近況 

2006年06月23日(金) 19時15分
おばあちゃんが亡くなりました

一緒に住んでいたわけではなかったのですが
亡くなる前日、たまたま、母と一緒に会いに行っていて

「またね〜」と笑顔で手をふっていたのですが
それが最後のお別れになりました

突然すぎてびっくりしたよ、おばあちゃんー。

おじいちゃんと、もう一人のおばあちゃんはもう亡くなっているので
最後のひとりだったんですが
いなくなってしまいました

さみしい


・・・明日から仕事だ〜。
実は先日職場で、新聞に載ってしまうような事故があったんですが

私が休んでいる間に、そっちは落ち着いたのかなー。
受付勤務なので、その対応もちょっと忙しかったり。


サイト閉鎖に関して、コメントをくださったり、メールをくださったりしてくれた皆様、
本当にありがとうございます(以前メールをくださった方も・・・)

おちついたらちゃんとお返事します(何回目だ)

予定通り、6月中に閉鎖します。
最後までぐだぐだで申し訳ないです;

no title 

2006年06月06日(火) 11時27分
会社の同僚が、20歳という若さで、亡くなりました
いつも冗談ばかり言っていて、
明るくて
たのしい人でした

先月、試合中の事故で倒れてしまってから
亡くなる日まで
一生懸命、がんばって
生きていました

2ヶ月しか一緒に仕事ができなくて
その仕事も、常に問題が山積みで
あんまり楽しい会話もできなくて
それが心残りです

お通夜のお手伝いをさせていただけることになったので
しっかり、やってこようと思います

ご冥福をお祈りします。

閉鎖します 

2006年05月27日(土) 11時08分
6月にサイトを閉鎖することにしました

日記もロクにかけていなくて
せっかくいただいたメールのお返事も
キリリクも
約束した小説もイラストも
溜め込んでしまっている状態で

これ以上続ける意味はないとおもいました

休止ばかりを繰り返していた(更新もめったにないという・・・)
マイペースにも程があるサイトでしたが、
わたしにとって、とても大切な場所でした

また戻ってくるかどうかは分かりませんが

ネットは続けますので

どこかでお会いすることがあったら
そのときは

お相手していただければ幸いです

私信ですが
冬の絵チャットに参加してくださった皆さま、
絵チャログ公開できなくってごめんなさい!

わたしのパソコンの中に
おっそろしく萌える犬バッツが眠っております(ごめんなさい)

閉鎖までには、なんかひとつぐらい
更新したいなあーと思いつつ・・・


なんか

忙しいっていうか



かなしー

FFバトンA 

2006年05月18日(木) 10時34分
<FFバトン・その2>

■今までやったことの有るシリーズは?
3、4、5、6、7、8、9、10、10−2、タクティクス
あと、チョコボの不思議なダンジョンとチョコボスタリオン(これFFシリーズ??)

5、6以外全て途中放棄(アンタ…)
7以降は画面酔いしてしまうのでほとんどやってません
2は、ゲームはしたことないですが、小説だけ読んだことがあります

■一番好きなFFシリーズは?
ファイブー!

■(全シリーズの中で)一番好きなキャラクターは?
バッツ

■じゃあ恋人にしたいキャラクターは?
ファリス

・・・ファリス?

■お友達になりたいキャラクターは?
レナ

■FFといえば幻獣!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は?
戒徒さんもおっしゃってましたが、
バハムートで!

かっこいいですよね!

■実際に使ってみたい魔法は?
リターンかテレポ

オフ会にもどりたいです
テレポって名前、かわいいですよねー

■チョコボを手に入れた。さあ何処へ行く?
風が呼ぶ方へ…(寒)

■シリーズの中で登場した飛空挺で一番イカスのはどれでしょうか?
5の(5ばっかりですみません…)

9のも好きでした。プロペラがいっぱい付いてるのがすき

■忘れられない位大好きな曲は?
ファイナルファンタジー5 メインテーマ

はじまるぞ!っていうあの感覚
いつ聞いてもワクワクします。

■感想または新作に期待を込めて一言どうぞ。
多分もう、これからのFFをプレイする事はないと思います(酔っちゃうんで…)

アドバンスに期待。
時間がかかっても良いので、新しいプレイヤーも納得できるような、
すばらしい移植をまっています。(4がひどかったと聞いたので・・・)
追加要素たのしみです!



・・・すみません、このバトンいただいたの、3月でした・・・。
アンカーでおねがいします!
かいとさん、ありがとうございました〜!
5ばっかですいません!

FFバトン@ 

2006年05月18日(木) 10時13分
聖戒徒さんから、FFバトンをいただきました
回答が遅くなってしまって、本当にすみません・・・!

いってみよう〜


<FFバトン・その1>
■貴方の好きなシリーズベスト3
FF5
FF6
FF3

ちゃんとクリアしたFF、実は5と6だけなんです・・・(すみません)
FF5がダントツで好きです。私、RPGは一回クリアしたらもう一回することがまずないのですが、
5はもう何回遊んだか解りません・・・
アドバンス!アドバンス!!

■貴方の好きなFFの男性キャラベスト3
バッツ
エドガー
エッジ

(こんな所でも)バッツだけ平民ですが気にしない

■貴方の好きなFFの女性キャラベスト3
ファリス
リルム
セッツァーの恋人

セッツアーの・・・
好きだったのに、名前忘れちゃったよ・・・(バカ)

あ!ダリル!(遅い)

■貴方の好きなFFの悪役キャラベスト3
ギルガメッシュ
エクスデス

すみません、あと思いつかないです…

■貴方の好きな召喚獣ベスト3
シルドラ
チョコボ
バハムート

■貴方はジョブ派 それとも固定派?
どちらでも。

ジョブは想像する楽しさがあって、好きです
固定はキャラの性格がはっきりしてくる気がするので、それはそれで良いなーと。

■FFで泣けたシーンは?
シルドラ…。
ガラフ……。

■逆に笑えたシーンは?
ギルガメッシュよ、笑いをありがとう…!


GW 

2006年05月03日(水) 0時24分
連休ほしいなー
なーんて

つぶやいてみる・・・
(3月まで連休だらけだったくせに)

ゴールデンウィークって貴重ですね
おもいでたくさん作っとけばよかった

2連休ならあるんですけれども。


よつばと!を集めようかどうしようか迷っています
3巻まで読んで あーこの漫画だいすき!と思ったのですが
もう本棚に余裕がない〜

あと、深キョンの天使の写真集がほしいです
ジンライムが大好きな天使!
(すきなお酒が一緒だったのでとてもうれしかった・・・)

富豪刑事 見るのたのしみにしてたのに
帰りが24時になってしまって見れなかった!

でも ドコモダケ(かわいい・・・)のCMが見れたからいいや

忙しい時ほど本やらテレビが気になりだします
基本なまけものなので
ヒマなときはだらだらゴロゴロしてしまうという・・・(もったいない!)

アニメ 

2006年04月18日(火) 19時17分
職場で
63歳になられるお客さまに
「年内に長谷川さんをモノにしてみせる!」と
宣言されました(みんなみてた)

…もうちょっと、若い男のひとに言われてみた(なんてことを!)

ツタヤに行ってみたら、100円セールをしていたので
「名探偵ホームズ」(犬のアニメのです)の劇場版を借りてきました
おもしろかったー!

子どもの頃、私の地元はテレビのチャンネルが本当に少なくて(今も少ないですが…)
アニメはほとんど、教育テレビと「衛星アニメ劇場」にお世話になっていました

ホームズに始まり、アニメ三銃士、ロビンフッドの大冒険
ニルスのふしぎな旅、青いブリンク
リボンの騎士、ベルばら、名作ぞろいでした
白鯨伝説もおそるおそる見ていました(理解できてませんでしたが)

ホームズが好きですきで
生まれてはじめて最終回が悲しくて泣いた、思い出のアニメでした

FF5もそうですが
やっぱりちょっとコメディっぽいおはなしがすきです




もう一本ビデオかりてました。名作を・・・その名も

「美味しんぼ 究極VS至高!長寿料理対決!!」

アニメの山岡さんと栗田さんにモエました(かってにもえてろ)

・・・私の初恋の人は山岡さんです(本当)
美味しんぼ。面白いです、マンガ。
43巻まで集めたんですが、既に棚からあふれています・・・

ハチクロ映画 

2006年04月15日(土) 12時06分
ちょっとだけ仕事にも慣れたような気がしています

楽しみにしているハチクロの映画・・・
つい最近知ったのですが、音楽を担当されているのが、
管野よう子さんなんですね!(遅い)

うれしい
はやく見たいなー わー
カウボーイビバップ だいすきです

わたし、個人的には、竹本君とはぐちゃんにくっついてほしいのですが
(うまくいかないだろーなーとは思うんですが・・・)
映画ではどうなるのかな、とか
あゆの服装とか、持ち物がものすっごい気になっていて
(Hをちらっと見たんですけど、写真がとてもかわいかった…買えばよかった)
うん、たのしみです

たのしみといえば
来月はさくらまつりがある!

毎年楽しみにしているんです

何が言いたいのか



とりあえず、元気です

休止します 

2006年04月07日(金) 14時37分
もうすでに休止状態でしたが!(すみません)

しばらくおやすみします
よろしければ、リンクの解除をお願いいたします。

ひさしぶりにFTTPを使ったら、
使い方が頭から吹っ飛んでいました・・・
反省。

あれ?? 

2006年04月07日(金) 13時24分
おひさしぶりです・・・ あ、あれ・・・?

携帯から投稿した記事が表示されてない!!(汗)

以前から不具合の多いブログだとは思っていたんですが・・・
(30分で記事を書き終わらないと自動削除とかありえない)
どうしたんだろう、これ・・・
しばらく不在になっていて申し訳ありませんでした

4月から職場が変わったり、自宅前で車をぶつけちゃったり(笑…えない)で
ほんとに余裕がないです 精神的にも金銭的(バカー!)にも

車の修理代と、ぶつけちゃった車庫の修理代と・・・ ・・・
どうしよーアハハウフフ
職場も今経営が変わったばかりだそうで、毎日がパニック状態です
スタッフ全員5月には死んでそうな予感です

つーか、新人私一人だけなので、居心地が最悪です
5人は新人さん取るって言ってたのにー
初顔合わせで行ってみたら、新人私1人だけだったの、びっくり・・・困った・・・

24時帰宅のおしごとなんてはじめてです こんなはずじゃあ・・・(笑)
同盟チャットにもおじゃまできないなんて!

こまったー
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しろか
» ザル (2006年04月07日)
アイコン画像
» ザル (2006年02月21日)
アイコン画像ゆうら
» ただいま (2006年02月16日)
アイコン画像涼之助
» ただいま (2006年02月14日)
アイコン画像
» ただいま (2006年02月14日)
アイコン画像しろか
» オフ会前会議チャット (2006年02月01日)
アイコン画像りんこ
» オフ会前会議チャット (2006年02月01日)
アイコン画像ひなた
» オフ会前会議チャット (2006年01月31日)
アイコン画像ぱる
» オフ会前会議チャット (2006年01月31日)
アイコン画像しろか
» 絵チャ終了! (2006年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:長谷川しろか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:青森県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる