気が付けば…

April 13 [Sun], 2014, 23:41
春。

なんだか気が付いたら全然記事書いてなかったんだなぁーまぁどんまーい

てことで!前回決まったという職場。去年の年末にまさかの閉店です。
まじかよ!!2年は居るつもりだったのに!!!
という展開を向かえ、仕方なくまたも転職。
今は2店でカフェ店員やってます。

閉店してしまったお店は仕事内容も勤務時間も場所も人も結構気に入っていて、閉店してしまうのが本当に寂しかったです…。
もったいないなぁー
別店舗があるのでそっちに来ないかーって誘われたのですが、人も場所も変わるので蹴っちゃいました。笑
今はお客として現存の店舗に遊びに行っています。未だに店長に勧誘されますがwww
ちょっとだけ心が揺らぐこともありますが、これ以上は掛け持ち出来ませんしな…。
大好きな先輩もいなくなってしまった(?)なので、戻ることはないでしょう。
今は今の職場で頑張りますわー。

あつーい

August 17 [Sat], 2013, 14:37
毎日暑いですね。
最近また気温が35度付近をうろついていて嫌になりますねー!
でも今日は風が強くていいですね。

はよ秋来いや。


先日!同居人たちとディズニーなシーに行ってきました!
シーは初めてだったのでわくどきでしたが、楽しかったです(´ω`*)
一番乗りたかったゴンドラにも乗れたので良かった。
ちょうど夕暮れ時で、良い感じに建物が照らされて、涼しげで素敵な場所でした。
太陽ガンガンな時間より夕方にあの付近行くと雰囲気があっていいですわー!
あとアクアトピア?だったかな?が私たち行ったときずぶ濡れコースしかなくてw
とても濡れましたww天気が良い日で本当良かったww

食べ物はジェラート超美味かった。ポークライスバーはちょっと油っぽかったけど美味かった。カレー味ポップコーンも美味かった。

夢の国は本当夢の国でしたなぁー



次のお仕事ですが。
何だかあっさり決まってしまいました。笑
決め手はパソコンができることだったようで・・・パソコンスキル持ってて良かった。というか世の中あんまりパソコン出来る人いないんだなーって思いました。今まで学校も職場も出来る人ばっかりだったからな・・・。
決まった職場はレストラン&カフェなお店で、ホール希望だったのですがやっぱりキッチンにしようかなー。その方が手に職な感じですし。色々学べる。

今の職場はあと少し居させてもらいますが、その後は即行実家に一時帰省で、そのあと新職場です。
がんばろー



明日はコミティア行ってくるぞー!三( ^ω^)

あっついー

July 06 [Sat], 2013, 15:03
あついあついよ今この状態でこの先どうなるのー
夏ですね!!!暑いですね!!アイスー

気が付けば7月突入で、仕事の方が動き出してきました。
あれです、結局目がアレで辞めることになりました。
あと連休とかあると給料的な意味で生きていけないので辞めようと思いました。
ホント・・・先月は良かったけど今月と来月やべぇよギリギリでいつも生きていたくないよ・・・
会社勤めだとね、会社が休みだと強制的に休みじゃないですか・・・
実家暮らしなら余裕でしたが、今は実家出て生活費を稼いでいる身。この給料じゃ無理です。貯金をしなければいける気もしますが。
ずっと週5ならいけましたが、お盆休みとかつらっ・・・実家帰るにしても飛行機代高すぎてむーりー働かせてー

次はあまり目を酷使しないお仕事探します。。。


夏アニメ始まりましたねー
ちょいちょい見てますが、某兄弟アニメと某水泳アニメが色々突っ込みどころ満載で面白いです。
同居人達と楽しく見ていますwwww
まだ見てないのもあるから楽しみー


あと昨日の耳をすませばが思ったよりも可愛くてな!
前回見たのが何年前だか覚えていませんが、どうにも聖司くんを筆頭に作品全体が恥ずかしくて仕方なかったのですが、今回見たら何か思ったより恥ずかしくなかったというか可愛いと思えてきましてな・・・
あれ・・・これが大人になるってことですかね・・・?BBA感覚!!
とりあえず照れる杉村が可愛すぎてしょうがなかったです。デコまじデコ。
あとヴァイオリン作ってる辺りの聖司くんは本当イケメンですよね!!あそこらへんのシーンだいすきだ!!!

どんより

June 16 [Sun], 2013, 21:09
結局IKEAには行かなかったよ!なかなか遠いですよね…!


梅雨らしく最近天気がどんよりですね。蒸してるわー

そんな中昨日から精神的にも若干どんより。
まぁ月刊流血の前だからって言うのもあるんでしょうが…。なんだかなー。

なんとなく最近思っていたのは、私は口うるさいだろうか、っていうことで。
同居人がちょいちょい電気をつけっぱなしにしたりしていて、それをちょいちょい注意してるんですが…。
それがちょっと相手の気に障ってしまったかもしれないと思い始めて、気持ちがどんよりですわ。
だって何で必要ないのに電気付いてるの?
別に私は照明付けずに暗い中生活しろって言ってる訳じゃないんですよ。
そこに人がいないのにどうしてその部屋の照明がついているのかって話で。
電気代がかさむじゃないですか。電気代を払っているのがその人だけなら何も言いませんが、完全割り勘なんだからこっちにも実害が出る訳ですよ。
だから初期から注意してるのにさー。気を付けてくれてはいるけど治り切らないというか…この言い方は何様かといわれそうですが。
だんだん相手から不快感みたいなものが出始めた気がする。考えすぎかもしれないけど。そんな気がする。

はーやだやだ。

他人にあまり多くのことを求めない方が心穏やかに過ごせるだろうなって思う。前も書いた気がする。笑
でもそんな大きな心持ち合わせていないっすわーイラッとするんですわー
まぁその時々によるけどね!今は心狭い時期です。

なんとまぁ

June 08 [Sat], 2013, 13:09
仕事にはだいぶ慣れてきました。
が。
初日に言われた「バイト期間は3ヶ月でそのあとは正社員になるかどうするか決めてね」という言葉がどうも引っかかっていて。
「どうするか」の部分の選択肢は一体何なのか。「辞める」なのか「バイトとして続ける」なのか。どっちもなのか。
それプラス、先日昼休みに寝ていたら「休憩中に寝るな」と言われて。
その時はえーって感じでしたよね!!何で休憩時間に自由にしてられないのwおかしいでしょwwwな感じで。
そんなもやっとしたこともあり、この際だからはっきりさせてしまおうと思って上司と話してきました。
結論としては「正社員かバイトか」らしいです。そうかい…
あと休憩中寝るなについては、寝るなら別の場所行ってねってことだったらしいです。言った人の言葉足らずと私の考え足らずですね、すみませんでした…。

話の中で辞めるかもしれない的なニュアンスを漂わせていたら、人間関係とか職場の雰囲気が問題?みたいなことを聞かれまして。
それについては否定したんだけどな…。
否定したはずなのに、次の日からやたら気を使われている気がして…しかも上司に気を使われるんじゃなくて、周りの人に気を使われてる気がするんですよね。何なの上司おしゃべりなの?気を使われるとか逆に申し訳ないですよ!いたたまれないよ!!!でも会社持ちランチは大歓迎だよ!!!!笑
私の考えすぎとかたまたまなのかもしれないけどタイムリーすぎてどうしたらいいかわからない。

ううーん。

そんな一週間でした。

実際人間関係には特に問題ないんですよ…問題が起きるほど関わっていないですし、皆さん優しいですし。たまに怖い人とか慣れてないからよくわからない人もいますが。笑

出勤日については結構自由が利くらしく仕事にもだんだん慣れてきて、一番もやっとしていた「休憩時間寝るな」についても解決したので今は続けようかなと思っています。せっかく受かった会社だしねー

と思っていた矢先にまた問題が。

実は数年前からドライアイで黒目のところに傷かあるらしい私。両目。
あんまり長い時間パソコンいじっていると目に異物感が出てきてゴロゴロするんですよねー。コンタクトしてないのにさー。
前職のときに出た症状で眼科に行ったら「小さい傷があるねー」とか言われまして目薬を処方されていたのですが。
最近ニートだったこともあり、パソコンを使う時間が減っていたので傷のこと忘れていたんですよね。うっかり☆
そして今現在のバイトはパソコンを扱うお仕事…一日中パソコン画面と向き合っていますよ!!そりゃドライなアイにもなりますわな!!
最近また異物感出始めたので目薬ちょいちょい差してはいるのですが、これ酷くなったらやばいよなぁ…。
なるべく早めに眼科に行こうと思いますが、もし診てもらってダメそうならバイトやめざるを得ないな…。
せっかく精神的問題は解決したのに、今度は物理的な問題が出始めましたよ!

つーか上司と話したときに目のことも言おうと思って忘れてましたよねって話で。
今更目のこと話したら、どんだけ辞めたいのこの子wwとか思われそうで嫌ねwww
嘘じゃないんです事実なんです…!!


そんな一週間でした。(二回目)
はぁ、いつ上司に言おう…そしていつ眼科に行こう…。というかどの眼科がいいかな。都会は選択肢が多すぎて困るわ!

明日は同居人たちとIKEA行ってくるぞー!(^ω^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっさ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
オタク趣味な都会でルームシェア中の人間です。
だらーっと書きたいことを書いていきますよ!
スペイン語を勉強したいと思っている。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/shiro94_myme/index1_0.rdf