旅行プランクラブ 

2011年05月28日(土) 21時29分
マンションの駐車場で懐かしい香りを嗅いだ。
なんていうのぉ・・小学生の時に嗅いだ臭い
草の香りかしら・・・。

本日+しとしと雨が降っていますが
寒くもなく、暑苦しくもなく
いい感じ
あぁ。。小学生の時・・旅行プランクラブはいってたなぁ。。)
思い出した。
クラブには友達と一緒に入ることもなく 
独で入った。 

旅行プランクラブというものは・・・そのまんま   
みんなで旅行のプランを立てちゃうんだが
持参するものは
筆記用具と時刻表だけでした

担当の先生は
授業が始まる前に「きょうはどこにいくか?」
これだけで
たったのこれだけで

後は黙々とみんなで時刻表をめくり時刻をノートに書き込むという
地味でどうでもいい作業を45分間だっけ?繰り返す
そんなクラブだった。

クラブのメンバーといえば
1学年上のできそこないの山本と(なぜかストップウォッチを首からぶら下げていた)
同じく1学年上の優等生+横柄な佐々木
そして。。私。
凸凹なメンツ

えびの高原にいったなぁ・・
長崎にも3人で行った
遠出をして北海道にも行った(架空の旅行だが一緒に旅するのは嫌だった)
時刻表と景色の妄想を3人で共有しつつ
想像の中での駅の切符売り場で喧嘩もした
今日はあのころを思い出すような
しとしと雨
平和
あれから
どんだけの時間がたったのだろうか

山本も佐々木も
生きてるかな
死んでたとしてもさほど悲しくない

忘れただろうな・・・・旅行プランクラブなんて
なかなかないだろうに
こんなクラブ

ちょっと
懐かしい

探し物・・駐禁と・・プレゼントと・・アイス 

2011年04月24日(日) 0時13分
久々・。。こちらに・・訪問
数日前から赤合皮手帳がどこかに失踪

散々探して。。マイミが新しいのプレゼントするよんーって言ってくれてたんだが
布団の中にあったwwww
埋もれててわからぬぅ。
どうして布団の中んだね

とりあえず良かったと胸をなでおろし。。。。 
車に向かうと
駐禁とられた
最悪。。。
「ここーー駐禁マークないじゃんーー」て警察に言ったんだけど
交差点から2.3メートルかいな+それから5メートルかいなぁ。。。
その域に車があったらしい
「ここーー交差点じゃないじゃん」ていったら
「T字路・・・も交差点なんです。一応交わりますので・・・」と警官
もぉおおおおおお0000
それも
駐車違反の場所での罰金よりも罰金料金が高いのよ。。
「どうしてーー」
てきいたら
「交差点ですから」だって
もぉおーーー
私が悪いんだけどさ
早々に罰金を支払い
バスに乗ってみた
久々にバスに乗るので(免停ではないよぉ☆)
おもしろかった
実家についたら
かなこが「おくれてごめんねぇ・・」てディオールのBBクリームをくれた
ありがとぉおお
これ欲しかった 

みんなでアイスも食べた 
バランスはなんだか取れたような気がする
大きなP.S keiko大丈夫なの・・・?ぅうううう

旅行 

2011年03月10日(木) 23時48分
わーい
久々に旅行にいきました。
大きなイカ食べたしぃー

お弁当もお重箱を調達して野原で食べたしぃー 
 
幸せ
がーーと働いて少しの幸せ
いいねぇ

やはり。。九州はいいねぇ・・。 
温泉三昧の日々でした
時々はこういう日もないとねぇ。 
山々はとても相変わらずきれいで
目に栄養が行き届きました。
またいこぉーーーお

花*づくり 

2011年03月01日(火) 10時40分

もう・・かれこれ・・・6年ぐらい?
花を作りこんでいる。
どこにもない・・
研究して
何度も挫折しそうになったけど
コツコツつづけています

材料費にお金をかけすぎて
その月の生活もぎりぎりだったりもしたなぁ・・
よくもまぁ・・飽きずにここまで打ち込んだよ
近所では
あそこの娘さんどうしたの?てな感じで思われただろうぅよ


日々バケツやら塗料やら花器やら馬鹿でかい水槽やら
 意味ありで運んでたもんな
顔にペンキ付けて役所にも言ってたよ(恥ずかしい)

いろんな おいさんらに
胡散臭い話を持ってこられたり
展示会やらコンテストやら、マイミにも手伝ってもらったなぁ
最近やっとのことで満足する「花」が出来上がった
よがったぁ・・
まだまだ続く
花づくり

殺伐とした中で 

2011年02月18日(金) 10時00分

凄く忙しい。
たまらなく忙しくなってきた。
というか忙しくしてるw
忙しくなると引っ越ししたくなる性質

彼氏に「あなたの次に引っ越しが好き」といった
「毎回、引っ越ししてリセットがしたくなるわけですよぉ・・」というと
「引っ越しを繰り返さない方がリセットに繋がるかと思います」とアドバイスされた。
そんなわたしに「お前は、おもしろい」と言ってくれる。
普通の男ならあきれてお別れだよね。。。ありがとぅう。

ほんと・・・引っ越しが好きなんですよ
病気だと思い医者に「どーーしても引っ越しがしたくなる」と相談した
病気なのだろうかとも聞いてみた
「性格です。趣味にちかいんだろうねぇ」と心安らぐ診断が出た。

「葛飾北斎も何十回も引っ越しを繰り返したからいいのだよぉ!」と弟に八つ当たりしたら
「ねーちゃんは北斎ではない。」とあたりまえのことを当たり前のように言われた。
あんぐり

ぶぅ
いいもんね
他のことして気分を紛らわそう
ネイルした
眉カットした
メゲネカッタ
美容院行った
部屋掃除した
車、車検に出した
確定申告のための作業に取り組んだ
沢山食べた

忙しい中に忙しく娯楽をレジ打ちの様にこなす 


色々したら
引っ越しはどうでもよくなった

ヤマト 

2011年02月10日(木) 15時51分

TVが大嫌いなですので
もちろんDVDを一人で借りてみたり
映画なんかも進んで見に行ったりしたことは
過去振り返っても
まったくもって症例0です

がぁ・・
これだけはみようかとぉ
宇宙戦艦ヤマト
wwwwww
保育園の時
おかえりの歌で
いつもこの曲がかかり
涙を流していた私・・・・・
先生から「どうして泣くの?」といわれても
「わかんない」と答え
幼馴染の中本のあきちゃんまで連鎖反応で泣いてたな。
なつかしい
園児の頃は
遅刻と四国と四角が振り分け不能でした
送り迎えのときぃ
おじいちゃんとよくもめてた・・なぁ

何に感動していたのかも
思い出そうとしても思い出せぬ

メロディーに感動していたのだろうか 
それとも「さらばーー地球よ――」の歌詞が悲しかったのだろうか
その理由を知らなければーー☆

あんまり得意ではないけど
観てみます

感想は後日 

ユウェナリスの主張 

2011年01月30日(日) 12時19分

んーーームずい
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」ってよくいわれるけど
ユウェナリスの主張は。。
「身体が健全ならば精神も自ずと健全になる」というわけではなくぅう
「健やかな身体に健やかな魂が願われるべきである」ということを主張したいそうだ

なんなんだ
一体
違いが判らぬ

というかーーなにをもって
全世界にこのユウェナリスは主張したのだろう
まずは「健やかな身体に健やかな魂が願われるべきである」を自分でしたかったのだろうかぁ
とりあえず 健やかになるのにも謙虚心を忘れずにという意味なのだろうか・・・。
この主張は日本人の「わびさび」に対抗しているのだろうか
勝るわけがあるまい

だんだんどうでもよくなり 
健やかな身体のためにディオール(チョーおすすめ)のベースリキッドファンでと普通のリキッドファンでを購入



健やかな魂の為に プリンアラモードが必要だと これもチョイス 



いろいろしてたらさ 健やかな身体と健やかな魂へのご褒美のライン引きがなくなってきた

とりあえず 好きなものを取り入れるとは健やかになるであろうということで
ユウェナリスはとっても回りくどいという人物だということが判明した。
もう少し
単純でいいと思う

愛していこうと思います 

2011年01月27日(木) 22時30分
切った貼ったを繰り返す恋愛に興味がなくなった。
過去「あたしの人生責任とってくれるの?あんたが!!!自信あんの?」て
怒鳴ったことあり
その怒鳴り声に
「ある」といった男が
たった一人いました。
「俺がいるから大丈夫」と言ってくれた男がおりました。
うそつけーーーて信じなかったけど
おまえなんてーーーーーーーーーーーーて罵倒したが
本当の意味で「人」に向き合う男だと
認めました 完敗

その二言は本当のようです。

嫌いになれば別れたらいい・・・価値観が合わなければ頑張らなければいい・・・
他に好きな人がでたら別れちぇば?ーー
そんなのばっか・・

本当の意味で向き合ってくれる相手に戻ることにします。
天才と共に人生を歩みます。


とりあえず、ラーメン食べようか 

2011あけました 

2011年01月06日(木) 14時24分
おそくなりました
あけましておめでとうございます^−^* 
今年もよろしくお願いいたします。
  お参りに行ってきました☆

頭がよくなる「牛」をなでて
自分の頭もなでる・・・・。

皆様にとって煌びやかな一年になりますようにぃ 

メリーメリー 

2010年12月24日(金) 12時11分
クリスマスだねー^−^*
皆様はいかがお過ごしで?
わたくしめはクリスマスもなし―
年末年始もなしーーで
働いております

ステキなクリスマスを☆
サンタ*まってる