ドリボ(ズ) 

2005年12月05日(月) 12時54分
また、しばらく更新してなかった。前回目標とした漢字検定はとりあえず何もしていない…。その前にもっと手をつけやすいペン字にトライすることにした。本は買ってあるし、以前やったからそんなに気合い入れなくても良いかなと思ったのと、以前はすごい細字の万年筆で練習してたから、今度はもう少し太いのでやろうと思った。やっぱりハガキとか一筆箋なんかにはちょっと太い方で書くからその練習も兼ねて。

土曜日に佐川急便を待っていたけど、結局来なかった、他に申し込んで無いし、まぁあきらめるよ。お金使わずに済んだということで、余裕ぶっこいていたら昨日のメイク、お手入れ日にすごい金額で基礎化粧品を買ってしまった、前回の支払いだってまだ済んでないのに…いくら払えば素肌美は買えますか…?ってくらい買ってるけど、何しろ毎日、定期的につづけることが出来ない自分がいるので…ね。でもそれよりびっくりしたのが肌のキメの荒さ!ここのところ吹き出物が出来ないなぁ、調子良いなぁと思っていたらすごい乾燥していたことが判明!もう真剣にお手入れしなきゃ〜いかん!年齢のせいだと思ってたけど、やっぱり適当にやってたからまずいことになっていました。

話は戻って、最近というか、今年はあまりコンサートとか舞台行ってないな、行かない事にしたんだけど、その割に貯金出来てない…、その分使っている?もうそろそろ辞めようと思ってさー、セーブしてたんだけどね。ま、ドリボハズレて、SHOCKもどうかな…と思うし、滝ちゃん舞台はどうしようかな…、3,4月って忙しいんだよね〜。どうしてその時期かなぁ…。

年末近くになって目標をたてた 

2005年11月16日(水) 17時03分
昨日書いた自分改造計画として、まず苦手とする漢字・日本語を強化するべく漢字検定の勉強をしようと思います。目標としては3級レベル。漢字検定は仕事の都合ですぐに受験は出来ないと思うけど、とりあえず勉強します。また、仕事の関係で保険・労務関係などその関係の本を読む。といったところですね。書かないと計画実行がまた危うくなりそうなのでとりあえず書いた。

しばらく更新してなかった 

2005年11月15日(火) 13時41分
妹がブログを始めました。彼女はほとんど毎日更新しています。それに対して自分は…1年以上も放置しておりましたしばらく何もしていない間に、ヤプログも進化したようで、また入力に手間取っています。
気持を改めてこれから出来るだけ更新していこう!!と心に誓いました(弱気だけど)。ここ数年のことを振り返るとこれでいいのかと思うことが最近多くて、それでいろいろ自分改造計画を弱気ながらに打ち出していこうと考えています。あくまでも弱気だ…。
次回の更新(近いうちに)では計画を明らかにしていきます。紀宮さまも結婚されたことだし、全然関係ないけど自分も頑張らねばね。

制作中Aのその後 

2004年09月29日(水) 19時06分
 しばらく書いていないうちに約1ヶ月…。ほんとうに自堕落な私。
前にショールと書いていたけど、スカーフの間違いでした。そしてあともう少しで出来上がります。もう少しなので画像はこの次…ダメな自分、ダメ人間。

 まぁ冬はニット物で我慢、今年はセーターかカーデを編みたいと思っていたのに、「先生にこのベストどう?」と言われて「イイですね、編んでみます!」と編み図をよく見たら夏の糸でした。しかも編んでいるうちに微妙な模様になってきてこれは母用に決定だと思いました。私が来たらもろオバ!!になってしまうーー。早く編み上げて冬物編みたいよーー。でもね、次の制作は実はマフラーなんだけど、ふわふわした感じで1玉で編めちゃうという代物。黒と白の混じりでツイード風になったら良いなと思って毛糸を注文し、今になって、やっぱり色を茶系にしておけばよかったと後悔。まぁ黒が冬は多いからいいか。今年はブラウンが流行りなようで私の好きな黒が流行らないのは不満です。

 今日情報誌でキックボクシングを教えてくれる場所を発見!!先生も女性なのでやってみたいーー。でも出来るかな…。ここ約7年くらい運動不足です。全身ダルダルバディです。
ボクシングは知り合いの知り合いで教えてくれるジムがあって、会長さんもすごくいい人なんですが、トレーニングメニューにあった「ランニング」に反応してしまいました。長距離は苦手なんです。それに基本的に男子が苦手です。最近特に男子の存在が鬱陶しいです。まぁジャニコンではキャーキャー行ってるので何言ってやがるって感じですが。近くにいる存在は苦手なんです。
先生が女性なら1日体験があるので行ってみようかなぁーー。一人で行くのはなんか淋しいなあ。でもこんな自堕落な私で出来るのか不安だわ。

しかし、台風は大丈夫かな…。今日は9時まで仕事なんだけど。

夏と祭りが終わりました 

2004年08月23日(月) 13時21分
仕事が忙しくなってしまったのと、コンサートなど、重なって約1ヶ月放置してしまいました。
昨日で24時間テレビが終わってしまった。テレビやら電車の中吊り、いろんなところで嵐が見られて幸せ〜と思っていたのに、もう終わり。露出が激減かと思うと寂しいな。
 結局24時間観覧にはずれてしまっていたので、土曜日だけ誘ってもらい行ってきました!!初武道館&初24時間テレビ!!私、あの番組大嫌いで今までちゃんと見た事なかったんです。でも今回嵐がメインパーソナリティだからしょうがなく行ってきた、見てきた。で初めてコンサート以外の嵐を見て、やっぱり芸能人?タレント?なんだなーと思った。CM中に化粧直してもらったり、段取り確認したり…。大変なんだね(←単純だな)。

 実は木曜日に39度近い熱が出て扁桃腺腫れまくり、でしたが、血管注射と腰に注射の2本立て、で金曜日にまた血管注射してもらい、なんとか熱がさがり、土曜はSUMMARYの後武道館行って、昨日はまたSUMMARYを見てきた。今朝はそのせいか疲れとまた熱が出てきたのかだるい〜。
 昨日のサマリーですが、3回目にしてやっと席が前の方、中央よりになりました。そして塚ちゃんからお手振りはもらえなかったものの、私の中で2回目に近い距離でガン見+すっごい笑顔で、「夢の中かしら〜」とも思える程、頭真っ白になってしまいました…塚ちゃんありがとう!!こんなオバにやさしくしてくれて〜。営業とわかっていても、これからもずっと応援するよ!!な気持になった。あーー癒された、あの笑顔に。でもまた1年くらい経たないときっとこんな幸運は来ないね。そもそもの始まりも1年前だったし、あの笑顔にやられてしまったのさ、そうさ私は完全に堕ちてしまったんです!!ますます抜けられないとわかっていて、でもどこかで期待してるんだよね。アホだわ。
 これでとりあえず夏が終了しました。もう申し込んでないし、あーぁ浜松に申し込んでおけば良かったとか、サマリーもっと…。運動会まで我慢します

最近はビール 

2004年07月28日(水) 17時23分
みのもんたのCMで話題?(「中高年のお嬢さん〜」と呼びかけているCM)の銀河高原ビールを頼んだら違うのが配達されてしまった。頼んだ酒屋さんが普段扱ってないので特別にとってもらったようで断るのも悪いなと思ってそのままいただいた。
最近缶ビールしか飲んでいなかったので久しぶりに瓶、しかも無濾過、とってもおいしくいただきました。
最近暑いので夜はもっぱらビール、ちょっと前までは黒糖焼酎を炭酸で割って飲んでましたがやっぱりビールののどごしにはかなわないですね。
今日も飲んじゃおっかな〜、しかし居候の身なので毎日飲んでるのは気が引けます。が、夕飯のおかずによっては結局飲んでしまうかも…。おつまみ系のおかずだと飲んでしまうんだよね。暑いのに食欲がないなんて皆無です。

もうすぐ祭り 

2004年07月26日(月) 17時03分
週末が終わってまた今日から平日(あたりまえ)です。仕事も適当に終わったのでマイページを見てみたら私以外のアクセスがありました。
適当に自分勝手に書いているのであまり見ている方は少ないと思うのですが、なにはともあれありがたいです。
週末に書いていないのは、実は職場からの更新だからで、平日も今日は早く帰りたいなと思うと書いていません。家にもPCがあるのですが、なにしろISDNですから…立ち上がるのを待ってる間に書く気も無くなるのでしばらく動かしてない
さて、もうすぐ私の好きな嵐の夏コンが始まります。出不精な私にとって暑くても寒くても我慢できるのがこのグループなのですね。がしかし、相当暑いので今回はかなり覚悟がいるかも。夏生まれなのに夏は嫌いです。
明日から大阪公演で私は8/2〜の横浜公演のみ行ってきますでも平日だから仕事あるよーって、休んで行くんですよ。さすがに3日ちょっと休むので遠征は出来ませんが横浜で暴れてきます(表現悪いですね)、楽しんできます。
アルバム聴いたけど、今回地味ですね、でも一人一人のパートも増えてちょっと嬉しい。5人で歌ってるのも好きですし、大ちゃんメインでも好きですが、相葉ちゃんの声がやっぱり好きだから嬉しい。ソロは今回コンサートでやるのかな??楽しみだわ〜。

作製中A 

2004年07月21日(水) 17時40分
絹糸を使ってショールを作製中です。
最近やっと内側のモチーフが約27枚完成したので、第2段階に入りました。といっても第2段階のモチーフ2つ目。絹糸はすべりが良いのですが、良すぎてゆるゆるなんですね、できつくすると絹の柔らかさが出ない 気長にやるしかないんですが、実はもう一つ別の作製中があります。作製中Bもショールなんだな。

でもさ…正直このストールをどうやって身につけるのか…、かなり似合わない。まぁ私がレースやってるのもどうなのかと思うし、でもせっかく作るので自分用にしたいしね、完成するまでまだまだだから後で考えよう
しかしですね、携帯のカメラがよく撮れません、自分の撮り方が悪いのか、こんなもんなのかな。

今日は残業なので帰ってからレースする気にはならないかも…。昨日「ファインディングニモ」を借りて本編を見た。父と子のがメインだからそんなに感情移入しなくて済んだ。メインのキャラクターも良いけど、脇の魚ちゃん達のキャラが良かったな。モリー?の声をやってるエレン(苗字がカタカナと英語両方ともわからん)と水槽に入れられてからのギル役(ウィレムデフォー)が好きだからかな。ウミガメの声も聞いたことある人だと思うんだけど思い出せない…帰ってやっぱりニモを見よう!

暑すぎる。 

2004年07月20日(火) 17時12分
毎日暑い日がつづいています。今日は仕事で職場にいたのでエアコンの効いていないトイレに行ったときしか体感することがなかったのですが、3連休は家にいたり外出したりでかなりバテた。仕事してる方が楽かも〜なんて

うちの「しろ」♂です。暑いので猫もグターっとしてますが、エアコンは苦手みたいでエアコンの効いてない部屋へと移動していきます。
毎日文句も言わず留守番しているしろのことを考えるとちょっと今日は心配でした。以前はエアコンをタイマーかけておいたりもしてたけど、実際その部屋にいないことがわかって、今は開けておける小さい窓(何カ所か)を網戸にして出かけてます(防犯上問題ありですが)。
来月はしろが家に来て9年になります。去勢してあるせいかお腹はたぷたぷしてまして、相変わらずビビリなのは年取っても変わらなかったな…。
制作中@が金曜日にほぼ完成してまだ糸始末が残った状態です。で1年前からやってる絹糸のストールの作製を再開しました。でも先が長いんだわ…、いつ完成するのかな。

タイミング悪い 

2004年07月15日(木) 16時33分
出勤前に毎日めざましテレビを見ている。
昨日のエンタメニュースでSUMMARY コンのことをやっていたのをすっかり忘れて、特別?先行?販売のところだけ見ないでテレビを消してしまった
妹からの「どうする?」の電話で気が付いたのだ!!まぁね。この夏いろいろコンサートあるからもういいやと自分をあきらめさせました。キリがないからねー。
というか、まだチケット来ないんですが、いったい席はどーなっとる??第1希望はずれて追加にまわされて、なんで今朝販売するかね!!
で会社でフィルムフェスタの2次販売が4時からということを発見!もう売り切れたと思っていたのになにやってんだか…。というか、2次販売ってなんだよ!!
最近暑くてあのやり方についていけないわ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像再ちょこ
» 制作中@ (2004年07月14日)
アイコン画像ちょこ
» 制作中@ (2004年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiropon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる