プリンが1分ですって 

April 28 [Fri], 2006, 2:44
レンジで1分プリン」、買っちゃいました

そして早速、基本のプリンを作ってみました。

卵と砂糖と牛乳とバニラエッセンスをがーっと混ぜて
レンジで1分チンするだけ!

以下は、付属のレシピ通りの分量で作った感想です。

2セット入りだったので、1個目はできたてほかほかホットプリンで、
2個目は冷蔵庫で冷やして食べてみました。

ホットプリンは、トロットロで舌触り超なめらか!
ただ、あったかいせいか甘み控えめ?
ホットで食べたいときはもう少し甘みあったほうが私はいいな。
今後検討です!

冷やしたプリンは、型からはずしてもキレイな台形。
甘さもちょうどいい!
ただ、うちのレンジの場合50秒くらいでいいかも。
冷やしてもトロトロで食べたいときは牛乳少し足したらいいのかな?
こちらも今後検討です!

ホットで食べるか冷やして食べるかによって変えてく必要あり!
自分好みのプリンに辿り着いてやる。

たった1分でできたのは本当に感動〜。
「す」も立たないし。
うまいこと「す」がたたないようになっているのです。
なんか、地道に基本通り苦労して作るのも達成感あっていいけど、
これでプリン作り始めたらもうやめられないだろうな〜。
よい品に出会いました。

 しかし・・・
 肝心の写真撮り忘れー!

次はショコラプリンとか作りたいので、そのときにはぜひ。

ヌーサン 

April 27 [Thu], 2006, 3:14
ヌーサンって誰だ?
いえいえ、違います。

ヌードサンダル 略して ヌーサン です。
http://www.styl-ism.com/zakka/items/b019.html

足の裏にぺたっと貼り付けてサンダル風〜♪
すごいね、考えたね。
別売りのストラップもあるのか。
でもストラップ着けてないと違和感すごいね。

リンク先ページの中央あたりの、
サッカーボールに片足かけてる画像。
いくらヌーサンといえども、サッカーはムリじゃないか・・・?
絶対痛いし、絶対取れるじゃろ。

ヌーブラの次はヌーサン!
と言われているとかいないとか。
私はそっと行方を見守ることにします。

がんばれヌーサン!

しかし柄すごいね。
アロハオエ〜

ゴメス・チェンバリン 

April 24 [Mon], 2006, 23:23
こんな番組があったなんて・・・知らなかった。

4月23日、「CHIMPAN NEWS CHANNEL」(CNC)
という番組のスペシャルが放送されていました。

フジで深夜枠で放送してるみたいなんだけど、見たことないな。
まさか、このあたりでは放送されてないのか?

MCはゴメス・チェンバリン(チンパンジー)。
このアフレコの声はおそらくビビる大木ではないかな?
アシスタントはポール(ニホンザル)。
コメンテーターはブルドッグとなんか小さい種類のサル(名前忘れた)。
ゲストには人間(今回はRIKACOとウエンツ英二)。

「WORLD DOWNTOWN」のあの感じがたまらない〜。
ブルドッグはなぜか夜逃げ中の格好してるし。
かと思えばその偽者(偽犬)が突然現れて、
ゴメスがその偽者の後ろ足掴んで引きずり回してるし。
いきなり立ち上がってフォー!ってやってるし。
相手が動物なのにウエンツは相変わらずいじられキャラだし。
小さいサルがものすごい勢いで電話帳めくってるし。

今考えればWDTのMCだったジル・ベッソンの声もビビる大木っぽいな。

見ちゃった 

April 11 [Tue], 2006, 12:41
○見た人はすぐやるバトン○

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!

mixiから来た人は足跡残るけど、お好きにどうぞ♪

●今、どこに居る?
実家の自分の部屋

●今、一番近くに誰が居る?
隣の家に祖父母

●今 どんな服装?
トレーナーとふかふかスカート

●今、何食べたい?
サラスパ!

●今、何飲みたい?
今飲んでるけど、野菜ジュース

●今、真後ろには何がある?
安物テンピュール枕

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ブースカの目覚まし時計

●今、誰に会いたい?
Mr.Kuroe

●その人に今伝えたいことは?
渇を入れてください

●今一番歌いたい曲は?
だっけど、気にぃなる〜 昨日よりもずっと〜♪
ママレード・ボーイの曲。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
ブタゴリラ

●今の体調は?
寝起きでむくみ気味

●今どんな気持ち?
空、晴れてよかった

ぼくワイパー 

April 10 [Mon], 2006, 17:54


車のワイパーの根っこ。
まるーい鼻がかわいらしいわ。

晴れているときはこうしてじっとしている彼ですが、
雨が降るとここぞとばかりに頭を振り乱します。
見かけによらず荒くれものです。

3つの点がこうやって並んでたら、たいていのものは顔に見えます。
わかってても、見つけるたびににやけてしまう私。
妄想妄想。

春っぽい 

April 07 [Fri], 2006, 23:32


おととい竜王山と常盤公園に桜を見にいきました。
ただし、夜中の1時ごろ。
さすがにライトアップも終わっててなんかよくわかんなかったけど、
車のライトに照らされてるだけでも竜王山のなんかはかなりキレイでした。
今はちょうど見ごろなのかな、という感じ。

写真はご近所さんの桜。

花見っていうと桜の下に集まってお酒のんで騒いで・・・
ていうのが普通で、私もそういうの楽しくて好きなんだけど、
なんかどこかで冷めてみてる気もする。
でも、花見がないならないでそれもさみしい。
なんて矛盾してるんだ。



先日、三泊ほど福岡へ行ってまいりました。
みなさま本当にお世話になりました。
いつもありがとう。

ねむいの? 

March 22 [Wed], 2006, 23:51
今日は一日しとしと雨でした
明日は晴れるかな。

夜テレビを見ていたときの話。
やっぱりトップニュースは野球日本代表の凱旋帰国。
ソフトバンクの川崎宗則選手が映っていました。
そのとき、母がうれしそうに一言。


 ネムリ〜ン


惜しいっ!

眠いのかっ!?
妹と二人で笑い転げました。

パパパパパフェ 

March 21 [Tue], 2006, 23:53
イチゴイチゴ!
バイト終わりに友達と食べてきました。



いちごパフェとベリベリパフェ。

写真撮ったあとに気づいたけど、ベリベリパフェ後姿じゃん。
たまに食べるパフェはおいしいわ〜。

本格的にイチゴ狩りへゆきたい。
みなさまはもう狩りましたか。


あそうそう。
やっぱり今日はこれですね、WBC。
私は8回の裏までしか見れなくて一番大事なとこ見れなかった。
でも野球世界一だって、すごいすごい。
韓国に二敗もしたのにね。

最大の屈辱と最高の喜び。by イチロー

HAKU 

March 19 [Sun], 2006, 23:08
こんばんわ。
日曜日の夜です。
我が家は平和でなによりです。

さて。
先日、ちまたでウワサの「資生堂 HAKU メラノフォーカス」購入しました。
贅沢!でも小さい方!さらに25%オフ!
こういうとこにお金使い出したあたりに歳を感じますが。

一ヶ月後が楽しみです。

最近、自分って敏感肌なんじゃないか疑惑浮上。
肌にあうといいな。

あれから 

March 17 [Fri], 2006, 17:21
冬眠から覚めました。
うそ。
さぼってました。
ごめんくさい。

そう、銀歯のその後。
お口を一掃しております。
ちっちゃい虫歯とかもぜーんぶ。
きれいきれい。
歯医者さんって一回行くと続くよね。

うーん。
神様どうしよう。
行くべきか行かざるべきか。
そもそも私は本当に行きたいのかな。
そうだとしたら何のためだろう。
ためしに、というのは許されるのかな。
考えごとばかり。

あ 歯医者さんじゃないよ。




卒業できたみなさま、おめでとう。
私も早くお子様卒業したい。
あっち
* 7月14日生まれ
* AB型
* 山口県 在住
* すきなこと
ライブ、散歩、鈍行列車、自転車
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/shirohebi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shirohebi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる