守れしろくま 

2008年07月25日(金) 0時06分
環境問題に興味あるけど、
何をどうしていいのかわからない!
という人のためのベーシック・マニュアルを、
常識になっているエコロジーの
行動原則を元にまとめてみました。
基本になる行動原則は

1/自覚を持つ

2/環境破壊を避ける

3/害を減らす

4/保全活動を広める

のたった4つ。
あらゆる環境問題は、 個人がこの4原則を
クリアすることで解決が可能です。




1 責任 <主体者の自覚を持つ>

○ひとりの救世主やヒーローが世界を救う、というテーマは、もはや過去の幻想となりました。環境問題はわたしたちひとりひとりの力なくしては解決不能だからです。
今、ヒーローはあなた自身。世界の運命はあなたの手の中にあります。

○新聞や本を読む、ニュースに注目する、環境団体にアクセスして情報を入手するなどして、知識を備え、何かをするとき、何かが起こったとき、それが環境に対して良いか悪いか、どんな効果をもたらすかを判断し、行動しましょう。

○誰もが望むはずのない環境破壊が起こったとき、心の中で「イヤだ!」と強く思っていても、その意思を社会的に表明しなければ、あなたは破壊に対して「ノー」の頭数には勘定されず、結果的に破壊を許す勢力となってしまいます。環境問題に対する判断と意思表明は、現代に生きる社会人にとって、もはや避けられない責任と言えます。


2 回避 <環境破壊を避ける>

○環境に悪い結果をもたらす行動を極力避け、環境に対して無害かつ非暴力的な生活を心がけましょう。水や空気その他を汚染する物質、また環境に対して有害な方法で生産されたものの使用を、極力避けましょう。

○直接・間接的に環境を破壊する製品などを使わざるを得ない場合、顧客として、あるいは環境団体などのサポートやアクション参加を通じて、環境に無害な製品や、無害な方法での生産などを嘆願しましょう。

○森林・野生動物などの保護は生態系を護り、人間が自然のサイクルから得る食料の安定供給を支え、生態系破壊から起こる更なる大規模環境破壊の連鎖を回避します。
直接または消費・経済活動などを通じての間接的破壊や不要な殺傷行為を避け、保護活動への参加を通じて保護や再生、利益の還元を行いましょう。

○戦争などの大規模暴力行為が起こると、戦闘区域や武器等の規模が大きい現代では、もちろん環境も広範囲かつ長期的に破壊されます。
人間の破壊能力のすべてが注ぎ込まれる戦争のダメージは予想不能で際限がなく、すべての環境破壊に勝るものとなりえるため、戦争回避は環境保護の重要な項目に位置しています。


3 削減 <環境破壊を減らす>

○環境に悪い影響を及ぼす行動を生きてゆくためにやめられないときは、減らしてゆきましょう。
生活の中でなるべくムダを省き、質素さ、シンプルさを追及することで環境への負担を減らすことができます。自分の使っているものの中で、本当は必要ないものを省いてゆきましょう。また省エネ等の節約術などは、たいがい環境にもいい効果があります。

○物を大切にし、なるべく徹底してリサイクルをしましょう。リサイクル製品を積極利用し、消耗品などでリサイクル製品に代えられるものは極力代えましょう。

○電化製品、車などを買い替える場合は、なるべく省エネ・エコロジカルなタイプのものを選びましょう。

○生活の中で、あまり潔癖になりすぎないことで自然への負担をやわらげることができます。
ほんとうに何もかも真っ白で、虫一匹存在しない必要があるでしょうか?
虫を薬品で殺すとき、虫より殺虫剤のほうがこわいと感じたことはありませんか?
掃除や洗濯に使う洗剤は、ほんとうに環境をきれいにしてくれていますか?
究極の手段に出る前に、平和的アプローチを試してみましょう。

○なるべく近い場所で生産されたものを利用することにより、輸送による大気汚染、長期保存のための薬品など、環境に対する負担を減らすことができます。選択の余地があるときは、なるべく近くで作られたものを利用するようにしましょう。


4 拡大 <保護活動を広める>

○環境運動、環境に配慮した企業、環境運動をする個人など、環境によい効果をもたらす活動を奨励し、広めましょう。

○前向きな行動も、個人個人の動きだけで実を結ぶことはありません。自分の生活を変えるだけでなく、環境団体のサポーターになる、署名に参加する、独自の啓蒙活動を行うなどの社会的行動によって、個人の環境活動は完結します。

○どんなに高い志を持って政治家になった人でも、短い任期、再選のプレッシャー、内外勢力のしがらみ等で、思い切った采配を振るうことはままなりません。そこで市民によって構成されるさまざまな市民団体や圧力団体の存在が重要となります。
環境団体などでは、各種アクションやキャンペーンを行うだけでなく、国際会議などでロビー活動を行ったり、企業と話し合いを持ったり、時にはエコロジカルな製品の開発や技術提供(例/フロンを使わない冷蔵庫など)を行うなどして問題を解決してゆきます。
個人がこういった活動をサポートすることは、環境保全の推進に、非常に大きな力となります。

○ホームページを持っている人はリンクを張る、紹介するなどして、各種環境活動を奨励・サポートしましょう。

○この世界でいかに深刻な問題が勃発しても、すべての人が対応団体のスタッフになったり、自分の人生を投げ出して献身的なアクティビストやボランティアになれるわけではありません。
だからこそわたしたち一般の人間が普段の生活を送りながら、いかにコンスタントに運動やムーブメントに参加していけるかが、問題解決の大きな鍵となります。
「考える」「目をそらさずに見つめる」ことは大切ですが、それだけで充分な時代はすでに終わっています。




緑の指の称号が欲しい 

2007年05月18日(金) 18時43分
クリックで救える命があります



わんこなら、ちびちゃんとは会話できます。
にゃんこでも、みけにゃんとは、会話が難しいです。

葉っぱはどうだろう・・・。
ふっと、おもいました。

葉っぱと会話できたら、いいなぁ。
「おひさまきついわよ、今日」
「お水もっとちょうだい。肥料くれすぎー!」
って、彼らが言ってくれたら、どんなにか楽か。

(↓ 猫の額ほどの我が家のお庭。
3年くらい前にちっちゃな鉢で買ってきたキャットテイル
がわしゃわしゃ増殖中です♪)







あぁ、でも、育ててる野菜と会話ができた日には、
とてもじゃないけど、食べられんな・・・。

と、ヒトのコミュニケーション技術では
葉っぱの気持ちがわからなくて、やっぱよかったねー、
と複雑な気持ちのまま考えこんでみたところで、
さぁ、今日も今日とてMUです♪








一人でぼーっとしてたら、まるっちがきたよ^^
コンボ苦手ー><
っていうと、なんと、特訓してくれました!!
丁寧に教えてくれてありがとう!
うん! 頑張るよ!!






貸切の砂漠や、廃墟へ行ったり、
そして、帰ってきてから、またペットくれました。
ありがとう^^
大事に大事に、可愛がって、のりまくります^^






そして!
とうとう!!

つれてっていただきました、BC7inいだっちPT♪
大きくマジックで 「い」の字を書いてたマント、
虫に食われる前に使えてよかったです^^

ありがとうございました^^






そして、久しぶりのいつもの場所です
(*≧m≦) ププッ


今日も盛りだくさん、楽しかったです^^

また明日よろしくね^^

(*’o’*)お(*’∇’*)や(*’.’*)す(*’(エ)’*)み♪










今日もお布団ふかふかです^^ 

2007年05月17日(木) 18時13分
クリックで救える命があります



おかげさまで、我が家は日当たりがいい。
日中は、ぽかぽか陽気を通りすごして、そりゃぁ、もう暑い。
南国とはいえ、まだ5月なのに、
いいのか、これで、ちゅーくらい暑い。

そういえば、そろそろ梅雨かな。
ふるさとは、6月に雨が降ると、寒くなるので、
薄いコートを出すんだよね・・・。

いま、すんでるとこは、もう半そで着てるよ、なんて
日本って、案外ひろかったのねー
と改めて気づいてみたところで、
さぁ、今日も今日とてMUです♪





さて、今夜もここへきてみました^^
ふらさんと二人で来ると、
モンス殲滅担当ふらさん。
そして私はおしゃべり担当になります(ぁ
コンボでそうそう、喋れないふらさんには
もしかしたら、迷惑なのかもしれない、と
ちょっと弱気になってみました。


昨夜のメアでのことで、話題は私のDEFに及びました。
「どんなエルフを育てたいの?」
とは、ふらさんの言葉。


うーーーーーーーーーーーーーーーん!!
そういえば、考えたことなかった!






やっと出た^^
ということで、ふらさん解放してあげましょう(ぁ
BCへ行くのをお見送りして、






Dちゃと、二人でお空へ♪
あおりるちゃんの牙はそんじょそこらの狼とは違う。
必殺ぴかチュウ攻撃
電撃ビリビリ攻撃ができます!!

これなら、私も攻撃参加できる!(スルナ

いままでは被ダメの方がもちろん倍返し以上に大きいのだけれど、
今回は違う!
とはいえ、ご覧の通り、ライフぐーんと減っているので
あまり、オススメはしません・・・。
そのたびに、Dちゃは、忙しく、私のタゲとってくれてるのでした。





そして、街をぶらぶらしてたら、いだっちさんに逢ったよ^^
また、いきなり取引窓がきて、
調和の宝石をくれようとしました!!

もっている減装備を育てて、減エンチャントつけようよ!

って、タイムリーなお話!
ふらさんにも同じことを言われたばかり!


じゃー、売ってください、ということで、
またサタン(安っ を押し付けてみました。

ありがとうございます^^

でも・・・
そんなことをすると・・・怒るのです、いだっちさんは
いきなりPTがきて、なんだろうーってぼけらっとしてると、
足元に、マント落とされました!

「早く拾わないととけちゃうからねー。
今度からは、これでいこう!」って^^;

お返し受け取らない作戦だそうです。
んじゃまぁ。私も、今度からはPT拒否します(*´エ`)ネー

ナンチャッテ。



「どんなエルフ」かぁ・・・。
改めて、もいちど見つめなおしてみます。


(*’o’*)お(*’∇’*)や(*’.’*)す(*’(エ)’*)み♪
またあした^^/~


寄り道 

2007年05月14日(月) 0時34分
クリックで救える命があります



定時でお仕事おわったものの、仲良しのR子ちゃんの
お仕事がつまってるもようです。
課が違い、建物も別ですが、そちらへ赴いて、ちょっとお手伝い。

そしたら、R子ちゃんの上司の方からご褒美と称して
お夕飯代いただきました!

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工

らっきー(ぁ





こじゃれたイタリアンレストランで、パスタセット♪
R子ちゃんは、ボロネーゼ、
私は、春キャベツとえびのクリームパスタ。
一口ずつ、とっかえっこしたりして、両方の味を堪能。
うーん♪ とっても美味しい♪♪

パスタ見た瞬間、
足りないっ
とおもいましたが、このほかにも、
サラダ、パンプキンスープ、デザートと、
気が付くと、おなかいっぱい^^


たまの外食に、おしゃべりで
寄り道もいいね~♪ と幸せ気分になったところで、
さぁ、今日も今日とてMUです♪






インしたら、目の前に、らいつんが♪
談笑してると、がっちゃんが、へんたいーと言って
去っていきました。

うりゃぁ〜ぁ (ノ`(エ)´)ノ・・・~~┻━┻


なんでも、ゼンがたくさーんたまったもよう^^
おめおめ^^
っていうと、創造とお小遣いくれた!!

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工
ありがとうTT
これで、また実が作れる!!





あれ、DS時間すぎてるのに、
ライバルちんねんさんがいたよ。
どうしたの? と尋ねると、
ちょっと悲しげでした。
(*T‐T*)ヾ(>(エ)< )ゞヨチヨチ






しろくま三姉妹のうち二人は、
ふらさんのことをエロとよびます。

(*≧m≦) ププッ

フラゴ=苺 より エロ・・・・
(*T‐T*)ヾ(>(エ)< )ゞヨチヨチ
似合ってるよ?(マテ


さぁ、そして、またもやCWに行ってみたりして。

なんか、くせになってます、ふぇんりる合成(ぇ






夢のフェンリル軍団(ぇ




フェンリルレースを、塔でしてみたいと
ひそかにおもう今日この頃です。

それでは、また明日^^

(*’o’*)お(*’∇’*)や(*’.’*)す(*’(エ)’*)み♪

りるりる その1 

2007年05月13日(日) 0時17分
クリックで救える命があります



お仕事してると、お土産やら、おやつやら、
なんだか、いろいろいただくばかりです。
明日、お返しにデザートもっていこう!





ということで、バナナと桃缶のショートケーキ
焼いてみました。
(みにょりんのブログでケーキ食べてたのみて、
自分も食べたくなったのはナイショです)

桃の缶詰、これが国産の桃なんですが、
ちょっと、お値段張るけど、
甘さと香りがぜんぜんちがうので、生のフルーツに
しっくりこないときは、とてもおすすめです♪

しっかし、バナナと生クリームってなんでこう
相性がいいんでしょうねぇ。。。

あまった生クリームにバナナ・・・。
こりゃぁ、バナナチョコクレープも焼かないと♪
と、クレープ食べて大満足♪♪
なんて、またもやぽこりんの危機にさらされたところで、
さぁ、今日も今日とてMUです♪





ここ最近、ギルドでなんかイベントしたいよねー、
と盛り上がっていたしろくま三姉妹です。
イベントの初歩といえば合成?

ちゅーことで、やってきました、ふぇんりるちゃんの素さがし
実は今日で3日ほど、足を運んでます♪


だんだん飽きてきたのか、
Dちゃ、命がけでオネーサン釣ってきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
そして、Dちゃが言うとおり、
ばるらむねーさんが逝く時の声は、
遺跡の竜巻悪霊ねーさんと一緒でした。
(新発見! Dちゃすごい!)


そして、ぽこぽこ狩り続けていると、
貧血と腹痛が交互に><
二人に告げて、いったん町へもどりました。

ひろたん、おたすけありがとう^^
おかげで1セット揃いました。

ここは記念にいっといて(*´エ`)ネー
と無理矢理、釜を託しました!





さ、さすが釜職人ひろたん♪
難なく、欠片をつくってくれました♪♪

ありがとー^^


さて。
具合が悪くなって、横になってました。
吐き気とも闘って、なんとこの私がごはん抜き!
(まさか、チョコバナナクレープ、食べ過ぎた??)
こういうときは眠るに限る!
ということで、こんこんとお昼寝。


おきたら20:40過ぎ・・・

寝坊したああああああああああああ!







がっちゃんに声援うけて、そうです、今夜は攻城戦
守護側での参戦です♪
防衛がんばるぞー^^

って、開始ぎりぎり前に、あんさんにギルドへ入れていただき、
(ごめんなさい><)


先にいってたDちゃが、召還してくれました♪







まずは、ライバルちんねんさんが、はさまってます。
(*≧m≦) ププッ

って、人を呪わば穴二つ。
私も外にとばされて、もどれないー
3人でめちゃ焦りました!


そして・・・


はい^^ 正解。

つづく

りるりる その2 

2007年05月13日(日) 0時15分
クリックで救える命があります


さぁ、いざ、戦場へ!!
(ハイ、飛べるのわすれてましたん・・・)





誰が「モットヘンナノ」だーーー
うりゃぁ〜ぁ (ノ`(エ)´)ノ・・・~~┻━┻

と開始直前、みにょりんには、
あわただしくて、きちんとご挨拶できませんでした^^;

お。りべちゃんが
懐かしいうちの看板を背負ってる。
お互い、頑張ろうね!
えいえいおー!

ふらさんと、
あんぱんからかけてつけてくれたtomomaruさんに、
やっと合流。
おまたせしました

さぁ、いざ出撃ーーーーー♪





そしてフレちゃに狙われましたー♪
過激な愛情表現(/(エ)\)キャー(違


戦況はというと、王座を奪われてしまいました!
でも!
ここは、腕のみせどころー♪
うちのスイッチ戦士さんたちと、マスターの連結は
もう、感動ものです!
惚れちゃいそうになるくらい







すいません、間違って踏みました。
邪魔になるー><
あぷさんが、かわるよーと言ってくれました。
でも、動いてもスイッチ押したまんま
どうしよう!!

って、ちねばいいのだ!
Gもやめて、ヒールもやめて、赤ポものむのやめました。
はよ、コロチテ〜。
そして合間にギャグでギルチャを♪
「左スイッチOK」
すいません^^; 一度言ってみたかったんです(ヤメレ






そして、チンダ瞬間に、お城奪還♪♪
(((( *≧(エ)≦)ノノノキャーッ♪
さすが♪


でも、残念、また、とられてしまいました><
その後も、何度も取り返し、そしてとられ・・・・。






残念!! 防衛ならず><
スイッチ争奪戦に、微力ながらも盾になれたかなぁ。
チンデばかりの気もしましたが・・・。

でも、今回も、とっても楽しかった♪♪

連チャが楽しいんです^^
いままでお手伝いにいった連合さんたちとは
がらっと雰囲気が違う。

ギャグも満載で、ほんっと楽しんでるのが伝わってくるのです。

また、機会があったら、お手伝いさせてくださいね♪
ありがとうございました^^


そして、まだまだ、続く♪

りるりる その3 

2007年05月13日(日) 0時13分
クリックで救える命があります



さて、ギルドに戻ってきたわけですが・・・。

そういえば、戦場では、こげな方にもお逢いしました♪♪






はだかDEシリーズ、
攻城戦の巻き??
近日公開???

わー、楽しみです♪♪



そして、楽しみといえば♪
攻城戦がおわったあと、
突然ですが、ギルドイベントです♪♪





いろんな方の助けを受けて、
(私って、いっつもこんなんだな^^;
ありがとうございます、ほんと感謝です

3日で揃っちゃいました♪


さぁ、誰がいくんだー♪
くじです^^





もちろん参加です♪


うん、あのね。
今日はいつもとちがうの。
お馬さん作ったときも、びーちゃの腰のときも
なんかね、うまく口では説明できないけど、

燃える気がせんの です。


そして、なんか、くじの当たりまでわかっちゃった私は、
釜入れ進んで、行きました♪






はい、できました^^


次、行こう♪、次〜〜♪♪♪


というわけで、つ・づ・く♪

りるりる その4 

2007年05月13日(日) 0時10分
クリックで救える命があります



続きものとしては、新記録のMU日記♪
さぁ、いよいよ、フェンリルちゃんできるかなー♪


次のくじも、なんだか、当たりがわかりました。
なんだろう、この感覚。
第六感? 女の勘?

ふらさんがひいた瞬間、とられた!
って思っちゃった(*≧m≦) ププッ






うん、きびしいね。
でも、だいじょうぶ。

燃える気がせんから^^





でも、私が見守ると、燃える可能性が高い・・・という
いやーーーーーーなジンクスがあるんです・・・。
はい。事実です・・・。

ので、ねんのため、ふらさんの釜入れのときは
画面から消えておきました。


そして・・・・






できましたー♪

ふらさん、チャームも使ってくれた模様><
ありがとう><


よーし、次いこう、次♪♪ 


えっ。
という皆の反応は無視です^^

だって、

燃える気がせんのよー(マテ



んで、次は何が必要なんだろう^^;?

といったら、ふらさんが、これまた><





これくれたーーーーーーーーーーーっ
売りに出すのをやめて、わざわざ強化までしてくれた


ありがとう><
やっぱ、いくっきゃない!

そして、次のくじも、なんかね、当たりがわかりました。
なんでだろ?
ふらさんが1番にひくので
「これひくなーひくなー」って念をとばして。

続いてひょい♪
と、すかさず、くじひきました^^






(≧▽≦)ノハイッ
次、いきまーーーーーーーーす♪


なんてったって、燃える気がせん^^


というわけで、つづく♪

りるりる その5 

2007年05月13日(日) 0時07分
クリックで救える命があります



1回目より、2回目より、合成確率ぜんぜんいいんです
フェンリルちゃん♪

さぁ、ぽちっとなー♪

(うかれすぎて、SS撮るのわすれました・・・・)

さぁ、ぽちっとなー♪
















はい、ひっぱってごめんなさい







キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

できましたー♪♪

とりあえず、名前は
あおりるちゃんー(仮名)


クロちゃん! ひろたん! 影しゃん! ゆうじぱぱさん!
そしてふらさん!!
ソロで素材出しにいってくれたDちゃ♪
ばすちゃ♪♪

おかげで、できましたー♪♪






なぬーくの青フェンリルできたー♪








はしゃいで、走り回ってたら、
あぷさんとお逢いしました!
次の攻城戦にお誘いいただきましたが、
ふらさんが「思い直したほうがいい」みたいな発言を!

うりゃぁ〜ぁ (ノ`(エ)´)ノ・・・~~┻━┻
アプさんまでもが、納得してるし

うりゃぁ〜ぁ (ノ`(エ)´)ノ・・・~~┻━┻
次回も敵じゃあああ(ぁ





その後、お空で試乗♪
ふらさん、あかりるに乗ってご満悦でスキルだしてましたが・・・。

はたらけえええええ!
うりゃぁ〜ぁ (ノ`(エ)´)ノ・・・~~┻━┻





何はともあれ、できてよかった^^
ほんとにほんとに、ありがとう^^

そして、1日の日記では、最長になった今日の日記、
最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました^^

それでは、また明日♪

(*’o’*)お(*’∇’*)や(*’.’*)す(*’(エ)’*)み♪

りるりる おまけ 

2007年05月13日(日) 0時01分
クリックで救える命がある





草原の木のおうちでぎゅうぎゅう♪



当サイトで利用している画像及びデータは、 株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は 出来ませんので、予めご了承下さい。

なお、とらや、らいおん、らくだ等の どうぶつ写真は*Yumi*の手によるもの ですので、どうぞご自由にお持ち帰りください^^♪

(C)2001-2004 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2004 GameOn Co.,Ltd.
メールフォーム

TITLE


MESSAGE