あぐりの丘 

2007年10月29日(月) 13時45分
昨日は妹一家とあぐりの丘までお出かけ
初めて行ったんだけど広くてびっくり

牛さんやヤギさんが近くで見れて
とっても楽しい休日でした
コスモスも満開でしたよ
黄色いコスモスがめっちゃ可愛いかった

でも約5時間位歩いたから今週中頃に
くるであろう筋肉痛が恐怖ですな

亜熱帯動植物園 

2007年10月21日(日) 22時27分
今日はバラが見ごろということで佐世保の亜熱帯動植物園へ
行ってきました
バラは散りかけてたみたいだったけどまぁまぁでした
見ごろと聞いたのはちょっと前だったから仕方ないか

熊の広場がなにやら工事をしててくまちゃんを見れなかったのも残念
でも大好きなキリンをみれたので満足して帰ってきました

オブリおもろい 

2007年10月05日(金) 18時43分
前々から興味があったThe Elder Scrolls W OBLIVION
PS3で発売ということで発売日に本体と同時購入してしまった
PC版は日本語化とかめんどくさそうだしXbox360には発売予定に欲しいソフトないし
PS3版発表から心待ちにしていたわけで

えぇもちろん買って正解発売日からこの1週間ひたすらはまってしまった
同日発売の
PSUイルミナスの野望もそっちのけで・・・

1週間といってもさほど進んでないんだけど、やっぱお決まりの顔作成で時間かかった訳で
結局はあきらめてはじめたんだが・・・

そろそろイルミナスやってみようかな

最近のはまりごと 

2007年06月14日(木) 18時56分
ここんとこブログ更新もせずひたすらはまってるのが

ファイアーエムブレム封印の剣

今更な感じだけども死にまくりでクリアしてなかった
シリーズもの・・・
この際持ってるシリーズクリアしてしまおう

しかし未だに13章て・・・
だって死んじゃうんだもん
最低条件みんな死なずにクリア目指し頑張るのだ

痛い出費 

2007年05月24日(木) 14時45分
しばらく放置されてたノートPC
立ち上げてみてあることに気づく・・・・

セキュリティーソフトの期限が切れてるじゃねーか
しばし悩んだあげく・・・・・更新

さよなら・・・・¥6,000・・・・・

バイオが戻ってくればあまり使わないことはわかっているけど
この子だって可愛い私の娘
病気にかかっちゃかわいそう
というか自分が困る

フリーも一応検討したけど知識がない俺にはやっぱり危険

そんなこんなで朝から6時間、セキュリティーの更新やら
デフラグやらでやっと心おきなく使えるようになったぜ

今回はDVDドライブ不調によりバックアップとれなかったから
戻ってきたらちゃんとやろうね うん、やろう

結局修理 

2007年05月23日(水) 8時53分
昨日バイオ窓口にTELしたわけだけど
先方が「試していただきたいことがあります」と・・・
それは全部やったよにーちゃん・・・・と思いつつも
もしかしたらと思い同じ操作だが言われたとおりにやってみるも

やっぱり読みこまねぇ

結局預かり修理になってしまった
明日引取りごしばらくお別れか・・・

まぁ初代のノートの中身を整理するいい機会かも
悲しいがいい方向に考えなきゃやってられねぇ
こりゃ完全にPC依存症だな

わかってはいたんだけどねぇ・・・

昇天・・・ 

2007年05月22日(火) 9時34分
可愛い、可愛いMy PC
DVDドライブが昇天してしまった

事が起こったのは土曜日
DVD入れてもCD入れても反応しない
設定かなんかか?と思ってネットで色々検索すること1日


      復旧不能

PCの知識が特別あるわけでもなく結局相談窓口にTELする事に・・・
しかし受付のおねーちゃんが
「バイオの受付窓口は10時からです」だと・・・・

はやく10時になりやがれっ

友達とランチ 

2007年05月18日(金) 12時16分
昨日は久しぶりに友達と浜の町へお出かけしました
浜の町まで久々バスで出発
コンタクト忘れて料金見えずドキドキした小心者です

ランチは江戸町の
群来軒あんかけチャーハン
大好きなしいたけたくさんで美味しくいただきました

その後は浜屋の北海道物産展
お土産に
LeTAOチーズケーキを買ってみました(まだ食べてないけど)
なんでも
とんねるずのおみやシリーズ第11位だとかで悩んだ結果食べてみる事に
今日の夜のお楽しみです

旦那が予定より早く出張から戻ってきたので一緒に食べようっと

北九州出張 

2007年05月16日(水) 21時03分
今日から旦那は北九州へ出張に行っちゃいました
一応土曜日までだけどこないだみたいに延びたら
また日曜日の休みがなくなるなぁ

今日は昼から雨が降ったために工事が中止となり静かに過ごせました

つがね落しの滝 

2007年05月14日(月) 8時48分
昨日は天気もよかったのでマイナスイオンを浴びに

つがね落しの滝 に行ってきました

日曜日ということもあって結構人もいましたねぇ
今の時期はやっぱりちょい肌寒かったけど、気持ちよかった
滝つぼのとこでは虹も見れたし


いい休日でした

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しろにゃあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
熱しやすく冷めやすい
気まぐれな性格
毎日のほほんと気ままに
暮らしております
最新コメント
アイコン画像しろにゃあ
» 最近のはまりごと (2007年06月18日)
アイコン画像やぜ男のママ
» 最近のはまりごと (2007年06月16日)
アイコン画像やぜ男のママ
» 痛い出費 (2007年05月26日)
アイコン画像しろにゃあ
» 結局修理 (2007年05月23日)
アイコン画像やぜ男のママ
» 結局修理 (2007年05月23日)
アイコン画像しろにゃあ
» 騒音最悪 (2007年04月26日)
アイコン画像フィーママ
» 騒音最悪 (2007年04月25日)
Yapme!一覧
読者になる