座で飲んだらしいです。
Aさん!りくるーたーのAさ〜ん(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?!!」

Aさん:「( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ」

オレ:「ぜひ飲みにつれっていってください!前々から楽しみにしてるんです!!
よろしくお願いします!!!」

A:「わっかりましたぁ(>_<")!!」


てな感じで終了。
後でわかったが相当印象残せたらしい!
ラッキー☆彡

ひさびさ☆ 

2005年09月01日(木) 3時46分
ひさびさに書くな。
つーかかゆい!
〆サバに当たったらしい。。


んでもって最近釣りにはまってる。
海にさお出して
一日中のんびりするアレのこと。
なかなかおもしろい!!

基本は三浦半島に行く!
交通手段は
電車でまこさま在住の上大岡を通り過ぎて三崎口まで行くか、
命の危険を顧みずヒロの運転する車に乗るかである。
今のところ車に乗って寿命を縮めることにしている。

釣りは4〜6時もしくは7〜9時が一番つれるらしい。
ちなみに、午前・午後の順番である。
決して逆ではない。
つまり時間的にありえない。
朝から釣ろうと思えば、難関がいくつかある。

@ヒロが起きる。
オレと二人で寝てると午後3時過ぎまで寝てしまう。
低血圧らしいのだが、それはさすがに言い訳にならないだろう。。
Aオレを起こす。
これは至極難しい。
以前よく泊まりにいってた友達はオレの寝起きが悪いことを知っていたので、
「たけちゃん明日起きないでしょ。鍵おいていくから起きたらポスト入れといて。
私昼ごはん食べに家戻ってくるから、
そのとき起きてたら御飯食べさせてあげるね」
とよくいわれた。戦績は0勝5敗5分けくらい。
昼飯食えたのが5回で、夕方から夜近くに起きたのが5回である。
このため、釣りの前は自主的に徹夜するようにしている。
B交通手段が限られる。
命の危険を顧みたくても鉄道は止まっている。
低血圧で朝どころか昼も弱いヒロに、
あくびをさせながら運転してもらうのである。
当然ながら死にたくないので、
「コーヒー・ブラックブラック・リポビタンDローヤル」
をオレがコンビニで買って持参するようにしている。
C釣りやさんがあいていない。
これは基本的なことであるが釣具屋は閉まっているので
前日に餌&道具を仕入れておく必要がある。
つまりゴカイ君を家に連れ込むのである。
(わからない方はgoogleのイメージ検索で拡大してみてください。)

とまぁこんな感じである。
一番の難関はAだと思われるが・・
オレも低血圧らしいし、まぁ致し方ないだろう。

ひさびさ×2☆ 

2005年09月01日(木) 3時46分
ちなみに初つりは10日前くらい(?)
釣果はウミタナゴ1・ウルメイワシ2・イシダイ1・ゴンズイ12である。
初つりでイシダイは奇跡だろう。
運がよかった。
ウルメ・ウミタナゴはなかなか。
ウルメは刺身、ウミタナゴは塩焼きかな?!
ゴンズイ・・・・
ヒロのメインディッシュらしい。
ほんとに釣り行くたびによくよく釣る!!
大好きでたまらないらしく、ひれを手で触るくらいである。
どういうことかというと・・・

〜初めてのつりのとき〜
俺らは終電で三崎港の向かい夜通し釣りをした。
仕掛けはテキトー。餌はゴカイ君である。
その日はなんか見たこともない魚が入れ食い!
楽しいながらも少し飽き飽きしていた。。
そんな中で・・・

ひさびさ×3☆ 

2005年09月01日(木) 3時45分
「ねぇねぇ、またつれたんだけどぉ〜」
「はっ、お前仲良しやなぁ!つーか、そいつなんてやつ??」
「わかんなぁ〜い。でももういらないんだけど・・・
米山さんじゃなかった、お魚さんっぽい!!」
しばらくみているとまたもや釣れたらしい。
「ねぇねぇ、ほんといらないんだけどぉ〜。。」
「ポイしちゃえよ!」
「はぁ〜い」
ガサゴソガサゴソ・・・
「コイツ針ぬけないんだけど〜」
なんか苦戦している様子
ガサゴソガサゴソ・・・
「ぬけた!イタァ!!!!」
「なんやねんどうかした?」
「きっちゃった!どうしよぉ〜??」
「ハイッ????」
みてみるとけっこう深くいっちゃってる!
背びれにやられたらしい。
指から血がドバドバ・・・
「けっこう深いじゃん!ひとまず血止めないと!!」
かる〜く応急処置。しっかし縫ったほうがいいくらい深い。
血とめるのに5分以上はかかってるし。。
明日は朝市病院やな。
「てか、かっなりいたい!痺れてきた!!」
「おいおい、毒かよ!!」
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
えらいこっちゃ!どしよ〜??
「ひとまず、もう終電ないし
病院開いてないから明日朝市病院いこうね!」
「うん、わかった!」

ひさびさ×4☆ 

2005年09月01日(木) 3時44分
一応血はとまったので釣りを再開するが、
隣でモゾモゾ・・・かなり痛いらしい。
「大丈夫?」
「うん、なんとか」
モゾモゾモゾ・・・
「大丈夫??」
「う〜ん、なんとか・・」
モゾモゾモゾモゾ・・・
「大丈夫???」
「う〜ん、痛いから走ってくる!じゃあね!!」
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

誰もいない港を
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
強い!強すぎる!!
これは記録しなくては・・・
ガサゴソ・・
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 トンボガエリ〜ッ!
パシャ!!

収めました!
誰もいない夜の港を
指を突き上げながら
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/と走る女子大生!!!
強すぎます!最強です!!

「え〜、ありえないんだけどぉ〜!!」
「いや、お前はおもしろい!!」
しっかり苦情いわれましたが面白すぎです。
写真はいずれUPします!


ちなみにゴンズイは毒はありませんでした。
ただアレルギー反応を起こしやすいため毒と勘違いされるようです。
まぁ、よかったというかなんというか・・・
この前もゴンズイをいっぱい釣ってました。
オレにはゼンゼン引っかからないのに・・
本当に仲良しらしい!
末永くお幸せに(笑)

金曜も釣り行きます。
なんかおもろいことあったらUPします。
それではまた〜! 

リサイクルショップ巡りU☆ 

2005年08月14日(日) 2時12分

しっかし、リサイクルショップは立地がマニア過ぎて・・・

国道3号から入って、
国道54号の隣ですってネットにはあるんだけど、

なぜか国道54号と国道3号が2つずつある。
地図にも、標識にもそう書いてある。

どの国道3号からどの国道54号に入るの?
メチャクチャ交差してるんだけど!!

さらに下鶴間ってとこだったんだが、
メチャクチャ広い!!
〜〜区の4分の一はあるんじゃない?
これ町名だよ!日吉本町とかと一緒!!
しかも〜丁目って区分け無し!
つまり「下鶴間3−10」とかなわけ。

たしか「下鶴間45−9」くらいにいきたかったんだけど、
見つけた範囲では、
「下鶴間1−○〜〜〜下鶴間45○○ー○」
まであった。
なぜか丁目という区分けはなく、
4桁の番地があるという謎めいた場所。
恐るべし下鶴間!!
この地点で地図を後部座席へ投げ捨てました。。

つ〜か、オレのナビゲーションがダメダメで・・・m(_ _;)m ゴメン!!

このあと迷いまくって
予定より2時間遅れほどで到着!
グダグダグダくらいダラダラです。。

その後買い付け終えて何とか帰宅しました。

今回の買い付けでは
下鶴間に関してはかなり詳しくなりました。
下鶴間の裏道を知りたい方は
ぜひコメントをのこしてください
('-'*)ヨロシク♪です☆

リサイクルショップ巡り☆ 

2005年08月14日(日) 1時19分
リサイクルショップ巡り中!
なかなかイイ商品に出会えない!
仕入れってたいへんだぁ☆

つーか、ヒロ運転うまくなったの!
マジで!びっくり!!

でもでも〜、逸材ぶりはおとろえず。。

みなさん横幅制限標識って知ってます?
凾ェ横についてて車書いてあるやつ。
その上に長さが書いてあったりする。
まっ、見た目どおり横幅示すやつなんだけどね。

それで、ヒロと車乗ってたら、あったわけですよ!
横幅標識!「1.7メートル!!」
それで、俺たちが乗ってる車はBMのワゴン☆
お分かりですね?
当然この道は避けるほうがベターです!!

ところが・・・

「横幅1.7ってかいてあるよ!」
「えっ?だいじょぶじゃない?1.7もないでしょ!!」
「う〜ん、そうかなぁ??やばくなったら引き返そう!」

川の横の道なんですがどんどん狭くなっていって・・・
前方には1.7どころか1.5すら危うい道が・・
軽でも通れるかどうかわかりませぬ。。。

「あれやばくない?絶対通れないよ!!」
「う〜ん、そうかもね〜!」
「え?スピード下げないの??」


道路にはみ出た木が
・・・・・・・・・・・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
ガシャガシャガシャガシャ!!!

「あ〜、うごけな〜い!
ど〜しよぉ(>_<")!!!」

・・・うごけないって、オイ!

「だからスピード落とせっていったじゃん!
どおしてつっこんだの?」
「だってとおれるとおもったんだもん!」
「えっ?あきらかにむりじゃん!!」
「だって〜、ど〜しよぉ(>o<")!」

地域住民たちに
ナニこの車??
という視線&野次を浴びながら
オレが外に出て誘導。
(チャリで通っていったおじさんが野次飛ばしていきました。
当然ながら殺そうと思いましたが、
事態が事態なので、抑えて抑えて・・・
ってマジ殺して〜!!誰に向かって口きいてんだ!!!
身分わきまえやがれ!クソ野郎が!!!!!)

(・・・・・・・・・・・・・スミマセン、取り乱しました。。)


切り替えし行うこと約15分・・なんとか抜け出しました!!
ふぅ〜、アブナイ!つか、こすってないのが奇跡!!!
運転技術が飛躍的に向上したようです!

ヒロえらい!!
一日200キロほど走らせてた効果が出ました!



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hiro
» リサイクルショップ巡り☆ (2005年08月16日)
アイコン画像しろた〜ん♪
» ドライブ☆ (2005年08月14日)
アイコン画像hiro
» ドライブ☆ (2005年08月10日)
アイコン画像しろた〜ん♪
» まこさまデートPARTU☆ (2005年08月09日)
アイコン画像まこ
» まこさまデートPARTU☆ (2005年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shirotan_love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる