See you again! 

2006年12月02日(土) 2時18分
突然の閉鎖宣言から はや半月、
いよいよ皆様とのお別れの時がやって参りました。

閉鎖と言う決断をするまでには、私に中で様々な葛藤がありました。
HPもこのブログも私にとっては
理子&ひまわり、そしてしろたんとの思い出が
いっぱい詰まった宝物だからです。
その宝物が無くなってしまうのはやはりさみしいことです

でも自分の時間が思うように取れない今は
更新や管理などに手が回らない状態なので
中途半端に続けるよりは思い切って
ここで一旦終了した方がいいと言う決断にいたりました。
もう少ししろたんが落ち着いて、自分の時間が取れるようになった頃、
また再開出来れば・・・と考えています。
タイトルの「See you again!」はそういう意味です。

私の宝物であるHP&ブログが無くなってしまうのはとてもさみしい事ですが、
理子&ひまわりとこのブログを通じてたくさんのお友達と出会えた事、
そして理子&ひまわりが健康で側に居てくれる日常、
それが今の私にとって何よりの宝物だと思っています

今まで仲良くしてくださったみなさん、どうもありがとうございました
いつかまたお会い出来る日まで・・・ごきげんよう

しろたん、2歳♪ 

2006年11月26日(日) 23時07分
しろたん、めでたく2歳を迎えました〜
今日まで大きな病気もなく
元気に成長してくれている事に感謝します!
そして家族みんなが健康で
揃ってお誕生日を迎えられることが何よりの幸せです♪
改めてしろたん、お誕生日おめでとう

思えば2年前の今日の朝方に陣痛が始まり・・・
昼過ぎまでそれが陣痛だと気付かず^^;
病院に行ってから3時間半後には出産だったのよね(*^^*ゞ
早いものであれからもう2年。
子供の成長って驚くほど早いものです。。。
2年の間に歩いたり、走ったり、お話したり・・・
色んなことが出来るようになりました。
食事や階段の上り下りなども手伝おうとすると拒否されます
まだまだ自分で出来ない事も多いけど
「自分でやりたい」と言う気持ちを尊重しつつ
温かく見守ってあげたいと思います。

今日は記念日なので久々に身長・体重を測ってみました!
身長84.5cm  体重11.8kg
大きくなったよな〜

そして記念日3ショットも撮影してみました。
理子が一番小さく見えるのは気のせいかしら?(^m^ )

 
   

パピポメオフ会〜ワンコ紹介お散歩編〜 

2006年11月18日(土) 23時50分
続きましてのエントリーはお散歩中のワンコ達の紹介です♪
またまた戴いた写真満載でお送りします〜☆
色んなワンちゃんのお散歩の様子をどうぞお楽しみください




ちなみにお散歩大好き理子は
お散歩を中断されるのが大嫌いなんです!
散歩中立ち話などしようものならたちまちこんな状態に
この時も立ち止まって皆さんでそれぞれに写真撮影していた直後・・・
お手手カジカジは「ストレス」と言われているので
お散歩中断はお散歩大好き理子にとっては相当なストレスなようです
う〜〜ん、でも少しくらい立ち話もさせて欲しいと思うのは
飼い主の身勝手でしょうか???



最後になりましたが貴重な集合写真です♪
なかなかオーナーさん全員の写真は撮れないですよね〜
これはこの公園?の職員だか警備の人だかは分かりませんが
「撮りましょうか?」とおっしゃってくださったので
お言葉に甘えてお願いしました(^m^ )
私は集合写真の時は率先して座ります。
理由は実際にお会いした方なら分かっていただけるかと(^^;)



アップが随分遅れましたが(実は1週間以上経ってます)
これで楽しかったオフ会レポートは終了です。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♪
またいつかお会いできる日を楽しみにしています

パピポメオフ会〜ワンコ紹介カフェ編〜 

2006年11月18日(土) 23時36分
さて、今回の参加ワンちゃん達を紹介します!
このブログ、掲載できる写真数が少ないのでコマ切れになっちゃいますが
まずこのエントリーではカフェでのワンちゃんたちです。
実はたくさん写真を撮ってたつもりなんですが帰ってみるとボツの山
・・・と言う事で今回は皆さんからいただいたお写真満載でお送りします〜♪
どうかお許しください〜・ヾ(;´▽`A

東京から参加のルイ君&ラムちゃん(Kayokoさん
横浜から参加のエルちゃん&モコちゃん(makiさん

名古屋からは日那ちゃん&真央ちゃん(ひろりんさん
同じく名古屋からテラくん&アースくん(ふるちゃんさん

神戸から参加のフィーバーくん&キャメルくん&フェザーくん
リルフィーさん

そして我が家の理子&ひまわりです


みんなすごーく可愛いでしょ〜
パピポメ好きにはたまらないひと時でした

パピポメオフ会〜行程編〜 

2006年11月18日(土) 23時05分
「念願のパピポメオフ、名古屋で開催!」
と言う事で、はるばる京都から遠征してまいりました〜
・・・はるばると言っても今回の参加メンバーの中では
家が一番近いんですけどね(^^;)
西は神戸から東は東京まで、皆さん遠い所お疲れ様でした

ウチのワンたちは初の新幹線での移動
ひまわりは車では15分以上だと酔っちゃうんだけど・・・
この度電車でもダメだと言う事が発覚しました
名古屋に着いたらキャリー中ゲロまみれ(汚くてすみません
念のためと思ってペットシーツを敷いていたので
被害は最小限に留まりましたけど・・・
理子ちゃん、キャリーが別でよかったね(*^^*ゞ


前置きはこのくらいにして本題のオフ会ですが・・・
参加メンバーは大人7人+5パピ+8ポメでした♪
名古屋住民が一人も居ないので
現地のポメオーナーのひろりんさんとふるちゃんさんにもご一緒していただき、
情報提供&案内等、大変お世話になりました


謝罪&閉鎖のお知らせ 

2006年11月11日(土) 21時52分
みなさま、お久しぶりです
覚えてくださってますでしょうか?
体調不良を理由にネットから姿を消していたまっきーです(^^;)
中には「重病なのでは?」「第2子御懐妊?」と
色々ご心配をおかけしましてホントに申し訳ないです・・・
ホントのところ風邪騒動はすっかり解決しピンピンしています。
妊娠疑惑も全くございませんので^^;ご心配なく
風邪後のブログお休みの理由は子育てに専念する為でしたの。
お休みの理由を更新していなかったお陰で
みなさまにはご心配をおかけしました。
ホントにゴメンナサイです
ちなみに我が家はみんな元気にしてます♪





近況&お休み宣言 

2006年07月07日(金) 13時24分
やっとブログの更新が出来ました〜!

前回の記事を書いた直後に再び撃沈いたしまして・・・
挙句の果て肺炎騒動まで
検査の結果、肺炎ではなかったものの
随分長い間、高熱&咳に苦しめられました
こんなにひどい風邪ははじめてかも。
皆様も夏風邪にはくれぐれもご注意くださいまし

あとご報告が遅れましたが
現在、体力温存の為PCをお休みしています。
元気になりましたらまた再開したいと思いますので。。。
どうぞよろしくお願いします♪

お久しぶりです(笑) 

2006年06月22日(木) 10時21分
けっこうサボってましたね〜ブログ(^^;)

実は私、先週末から風邪で寝込んでました
丈夫なだけがトリエだったのに・・・
どうやら出産してから体質が変わってしまったみたいです
とにかくよく風邪をひきます
しかもなかなか治らないときてます。。。
今回も木曜日の雨の日に実家に行って
ちょっと寒いな〜・・・と思ってたら案の定、翌日喉の痛みが
そしてその翌日には熱まで出て病院へ
病院の薬で8割がた治ってたので火曜日の幼児サークルへ行ったら
そこでぶり返してしまいました
日差しのきつい日に外でお砂場遊びだったので
熱中症みたいな症状が出てしまい、再び寝込む事に・・・
38度近い微熱が2日間続き、
平熱が低い私はコレでもかなりこたえてました。

しろたんは昨日は丸一日、今日は半日パパの実家で
面倒見てもらってます
その隙にブログ更新なんぞしているふざけた母親でございます(^^;)
こういう時実家が近いといいな〜って思います
ありがたや〜、ありがたや〜!!

今は熱も下がって起きていられるほど回復したので
またぶり返さないようにもう少し家で大人しくしてようと思います
この風邪騒動で何日もPCを開かない日があって、
そう言う時に限ってメールをいただいてたり・・・
お返事遅れますが、すみませんデス・・・ハイ


ママぜっ不調でつまんなさそうなワンコ達
珍しく近くで寝てたのでパチリ
しかもヘソテンひまわりはとーっても珍しいんですよ

野良犬? 

2006年06月16日(金) 14時25分
今朝起きて来て、玄関の光景を見て唖然としました
何とゴミが散乱してますΣ( ̄ロ ̄lll)
犯人は一瞬で分かったよ。。。
私の「うっそーーー!?」と言う声を聞いて
こっそりとキャリーにおこもりしてこちらの顔色を伺っている人。
ひまわりですε=(>ε<)

金曜日が不燃ゴミの日なので昨夜のうちに
ゴミ捨ての準備していたんですが・・・
ウチの自治体は焼却炉が小さいらしく
生ゴミっぽい物も不燃ゴミ扱いなんですよ
例えばヨーグルトやプリンの銀紙みたいなフタとか飴の包み紙、
レトルトパウチや使用済みラップなども・・・。
けっこうニオイの残る物もあります

いつもは大まかなゴミだけ入れておいて
ニオイのするものなどは朝に入れてたんですが、
たまたま昨日は全部入れちゃってたんですよね〜
朝すぐに出せるようにと玄関先に置いてたのよね・・・
まさか飼い犬がゴミをあさるなんて思わないじゃない!!
でもそのまさかなんですよ〜
やっぱり飼い犬とはいえ、野生が残ってるんでしょうか?
普段でもひまわりはよくテーブルの上においてる
お菓子(人間用)を盗み食いしたり、
買い物してきたばっかりのパンの袋を破いて
食べちゃってたりするので厳重な注意が必要なんです。
さすがに食べ物には気を付けるようになったけど
まさかゴミまであさるとはねぇ・・・( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
ちなみに理子はこう言う事はしません
同じ環境で同じように育てててもやっぱり性格なんでしょうね。
ひまわりちゃん、可愛い顔してその実、
野良犬?とか思っちゃう時がたまにあります。
ちゃんとご飯あげてるでしょう〜〜???

ひまわりの誕生日を祝って♪ 

2006年06月11日(日) 22時42分
今日は先日3歳を迎えたひまわりの誕生日を祝って
ささやかなパーティーをしました
・・・って言ってもまたケーキもどきを作ってあげただけですけど〜(^^;)

今回は以前に某ブログで拝見したゼリー寄せをまねっこさせてもらいました♪
中に入ってる具材が違うので見た目も全然違う感じに仕上がりました。
作り方はとっても簡単なんですが、一応最後にレシピを載せておきますね〜!




ひまわりとケーキの撮影がこれまた大変でした
ケーキのろうそくが怖いらしく逃げまくるので
結局テーブルの上に乗せて撮影
ちゃんと撮れた頃にはろうそくがこんなに短くなっちゃいました(笑)



仲良く「待て」してるように見えるでしょ!!
実はひまわりだけ室内なのにリード着用なんです〜(≧▽≦)ゞ
待て中に逃亡しようとするので


で、そのままお食事もしてもらいました
「よし」って言ってすぐに撮った写真なのに
理子のお皿めっちゃ減ってるし〜
食べるの早過ぎ〜ε=(>ε<) プーッ!!
この後すぐに食べ終わってひまわりの分も
食べに行ってたよo(*^▽^*)oあはっ♪
もちろんひまわりには怒られてましたけど〜(笑)
 


2人ともお誕生日メニュー、とっても楽しんでくれたみたいです
普段はフードだけなのでたまにはいいよね〜
ところで今日の誕生日会で一番時間がかかったのは写真撮影
食べてる時間なんて一瞬だったしね〜(≧▽≦)ゞ
ひまわりちゃん、今年はちゃんと「待て」が出来るように
頑張りましょうね・・・。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像めい
» See you again! (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのめい
» See you again! (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのめい
» See you again! (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのめい
» See you again! (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのめい
» See you again! (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのめい
» See you again! (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのめい
» See you again! (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのめい
» See you again! (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのめい
» See you again! (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのめい
» See you again! (2007年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiro_tan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる