面接

April 07 [Wed], 2010, 12:20
午前中に某携帯ショップの面接にいってきました
前日に電話したとき元気があって声も可愛くてものすごく会うのが楽しみですと言われ、正直高感度あげてしまったことに後悔
実際会ってガッカリされてたらどうしようと思ってました


まだ募集の途中なので合否通知の連絡は週明けか日曜だそうです


この仕事が決まることを想定してこのブログ書き始めたから受かって欲しい
ショップで働きたくて派遣登録してたんだけど、未経験だから全然紹介してもらえなかった
春で社員やバイトも採用後だったから時期も悪かったんだろうけど・・・


今回は今までにない面接でした
志望動機聞かれなかったし最後に質問もなかったです
履歴書にも志望動機書いてるしそれ見て全部決めるのかな
10分くらい話はしていて店長も『この程度だったら・・・(履歴書見ながら)』と呟いてたし希望が持てそうな気もします
しかし個人的に手ごたえがなく落ちた気がします






ググってみると






2分くらいで不採用と決定してもすぐに返すことはできないから世間話をしたりすることがある

話が弾んだからといって採用ではない







とでてきました・・・

でも兄弟を聞かれた時、下に2人妹がいますと答えると『だからこんなにしっかりしてるのね』と言われました
あと最後に『制服作るのに半月くらいかかるんだけどそれまでスーツで出勤はできる』とも聞かれました。
選考範囲外の人にはそんなこと言わない・・・よね


今から連絡が来るまでの5〜6日はすごく憂鬱です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年2月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・愛猫-可愛すぎ
    ・ゲーム-基本RPGで
    ・パソコン-暇さえあれば
読者になる
23歳フリーターのコルが貯金0円から結婚資金を貯める仮定を綴ったブログです。<br>
まずは目指せ100万円。最低200万はないと結婚できないぜ。貯金はあればあるほどいい!!
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゆみゆ
» 面接 (2010年04月12日)
アイコン画像mcanon
» はじめまして。 (2010年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shiro-miku/index1_0.rdf