my english 

October 07 [Sat], 2006, 22:23
とにかく単語力を伸ばす 単語力を増やす
単語がなにより 

ひとをおもうこころ 

October 04 [Wed], 2006, 22:59
人を大事にできる人間でありたい
人をいつまでも大切に想える人間でありたい

大事な人に喜んでもらいたいとか
楽しませたいとか 安心させてあげたいとか
そういう相手をcareする気持ち 大切に想う気持ち
ずっとずっと そんな想いを持ち続けたい

ほんまの自分 

October 04 [Wed], 2006, 21:06
人とちゃんと向き合う 嫌われるのが怖いと言って人を遠ざけへん
ほんまの自分を否定されるんが怖いと言って 壁を作らへん
ほんまの自分を見せて その結果遠くに行かれてしまっても それはそれ
にせものの自分で たくさん作り飾った自分で接しても むなしいだけ かなしいだけ
そんできっとそんな関係で繋がってる相手は きっといつか離れてしまう
もしくは 自分が疲れてしまって 結局逃げてしまう
ほんまの自分でおることをためらわへんように
ほんまの自分でおればいい 接すればいい それでいい
作り上げられた自分で そのことに必死な自分で人と付き合うくらいなら
ほんまの自分を見せて それでもダメやったっていうほうが何倍もまし

わたしのひび 

October 03 [Tue], 2006, 20:48
色んな景色やものや匂いが いろんなことを思い出させて
うちの心をきゅんって 少し強くにぎりしめる ひとつひとつのアイテムでもそう たとえば 缶のホイップクリームとか たったひとつのたいしたことのないものでだって 色んなこと思い出してニヤッてしてる自分がおって ちょっと切なおかしい el caminoのモール周辺を思い出す 海を思い出す 星を思い出す costa mesaのモールやlabのあたりを思い出す pbのカフェや通りを思い出す santamonicaの街並を思い出す それぞれのホストやその周辺 アパートやその周辺 grocery storeや 友達のアパートや バイト先周辺や キャンプファイヤー それぞれのbeachや 野球をしている人たちの姿 野球場 BBQの匂い grossmontやその周り palomarやその周り mira costa cuyamacaやその周り スタバや カフェや・・・・ いっぱい い〜〜〜〜〜っぱい うちの心をいきなりぎゅって掴んで切なくして苦しくして切なくして恋しくして愛しくさせる どうしようもなくあの瞬間 あの場所に 戻りたくて戻りたくてしょーもなくなる けどどうしようもないから そんな想いを見て見ぬふりをしてる キラキラしてる キラキラしてた けどそれはきっと 昔のことやから
思い出す いっぱい思い出す 恋しい あの場所たちが あの匂いが あの景色が あの空気が あの日々が あの・・・・・・・・・あの すべてが

キタナイ大人 

October 03 [Tue], 2006, 19:16
うちはキタナイ大人になってるんかなぁ ふと思う
色んなこと 上手に割り切って生きていこうと 順応して生きていこうと
そんなふうに生きていくんは なんか・・・キタナイ大人?
サキと話してるときにそんなことを言ったら サキにもキタナイ大人になってくねって言われた
やっぱり? 生きやすさを求めるっていうか どんどんどんどん順応性だけを高めて 諦めるっていうことを膨らませていって いろんなことを割り切って生きていく
それってなんか 楽かもしれんけど 必要なんかもしれんけど それでも素敵じゃない
キラキラしてない感じがする 現実と上手くやっていくためだけに生きている感じがする
そんな人間に 自分はなっていってるような気がする

人好き 

September 29 [Fri], 2006, 0:49
人が好き 大好き 
家族や友達や仲間や同志や憧れの人やその他いろいろ・・・
人がおっての自分やと思う 人がおらんとうちは存在できてない
人が好きで 人と一緒におるんが好きで 人と笑い合うんが好きで
そんな瞬間がたまらんく好きで 抱きしめたくなる その人とその時間を

my name 

September 24 [Sun], 2006, 21:09
名字で呼ばれたくない
名字で呼ばれへん自分でいたい
名前でちゃんと呼んでほしい
名字はfamily nameですから。
family name is not 'myname'

星 海 

September 24 [Sun], 2006, 21:07
星を見たい海に行きたい 口にせんようになった自分がおる
星を見たい海に行きたい 心浮かぶことすらなくなってきた自分がおる
かなしい むっちゃむっちゃかなしい。。
そんな自分がかなしいさみしい。

変わりめ 

September 24 [Sun], 2006, 18:39
夏から冬に変わる時 お日様がすこしずつ早く隠れていくようになって
肌寒くなって 今までむっちゃ明るかった時間から暗くなりはじめる
冬から夏に変わる時 お日様がすこしずつ長い時間顔を出しているようになって
風の匂いが変わって 今まで暗かった時間から明るい時間が増えていく
そんな感じが大好き アメリカでも感じることが出来た季節の変わり目
もちろん日本でも感じることはできて
ほんのすこし感覚は違うけど でもやっぱりなんとなくうきうき嬉しい切ない恋しい
そんな色んな感情が沸き起こる そんな瞬間が大好き
いつまでもそういう目に見えへんものに 敏感でいよう

金木犀 

September 24 [Sun], 2006, 17:19
キンモクセイの香り
懐かしくて恋しいかおり
大好きな香り
においに気づくとむっちゃむっちゃ恋しくて切ない気持ちになる
あったかくてやさしい香り
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiro03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる