ちょっと更新

January 24 [Sat], 2015, 18:44

特になにもないのですが、更新してみる。

仕事にもだいぶ慣れて、ちっさい失敗もおっきい失敗もしつつ、
気持ちも安定してきて、いい感じです。

2014年はコンサート、舞台で何回も大阪行って、ちょっとやりすぎたなと
自分でも思っているのでちょっと自重したい。
特に舞台とかね、控えようと思うけど・・・思うだけだけど。

あと、久しぶりに油絵描きたいです。
高校の美術部の新年会に参加して、なんとなく描きたいなぁとぼんやり
思ってたのが、「やろう!」ってなって、なったけどまだ行動に移せていない・・・
けど、ちょくちょく絵は頑張ろうとおもってます。

しかし何を描くかなんだよなぁ・・・

卒論

December 27 [Fri], 2013, 18:15

12月になりまして、
なんともいえんのですが最近、友達の友達とか、
ちょっと近しいところで御不幸続きで気の滅入る日々です。

そして卒論ですよ。
無事内定もいただきまして、あとは卒業するだけなんやけどねぇ。
なんもせずに卒業できるわけでもないので…卒論頑張ってますよ。

字数的には十分なのだが内容がいかんせん。
卒論すでに終わった子に「いいな〜」って言ったら
「頑張ったからね」と返されて、私は頑張ってないから終わらないとでも言いたいのか^ω^#
お前の卒論の軟派さやったら当然終わっとるやろ
と言葉の裏を読んで、さらに私の卒論の軟派さを棚上げしてキレかけてしまうぐらいには疲れているw

しかしまぁ卒論せないかんのにブログ書いてる時点で当たらずとも遠からずなんでね、
口に出して怒れないというwww

一応今日もうちょい書いたら3万字は超えるんやで!
字数的には結構いったやろ!?…って、ちょっと自慢したくて今日ブログ書いたw
まぁね、終わって無かったら意味ないって言われそうですけどね、
その友達に。腹立つけど全くその通りですよ…がんばる…。

水玉

November 23 [Sat], 2013, 22:10
ツイッターで寝ますとつぶやいたくせにブログ更新する…(´Д`)

まぁ今日も今日とて愚痴っすわ。

今日は友達と美術館行ってきました。

その友達は美術あんまり興味ない子なんだけどね。
だから感想がなんか私的に腑に落ちないと言うか…
まぁそれはえぇんだよw

雑談とかしてるとね、
その子の考え方がちょっと自分本位で…自己中とは違うのだけど。

「この人がなんでこういう考え方してるのかわかんない」
って言うから、
「いや、こういう考え方もあるんじゃない?」って返すと「えー?そうかなー私は考えられないけど」
って結局否定されるww
いや、私の説明が不十分だったのかもしれないけどだな、
「私は」ってお前の考えが世の中の正常な人の考えとは限らないのよ?と言いたくなったけど
その場の雰囲気壊すので止めた。
めっちゃテンション下がるのが見に見えるから正直に言えない。苦笑いで終わる。

世の中にはいろんな考え方の人がいて、各人にいろんな思惑があって、
いろんな性格の人がいて、いろんな能力があって、いろんな生活があるってことは、
その子が目指す将来には必要不可欠なはずなのに
いまいちそこが理解できてないというか。

すぐに人を信用するし、それはいいことなのかもしれないけど
もうちょっと自分とは違う人間が世の中にはいっぱいいるってことを
知った方がいいよ、とも思う。
ほぼ小学校から箱入り娘状態の私が言うのもなんなんだけど。

そして信用しきった人に否定されるとその人のことを嫌いになってる。
本人には言ってないけど、それは自業自得だし、逆ギレじゃないかと思ってる。
私はその友人を否定した方も知ってる。そして、彼女は否定されるだけの理由があると私は思ってる。
だって考えが浅はかだもの。大事なことなんだからもっと考えろよ。考えたらわかるだろ。
考えることを相手に押し付けてしまってるように見える。
そりゃ強めに否定もされるわ。
なんだったら否定してる人も優しく言ってるほうだわ。
なぜもっと慎重に、考えを練って言葉を紡がないの。
いや、私が言うのもなんなんだけど(二回目ww)

私も思ったことすぐに口に出るタイプだけど、
ちゃんと考えるとこは考えてるよ。
基本的に他の友人たちもみんなそう。

さらに、これはまずい、と思った発言があった。
将来の仕事にかかわる発言だったけど、その仕事に就く人にそういう考えはしてほしくないと個人的に思った。
少し反論したら、その会話の後、
「あなたなら同意してくれると思ったww」と言われ…
たしかに私は毒舌かもしれないけど、毒舌=冷徹だと思うな!
口が悪くても考え方はそんな単純でもないしひねくれてもねぇ!!!!!
ふざけんな、いっしょにすんな、私がどんだけ優しい人間か
この2年でお前はそれすらわからなかったのか!!←
とりあえず大倉風に「ハハハハハ!!」って大声で笑っておきました。^ω^

全く悪い子ではないんだけど、こういう細かいところが気になる。
友達付き合いするうえでは全然大した障害ではないけど、
その子の就く将来の仕事を考えると、そういう点を直さないといけないよ、って言いたくなる。
でもすぐに直るものでもないし、友人のためだと言っても少なからず傷つけるわけだから
言えない、というか泣かせり嫌われたら今後どうしても顔合わす相手だから面倒になる。
だから言いたくない。←

それでも言ってあげるのが本当の優しさかもしれないが…
まぁいいや。気が向いたら言ってやるわw

今日のブログは最初から最後まで完全に上から目線でお送りしました。
おやすみなさい。

捌け口

June 23 [Sun], 2013, 0:02
一回書いてたやつ消えた。
怒りというかイライラしたままその勢いで書きつづったものが消えた。



はーあーーーあーもうーもうーあー

私は行けないんですよ。
あなたはいつでも行けるんですよ。ね?
なんかイライラするわけっすよ。なんでお前が行けて私が行けないんだ、と。
なんでお前は余裕で私は切羽詰まってるんだ、と。
なんで雲は白でリンゴは赤いのかと。(aikoな。
そこでね、せめてお土産を買ってきてくれたらですよ、私の気持ちもはれるわけですよ。
趣味が違えど、お土産を買って行ってやろうというその気持ちだけあれば私の子の気持ちも貼れるわけですよ。
…貼れないわ。…晴れるわけですよ。

完全に理不尽なキレ方してるね、知ってる。知ってるよ私。
でも愛されないと愛さないゼ俺は
……私なにを言ってるのか。
まぁ逆に私が何をしてあげた、って話ですけどね。

なんかしたかな…してない気もするけど、してほしいよね!!!☆☆☆
超理不尽だね。


なんかなーみんなお土産買ってきてくれるからなー
他の人と比べちゃうんだよね、無意識に。
ていうかもう意識的に。故意に。故意に。


こんなのでイライラしてるからね、最近だいぶましになった気もするけど
年始あたりひどかったー。すごいよくわからない怒りに呑まれてた。
しょーもな!と思う私と泣きながらシャウトする私が頭の中でレスリングしてるみたいな。
牛乳のまな。

演習室で終始雑談してるやつらが帰った瞬間「あー!うるさかった!」って確実に聞こえるであろう大きな声で
叫んだときまじでセーブできてなかった。
よく、あります。そういうことが。

なにを言いたいのか。
つまり
落ちつこうか、私。というまぁそれだけ。


あと1週間とにかく頑張らないといけないんで。
明日はいつも通り何事もなく図書館にこもるだけだ。
なにもしらない、世間で何が起こっているかは見て見ぬふりをする。
ちょっと中二入ってるけどそれぐらいやってらんねー


あーコンサート行きてー!徳島行きてー!と思ってたけど、もーいーや。
諦めた。もうすっぱりと。
諦めた。
その分頑張ろう。


全然関係ないけど
屋良くんの髪型なんなの?スイス人??

教えて塚田さん

March 12 [Tue], 2013, 1:39
今日Amazonさんに振込みしましたけども。

この忙しいときに関ジャニ∞さんはDVD発売ですか。へーへー

もしかしたらちょっと面倒くさいことになるかもしれんくて、落ち着かないときに発売とかね、

ほんとちょっと空気読めよとか身勝手なこと思ってますですよ


しばらくは予定ぎっちりやからわざわざ見る時間割くのもちょっとあれなわけでして

予定あるわりに予定通りいかんがね…



こういうときどうしたらいいのー?塚ちゃん教えてー


あー………

ストレス耐性

December 31 [Mon], 2012, 2:14
今日は高校の同級生たちとしゃぶしゃぶ&すき焼き!

久しぶりに大人数だったのでなんか嬉しかった◎^∇^◎


食後はゲーセンでオトゲーとプリクラ。
プリクラは9人無理矢理入ったので暑かったが、そのぶん全員写り込めたときの達成感たらww
落書きもまぁまぁふざけた。


久しぶりに大勢で外食して遊んで、気分よく年を越せそうです。
来年も皆でご飯会するのが楽しみである。




話かわりまして。
私は「ストレス耐性」があるようです。

27、28日の面接対策合宿で講師の方々から「ストレス耐性」があると判断されました。
あまりピンと来ず、苦笑いでありがとうございますとしか思えなかったのですが、

今日車をバックで駐車しようとしたのですが、一回でうまくいかなかったので、もう一度やり直したんですよ。

やり直し後、少しよくなったとは思ったんですが、父的気に入らなかったらしく、やり直されました。
やり直される、って自分が無能なのではと辛い気持ちになります。
以前は確実に2、3日引きずるレベル。

だがしかし

今回は、辛いのは辛いが、飲み込めた。
おぉ、これが「ストレス耐性」…!!?
(しかし当社比)

少しでも、ちゃんと自分は成長出来てるんだ、今まで辛い思いをしたのは無駄じゃなかったよ、と思います。

強み

December 11 [Tue], 2012, 23:12

昨日唯一許容範囲であるだろう印が押せた履歴書ですが。
あと自己アピールを残すのみ!という段階で書き損じてしまいましたw

で、履歴書新しいのがなくてですね。
提出は明日の昼まででして。

つまり1限休んで、生協で履歴書買って書くしか
道はないわけです。

しかも自己アピール欄が書けない。

以前2つ書いてはいたんだけども、
就職質の先生に添削していただいたときに違う欄に書いたほうがいいのでは、
というお話になったので違う自己アピールを考えておりました。

が、
思いつかない。
集中すればなんか出てくるのかもしれないが、
自宅ではなかなか難しい。
やはり自習室が一番良い環境なのだな…

とりあえず時間もないし徹夜は勘弁なので、
今回は以前書いた自己アピールをすこし直して書こうかな、と思います。

つまり、何を書けばいいのかわからず
うだうだしてたこの2,3時間は無駄だったということですね^Д^
つらたん♪

なんだったら書き損じるまで履歴書にかかった1時間半も
無駄だったわけですよwまぁそれは仕方ないんだけども。

さっさと決めちゃえば
その間に他のことができたのに…
と思うのはいつものことですわ。
覚醒してるときは時間を有効に使えるんだけどなぁ。
覚醒してるときは………

ヤスダの日だから仕方ない。
ということにして、寝ます。寝るしか…ないんだ…このイライラを鎮めるには…

ということでおやすみなちゃい(*´ω`)ノ

女の子といふものは

November 21 [Wed], 2012, 1:16
喋るのが大好きなのですよ。


今回は法務インターン組の女子のみでガスト行きました。

何喋ったかろくに覚えてないくせに楽しかったことだけは確か。

いろんな話題をポイポイ替えながら喋ったなぁ。


とにかく楽しかった。
自分と違う学部の子とか周りにいないタイプの子と喋るというのは良いね。

そしてそれなりに明るい人たちであるというのがまた良い。
インターンのメンバーは本当に最高だと思う。

出会いというのは良いものなのだと大学3年目でやっと気付いたよ。

昼休憩なう

March 23 [Fri], 2012, 15:55
はー


むっさ疲れた。
今日はそんなに忙しいってわけでもないと思うんだけど、
疲れた。


まぁ精神的なやつですよね。

店長代理と話したりとか

直したスラックスが完成する頃合いを見計らうってことも多かったし。


代理はなんか褒めてくれたりするんやけど、
そんなことぐらいで褒められてもなんて返したらいいかわからんしみたいなことで褒めてくるし

それに対して無意味にそんなことないですよ感を出してしまうし…

あの対応は客観的に見たらなんかハズかった、失敗したわ…


そして今足がジンジンする。
痛い。

眠い。


あぁ
休憩終わる…


もうちょっと頑張ってきます

りぐれっと

March 21 [Wed], 2012, 17:10
最近の私たいへん残念です。

シカトされる存在でござい。
いやシカトとは言わぬか。しかしまぁなんとも。

はぁ就職どうすっかな、
という本気でやばい悩みが一蹴されること多々あり。
まぁそりゃ他人のことやからな、
そんでグチグチ「いやでもぉ」なんて言うからな、


自分で考えるべきだが、
自分で考えようとも思ってるんだが、

まぁこの精神状態の辛さよ。

かまってほしいけど
かまってもらえず、

かまってほしくないのに
そっとしといてくれない、

親にも友達にも多くを求めてはいかんなと思うが。

逃げたいなぁ、と
せっかくの休みやから今日届くはずのDVD楽しみに午前中からずっと待ってるのに来ないし、
ふて寝する気にもならんし、

なんなんこれ
イライラするだけや

腹立つわー
いろんなものに腹立つようになる…はぁ。


一昨日、tざきさんと久しぶりにゆったり話した時間が恋しい。
高校時代が恋しい。
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もっさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-関ジャニ∞と嵐と……うーんジャニーズが好きです!! 村上と安田と大野と櫻井 V6坂本くん、KAT-TUN田中田口、SMAP中居くん、関ジュBBV、A.B.C-Z塚田、かざぽん
    ・マンガ-アニメよりマンガ派。
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広告
最新コメント
アイコン画像Rota
» 春休みです (2012年02月28日)
アイコン画像Rota
» 朝倉城山 (2011年07月03日)
アイコン画像たい
» 未だ (2011年02月11日)
アイコン画像Rota
» 【豊悦】カコカワ!! (2011年02月09日)
アイコン画像もっさん
» スルー (2011年02月05日)
アイコン画像ayaka
» スルー (2011年02月04日)
アイコン画像もっさん
» トモコ病 (2011年02月01日)
アイコン画像Rota
» トモコ病 (2011年02月01日)
アイコン画像Rota
» あむ♪ (2010年10月24日)
アイコン画像たい
» きほんゴリゴリとヨリミチ (2010年09月26日)
http://yaplog.jp/shiro_tama/index1_0.rdf