肌断食 

2005年03月06日(日) 2時01分

肌断食なるものをしてみている。

正確かどうか、分からないけど、だいたい以下のようなものらしい。

2〜3日間、夜の洗顔後は化粧水などつけずに就寝。
で、翌朝は普通に洗顔、普通にお手入れ、お化粧はごく薄めに。
で、その日の夜は、石鹸で洗顔し、そのまま。
翌朝は普通に洗顔&お手入れ。

これにより、普段、栄養を与えすぎて弱っていた肌が元気になるらしい。

昨日の夜からやってるけど、なかなか調子は良いです。

定期的にやって肌の自活力をアップさせるぞ。





no pain, no gain! 

2005年03月06日(日) 1時54分

no pain, no gainってコトバにはげしく共感を覚えた!!

確かにそうだ!楽しては決して上に上がれない。

うーん、座右の銘にしよっと(←単純)

さて、3月。
無事、27歳になりました〜
健康で誕生日を迎えられたことに感謝
親に感謝

今月から、新しい道を歩み始めます。
平坦な道ではありません。
困難な道です。
周りの人々に支えらているからこそ歩める道です。
後悔しないよう、無駄にしないよう I'll do my best



道は見えた・・・ 

2005年01月19日(水) 0時31分

1月ももう半ば過ぎた。

昨日、今日、少したるみました。
気が抜けました

先週、仕事辞めることがちゃんと決まりました。
ので、ホっとしてしまった。。。
そしてとてもうれしい。

そして3月から、たぶん、学生、というか
予備校生、というか無職になります。
貯金もないのに
未だ40%くらい不安です。
というか、迷ってます。

これは、「逃げ」ではないのか?
行き当たりばったりではないのか?
流されているのではないのか?
すごく考えています。

「逃げ」である部分もあるでしょう。
何か理由が欲しかった。
辞める理由が欲しかった。
もちろん理由はちゃんとありました。
でも、表向き(?)の理由が欲しかった。
それはいい。

行き当たりばったり、、、
そうかもしれません。
前、母親が、ヒロスエは行き当たりばったりなのね〜
と、あきれていました。
大学生活が送ってみたかった。
でも、やっぱり無理だった。
で、退学。
じゃあ。やっぱり私は女優の道を歩みます!。。。
あ、デキちゃった。。。。
素敵なお母さんになります。。。。
って!!

私もそんな感じじゃないのだろうか、と悩みます。

これでよいのでしょうか?
これから歩もうと思っている道は
険しい険しい道です。
甘いもんじゃありません。

こんな中途半端な(100%やったるでーという気持ちじゃない)気持ち
でやり抜けるでしょうか。

でも、やりたいのです。。。。







そして結論が出た・・と思う 

2005年01月05日(水) 1時57分
2005年初
ずいぶん書いてなかったんだ。

新年になると、今年はこういう生活をしよう、これをしよう、
あれをしないようにしよう、とかいろいろ考える(夢は広がる)ものです。
しかし、いつからか、無理っぽいことは考えなくなるものでした。
今年も特に、何かをしよう!(キラキラ)とポジティブ満点で
考えているわけではありませんが、なんとなく道が見えてきました。
道を考えられるようになりました、というべきか。

それは簡単な道ではありません。
険しい道です。
未だ100%決心したわけではないし、不安はあります。いっぱい。

でもとにかく方向は決めました。

なので、少し心が落ち着いています。
基本的に楽天家なので、いろいろ素敵な想像が広がっています。

何かを決めて実行するには、非常なエネルギーがいります。
ストレスフルにもなってしまいます。
でも、それを超えれば、今よりもbetterになれると思えば
できるでしょう。
死にはしません。路頭に迷うこともありません。おそらく。

ま、ひとことでいえば、

あんなくっそくだらねー仕事なんかやめてやるー
ばかやろーーーー
ふざけんじゃねーぞー
見てやがれー


ってこと(笑)。

そこから道が開けます。

人生に無駄なことはひとつもない。
遠回りしまくっている人生ですが、いろいろなことを少しづつ得ています。
恵まれた環境に感謝。
わがままといわれようが、甘えているといわれようが
我が道です。私の人生です。

いまさら、ナンバー1にならなくても良い、オンリーワンでどーたらこーたら、
っていう言葉良いですね。

うん。

今年は飛躍の年です。

ふっきれた?! 

2004年11月01日(月) 1時15分

うーむ

胃けいれん起こしました。
人生3回目の胃けいれん。
そっかー
わたしってばこんなにストレスフルだったのね
とちょっと安心(ていうと変でしょうか)。
そして少しふっきれた。

すこぅぅし、気分が楽になりました

Let it be
Take it easy

もう少しだけ考えてみて
悩みすぎず
結論を出す。

うむ。

らぢおの時間 

2004年10月30日(土) 1時10分

ラジオを聞くのが好きです。
といってもほとんど特定の局しか聞かないのですが・・・

最近思うのは、地震など災害に遭ったときは
ラジオってほんとに役立つものらしいのね。
ただし電池で動くやつね。

買い置きの電池と携帯ラジオちゃんと用意しておかなきゃ、、、
と考えていたら、お風呂用のラジオが使えるじゃーん
てことに気付いた。

しかーし。
今日、父が、湯船にラジオをボチャン
聞こえなくなったぁぁぁぁ
父よ、直してくれ。
または新しいのを買っておくれ。


最近、夜にカラスが鳴く
今も夜中なのに外でカラスが鳴いている。
鳥目なのに・・・
でも、繁華街に近いココは夜も空が明るい
日本一の歓楽街と言われる街が近いだけに
なんだかそちらの方向の夜空はピンク色っぽく
見えるのは私だけではないでしょう。

カラスがいるのは構わないけど
ゴミの日じゃない日にゴミをだし、
またその出し方がちゃんとしてないので
カラスに荒らされてしまうのがすっごく嫌。
悪いのはカラスじゃない。
ニンゲンです。。。。


悶々と・・・ 

2004年10月27日(水) 23時59分

なんだかいろんなことが起こって悶々としてしまう今日この頃
自分のことだけでなく、世の中の色々なことが頭の中をゴチャゴチャゴチャ・・・

例えば、
イラクでの新たな日本人人質事件。
地震のことがなければ超トップニュースであり、
みんなもっと注目すべきな事項なのです。
しかし、なんか影が薄いような・・・
そして反応が冷たいような・・・
もちろん、人質になった人は、報道関係者でもないのに
なぜこんな時期にイラクへ入ったのか、理解に苦しむし
責められるべきでしょう。
しかし、こうなってしまった以上は助けることを最優先に
考えなくてはいけないでしょ。
もちろん政府は表向きはそういう姿勢を見せているし
どうにかして助けることを一所懸命考えているはず。
特に、今回はおそらくもう何人も欧米人などの人質を
すでに殺害しているグループのようだし。

人質の家族の方、もちろん人質本人の心情を考えると
いてもたってもいられません。

あー何が言いたいのか分からなくなってきた。
つまり、みんなもっと注目し同情すべきだと思うのです。
どうも、人質とか人質殺害とかに対して
とても鈍感になっているように思われます。
慣れてしまった。
悲しい。

無事の生還を心から祈ります。

地震、人質、仕事、将来etcetc
考えるときりがありません。
そして気分が落ち込みます。

そんなときはうちのたちで癒され、
化粧品で癒されます。
ささやかなそして大きな幸せ。

世界に平和を

ケロロ軍曹 

2004年09月11日(土) 1時57分

ちょ〜気になる!!
ケロロ軍曹
ココ

我が輩がケロロ軍曹 であります
ケロロ 大地に立つ であります

けろけろ。

ラビットショー 

2004年09月08日(水) 19時10分

ラビットショーなるものがあるらしい。
仕事中のネット検索で偶然発見。(ココ
ドッグショーさながらちゃんと審査員がいて、
スタンダードなるものもあるようだ。

ちなみにキャットショーもあるのよ(なんでネコの絵文字がないんじゃー)

でも、どーなんだろう。
ドッグショーやら
キャットショーやら
ラビットショーやら。。。

審査なんてしなくて良いじゃない。。。
と、単純に思ふ。

それぞれの動物の純血種を守ろうとする運動の
一環であるのだろう。
こういう様々な純血種保護活動がなければ
雑種だらけになるのでしょうね、きっと。
それはそれで、強い個体が生まれて
良いと思うけどね。

そんなことを考えていました

月とキャベツ 

2004年09月02日(木) 23時37分
なんか面白そうな映画なぞやっているかしら、、、と思い
ネット検索していたら、懐かしい映画にヒット

懐かしい、というか最近のものですが
山崎まさよし主演の月とキャベツ
1996年の映画なのね。
たしか、、、最初は映画館で観たのかなぁ。
その後ビデオ借りて観た。

そのとき観た同じ映画館でまた上映してるのです。
なつかしひ。

火花と花火だとかそんな名前だったわ

雰囲気と音楽が好き。
山崎まさよしも好きだし、うん、やっぱり雰囲気だな。
現実的であり、でも現実には起こりえず、結末は見えるんだけど
明るくないけど、切なくて心にしみる映画です

また映画館で観たいなぁ
でも明日までなんだよなー
おうちから少し遠い、、、

と、ここで好きな映画を挙げてみる

恋する惑星

玻璃の城

Stereo Future

美しい夏キリシマ

CURE

菊次郎の夏

まだありそうだけど思いつかんわ。
私が好きなのは、邦画と香港映画なのね・・・
と、今気付く


P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shironekotrans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる