スイスカのネタ作り

October 18 [Sun], 2015, 11:55
今年の12月某日にちっちゃい演劇フェスという、小規模だけど色んな団体が演劇やら朗読やら様々なことをやるんだけど

高校時代からマイペースに続いてるスイートスカンク(お笑いコンビ)も去年から参加し始めて、今年も参加しようとなり

一昨日集まってネタ作りの考案を始めた



「急がば回れ」


?これは今年のフェスティバルでのお題。
毎年必ずお題を出している


スイスカはこのお題を忠実に沿ったネタ作りをしようと試みていますよぅ!

(去年のお題は「ある晴れた日に」だったけど、ちょろっとしか出してない笑)


それで、一昨日のネタ作りで思ったことがあってだね…
まず、高校時代はネタ作りは大体6・7割〜の台本が出来て
「これ、どう??」って渡したり渡されたりしてチェックしてたのよ


でも、一昨日は大まかな台本の枠は作らずに部分、部分出来ても前半部分だけ
相方さんが作ってくださり、

私はこういうやり方はどうかな?
とメモを見せたりとおまかな決め方でやっていて、

なんだかやり方が少し変わってきたなあというか、本番2ヶ月切ってるけど、
なんだか行ける余裕みたいのが少しだけあることに少しビックリしてる
まあ、1ネタしかやらないけど


まだ若かりし頃だったら、最低本番3ヶ月前にはだんだんイライラし始めて、
ネタ作り、練習に詰まると「どーせ出来ない」とほっぽり出してたことがあったけど。


今年は…
というか、これから周りに困らせずに
ネタ作りも練習も上手い感じにやっていけたらいいなと思う(笑)


これからが楽しみです







海ほたるに行きたい。

April 08 [Wed], 2015, 18:19
新年度よ、こんにちは!


海ほたるに行きたいとつい数日前思い始め
友人にドライビングしよ!と交渉したら、人件費2万円ね☆と言われた


さてさて、海ほたるってどこぞやということで……
単純にパーキングエリアなんだよね(笑)


ただ単純にパーキングエリアに行きたいと駄々ごねてるだけなんだよね(笑)


でも、海にあるPAだから、風景とかサイコーなのよね


こんなに行きたがってる理由は
遥か昔に家族と行った思い出があって
なんか楽しかったなぁという思い出があるからってのが一番なんですが……


海ほたる行った帰り道の高速で、
台風が急接近して車が吹き飛ばされそうになった思い出があって
とても良いアトラクションだった





それはさておき、



サザンをかけながらドライビングして遊びに行きたいのデス!!
思い出を広く深〜く作りたい!それだけなので〜すっ!!!!




BGMは、サザンに決まってて
行きはバイバイマイラブ
帰りは真夏の果実、あなただけをとかかけてアクアトンネルを駆け抜けたいですね






なので、そこんところ頼みますぜ〜〜友人よ〜〜(o・ω-人)






きゃす。







座右の銘?

March 05 [Thu], 2015, 21:18














肉しか信じない!!!!!














これは5年前から思い続けている











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャス
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-磁石&キングオブコメディ&博多華丸・大吉大好きだー!
    ・音楽聴く-スピッツ☆ガリレオガリレイ☆
    ・読書-重松清さんの小説をよく読む
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» お久しぶりです (2013年02月11日)
アイコン画像キャス
» お久しぶりです! (2012年10月22日)
アイコン画像ウォーター
» お久しぶりです! (2012年10月22日)
アイコン画像キャス
» お久しぶりです! (2012年10月22日)
アイコン画像maple
» お久しぶりです! (2012年10月21日)
アイコン画像キャス
» まったり日和? (2012年10月02日)
アイコン画像maple
» まったり日和? (2012年10月02日)
アイコン画像キャス
» 文化祭★ (2012年09月24日)
アイコン画像キャス
» 文化祭★ (2012年09月24日)
アイコン画像ウォーター
» 文化祭★ (2012年09月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる