明日は神奈川インター

February 07 [Sat], 2015, 22:13
お久しぶりです
なんだかブログに文章書くの久しぶりすぎますね
facebookにはサラッと書くんですけどついついこっち後回しでね。

そんなこんなでやっと家庭犬ときどきショードッグの我が家の
久しぶりに明日ショードッグみたいなものやってきます。
気分屋だから練習で良い感じって思っても本番全然だったり、その逆
だったりなので明日もどう転ぶかわからないけれどね。できるだけ普段通りの
楽しいハンドリングができたらなって思ってます。







明日はやる気なさ夫をエントリーしてるんだよね。JDFのときはちょっと意外に
やる気があってびっくりだったけどさぁ明日はどうなることやら。
何より去年と違っていけるか心配しなくていいっていうのは良いね
(去年は大雪で決死の覚悟で自宅を出発。運よくたどり着けたけれど
住んでる場所によっては通行止め続出で来ることできなかった人もという
思い出深いショーだったのよね。もう1年たっちゃった)


ランキングに参加中クリックしてってね


Happy New Year!!

January 01 [Thu], 2015, 22:02
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします


左からソフィー、タフィー、ムーラン

昨年は後半ブログもおさぼりしちゃってましたがみんな元気にしてます
ええ、タフィーなんて10歳なんだからもうちょっとおとなしくしてくれって
思うぐらい走るは飛ぶはでこっちのほうがひやひやします

もう1頭のシニアなはずのソフィーも相変わらず2歳のアダルトですって
年齢詐称してそうな勢いで飛び回ってますムーランとソフィーで遊ばせると
エンドレスボール遊びになっちゃってこっちがギブアップするし。


左からジェイド、フェアリー、ムーラン

3兄弟も11月に元気に4歳の誕生日を迎えて体も充実してるんだけどある意味
ソフィーまでの時と違って手を抜きすぎてるので「頭」の中身が充実してません
今年は頭の中を充実させてあげられたらと思ってるんですが・・・
ジェイ君もムーランもショーマナー入れてないまま。すべて空気を読んで判断して
行動してるので、コマンド入れたらもっと日常も楽だよね。

Fecebookで使った画像の使いまわしだけどね。
富士山の写真は教えてもらってから毎年のようにご挨拶に使えるような写真を
撮っては使ってる。やっぱり日本って感じがするし、頑張るぞって思えるもの。
珍しくのんびりなお正月。氏神様にもお参りに行ったし、おみくじもまぁまぁだったし。
ぐずってないで前進あるのみ努力でどうなるものではないかもしれないけれど
いまその努力は実を結ばなくても、いつかあのとき頑張ったことが実を結んだと
思えるように前を向いて一歩ずつ進んでいきます


ランキングに参加中クリックしてってね




Happy Birthday タフィー

October 02 [Thu], 2014, 22:00






ってことで10月2日はタフィーの誕生日
10歳に1カ月足らずにの橋を渡ったメリーのことがあるので
我が家にとって10歳は目標でした。
犬種が違うので何とも言えないけれど、A.コッカーも長生きで10歳なんてまだまだ
してるよって子も知っていれば、若くして・・・も知ってるわけでそう考えると
タフィーがどうなるかなんてわからず遠い先のことを考えてしたことも。

ま、タフィーと言えばここ最近のお世話になることも増えているとはいえ
大きな病気をしてかかっているというわけではなく、耳悪くした、こすって角膜傷ついた
っていうようなもっと注意してみてたらならないかもなことでお世話になってるわけで
そう考えるとうん、いたって健康かな。(でも若い時には同じ管理でも悪くしなかった
ってことは免疫落ちたり皮膚弱くなったりしてるんだろうね)

若い時のような動きはしてないとはいえ、でも10歳って年齢を考えると
年齢考えた動きをしろって思うぐらい飛んだり跳ねたりしてます。
今日もお誕生日だから好きなことしていいよって言ったら、ムーラン追いかけまわして
「僕の可愛いムーラン」ってやってました。ただ持久力は落ちてるけどね。
去年よりも白髪が増えて顔の柄がさらに薄くなったけど、まだまだ立派な白茶でしょ
(オートで撮るから白飛びしてるけどさ…)

まだまだ元気にいろんなことしようね、タフィー


ランキングに参加中クリックしてってね
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
shiro-merry
» 頑張ったよ〜〜 (2013年10月31日)
りんごのママ
» 頑張ったよ〜〜 (2013年10月31日)
りんごのママ
» 頑張ったよ〜〜 (2013年10月31日)
ふくちゃん
» 9/18千葉ブロックハンドリング競技会 (2013年10月04日)
shiro-merry
» Happy Birthday!!タフィー♪ (2013年10月03日)
Tsugumi
» Happy Birthday!!タフィー♪ (2013年10月03日)
shiro-merry
» 藤を見に!! (2013年04月13日)
バカボンママ
» 藤を見に!! (2013年04月13日)
shiro-merry
» ジャパンインターのお写真 (2013年04月10日)
Tsugumi
» ジャパンインターのお写真 (2013年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
しろメリー
タフィー・ソフィー・ジェイド
ムーラン・フェアリーの5頭で賑やか!!
今年はムーランとジェイド2頭と
ドッグショーを楽しむつもりです♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ポチッとよろしく!!