はじめの一歩 

August 07 [Mon], 2006, 23:57
はじめの一歩

今朝王子はベッドの周りをつたい歩きしていたのですが
途中、初めてどこもつかまないで1歩歩きました

私がビックリして「わ〜」と言うと、
王子はその声に驚いたのか、すぐにやめてしまいました...
黙っていたら、もう少し歩いたのかな...。

もうすぐあんよが出来るかなぁ

花火大会 

August 05 [Sat], 2006, 23:43
花火大会

今日は近所で毎年開催している花火大会がありました
今年は王子がまだ小さいので音にビックリするのではないかと
見に行くのはやめにしていました。
(丁度今、結膜炎で外出出来ませんしね

でも、気分だけはと王子とダーリンは甚平を着て、
我が家の3階の部屋の窓から少し花火が見えるので
今年はそこで観賞

来年は、観に行こうね!


花火を観るの、初めてだよー

クリニックへ 

August 01 [Tue], 2006, 23:28
クリニックへ

王子、今日は目を診て貰いにこどもクリニックへ
2時間待たされ、王子グズグズ

やはり結膜炎でした。
熱がかなり高く、しんどかったのか帰ってからずっと寝ていました。
暫くお家で安静に...


王子、早く良くなるといいにゃりね(byきみ)

目、目がぁ〜 

July 31 [Mon], 2006, 23:25
目、目がぁ〜

王子、結膜炎に(右目)...。
ダーリンの、移っちゃいました
早く治るといいね。。。。

3回目の誕生日会 

July 30 [Sun], 2006, 23:01
3回目の誕生日会

今日は、私の実家で王子の誕生日会をしました
ダーリンは体調が悪かったので、
私と王子二人で電車に乗って行きました。

実家にある駅はエレベーターもエスカレーターもなく、
いつもベビーカーを持って(王子を乗せたまま)
登って降りてと大変大変
でも今日は、親切な男性が「大変でしょう、持ちましょうか」と
登りも下りも持ってくれたのです
しかもその男性は反対側の改札へ出なければならないのに、
最後迄つき合ってくれたのです。
なんて優しい方なのでしょう。ありがとうございました

実家に到着し、王子は大好きなお豆腐を沢山食べました。
又また王子のまだ食べられないケーキ
大人が食べ(私はこれで3回目。笑)、
王子はケーキの上にのっていたイチゴを一口。
酸っぱかったのか、全く食べませんでした

おじいちゃんおばあちゃんから、
王子にお洋服とジンベイをプレゼント

電車が混まないうちに、少し遊んでから早めに帰りました。


パクッ


すっっぱぁー

1年 

July 28 [Fri], 2006, 13:35
1年

早いもので王子が産まれてから1年が経ちました

台風接近の朝、予定日より2週間早くおしるしが。
次の日の早朝出産。
産まれてもなかなか鳴かず、
顔も見せて貰えなければ抱っこもさせて貰えないまま
即保育器へ...
低体重児で産まれた王子。

心配したけれど、順調にスクスク育ってくれました

生後2ヶ月...目が見える様になった。
生後4ヶ月...物がつかめる様になった。
生後7ヶ月...やっと寝返りが出来た。
生後8ヶ月半...離乳食スタート。ストローマスター。
生後8ヶ月半...うつぶせからお座りが出来る様になった。
生後9ヶ月...ハイハイとつかまり立ちが出来る様になった。
生後10ヶ月...よく喋る様になった。
生後11ヶ月...数秒の間立てる様になった。
生後11ヶ月...拍手をする様になった。全然出来ていないけど(笑)

そして、生後3ヶ月から肌荒れが酷くなり、
王子も私達も半年間とても大変な思いをしてきました
現在は、もうあの頃の肌が嘘のように綺麗に
お出かけの時にストレスで足に湿疹が出てしまう位。
それもすぐに治ります

1年でこんなに成長するなんて、赤ちゃんって凄いな


山形のおじいちゃんおばあちゃんからの
誕生日プレゼントだよ
ジャジャーン

王子1歳! 

July 27 [Thu], 2006, 23:09
王子1歳!

今日、7/27は王子の1歳の誕生日

今日はディズニーランドへ行ってきました。
勿論、王子は初TDL

ミッキーと写真を撮る事が出来て感動
王子は服にバースデーシールを貼っていたので
(入り口で誕生日だと伝えるとくれるのです)
ミッキーは王子に向かって「1歳?2歳?」
とジェスチャーで聞いてくれました。感動

1歳ではまだ殆どの乗り物は無理なので、
今日は「イッツ・ア・スモールワールド」と
「カントリーベア・シアター」の2つだけと決めていました。
まだよく分からないかなーと思っていたのですが、
意外にも王子は興味津々
結構楽しんでいるみたいでした

夜は「新浦安オリエンタルホテル」にお泊まり。
「ベビーズイート」を予約。
ここは、赤ちゃんの為に作られた部屋なので、
入ってすぐに靴を脱ぎ、床はコルクタイルなので
ハイハイし放題
家具も赤ちゃんがいたずらしない様に作られ、
電子レンジも付いているし、
空気清浄付加湿器も付いているし
もう至れり尽くせり
赤ちゃんや小さなお子さんがいる方にはオススメ。

ホテルで用意して貰ったケーキでお祝いしました

王子、おめでとう
ステキな男の子に育ってね

ミッキーと

お部屋

楽しいなぁ

おめでとう、王子

おはようございます、王子

ママのお土産だよー

まんまんまー 

July 23 [Sun], 2006, 23:53
まんまんまー

17日以来あまり言う事のなかった「まんまんまー」。
又少し言い始めた。
私?ごはん?何でもない?
「パパパパパ〜」は相変わらずよく言う。
「パ」がいつも1つ多いんだけど(笑)。

まんまんま〜

ファーストシューズ 

July 22 [Sat], 2006, 23:42
ファーストシューズ

最近、王子は外でも立ちたがるので
今日は王子の靴を買いにお買い物
靴を買うのは今日が初めて

サイズを計って貰うと、11.2cmでした。
私に寄りかかりながら計ったので、実際はもう少しあるらしい。
12cmのアシックスのシューズを買いました

トマト 

July 21 [Fri], 2006, 23:24
トマト

今日初めて王子にトマトを食べさせたら、
「スーーーーッパイ」(実際は言っていませんが)
と顔をしわくちゃにし、体をブルッと震わせて面白かった
大体の物は食べる王子ですが、トマトはあまり好きではなさそう。
殆ど残しました。
実は私もダーリンもトマトが苦手...
王子も食べないのなら、我が家の食卓にトマトは出ませんぞ...。

もうトマトは食べたくないよ

お墓参りと... 

July 17 [Mon], 2006, 22:49
お墓参りと...

2年前の今日、天国へ逝ったネネ(猫)のお墓参りへ。

途中、いつも行っている蕎麦屋で昼食
王子は豆腐LOVEなので、ざる豆腐を注文。
沢山食べました

ネネのお墓に到着すると、さっきまで降っていた雨
一旦止んだのです
確か以前にもそんな事があったような...。

お花を供え、暫くネネとお話。
王子はお墓にタッチしていました
下に降りたかったみたいで、そろそろ靴を買ってあげなきゃ。

墓地の近くにベビーザらスがあるので、
そこで2台目のベビーカー(バギー)を購入→2枚目写真。
ネットで色々調べ、シルバークロスのマイクロにしました。
色はピンク。かわいい〜

そうそう、王子は「パパパ〜」と言う事が多いのですが
今日は初めて「まんまんま〜」と言いました。
多分私の事を(パパも)呼んでいる訳ではなさそうですが...


公ちゃんあそぼ(我が家の新しいファミリー)

久しぶりー 

July 11 [Tue], 2006, 22:42
久しぶりー

今日は凄く久しぶりにママ友とお茶
皆益々大きくなっていました

Hくん(1歳2ヶ月)Kくん(1歳0ヶ月)はもうあんよが出来てビックリ
Kくんは11ヶ月であんよを始めたそう。
Hくんなんて、両手にボールを持って移動しているではありませんか
TV台の上に綺麗に物を並べたりして、さすがはアニキ
Iくん(11ヶ月)の成長が王子と似ていて面白かったな。

今回も皆で悩みを相談したり、大笑いしたり、楽しかったー

Kくんはねんねしていたので写真が撮れませんでした

山形へ 

July 09 [Sun], 2006, 23:02
山形へ

7/7〜9まで、ダーリンの実家の山形へ。
王子は初山形。
行きも帰りも車内でグズるのではと不安だったのですが、
殆ど寝ていてくれたので助かりました

ひいおばあちゃん二人も来て下さり、
少し早い、王子のバースデーパーティー
王子はまだケーキが食べられないので大人の胃袋へ...。
ごちそうさま
そして7日は七夕でもあったので、おじいちゃんに笹を用意して貰い
皆で短冊に願い事を...。

王子は珍しく沢山お昼寝をしました。
しかも、あの寝相の悪い王子が全く動かずっ
多分、家のすぐ前に流れる川の音が
心地よかったのかもしれません

最近の王子はかなりのママっ子なので、
(人見知りはしないのですが)
案の定おじいちゃんとおばあちゃんになかなか慣れず、
やっと慣れたかな...と思った時にはもう帰る時間...。


皆ぼくのおばあちゃん


七夕だよ


まだケーキは食べられないの
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いくつになったの?


キャスト
ハニー (74.8)
王子 (05.7)
ダーリン (74.3)
姫 (04.10 ネコ[姉])
若 (04.10 ネコ[弟])
カメ (99.6 カメ)

プロフィール
年 齢 31歳
出身地 東京
血液型 A型
趣 味 ライブ.家計簿

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shironeko-ouji
読者になる