type No.5な小話 

2010年04月01日(木) 0時01分
本当のところはどうなんだか。

シリアスと見せかけてそうじゃないのか、そうなのか。

買うだけ買ってしまったけれど 

2010年03月31日(水) 6時31分
所謂決算大特価で。

・ディシティア(初期)
・幻水ティアクライス
・トモコレ

買ってしまいました。
上2つは両方とも\1000でした。ワーイ。
でも時間なくて手つかず。
塚がまた高くなってしまった・・・

忙殺 

2010年03月07日(日) 20時45分
されています。隈がとれない・・・

模索中・・・ 

2010年02月24日(水) 21時04分
先日あれこれ困っていたHP編集について、
解決策をざーっと見て回ったのでメモをば。

*プレビューペインのONとOFF

*IEウインドウ画面でツール→開発者ツール
 →ファイル→IEソースのカスタマイズ→メモ帳

これでなんとかなればOK。

未だ青い 

2010年02月22日(月) 20時22分
あまりにも腹に据えかねて毒舌を吐いてしまった・・・。
でもオブラートに包みました。破れかけのやつだけども。

THE PROPOSAL 

2010年02月21日(日) 20時52分

邦題「あなたは私のムコになる」

いつも思うのですが、邦題はダサいの狙ってつけてる・・・?
まぁ面白いかと。チャップリンや三谷作品の方が私は笑える派。
サンドラ・ブロックは苦笑い誤魔化しキャラが多いですね。
そのキャラクターでヒットしたからなんですよね、きっと。
でもテンプレした役って演じる方も飽きそうだなぁと思います。

サンドラ・ブロックの出演作を去年からなんとなく観ていました。
食わず嫌いならぬ観ず嫌いをしていたデンジャラス・ビューティーが、
借りてみたら案外面白かったので。観た作品は以下のもの。

デンジャラス・ビューティー
あなたが寝てる間に…
The Net
Practical Magic
デンジャラス・ビューティー2

まだ観ていない映画で違った印象の役演じているんですね、きっと。



報告とお返事です。 

2010年02月19日(金) 19時27分
拍手やお言葉、ありがとうございます。
長らくお待たせしております、本当にすみません。
以前のPCでは全てアクセサリのメモ帳に、
直接タグを打ちこみサイトにUPしていたのですが。
現PCのVistaではメモ帳に打ち込み、
htmlとして一度保存すると修正したり書き足したりという、
編集作業が全く出来なくなってしまいました。
更新、どうすれば出来るかなぁ・・・。
パクリ防止かなにかの機能がついたのか分かりませんが、
正直なところ、とってもいらない機能。
むしろ不便すぎてXPに戻りたい所存。
時間が出来たら勉強しなければ。
ビルダーとか入れればなんとかなりますかね。

以前こちらのblogでUPした記事
『type No.5の今のところの本編続き』を加筆修正して、
type No.5の本編13話に当たるものを↓記事に再UPしました。
あっちにこっちにと、ご不便をお掛けして申し訳ありません。
楽しんでいただけたら幸いです。


以下、拍手コメントのお返事です。反転してご覧くださいませ。


type No.5 @13話 

2010年02月19日(金) 19時00分
お久しぶりの更新です。
なんとなく今FFFTP使うのは恐い故、とりあえずこっちでUPしておこうかと。

サイトの本編12話の続きの13話です。
加筆修正の折に『type No.5の今のところの本編続き』からタイトル変更しました。
毎度のことですが名前はデフォルトで変換効いてませんが、
それでもよろしければ、どうぞ。




初雪? 

2010年02月01日(月) 23時51分
かなー。きっとそうだろう。
夕方まで雨、夜になったら雪になりました。
うっすら積っています。明日も残ってるのかな?
昨日は豚バラブロックをフードプロセッサーにかけて餃子にしました。
挽肉状態のお肉よりずっと美味しく出来ました。やふー。
でもやっぱり皮は強力粉じゃないとダメなようで、
中力粉では強度が足りませんでした。強力粉買わねば。

管理画面変わった 

2010年01月30日(土) 19時42分
ブログの管理画面がピンクい仕様になってました。なんだか使いにくい。
書こうかなぁと開いては閉じ開いては閉じ。。。を繰り返していました。

割と評価のよさげなTOHがワゴンで売っていたので購入。
CGエディションだから安かったのです。確かに微妙な顔になってるかもしれん。
でもスキットはアニメだから別に気になりません。
というかスキットもCGだったら即売ってたかも。
正統派を行くRPGを久しぶりにプレイしました。
正統派過ぎて物足りないような気もするくらいで。
個人的にはTOIのノリやキャラの外道っぷりが好きだったり。
ハスタのような電波で変態な敵は出ないのか・・・?そうか・・・。

ダンジョン、戦闘面は快適な仕上がり。
サブミッションもあれやこれやと探せばあるけど、
ストーリーだけ進めたければどんどん進むのが良いですね。
レベル上げのために経験値稼ぎもほぼしなくて良いし、
エンカウントも控え目に設定されている印象を受けました。
マップ切り替えしない限り敵が復活しないとか。
攻略見てないので、現在は多分いろいろ取りこぼしつつ物語後半らへん。
闘技場で使用人のベストを華麗に入手しました。華麗に。