キャットタワー 

2011年09月05日(月) 14時45分
お久しぶりです。メガネです。
ちょっといろいろあったもんで。
気を取り直して更新なかった間の事でも振り返ってみたいと思います。

ちょうど前回温ちゃんを病院に連れて行った日の夜、とある方にお招きいただきましてこのような物をいただきました。


ジャジャン

キャットタワーです。
角型とは珍しい!

ミリさんナノさんピコさんという3にゃんのおとうさんおかあさんからいただいたのですが、3にゃんともなぜか角型は使ってくれなかったそうです。

3にゃんには小さい頃に一度会ってるのですが、もう何年も経つので覚えてないかな?

長男ミリさんは


「ケッタイナ ニイチャン ヤナ」

お邪魔している間、一時たりとも視線を外してくれませんでした…

長女のナノさんは


「ソンナニ ミントイテ」

前回お邪魔したときは全くと言っていいほど姿を見せてくれなかったけど、今回は視界にいてくれたので警戒心取れたかな?と思いましたが写真はNGでした。

次女のピコさんは


「オモチャ カッテキテクレル イウタヤン」

ねこじゃらし産業のパタパタならお目にかなうと思って用意していたのですが、忘れてしまう体たらく…
前回は膝に乗って手のひらをチュパチュパしてくれましたがもうあの頃には戻れませんでした。

でも



少々モフモフさせていただきました

そんな感じで夜中までお邪魔してしまいました。

セイキさん、かおるんさんありがとうございました。


さて、とりあえず温ちゃんはどんな反応するかな?


「カッコイイ オニイサンノ ニオイガ スルヨ」


「ステキナ オネエサンノ ニオイハ フタリブン ダネ」

おお?
でも温ちゃん、行儀悪いよ。


「コイツハ タマンネェゼ ニャッハー!」

キャラ変わっちゃってるよ。
でも気に入ったみたいだね。
なんでバツバツしながらなめてるの?


「ナンカ イイニオイガ スルヨ

マタタビかな?


「セイキサン カオルンサン アリガトネ」

わくわく… 

2011年07月20日(水) 0時46分
メガネです。
ねこには1年毎にワクチンが必要なんですね。
実家の猫たちは全て半ノラ状態で扱っていたのでそんなことも知りませんでした。
それで一番仲良しだった(その子に自分は死ぬほど引っ掻かれて咬まれたけど)猫はボスだったこともあり、喧嘩の傷からFIVに感染させてしまいました。

てなわけで温ちゃんは毎年7月初めに受けていたのでおくればせながら動物病院へ。
前回は近所の動物病院だったのですが、その後福ちゃんがお世話になったこともあり杉並区の病院へ。


「ダシテヨ」

駅でも車内でも構わず絶叫する温ちゃん…
地下鉄の駅は特に響きました。

動物病院の待合室で温ちゃんを膝に乗せていたら地震かな?と思いましたが



「アツイシ キンチョウ シチャウ」

あまりのハアハアに揺れてただけでした。


「ココハ… キタコト アルヨウナ キガスル」


「ボクノ シャシンハ?」

なんと体重5.55kg!
ハーネスなんて百数十グラムだろうし、完全に肥満ですよ。


「キョウモ オナカ モショモショ サレタ」

温ちゃんはストラバイトが出たことがあるのでphコントロールのゴハンを食べているのですが、どうも今のゴハンはグラムあたりのカロリーが高いそうです。
サンプルを気に入ってくれるようならそちらに変えて、血液検査をしてちゃんとphが下がるか確認しながら体重を減らせるようにしましょうと言われてしまいました。
あとは抜け毛の量が多くて温ちゃんがたくさん飲み込んでいることを先生に尋ねたら、(毛が身体の)外に出ているようなら大丈夫だからサマーカットにするよりブラッシングをマメにしてくださいということでした。
サマーカットにしてもよかったけどね。


「オシマイ ダヨネ? オリテ イイ?」

先生はワクチン取りに行っただけだよ。
まだおしまいじゃないよ。


「モウ カエロウヨ」

今日のメインがワクチンなんだからまだだめだよ。


「キョウハ ゴホウビ チョウダイネ」

太りすぎって言われちゃったからね…
あ、先生がちがうゴハンくれるって!

「オニクヤ ユデジルガ サイキン デナイヨ」

太りすぎなんだからだめだよ。
体重減ったらご褒美してあげるからちょっと我慢だよ。


「マタ オシリニ ナニカスルノ?」

ワクチンだよ。
温ちゃんは外に出ないから三種混合だって。
ワクチンうった後15分ぐらい待合室で様子を見て、副作用が出なかったらお家に帰れるからね。


「コレニ ハイッテレバ イイ?」

帰るときは自分から入るんだね。
先生が笑っていたよ。

もう叫んだり揺れたりしないでね。

副作用の出る様子もないしさあ帰ろう!


ミグノンさんの前を通って行きます。
午前中はやってないんですね。
夜に会う3にゃん様方によいおみやげがないか見たかった…


「ツ、ツカレチャッテ ウゴケナイヨ…」

口をあけて舌を出して疲れきっています。
お水いっぱい飲んでね。

「ユデジルガノミタイデス」

体重5kg切ったらね!

ある朝 

2011年07月12日(火) 0時48分
メガネです。
大したネタもないけどこのままだと全く更新されないのでしょうもないネタで。

先日早起きして準備して出かける仕事の日がありました。
大抵朝は(むしろ常に)「ゴハンゴハン!」とスリスリしてくる温ちゃんですが、この日は時間が違うせいか温ちゃんがボーっとしていて、私も早起きで(むしろ常に)ボーっとしていたのでベッドに座ったまま温ちゃんを撫でていました。

ガブリ




…温ちゃん?


噛んでませんか?

「アレ? ウソウソ ゴメンネ ボーットシテタヨ」


ザリザリ


「ゴハンハ モウチョット アトデショ シッテルヨ」(チャプチャプ…)

と、私の手に顎を乗せて寝てしまいました。
かわいそうだけどちょっと時間がないので起こして準備を始めたら「ゴハンゴハン!」といつも通りの温ちゃんになっていましたが、寝ぼけた温ちゃんが珍しかったのでこんな日記になってしまいました。

シャンプー8 

2011年07月03日(日) 1時48分
おんです!

とても タイヘンな いちにちだったから

シャシンと キジが いっぱいで ゴメンネ

いっしゅうかんも かかっちゃったね


やっと オワリ みたい


あれ?


クビが かわいて なかったの?

ドライヤーが またきたよ


もう ダイジョウブ だよね


これに はいれば センセイが つれてって くれるよね?

みてるだけなんて ひどいよ


サンザン だったよ

センセイは アオーンしても わらってるだけだし

マイクロチップの ときより がんばったから ゴホウビ あるよね?


あれ?

もっと オニクとか カンヅメとかでいいのに このあいだ ニャッハー したから ゴホウビ ないんだって がんばったのに


でも いつもとちがう ゴハン おいしかったよ


センセイの おひざ のりごこち わるいけど

つかれちゃって うごけないから のせてね

シャンプー7 

2011年07月03日(日) 1時36分
おんです!

バントウさんは かえってきて ゴハンをくれたあと あそんでくれるけど

そのあとは うごかなくなっちゃう

いつも よるおそくまで パソコン しているのに

だから コウシン できなかったよ


こっちのアシもしてくれるの?

でも もうこんなにかわいてきたから オワリにしても ダイジョウブだよ


きょうは ゴホウビ あるのかな


ゴーッ(ドライヤー?)はきらいだよ あったかくても ダメだよ


ヨシヨシ してくれるの?

だったら ドライヤーは いらないよ


とうとう ぼくを ホンキに させたね?(アオーン)


あれ ドライヤー どこかにいったの?

ほんとうに ホンキ だそうと したんだよ


おみみは デリケートだから いじらないで

(つぎで さいごだよ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:温
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2009年3月22日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・たべる-たくさん たべるよ
    ・ゴロリ-どこでも ねるよ
    ・チャプチャプ-きもちが おちつくよ
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント