新年より 

2008年01月10日(木) 1時09分
もう七草の季節もすぎましたが、新年明けましておめでとうございます。

年末に、友人とゴハンを食べに行くお店を探してたとき、某サイトの口コミがとても役立ちました。

そこで、最近全くかいてないコチラのブログ。正直、SNSとあわせて書き分ける内容もなくてどうしようかと思ってました。

そうだ!口コミを書こう!!

月1ペースで行くちょっと高級ランチから、めったに行かないけど夜の飲み会から、よかったお店だけじゃなくて「もう二度と行かないかもなー」なんてお店まで、なるべく公平な目で見て、残して行こうと思いました。過去行ったお店も記憶に残ってるものは都度、書いていきます。

数少ない、このブログ読んでくれていた皆様、今までありがとう。

どちらかというと私個人の記憶ブログに変身ですが、どこかお店探したいときに参考にしてみていただければ幸いです。

これからもよろしく!! さ、いつから書き始めようかなー・・・

and i love you... 

2007年12月16日(日) 0時55分
ドリカムのニューアルバム

最後に入ってる一曲

聴く前からウワサだけ耳にして、

「泣いた」って感想や「あれはいらない・痛いだけ」ってレビューを読んだりして

どんな曲かなと思いながら聴いたけど

ほんと、悲しい。

切ないとか、寂しいとか、音楽や物語の世界の感情じゃなくて、リアルに悲しい。

アルバムを通して聞いてると、それまでのドリカムの世界との違いがまた、悲しい。


でも、今このタイミングで美和ちゃんがアルバムを出すのも、出すに当たってのいろんな感情も、その感情を無視したまま進めない現実も、いろんな事をひっくるめて、私はあれはいいと思った。

アルバム全体の仕上がりから見ると別に必要ない一曲かもしれないけど、彼女が今ここで、深い悲しみと正面から戦っているのを知ってて、いきなり普通にCD出ても、なんかやりきれない気持ちになるし。


ちょうど、ドリカムのCDを買って聞き始めた日に、長崎の銃の事件が起きた。

命・・・についてちょっと考えて、何も考えられないけど、悲しい気持ちになった。

秋の香り 

2007年10月09日(火) 1時06分
ここ数ヶ月、朝晩、車での送迎がついてきてました。おほほ・お嬢様

で、久しぶりに駅まで歩いたら気持ちのよいこと。

町はすっかり秋です。

あちこちで金木犀の香り
桜の木は少し元気がなくなって
銀杏並木ではところどころ、銀杏が落ちて踏まれてくさい・・・
お花はだいぶなくなったけど、彼岸花は咲いていた
そういえば松ぼっくりちぇっくするの忘れてたなー

ベランダに出て本を読むだけでも、心が洗われます。
やや復活。 自然の力は偉大なり

知らなかった。
銀杏の雄の葉は葉っぱが真ん中で別れてて、雌の葉は分かれてないねんて!!

植物図鑑を持って町に出かけたい。

ダム 

2007年10月06日(土) 0時05分
放置プレーにもほどがある    ・・・すんません・・・細々と独り言。


いつの間にか、心のダムが空っぽに近い。

ちっともやさしくなれない。
すぐに文句を言う
常に楽しんでいてない
面倒がり
やる気がない
やさしくなれない (←二回目
道端に咲く、お花や草木に目が行かない・・・

たった一年前、イチョウの木にたくさんなっている銀杏に心を躍らせて、
人が愚痴るのを聞いたらさらっとポジティブな言葉に言い直し、
人との出会いや新しいことがすごく楽しかったのになー

いつからだろう。


「鏡の法則」
なんて本が気持ち悪いほど売れるのはどうかとも思うけど、結局は自分だなとうだうだ思う。
自分が変わらなきゃ、改善しない。

ここまで気付けてるのに、なぜ変われないんだろう。
多分、楽しい事を忘れてるんだろうな。
今、昔の遊び場に行くのは依存になりそうだからやめよう。
でも、もう少し社会に関わろう。

最初の第一歩!!



もう誰も読んでないと思っての、無駄書きです。読んでる人がいたら、ごめんなさい

SM診断 

2007年06月12日(火) 13時01分
http://bj.shueisha.co.jp/seigi/check.html


某SNSで発見

一回目→普通
二回目→ちょいM  ・・・でした。

おもしろいけど、ちょっと薄めのつながりの人ともつながってるSNSで紹介する勇気がなく・・・

お試しあれ

はっぴばーすでーとーゆー 

2007年06月02日(土) 16時08分
14年前の今日うまれたんだなー・・・
と、ふと気付いた。

ありがとう。

不安 

2007年06月02日(土) 16時06分
自分から強く望んだことだけど、それでも新しい環境に飛び込むのは不安になります。

7月から、京都で働くことになりました。

またイチから詳しく覚えなおさないといけない。
またイチから人間関係作り直さないといけない。
朝早く起きないといけない。。。

どの不安が一番大きいのか・・・さっきまで交通手段必死で調べてました。

今より早く帰れるはずだから、頑張るぞ!でも、不安だぞ。

新年会♪ 

2007年01月05日(金) 13時49分
それは、突然の呼びかけから始まった

「新年会のお誘い。はやければ明日に・・・」

と、ゆうことで集まったのは4人。
もう一人来るかなとも思ったけど、「急すぎるから」と断られたとのこと。
当日お誕生日の彼女も駆けつけてくれて、まったりした4〜5時間。

呼びかけ人が用意した彼女へのプレゼントは、
それがG関係のものであるということが素人にはわからないプラモデルでした。
彼女は興奮気味にあけておりました。
この人たちの頭の中を覗いてみたい・・・。

まったりと、食って飲んで、2時間制限で追い出されて、二件目はカフェでまったりとケーキなんかを・・・。

2007年は我々(内向きな)団体の結成10周年!!ということが確認されました。
個々で後することはこの際誤差として、97331が結成日ということで。

10執念はいろんな事がまってるぞー!
当時20だったあの人たちも、もう今年30だって!!
修学旅行はできるだけみんながあつまれる場所を探そう。
そしてオリジナルグッズを・・・。 欠席裁判は怖いです。皆さん、なるべくお集まりを!!

詳しくは多分、よそで記載してくれます。

私たちがアホみたいな話で爆笑してたら、
カフェで隣に座ってた女性が隠すの苦しそうに笑ってました。
わ〜い 笑われた〜。初笑い ^ヮ^

新年あけましておめでとうございます 

2007年01月03日(水) 15時12分
2007年 明けましておめでとうございます

昨年はいろんな事があり、改めて自分の周りにいるみんなの存在がありがたく感じました。
みんなありがと

そして、いろいろ書きたいことが積もり積もって、ブログ書けなくなってました。
「コレ書く前にアレかかな・・・デモ時間ないから今度。」

と、ゆうわけで、色々すっとばしてしまいましたが・・・

今年はもちっと書く。
それと、毎日白米炊く。

今年の目標、出来上がり。明日から仕事始めだ

金魚 

2006年09月24日(日) 12時43分
そういえば、金魚飼いはじめました。

どこかの金魚すくいでちっちゃい子の手によって20〜30匹くらい救われ、同じ袋に入れられ、その後盆踊りで振り回されまくったという金魚たち。

そして家に着いたらすでに半数はお亡くなりになっていたという金魚たち

その後も浅いオケで酸素不足で飼われ続け、更に人数を減らしたという金魚たち


残りの少数精鋭の半分を 

「水槽あるならもらって!」   と言われたそうです


うちでのお約束は、「カメを飼ったらカメの餌になるよ」ということだけ

今は元気そうに泳いでいます。きっとしばらくはカメ飼わないな…
new comment
アイコン画像くら
» 新年より (2008年01月11日)
アイコン画像BlogPetのぶんたん
» 新年より (2008年01月10日)
アイコン画像BlogPetのぶんたん
» and i love you... (2007年12月19日)
アイコン画像BlogPetのぶんたん
» 秋の香り (2007年10月14日)
アイコン画像しろ
» ダム (2007年10月09日)
アイコン画像くら@エクシアガンダム
» ダム (2007年10月08日)
アイコン画像あさ
» ダム (2007年10月06日)
アイコン画像BlogPetのぶんたん
» ダム (2007年10月06日)
アイコン画像ぶんたん
» SM診断 (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのぶんたん
» SM診断 (2007年06月23日)