ひとりあき 

November 04 [Thu], 2010, 22:36
今年の秋は・・・

今年は、寂しい秋です。いつも、テレビを見ながら一緒に評論する私の愛すべきパートナーが不在なのです。このまま、いなくなってしまうのではないだろうか、と不安になる。こんなにも二人でいることが当たり前になっていて、かれの存在の大きさを感じています。帰ってきたら、今まで以上に優しくなれると思う。大事にできる。と、思う秋の夜長でした。

秋、フレンチイタリアン 

September 05 [Sun], 2010, 18:08
秋とはいえないじめじめした日曜日。
本日は、千歳へランチに行きました。お店は、「Akioka」。千歳ポスフールからすぐです。
美味しいパスタが食べたくて相方に連れて行っていただきました。お昼から贅沢にコースで食べました。
パスタは、モッツレラとトマトのノーマルなパスタ。メインは、合鴨胸肉。どちらも、満足しました。
味は、感動するほどではなかったですけどね。昔、千歳に住んでいた私としては、こんなにおしゃれなお店が
出来たことに感動しておりました。お店の雰囲気は、本当におしゃれでした。

富良野スィーツ食べ歩き 

May 03 [Mon], 2010, 21:26
う〜ん、おしい!!!

本日、富良野スィーツ日帰り食べ歩きツアーに参加。札幌に近いところに住んでいればそこそこ得ることが出来る品が、
多かった!!!
@北かろう・・・アイスクリーム&エクレア→一番、美味しかった!
A蔵人・・・コーヒー好きなら、ダッチコーヒーを飲むべし!
B富良野想いでのレストラン・・・オムカレー→残念(涙・涙・涙)シチューの方がましでした
C富良野・・・お土産やはどこも同じで目新しいものなし!
Dフラノ・マルシェ・・・お目当ての野菜は、全くなくなっていたうえ正直、「道の駅」のお洒落版。「うまい棒」は、お腹が減っていたら食べ応えあり!ESHINNYA・・・もりもとっでしょ?!
Fフラノワイン工場・・・ワインの試飲は、ご馳走様でした。それより、六花亭の新しい店に行ってみたかった!

という、具合でこのたびの一回きりで、この値段でそこそこのツアーでした。まあ、運転もせず試食で美味しいものも食べれたしやや満足のツアーでしたよ。もう一度・・・は、いかないけどね。

団体ツアーの楽しさは、いろんな人がいて、その会話と人間模様がかいまみれることです。
人間観察には、楽しい旅行でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shironokoe
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-気になるお店チェック
    ・自動車-アクティブ運転と抜け道探し
読者になる
独り言のように話したことが、どこかで誰かに共感されていると嬉しいものです。「そんなこともあるな~」とか「そうなんだ・・・」と思い、日常の生活の中で流されていっていいのです。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント