ブログ新設しました♪

February 07 [Fri], 2014, 15:20
突然ですが。。。
ブログ新設しました

ブログ運営を続ける中で出てきた悩みとして、だんだんカテゴリが増えてきて何のブログなのかちょっとわかりづらい気がしてきました

新しいブログ名は
「しろねずみ田舎暮らしライフ」です
これからは田舎暮らしの地域情報発信ネタを中心に取り扱っていきたいと思います。


今あるこのブログはそのままにしておきますので興味のある方はたまにのぞいてくれるとありがたいです♪


まだまだ冬眠中ですが、少しずつ記事を増やしていきたいと思いますのでよろしくお願いします

YUKIGASSEN

January 27 [Mon], 2014, 23:48

雪合戦してきました

それも、公式ルールのあるやつです

きっかけはたまたま道の駅に届いた雪合戦四国大会のポスター。
面白そうだなと思いながらもまさか出場することになるとは。。。

先月、雪合戦大会の存在を周りの人にボソッと言ったらいつの間にか火がついて、出場することに。

しかし出場までの道のりは大変でした。
何せ、出場が決まったのは今月7日。

問い合わせたものの、締切がすでに来ててはじめは断られたのですが、
後日、「キャンセルが出たので25日だったら参加できます」の電話。
思わず「出ます!」と即答してしまいました
メンバー集まっていないのに。。。

最低7人必要なこの競技。
「面白そう」と言ってくれる人はいてもなかなか「やる」という人はいません。
ぎりぎりで何とか人が集まり無事出場

練習と作戦がほぼ皆無だったので結果はボロ負け
でも、楽しかったです

思ったよりも全国大会に行くのは大変そうですが、
これから来年に向けて準備を進めていきます


一緒に参加してくれた皆さん本当にありがとうございました

Happy New Year!!!!!! 2014

January 01 [Wed], 2014, 23:57
ハッピィ〜 ニュウ イヤァァァァァァァァ

明けましておめでとうございます
久しぶりに更新しました

協力隊の活動が終わって帰国してから今日までいろいろありましたが、ようやくブログ復活の決心がつきました
現在私は縁あって道の駅大杉でアルバイトをしております

ブログが途切れてから空白の回想記事。はたまた今いる大豊町での出来事や見どころ紹介をUPしていくつもりです

まずは今年の抱負

です

今日までまるで冬眠していたかの様に大人しかったですが、これからいろいろ考えてる事を実行に移していきたいと思います
やるぞー

ご無沙汰しております。

August 12 [Mon], 2013, 12:57
ブログの更新が途切れてから2か月、早3か月がこようとしています

身近な方々にはご連絡していましたが、今年6月19日をもって青年海外協力隊活動の任期を終え、日本に帰国してまいりました。
ご報告が遅くなり大変申し訳ありません。ここにお詫び申し上げます。

また、これまで当ブログでご支援をいただいた皆様。
本当にありがとうございました
お陰様で、事故もなく無事、活動を終えて帰国することが出来ました。

現在は、実家のある高知県の大豊町というところでバイト暮しをしていています。
今後は、更新が途切れてから、帰国までの協力隊活動のストーリーを綴ったのち、
第3章、「地域おこし編」へとブログ更新は展開していく予定です。

今後の当ブログの展開にご期待ください
ブログ更新を再開する前にやるべきことがいくつかありますので、それが終わってからとなりますが、
気長に待ちながら覗いていただけると幸いに思います。

今後ともどうかよろしくお願いします!

家の近くに咲いていたネムノキ

Time is limited. What should I do now?

May 20 [Mon], 2013, 4:53
週一更新頑張ってましたが、2週間途切れてしまいました
現在、自分の決めた計画通りに活動を締めくくるために、残された時間をどう使っていくか気を使う毎日。

なので、しばらく、ブログに写真はナシ
週末ご褒美ワインの公開もナシ

退屈なブログになりますがやった事を簡潔に記録していきたいと思います。
4/29〜5/3 Official Practical 2に向けて実習実施。この頃からコウモリがワークショップ内に住みつき、夜遅くまでの準備が不可能に…
5/6 いよいよOfficial Practical 2スタート!と思いきや、他のクラスに生徒奪われる…
5/7 Level 2 Group 2 Practical 2 無事終了!
5/8 Level 3 Electrical systems and construction(電気工事教科)のPractical 2 無事終了!
5/9 Level 3 Electronic control and digital electronics(電子制御教科)のPractical 2無事終了!
5/10 Level 4 のPractical 2 無事終了!
5/11 Selati marathon に出場。ハーフをお決まりサムライ姿で完走!
5/12 コムレードマラソンに向け、最後のロングラン。約54kmを走りきる。
5/13 Level 2 Group 1 Multi meter 取り扱い方法講義。
    他の教科の先生の要望で自動車科、機械科の生徒向けに電気修理についての講義スタート!
5/14 Level 2 Group 2 Multi meter 取り扱い方法講義。
5/15 Level 3 電気工事教科で屋内配線施工後に行うテスト方法の講義(準備不足でなぁなぁに)
5/16 Level 3 電子制御教科をする予定だったが、急に短縮授業になり、授業が潰れる
    先週実施出来なかったLevel 2 Group 1のOfficial Practical 2を実施。
5/17~19 Graskopに観光しにいく。宿の人(ジンバブエ人)とお互いの料理をふるまい会う。日本側(うちら)はおでん!立ち会ったドイツ人も招いてみんなで楽しく晩餐以外にも日本酒(夜明け前)が好評だった。

以上!
やるべき事をカレンダーにしてみたら、帰国まで予定はすでに毎日ぎっしり詰まっている事に気づきました
ちょっとでも気を抜いて遅れが出るとそこからボロボロ計画が崩れていくので、限られた時間の中で常にベストを尽くしていかなければなりません。

そろそろラストスパートって感じですかね
それではまた来週
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
しろねずみ
» The week before test (2013年04月04日)
うまいの棒
» The week before test (2013年03月28日)
しろねずみ
» Karibu Tanzania!!! (2013年02月01日)
い〜のかな
» Karibu Tanzania!!! (2013年01月29日)
しろねずみ
» La Bri - Affinity 2009 (2012年12月25日)
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:shironezumi
  • 血液型:O型
  • 現住所:国外
  • 職業:
読者になる
しろねずみ年表
 2011.7.20 任地カムスシュワ(Kamhlushwa)に到着青年海外協力隊活動本格始動
 2011.6.21 南アフリカ共和国に到着青年海外協力隊一ヶ月の任国訓練開始
 2011.6.20 日本を出発
 2011.6.9 青年海外協力隊の訓練修了
 2011.4.6 JICA大阪訓練所(OSIC)で青年海外協力隊の訓練開始
 2011.3.5 会社を辞め、ふるさと高知へ
 2011.2.26 駅前フェスティバルのかえっこバザールに参加スマイルコンテナに寮で集めた古着提出
 2010.11.7 半田市民マラソン大会ボランティア参加
 2010.8.11 青年海外協力隊二次選考合格活動参加への準備を始める
 2010.8.6〜8 安城七夕祭りに参加
 2010.6.27 青年海外協力隊一次選考合格
 2010.6.4 安城七夕祭り市民ボランティアTEAM LOVE TANABATAの参加開始
 2010.6.1 ECC英会話教室に通学開始
 2010.5.4 半田山車祭りの一つ亀崎潮干祭りに参加
 2010.4.24 青年海外協力隊説明会(二回目)に参加。参加を決意
 2010.4.22 おもちゃ図書館つみきを訪問し始める
 2010.4.18 半田運河の会の活動に参加を始める
 2010.3.20 じいちゃんの思い出の詰まった高知県の立川川の魅力を探求し始める
 2010.3.14 若い太陽の塔整備ボランティアに参加
 2010.3.10 ブログ開設
 2010.1.1 青年海外協力隊への参加を考え始める
 2009.12 ローカルケーブルテレビCACに川の清掃に取り組む青年として紹介されるアグキレ活動開始ロケがきっかけで矢勝川の環境を守る会のボランティア活動にも参加するようになる
 2009.11 ふるさと高知のキレイな川を愛知県半田市にも再現できないかと阿久比川を観察阿久比川をキレイにしようプロジェクト(略してアグキレ)始動
 2009.8.23 アイシンふれあい講座の瑞光の里(老人ホーム)夏祭りボランティアに参加。これを機に瑞光の里の畑整備ボランティアを始める。
 2009.7 みんなのカウンセリング研修修了。半田CS会に入会
 2009.5.30 半田CS会主催のみんなのカウンセリング研修に参加。初めてのボランティア活動
 2009.5.29 苦手な甘いお菓子(たくさん貰った)の有効な使い道を考えていてボランティアで困っている人たちに渡そうと思い立ち、ボランティアセンターに相談する
 2005.11 アメリカのディズニーランドでしろねずみのぬいぐるみ($12)を購入ジョニーと命名