ハイ検診&ベビうさこ 

2008年04月19日(土) 0時06分

ハイちゃんを病院に連れてって、体重計り&爪切りをしてもらいました♪
あと、近々クロちゃんの去勢手術を受けたいと思ってるので
お話を聞いてきました☆
メスより費用がぜんぜん安いみたい

そして隣のペットショップでついつい盗撮してしまいました
すいません・・・がしかしカワユスー(*ノェノ)
かなりちっちゃいー(*ノェノ)

まだ3月とかに産まれた子もいて、生後1ヶ月で店頭に出していいのか疑問でしたが
(うさぎって産まれたては、2ヶ月くらい親と一緒にいないと死んじゃうって噂を耳にしたので)
でも、元気に走り回ってたからいいのかなー

それにしてもカワイイ
隣にネコちゃんいるけど怖くないのかな
あぁ出来るなら飼ってあげたい!
強く生きろよ〜(*>д<)


うちのハイは気が強すぎですが
↑グラビアポーズしてますw


↑わたしの足の間にはさまってる写真w
最近はうさこの毛抜け時期で大変ですよぉ

ツナとニンジンのさっぱり煮 

2008年04月18日(金) 23時33分
新サービスのレシピ機能・・・
申し訳ないんですが、記事作成がすごくめんどくさいです・・・
普通にいつも通り載せよっと


はなまるレシピよりツナ缶特集でやってました
やっくんと須藤りささんが大絶賛してたレシピ(o・v・o)

☆ツナとニンジンのさっぱり煮☆
(4人分)
ゴマ油
ニンジン 1本
ツナ缶 1コ
砂糖 大1
しょうゆ 大1
みりん 大1
酢 大1

ゴマ油でニンジン炒めたら、ツナ缶と調味料で味付け。
お酢は最後にさっと入れてしめる!完成!

これ、ニンジンがニンジンではなくなるのですごい(゚ω゚)♪
私もあんまりニンジン好きじゃないけど、おいしく食べれます。
やっぱりツナ缶って偉大だなぁ。
しかも、ニンジン1本丸々使うので栄養がしっかり摂れます

こんな、体に良い野菜料理をもっと覚えたいと思っております.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
ではー♪

レシピ機能が新しく追加されてる!!テストです♪ 

2008年04月13日(日) 23時46分
ひじきの煮物でチャーハン☆
[ジャンル]
和食
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・2人前
  • ひじき煮の残り
  • 2〜3
  • ベーコン
  • 適量
  • ネギ
  • 1
  • 2
  • ごはん
  • 茶碗2杯分
  • ごま油
  • 1
  • 塩・こしょう
  • 適量
  • 醤油
  • 適量
  • バター
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) ベーコン食べやすい大きさに切る。

作り方

1 ) ゴマ油で卵炒める。

2 ) さらにベーコン・ひじき煮入れ炒める。

3 ) ごはん入れ、塩コショウ、しょうゆ。

4 ) 最後にバターを少し落とす。

5 ) できあがり☆

車で新宿へ&オルビスシェイク&ひじきチャーハン美味しい! 

2008年04月13日(日) 0時37分
今日、初めて1人で新宿まで車を運転しました
レーシックを受けた眼科の1ヶ月検診がありまして。
土曜日の夕方だったので、行きは混んでた〜ヽ(゚Д゚)ノ
都会の道ってすごく怖くて緊張・・・。
しかも1人だし不安・・・。
でもなんとか新宿のオフィス街までたどり着けました
大人の階段を1歩のぼった気分です(*゚ノ 3゚)笑

車の中にDVDプレーヤーを持ち込んで、コンサートDVDを流しながら行ったので
ちょっとルンルンで行けたので良かった良かった
DVDプレーヤーはほんと、便利だなぁ(゚ω゚)♪
あたしも1台買おうかな。(今日は妹に借りたので

話は変わりまして、今ダイエット強化月間で新しく
「オルビスシェイクダイエット」を始めました
今日で6日目になりました!
毎日夜ゴハンをシェイクに置き換え。
朝と昼は自由にガッツリ食べます
そうすると夜食べれないから早く寝るようになって、一石二鳥♪
でも明日は遅番だからちょっと夜更かし(´Д`).∴
でもお腹空いて死にそう。
早く寝よ。笑

そしたら6日で1,5キロ減りました
でもリバウンドが無いか、かなり心配・・・。
もうちょっと落としたいので、まだ続けてみます。

コレは先日のヘルシー朝ゴハン↓


これにご飯と納豆も食べましたが
・野菜をダシとしょうゆとお酒で煮ただけの鍋っぽいやつと
・作り置きのひじき煮物
・新タマネギのオニオンサラダ

鍋っぽいやつすごくイイ!
余ってる野菜何でも入れられます

あと、まだ今朝はひじき煮の作り置きが残ってたので
それを使って今日の朝ゴハンはチャーハンに.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


コレはかなり良い感じでした
100点中120点です(*゚ノ 3゚)
こんなに栄養あってこんなにおいしいなんて.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
最後にちょっとだけバター入れるのがポイントです☆
またつくろ〜っと

初の遅番シフト&バミる?&デニパフェ♪ 

2008年04月06日(日) 1時12分
今日は初めての遅番でした〜(゚ω゚)
12〜21時シフトです
いやぁ!朝のあいてる時間が実に良かった!
家出る前に2時間半くらい余裕が♪

ブランチのひみつのアラシちゃん!の番宣Vを見ながら
嵐の松本さんのnack5ラジオを聞きながら、
優雅に朝食を食べました
しあわせ(*´ェ`*)笑

お昼は3時半とかからだったので、土曜日なのにお店は空いてました♪
ちなみにバミりました。
バミるというのは今日、妹に教えてもらったんですが
JKの間ではバーミヤンで食べたという意味らしいですw

バーミヤンでは、注文から5分でお料理が来るという定食屋テンションで
ウケました
久しぶりに行ったら、かなりメニュー変わってて
チャーハンの種類とかサラダの種類とか増えまくっている
パフェも出現してたー(*゚ノ 3゚)

こんなお昼にこってり食べときながら・・・
帰宅してから妹とデニーズのパフェ食べに行ってしまいますた。
夜の11時のことでした。ヽ(゚Д゚)ノ
ヤバーイ!ヤバーイ!ヤバーイ!(←嵐ファンなら分かるw)

つわり擬似体験・・・? 

2008年04月03日(木) 23時50分
なんか、変な話をしますが
今日・・・1日に渡って、つわり?を体験しました。
いえ、妊娠してませんよヽ(゚Д゚)ノ
まず旦那さんを私にですので

というのもピルを飲みだしてはや10日。
ピルを飲むと体が妊娠している状態になるので、
妊娠を防げるというのです。
だから、今私の体は妊娠中擬似体験中・・・(´Д`).∴

そして今日、人のニオイで気持ち悪くなりました!
女の人のきつい香水とか、おじさんの加○臭とかww
気持ち悪くなったら、もう鼻で息しないように頑張りました
えぇ、鼻炎持ちなので慣れています☆笑

昨日、おとといの熱も、今朝の微熱&気持ち悪さもこのせいだったのかな
あっ、でもでも。
今日出社して、同期のおねぇさんに「わたしこの歳で知恵熱でました〜゚+。(ノД`)」
って言ったら、「私もだよ
って(*゚ノ 3゚)

という事はやっぱり疲れかな
まぁ何にせよ研修A日目は熱を出すこともなく、
業界の裏をいっぱい勉強できてよかったです(^∇^)
楽しくなってきた

某携帯会社のコールセンターよりは簡単そうな応対っぽいです♪
明日もがんばるぞー

新しいお仕事&知恵熱 

2008年04月02日(水) 12時17分
昨日から新生活が始まりましたね
今回は同い年の4大生が社会人デビュー
キラキラの新卒は人生で一度きりなのでぜひ頑張っていただきたいw
私みたいにならないようにw

さて、私も新しい事を学ぼうと思って
4月で職場を変えてみたんですが、昨日が初出勤でした。
消費者金融業界なので一見イメージは悪いように見えますが、
まだ分からない事だらけなので日々勉強していきたいと思います☆

昨日は1日座学の研修・・・
背筋を伸ばしてピシッ!と座るのがすごく疲れました゚+。(ノД`)
1年続けた前職は、初日の3時間くらい話を聞いてすぐ実践的なお仕事だったので
座学は久しぶりでした。

そして1日研修が終わり家に帰り・・・
ちょうど明日は休みだったので(シフト制なので♪)
これから近くの温泉でも行くかー
と思ってたら、「ブルブル・・・」
と寒気が
体の筋肉も痛くなってきて、熱が出た時のような感じ・・・
ガーン(||゚Д゚)と思って熱を測ると

37、5℃
すぐ寝ました。起きたら38、5℃
゚+。(ノД`)

そうです、また知恵熱です。。
この歳になってまで。。
疲れとか緊張とかで熱が出ます。
去年1回あって、今回また・・・゚+。(ノД`)

まだ今日も37℃以上あるので、
鎮痛剤とひえピタで今日1日の休みで治したいと思います。
二十歳過ぎてから体弱くなったなー

みなさんは急に熱だけ出ることってありますか
私くらい

フグひれ酒&シロちゃんTシャツ&ダイエット 

2008年04月02日(水) 11時43分

コチラ、フグひれ酒です。
カッコイイ
初めて飲みました☆
日本酒のツンとしたのがまろやかになって、おいしい
そして香ばしく、生臭く、おつまみみたいな味がする。
日本酒友達とハマりそうになりました〜(*゚ノ 3゚)

フタを開けるとこんなかんじ。


続いて、最近買ったもの!
シロちゃんうさぎTシャツ&ユニクロトレーニングウェア?みたいの


パルコのブルーブルーエで見つけました。
故・シロちゃんにそっくり
カワイイ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

私、これからテニススクールに通おうと思っているので
テニス用にしよう☆と買ってみました。
スクールで良い出会いがないかな〜と密かに妄想しています。笑
あ、でもテニススクールに通うのは単純にテニスがしたいからです!
まだシフトがちゃんと出てないので、いつからスクールに通い始めるか未定ですが
楽しみです(*ノェノ)


こちらはユニクロで買った、ウェア?みたいのです。
これでターボジャムやってまーす
もう、コレ着てたらテレビの中でみなさんと一緒にエクササイズできそうでーす

ターボジャムを20分行ったら、すぐお風呂にはいるんですが
お風呂では反復浴をします!
42〜43℃のお湯に肩まで5分つかる→上がった時に首に水かけ、5分休憩(この間に髪洗ったりする)
これを3セットして、全部で30分やると
なんと300キロカロリー消費するみたいです

お湯につかってるときは、大好きなフリーペーパーL25を読んでいます♪
あの雑誌ほんとにおもしろい(*゚▽゚)
お金払ってもいいから、年間購読でおうちに届けて欲しいくらいですw

そんな感じで、ただ今自分磨き中です☆
1〜2週間から、時間がある時にこのダイエットプログラムやっているんですが
1.6キロくらい落ちました
でも気を抜いたらまた増えたかも(゚Д゚)!

日々努力です☆

サクラ&うさんぽ 

2008年03月31日(月) 0時29分


地元の川沿いのサクラ
キレイ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

会社帰りに原付で寄り道しまして、
1人でデジカメ片手に写真をぱしゃぱしゃ撮りました
ヘルメットかぶりながらはちょっと恥ずかしいw(*゚ノ 3゚)

これは昨日撮ったんですが、快晴できもちよかったですね〜
でも今日は残念(´Д`).∴
今日お花見予定だった方たちはかわいそうでしたね↓↓

ある程度歳とると、毎年のこのサクラがすっごく楽しみになってきますね・・・w
しかも、もっとタモリさんくらいの歳になると
ぶわーって咲いてる桜並木より、1本だけちょこっと咲いている1本ものの方が好きになるらしいですね。
1本だけが頑張って姿に感動するらしいw
この前いいともで言ってました



こちらは本日のうさんぽの会
参加者は私と父だけですがw
カラスノエンドウが青々としげった中に天使のハイちゃんが

クロちゃんはやんちゃ者で、言う事を聞かない為うさんぽできないんですが
うさんぽ帰りにハイちゃんをクロちゃんの小屋の前に連れてったら・・・
『メスが来た〜〜〜!!』
みたいな感じでケージ越しにせまってました。。
もう自分の子供だって事は忘れているのでしょうw

その暴れっぷりがコレw↓
ケージに手をかけちゃってます
いつもは呼んでも近くにも来てくれないクロちゃんなのに・・・w

薬をもらってきました♪ 

2008年03月25日(火) 23時47分
婦人科で薬もらってきましたー(*゚▽゚)ノ
良かった、すんなり薬出してくれた☆
ピルさん!
5年、10年飲んでも特にリスクなしで大丈夫みたい♪
でも喫煙者は飲めないって!
初耳でした〜

これでラクになりますように・・・
どうぞよろしくお願いします(-人-)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shirokurohai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ
    ・クッキング
    ・ペット
読者になる
うさぎ3匹飼ってます、22歳です 飼育暦3年になりました♪ この写真のうさこは、シロちゃん(ママ)クロちゃん(パパ)のベビーハイちゃんです 会社員ですが、毎日はなまるマーケットを録画して見ています メモ取ってます!!(笑) あと、嵐のファンクラブに入っています コンサート行きたくて最近入りました♪ どうぞよろしくお願いします .。゚+.(゚ー゚)。+.゚ (2008.3.11更新)  
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ドリプ
ラモバイル☆モバイルジャッジ☆