なまけもの 

2006年11月07日(火) 23時07分
いつの間にか11月ですネ。
学生生活最後の学祭が終わってしまったー。
毎年忙しかったけど、やっぱ今年が一番忙しかったかな。
特に研究室で出した店の方は本当に開店できるのか心配でした。
でも頑張ったおかげで完売できました。
お小遣いも貰えたし。楽しかった!

>えっぽこちゃん
会いに来てくれて嬉しかった!
水餃子と胡麻プリン買ってくれてありがとう!
たこ焼きを食べさせてあげられなかったのが心残りだわー。。
お友達にもよろしくね。

>灯路ちゃん
実は生チョコケーキがまだ冷凍庫に入ってます。フフフ。
チーズケーキを一人でスプーンですくって食べたいなー。

アニョハセヨー? 

2006年09月24日(日) 0時58分
明日から韓国へ行ってきまーす!
焼肉にチャングムに買い物…!
…でもやっぱ個人旅行って不安。

温泉 

2006年09月14日(木) 21時33分
今週の月曜から水曜に研究室で万座と草津に行ってきました。
本来の目的は源泉のサンプリングでしたが、ほとんど観光でした。
ゴロゴロして温泉入ってお土産見てトランプしてました。
はっきり言って先生が一番はしゃいでました。

二日目の朝、出発まで時間があったので部屋で寝ていた所を、
知らないオヤジが覗いていたそうです…。
先生が偶然発見し、ジッと見ていたら立ち去ったとか…。
なぜ止めに入らなかったのか、捕まえなかったのか…、
私を含め女性陣3人は凍りつきました。
その日の夜は風呂場で愚痴大会となりました。

草津の温泉はpHが1〜2しかないのでまるでレモンのように酸っぱかったです。
万座は硫黄があるので飲みませんでした。

ご来光! 

2006年08月19日(土) 21時01分

富士山に登って来ました。5合目でいざ登ろうとするとき、
雨が降ってきたのにはどうしようかと思いました。
結局6合目以降は雨に降られずにすみました。と言っても雲の中に入れば濡れてしまいますが。
高度が上がるにつれて空気が薄くなるのがわかりました。ちょっと長めに喋るだけで苦しくなるときがありました。頭もフラフラしたし。
苦労した甲斐あって頂上からご来光を見ることが出来ました。お鉢巡りまでできたので本当に良かった。みんなで一緒に目的を果たせたので嬉しい限りです。と同時に感謝でいっぱいです。
帰りは6合目辺りまでは天気が良かったのに、そこから下では雨に降られてしまいました。砂走りと言って砂の斜面を直線に下るところは長くて疲れました。でもちょっと楽しいと思うときもありました。
日焼け止めを塗り忘れたせいで、今私の腕は3段階に日焼けしており、挙句鼻の皮が剥けてきました。休日でほんと良かった…。
とても充実した2日間でした。

ご無沙汰 

2006年08月13日(日) 15時41分
夏休み真っ盛りですね。
兄弟が休みで朝家にいるのを見ると、学校行くの忘れそうになるんですけど…。
実験が本当に本格的に始まったので一応毎日学校に行ってます。
実験は半分が待ち時間かな。
金曜日に行ったときは、同じ実験室のもう一方の研究室の人たちが一人も来ていなくて、
どうやらお盆休みのようです。

さていよいよ明後日から夏合宿です。
明日も一日学校なので、今日中に準備を済ませようと思ってます。
初めて行くところだし遠いのでなんか心配。
山小屋泊まるの初めてだし…。
なんか昨日ヒョウが降ったて新聞に載ってたよねー…。
どうか晴れますように!!
ちょっとの雨なら登る予定。

高校野球 

2006年07月30日(日) 22時35分
今年は(も?)早い段階で母校が負けてしまったので、
公立高校を応援していました。
代表校の監督がちょっと良いこと言ってた。
甲子園でも頑張ってほしい。

明日からまた学校かー。
いまだに実験が始まらず、行っても特にやることがない、という日が多い。
卒業までに間に合うだろうか…。

友達が留学しようか迷ってる。
背中を押してやりたいんだけど、ご両親が反対する理由も納得できるわけで…。

虫取り 

2006年07月22日(土) 23時31分
今日はいとこが泊まりに来てます。
明日の朝、5時に起きて虫取りに行くと張り切っている。
なのに、興奮して眠れないのか話しかけてきます。
まぁ、私はいとこバカなのでつい相手してしまうわけですが…。

四分休符 

2006年07月17日(月) 21時49分
「ここが4ということは、1小節に…?」
「四分休符が4つ入ります!」
言葉の間違いは誰にでもあるのヨ…。

今日は久しぶりに涼しいですな。
最近暑くてなーんにもやる気が起こらなかったが、涼しくても変わらないのね。

明日は先生が出張なので休み。
この間の金曜は休講なのにうっかりしてたからなー。

夏休み 

2006年07月08日(土) 21時34分
もう最後の夏休みなんですよね。
と言うことで、今年は夏合宿を企画しました。
嬉しいことに何人か参加すると言ってくれたので、きちんと計画書作らなきゃね。
山小屋が予約できれば、後は天気を運に任せるのみ。
無事に行って帰ってこれるのが一番だけど、
目的は頂上からご来光を見る、だからね。

読んだ 

2006年07月01日(土) 21時13分
ダヴィンチコード。
読み出すと止まらないよ、と言われて借りましたが
確かにいっきに読んでしまいました。危うく電車で乗り過ごすところだった。
さて、次は映画を見に行くか、と言いたいけど行く時間あるかな…。

英語のレジュメ作りが完了したので後は発表が終われば…。
次は所信表明か。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shirokumasan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる