シロクマ好物

profile
shirokumadesu
      シロクマ
小物作り・部屋作り・映画みたり・たまに昼寝が好きなんです
※シロクマはうちにいる一番の居候
2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
5ヶ月ぶり!! (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
5ヶ月ぶり!! (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
5ヶ月ぶり!! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
5ヶ月ぶり!! (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
5ヶ月ぶり!! (2008年09月25日)
アイコン画像シロクマ
5ヶ月ぶり!! (2006年11月15日)
アイコン画像美仙
5ヶ月ぶり!! (2006年11月13日)
アイコン画像シロクマ
小さな小さなタマゴ (2006年06月08日)
アイコン画像bisenn
小さな小さなタマゴ (2006年06月08日)
ブログ占い師ツール
?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shirokuma-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
5ヶ月ぶり!! / 2006年11月09日(木)
だいたい5ヶ月ぶりの更新
この数ヶ月いろいろな事があった。
私の身辺がガラリと変わった感じ

その一部に引越をした。
今までマンション暮らしをしていたけど
今度は長屋住まいとなった
昭和のかおりがプンプンしてる。
とっても古い建物で、
やっぱりムシと共存は否めない
夏には人生初ダニにかまれた。
天井裏にはがいるみたいで、
夜はチューチュー大運動会。

でも、とっても気にいってるんだ
少しずつインテリアもろもろ
カスタマイズしていこうかと
そんな様子をこれからはblogにupしたいな。

光が少なくなって、
わずかな朝日を求めてグイグイ伸びる
うちのモンステラ
新しい仲間も増やしてあげないと。

ガーデニング・観葉植物を楽しむならココがおすすめ♪

インテリア雑貨探しへGO
 
   
Posted at 13:06 / ただの日記 / この記事のURL
コメント(7)
かんころ餅がたくさん / 2006年06月09日(金)
私のおじいちゃん
長崎に住んでいます
年は80過ぎていますが
とっても元気
どこへでも遊びに行くし
何でもよく食べるし
お習い事は水墨画
今年は海外旅行も行くみたい

そんなおじいちゃん家へ
年に何回か遊びに行くんだけど
いつもたくさんお土産をくれる
畑で作った野菜やらお花やら
長崎名産のおいしい食べ物やら
「おじいちゃんこれ美味しいね」
と言ったら。。。山の用にくれる

今日は宅配便が届きました
かんころ餅
干芋と餅米で作ったもので
ほんのり甘くてなつかしい〜味がするの
お茶請けに最適
おじいちゃんに感謝です

見てたら欲しい物がたくさんあるよ→インテリア雑貨探しへGO
 
   
Posted at 11:01 / ただの日記 / この記事のURL
コメント(1)
小さな小さなタマゴ / 2006年06月07日(水)
また今年もうちの子
(メダカさん達
タマゴ産み始めました
陽も長くなって
気温も高くなってきたし
そろそろ始まるのでは・・・
と思っていました
今年も元気にビュンビュン
泳いでいますよ

また、タマゴ採取して
チビッコ達を別の鉢に移して
と、忙しい日々がやってきた
でも、チビッコ達が
産まれる瞬間を見るのは
なんとも言えない楽しみ

ぜひぜひメダカの飼育オススメするよ
小さくて可愛いし
これからの時期はとっても涼しげ
めだかの学校ミニ【睡蓮鉢】
こんなので風情だすのもいいかも

見てたら欲しい物がたくさんあるよ→インテリア雑貨探しへGO
 
   
Posted at 11:48 / Garden / この記事のURL
コメント(2)
風船のランプ / 2006年06月05日(月)
BALLOON これ
風船なのに
ランプなんだって
なんだか面白い
風船の提灯みたい
BALLOON ランプ っていう
物らしい
せっかく面白いもの
みつけたのに
何か使い道ないかな〜
ベランダにプラ〜ンとぶらさげて
夜に鉢植え手入れでもするかな

見てたら欲しい物がたくさんあるよ→インテリア雑貨探しへGO
 
   
Posted at 15:32 / Interior / この記事のURL
コメント(0)
木のおもちゃ / 2006年06月02日(金)
SIBI(シビ) Max ワールドカップが
もうすぐ始まる
私は特に興味はないいけど・・・
ただドイツってところが
気になっていて
ドイツ製品 icon
例えば車だったら「ベンツ」「ポルシェ」
万年筆の「ペリカン」
文具の「ステッドラー」
包丁の「ヘンケレス」
スニカーの「アディダス」などなど
デザインも質も良いものが多い

こんなものもドイツ製品
木製の玩具のりもの
SIBI(シビ) Max
シンプルで素朴だけど
木のおもちゃは温かい感じがして
もしも私に子供がいるなら
プラスチックなキャラもののおもちゃより
断然、木製を買い与えてあげたい
自己満足なために

見てたら欲しい物がたくさんあるよ→インテリア雑貨探しへGO
 
   
Posted at 15:17 / Interior / この記事のURL
コメント(0)
呑んだら毛がはえた?! / 2006年06月01日(木)
1年ぐらい前の話だけど
円形脱毛症になった事がある
大小合わせて数カ所
ぽつぽつハゲでした
おまけに急に白髪も増加
その時はすごいショックで
毎日鏡をみては、ため息ばかり
今まで髪型なんてあまり気にしない方だったけど
それからはハゲをどう隠すか
髪型気にしたり、帽子かぶったり
外にでても人の目線が気になったり
誰もみてないんだけどね
もう、どんどん神経病んでいった
病院にいったらステロイドなお薬がでてきて
小さい時にアトピー体質だった私は
正直、もうステロイドは頼りたくないと思って悩んでいた

そんな時、友達から「牛乳焼酎」を貰った
牛乳焼酎は、アルコールの刺激が頭皮の 血行を高め
さらに、牛乳焼酎の香り成分が毛根細胞に働きかけて
発毛を促すと考えられている。らしい。
これが、私には効果有りでした
焼酎を毎日1杯飲んで、ハゲ部分に直接スプレー
だんだん産毛が生えて今では完治
牛乳焼酎と並行して漢方も飲んでいたので
相乗効果が働いたのかも
漢方の話はまた今度に

ちなみに友達は
こちらで牛乳焼酎を買ってきてくれました
ウチザワ酒店
たいへんお世話になりました

のんびり時間があるならば→インテリア雑貨探しへGO
 
   
Posted at 12:01 / ただの日記 / この記事のURL
コメント(0)
サンダルな時期やってきた! / 2006年05月26日(金)
crocsサンダル このごろ
クロックス
crocsサンダル
icon 履いている人よくみる
色も豊富でかわいいし
値段もお手頃
おまけに履き心地抜群

ヒールのある靴が苦手なんで
ぺちゃんこ靴は大好き
おかげで足首は
ぜんぜん締まっていませんが…

これ欲しいな〜と思っていたけど
私のサイズで欲しい色は
欠品中
ないと分かると余計に欲しい

のんびり時間があるならば→インテリア雑貨探しへGO
 
   
Posted at 14:24 / ただの日記 / この記事のURL
コメント(0)
とある休日 / 2006年05月24日(水)
休みの日に
とっても天気が良かったので
マンションの屋上へ
タオルケットを干した。
日差しいっぱい浴びた
洗いたてのタオルって
フカフカで良い匂い
うちのマンションの屋上って
とっても開放感があって
気持ち良いのに使っている人
少ないんだよね。残念
いつも独り占めです

タオル大好きな私は
1年中タオルケット使用。
あの肌触りがないと
ぐっすり寝れないの
はずかしながら・・・

のんびり時間があるならば→インテリア雑貨探しへGO
 
   
Posted at 18:12 / ただの日記 / この記事のURL
コメント(2)
ちいさな はりねずみカメラ / 2006年05月19日(金)
はりねずみカメラ デジカメが壊れてしまって
致命傷な故障じゃないんだけど
もう4年以上も使ってるし
そろそろ
買い換え時期かなと思って
何か良いお手頃なもの
ないかしら・・・
と探していたら

かわいいの見つけちゃった
はりねずみカメラ
名前もかわいいけど
この小ささ・カタチがいい
お散歩する時に
持って歩きたくなるね
でもこれデジカメじゃないの
たまにはフィルムで現像も
出来上がりの楽しみがあってかも

のんびり時間があるならば→インテリア雑貨探しへGO
 
   
Posted at 13:39 / ただの日記 / この記事のURL
コメント(0)
収ったり、出したり / 2006年05月17日(水)
「収ったり、出したり」
今日も雨
週末も雨な模様
部屋の片づけでもするかなと
会社帰りに本屋に寄って
収納関係の本を探してみた

片づけ上手な人って
キチンと置く場所を決めていて
それがインテリアとして
綺麗に整っている
物が多くて片づけムリ!なんて
単なるいいわけです(反省)

堀井和子さんの本
「収ったり、出したり」 iconをみて
今ある空間、家具・小物を活かした
使いやすい収納を考えてみようと
思う今日この頃・・・

のんびり時間があるならば→インテリア雑貨探しへGO
 
   
Posted at 11:52 / Book / この記事のURL
コメント(0)
P R
おすすめ

■南部鉄器
 鉄分を補給しておいしい日本茶


■LUMBER ローボード
 アイアン+古材の組み合わせ


■SALTER ナチュラルウッド
 体重計もウッディナチュラル


■バタフライカウンター
 小さく収納ができる作業台


■staub ミニソースパン
 オシャレで高級感なホーロー


■ブラウン・ヒヤシンス・チェア
 柔らかい座り心地でアジアン風


■ジップトップショルダー
ほどよい大きさのヌメ鞄

iconicon ■Chimney II(超音波加湿器)
icon そろそろ乾燥が気になる季節

ミキシングボウル&スタンド
■ミキシングボウル&スタンドicon
ラバー製スタンド付ボウル

iconicon ■くんせい器「いぶしぎん」 icon
家庭で本格的なくんせいを!

shop list
■INOBUN
ナチュラルベーシックな生活雑貨

■エトス
かわいいキャラ雑貨でプレゼント探し

■アンジェ
センスのよい雑貨でいっぱい

■e-goods
インテリア家具・雑貨セレクトショップ

■scope
goodデザイン家具・雑貨が充実!

■クラフトマックス手芸・クラフト雑貨がたくさん

shop3_125_125

125-125_salad

アイ・キッチン特集

モノマニア

メンテフリー特集3_雑貨系

ヤマギワオンラインストア トップページ

株式会社ぽすれん



  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.