久しぶりの山手散歩(その1) 

January 25 [Fri], 2008, 10:18
冒頭から失礼するが、山手と言ってもお洒落な街を散歩した訳じゃない・・・

本当にただの山にMTBで昇ったという内容ですww

しかも(その1)だと・・・ご察しの通り続きを書きます( ; ̄ω ̄)ゞ



正月から天候に恵まれず・・・もうどうしても行きたくなって薄曇の中決行!!

たまに晴れ間も覗いていたし大丈夫かと。。。

自分が極度の「雨男」だという事も失念してww




コッチは晴れているが・・・



向かう先は・・・飴?雨・・・の予感。。。
(住宅街の屋根の上にチョコット覗いているのが向かう先の山のテッペンw)




ダラダラと進んで行って・・・






目的の山の付近まで到着(ハショリスギ!!)
右手はまだまだ青空ものぞいているが、左側から怪しい雲が接近中・・・



つづく・・・


つづくのは良いが、最後にオチなかったらどないしよ。。。(´-`)

本日は・・・ 

January 08 [Tue], 2008, 9:45
めっちゃ霧・・・





なんだか判りませんな(;´▽`A``

まぁ年に1〜2度くらいは出るんですが、何もワタクシが休みの時に出なくても。。。

天気予報では暖かくなると言ってましたがね。

今日こそは、愛車のMOZUでお散歩に行こうかと思ってたのに・・・

カラっと晴れないと行っても気持ちよくないねんなぁ



(コレは年末に行った時のもの)


二日休み取って、久しぶりに長距離散歩をしよう・・・という魂胆もアッサリ崩れw

昼からは娘とドライブにでもww ( ´艸`)ムププ

今年もヨロシク♪(○´ω`○)ノ 

January 07 [Mon], 2008, 11:27
☆あけましておめでとうどざいます☆



もう今日は7日・・・正月気分も捨て去って頑張らねば(;´▽`A``
さて・・・

ワタクシは今日早々のお休み(●´ノω`)コチョーリ

ということで朝からマイカーのタイヤをスタッドレスに変えました。





しかしセンターキャップが見当たらない・・・(-ω-;)

なので今年は諦めてこのまんまで走ろうかとww

まぁ住んでる場所からいうと必用は無いんですがね。

一昔前にスノーボードを散々やってまして、その時に購入したブツです。

使わないと劣化するし、置いておいても悪くなるなら履かせた方が・・・ってこと。

夜勤の行き帰りに雪に遭うこともしばしばあるしね。

しかし、今日もご希望どおりっていうかタイヤ交換中に雨が。。。


今はやんでるし・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ヒラパーヒラピーヒラポ〜♪(古w) 

December 10 [Mon], 2007, 11:42
枚方パーク・・・通称ひらパーに行って参りました。

ワタクシの家族と娘の友達を連れて


実はワタクシ遊園地の乗り物が苦手でして。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

落下系やジェットコースターなんてトンでもない!!

正直に言うと・・・観覧車も怖かったり・・・(;´ノω`)コチョーリ

「もしカゴごと落ちたらどうすんねん!!」ってな具合でして。。。


それでも子供が乗りたいって言ったら仕方が無いものがありましてねぇ

上の娘は友達とバンバン骨のある乗り物を、こなしていくので問題無いのですが・・・

みんなに取り残された下の娘に催促されたら。。。( ; ̄ω ̄)ゞ

まぁでもまだチビなもんで絶叫系の乗り物は無理なんで助かるんですがねww


ココには「パチャンガ」という遊具がありまして。

丸い乗り物に乗って、そこそこ流れの早い水の上を流れていきます。

急流下りみたいな感じかな?

これを下の子に催促されてシブシブ乗ったんですが。。。

恐くない??いや、逆に楽しいかも〜〜

しか〜し水がかかります・・・(-ω-;)

では無い・・・「頭のテッペンから浴びます」の方が表現として正しいかもww


確かに乗る前に従業員さんから・・・


「カナリ水がかかりますがよろしいですか〜?」


って言われて


「ハイハイ〜〜


と、適当に返事した覚えがww



だってコンナに水がかかるとは思わなかったんやもん・・・il||li _| ̄|●il||li

太ももからお尻まで、12月の真冬にバッシャバッシャ水がかかってしまいましたわw

とまぁワタクシのマヌケ話はコレぐらいにしておいて。。。



夜の遊園地ってのはなんとなくムードがあって素敵






それにこの時期イルミネーションが多くて

クリスマスムードも満点で綺麗だったぁ(*´▽`)ノ








写真もう少し画素数上げて撮ろっと。。。

いいお天気〜♪(*´ェ`*) 

December 08 [Sat], 2007, 22:45
近所の淀川河川敷に子供等を連れて遊びに行ってきました

12月も半ばだというのに風も無く暖かったぁ(*´▽`)ノ


今日の愛車はコレ・・・




懐かしのキックスケーターですww

本当はモズも持ってくる予定だったんですが、

車に子供らの自転車を載せたらスペースが無くなって・・・

小さい車なもんで(´-ω-`;)ゞポリポリ

しかしコイツは足腰に効く

確かに歩くよりかは早く移動できるんですが・・・長距離は辛い


この場所は1時間に一回程度
噴水が出るところでして



子供達も大喜びで遊びます

親もお手軽に喜ばせることができて大助かりww ( ´艸`)

それにしても、噴水の音や水しぶきってリラックス効果があるのか

傍にいると気持ちが良いです




大人なワタクシもコッソリ心が大喜びでした








ゴルフに行って来ました♪ 

December 07 [Fri], 2007, 21:51
久々にゴルフに行ってきました

2年前に始めて、2ヶ月に一度・・・年間6回程度のエセゴルファーですww



場所は、京都府宇治市にある宇治田原C.Cというところ

家は大阪ですが、かなりの京都近辺ですので車で約45分・・・

実際には行きは大回り・・・帰りは渋滞で1時間以上かかってるんですがね



心配されていた天候も良く気持の良いゴルフ日和となりました。

クラブハウスに着くとコンペが二組も・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

「こりゃ前後混むだろな〜」と心配していたんですが・・・


なんせヘタクソ4人組なもんで。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

いざ周ってみると、前の組にも待たされず、後ろの組にも追われずのスムースな展開



で・・・肝心のスコアはと言うと・・・



午前中63点 il||li _| ̄|●il||li

午後からは55点 とまぁちょっとバンカイ?したのですがね(;´▽`A``

合計は118点と・・・いつもながらの成績w



言っておきますが、練習は全くしません!!(偉そうに言うな

だって打ちっぱなしは高いんだもん〜〜( ; ̄ω ̄)ゞ


打ちっぱなしも行くと上手くなるらしい???


ワタクシは実はそう思っておりませんww

だって周りの同僚は全然上手くなってないですもの ( ´艸`)

同じ時期に始めて毎週練習に行ってても、ワタクシよりスコアが悪い

または、何十年とやっている方々もそんなに変わらないww

ゴルフは奥が深いといいますからねぇ・・・

結局はセンスも有るとか無いとか。。。

まぁどうにせよ楽しめりゃ良いんです

ちょっとマニアックなお話(´-ω-`;)ゞ 

December 04 [Tue], 2007, 22:32
今回はとてもマニアックなお話となるため、スルーしてくださいな

ワタクシ高校時代から趣味でマウンテンバイクに乗っておりまして。。。

この歳になるまで何台乗り継いだことやら(´-ω-`;)ゞ

メーカーは・・・

アラヤ→アイアンホース→トレック→シュイン→GT→マングース→ハロ→キャノンデール・・・

だったと思います^^;

こう思い出すと、初めのアラヤ以外は全てアメ車ですなww

で・・・ココまで乗り継いで今は・・・このバイク




TUBAGRAのMOZUです



コレは「ツバグラ」の方々が企画し作った、頑丈かつコンパクトなフレームです。

それをワタクシにわけていただいたのです。

トレックの頃(ブレイザー1)から、プレイバイクに興味を持ち出しまして・・・

ある意味これが自分の中での最終形だと思っています。。。

マニュアル・バニーホップ・ダートジャンプ等々・・・一番楽しく乗ったバイクですね。

今じゃ殆どトリックなんてしておらず、近所の淀川河川敷へのお散歩車となっておりますが(´・д・`)




それでもやはり、ちょこっとマニュアル(しないとこの技は退化していくww)

と低バニホ・フェイキーなどは楽しんでいますよ♪

もちろん歳と共に筋力も落ちるし、体重だって増えるww

コレは自己管理の世界か。。。il||li _| ̄|● il||li



今は古く痛んだパーツを自分好みに変えながら「無理の無い程度」に遊んでいます。

まぁ宝の持ち腐れと言われたらそれまでですがw

でもこういう楽しみ方も有りだと思っています。



コイツに乗りたいと思うからこそ、表に出て外の空気を吸えるし。

それによって、気持ちもリラックス出来ているのだと思います。

コイツのおかげで1年の季節の移り変わりも楽しめているんですよね


これからも大切に乗っていきますo(*^ー^*)o

これからコチラに載せていくだろう季節の写真はコイツとともに撮影したものが殆どになります。

最近購入したもの。。。 

December 01 [Sat], 2007, 14:53
近頃、少し古い曲をよく聴いています。。。

昔に聴いていて、改めてちゃんと聴きたくなった曲や・・・

レンタルしてきた曲を、カセットテープ(古w)やMDなんかに録音したりしていた曲

昔にMTVを観ていて気に入った曲など等。。。

ふと思い出した時に、ヤフーオークション等を利用して手に入れるようにしています。


今回の購入は・・・
AQUA




上が・・・アクエリアス

左下が・・・アクアリウム

右下が・・・マニアリミックス・ボリューム1

聴きたい曲が三枚に分かれていたので(;´▽`A``

まぁこれでもしめて840円だからお安いww

最近AQUAばかり聞いてる。。。

チョコ♪ 

November 29 [Thu], 2007, 21:33
今日はめっちゃ時間あるし、たまりに溜まったネタを打とうかと思ってたんですが。。。

携帯の写真を探すもどこにも無い。。。

そういやメモリースティックを家のパソコンに挿したまま・・・

持ってくるの忘れてるやんけ〜〜il||li _| ̄|● il||li



しょうがないから今日のネタ。。。(´-ω-`;)ゞ

コレ




イチゴ味のチョコ


無性にコレが食べたくなってぇ。。。

今日の昼はラーメン

夜ご飯は、牛丼ヽ(*´∀`*)ノ

と、血圧高いくせに塩辛いものバカリ食べてたから余計かも。。。

ほんで最近はイチゴという言葉が恋しいから、ついつい食べたくなったのかな

中身の写真は、撮る前に全部食べてしまったので無しww

でも、包装はメタリックで綺麗な感じ

味は・・・これまたイチゴタップリって感じで美味しかったぁo(*^ー^*)o

このシリーズはまだ何種類かあるから残りも試してみよっと


次の狙いは・・・ホワイトチョコ

神戸に行って来ました♪ 

November 27 [Tue], 2007, 20:40
今日は何年かぶりに神戸方面へ。。。

以前から予定していたため、雨男っぷりが発揮されるのでは・・・

という不安も免れ(ぎりぎりやけど(-ω-;) )無事に神戸探索を任務完了としました。

まず初めに・・・ルミナリエ。。。



ハイ♪真昼間ですww

しかも毎度の事ながら天気が良くないため、モヤッてます(;´▽`A``

正直なんだかわからん写真ですな。。。


しかも今気がついたのですが・・・

自分の指が入ってます il||li _| ̄|●il||li





(´-`)





次!!(;´▽`A``





言わずと知れた南京街ですな。。。

写真は地味な方の入り口と、南京街中央広場にいるお人形さん♪

ここは平日だというのに、結構な賑わいで(*´▽`)ノ

丁度お昼時ってこともあったんでしょうがね。

ワタクシ達も食べ歩きで、お腹を満たしました〜〜♪

肉まん・唐揚げ・ゴマ団子・ふかひれラーメン・特大餃子・プリン・シュークリーム。。。

今、思い出すと結構な量を食べてますww


その後は、藤原紀香さんが挙式をあげた生田神社に寄って神戸を後にしました。



ちょっとハショリ過ぎたかなぁ(;´▽`A``

まぁ無理のないようにするということで、ご理解下さいな(´-ω-`;)ゞポリポリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白猫
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 久しぶりの山手散歩(その1) (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久しぶりの山手散歩(その1) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 久しぶりの山手散歩(その1) (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 久しぶりの山手散歩(その1) (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 久しぶりの山手散歩(その1) (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 久しぶりの山手散歩(その1) (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 久しぶりの山手散歩(その1) (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 久しぶりの山手散歩(その1) (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 久しぶりの山手散歩(その1) (2008年09月15日)
アイコン画像西島三郎
» 久しぶりの山手散歩(その1) (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる