ウンパルンパの舞い 

November 02 [Wed], 2005, 23:23
『チャーリーとチョコレート工場』観てきました。噂どおりの不可思議ワールド!こんな作品を映像化できる現代に乾杯です。

今までティム・バートンの作品はディズ二ー時代の『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』しか観たことなかったのだけど、他の作品も全部観たくなるほどこの映画は面白かったです。ジョ二ーも必要以上に肌が白くてなんだかマイケルみたいだったなぁ。しかし、主役のジョ二ーよりも気になる存在が、画面いっぱいに踊りまくるこのおっさんです。彼らの名はウンパ・ルンパ。ジョ二ーがジャングルの奥地から連れて来た従業員で、チョコレートがお給料がわりです。子供が罠にかかる(?)たびに歌って踊ります。
ただ、楽しい雰囲気を醸し出してるけど、決して子供向けの映画ではない気がします。逆に子供が観たら冷めてしまうかも。。

MAM 

October 08 [Sat], 2005, 23:49
今日、六本木の森美術館へ行ってきました。
現在、レオナルド・ダ・ヴィンチの直筆ノートであるレスター手稿展と写真家・杉本博司展を開催しています。
ダ・ヴィンチの展覧会は天才の頭脳のなかに入っていくような感覚で、500年も前にもうそんなことを考えてたの?とその高次な思考回路に驚きました。ただ、科学や天文学の話が続くので、ちょっと頭がくらくら。。
その次に目当ての杉本さんの展覧会へ。
彼の作品は、「静寂」「時間」「新たな視点」がキーワードになっているように感じます。写真ってアートだなぁとあらためて考えさせられました。個人的にはジオラマシリーズの「シロクマ」がすき。

最終公演 

September 27 [Tue], 2005, 0:42
L'Arc〜en〜Ciel:
ASIA LIVE 2005という東京ドーム公演に行って来ました。「都合が悪くなった」といって頂いてしまったチケットを握りしめ、ラルクファンのビジュアル系ファッションに圧倒されつつドーム入り。最初は5万人うまるのかなぁと心配してたのですけど、結局5万2千人もの人が入ってしまいました。すごいぞ、ラルク。まだまだいけるのか?
彼らは私が中学生の時に流行ったバンドです。
今回のライブの選曲は有名な曲ばっかりで、中高時代の思い出が走馬灯のようによみがえりました。風船とか出て来たり客席ウエーブがおこったり、hydeさんも乗りに乗ってて(!)かっこよかったなぁ。大きな会場もたまにはよいなと思えたとてもよいライブでした。

芸術はバクハツだ! 

August 12 [Fri], 2005, 20:15
2日前、岡本太郎美術館に行ってきました☆

いやはや、太郎さんの人間パワーには圧倒されっぱなしでした。

こんなヒトと交流したらかなり世界を捉える角度が変わるような気がしました。

あんた、すごいよ。。

ベムさん入ります〜byAD 

August 03 [Wed], 2005, 11:10
なぞの妖怪人間3人が繰り広げるホラー活劇、「妖怪人間ベム」。小学校の低学年の頃、よく実家の近くのゲオというビデオ屋さんで借りて見て、あまりの暗さに目眩がした覚えが有ります。

そんな「妖怪人間ベム」が現在BIGLOBEで一部無料配信中です*^ー^*昨日、たまたま見つけて早速初回を見てみました。そしたらやっぱり暗かった。。画像は右がベム、左がベラ、中がベロです。ベロって。。3人の関係性は未だに謎です。

ハンバーグ 

August 02 [Tue], 2005, 13:28
挽き肉と卵とパン粉とタマネギ、ナツメグ。ぐちゃぐちゃぎゅ。にんじんとじゃがいもとブロッコリーとバター。ジュージュージュワ。あとサラダにスープも作ってコップにお茶を注いだら完成です。

ハンバーグっておいしいなぁ。肉の塊なんだけど、その中はコスモスです。うーん、美味。ただ、タマネギをみじん切りしすぎて跡形も無いのはいかがなものか。ハリキリすぎた>_<次はカレーに挑戦だ☆

久々の居酒屋 

July 27 [Wed], 2005, 0:10
昨日、大学でお世話になった先生を囲む会(なんかコワイ意味っぽい…)が相模大野の居酒屋で開かれたので、私も参加してきました。
お店の名前は「おっけい」。限りなくボジティブです。
中に入ると落ち着いた和風な感じで、お客さんもたくさんいたんですが、壁に張り紙で「野獣 カンガルー」の文字が。。メニューなのかしら。。横にちっちゃく「照焼き」って書いてあったし。。
今回はコースだったので食べれなかったけど、次回は単品で頼んでみようかしら*^ー^*
いやー、まったりしてたけど楽しかったなぁ。。飲み会は楽しいなぁ。

and I love you 

July 25 [Mon], 2005, 1:57
Mr.childrenの新譜が出ました*^ー^*
今回はなんと4曲入り。大奮発です。
中でも私が好きなのは2曲目の「and I love you」。
歌詞も相変わらずツボで、「もうひとりきりじゃとべない」「いっしょにこえてくれるかい きのうを」ってとこのくだりが好き。なんとも素敵です。
思えば、「CROSS ROAD」ではじめてミスチルを知ってから早12年。その間にいろんなミュージシャンの曲を聞いたけど、やっぱり残るのはミスチルなのです。曲と声と音がいい。とりあえず全部いい。これからも、謙虚にファンで居続けます。

スターウォーズ エピソード3 

July 24 [Sun], 2005, 23:44
本日、エピソード3を観てきました☆
感想は「とにかくスゴイ」。
何がすごいって2100カットもあるというデジタル処理と音響効果。遥か彼方の銀河系で、本当にこんな世界があったのを見てきたの?!とルーカス監督に聞いてみたいくらいリアルです。
また、話のテンポも早くて、あまり余計な事を考えずに観れました。ただ、アナキンが暗黒面に堕ちてゆく過程に少し物足りなさを感じました。もうちょっと何かあるだろう?。あと、ダース・ベイダーの改造シーンがちょっとグロくて、子供にはトラウマかも。。でも映画自体はとても楽しめたので、これでチケット代1500円はお特です*^ー^*ものづくりに携わっている人なら特に制作の大変さに共感することうけあい。

HTML 

July 20 [Wed], 2005, 22:50
ムズイっす。頭がふにゃふにゃします。

今日は前期の実技(flash movie&home page)の講評会でした。人数は少ないとはいえ、でっかいプロジェクター使ってする発表はドキドキもんです。
でもがんばったかいあって、flashは先生にも好評価いただきました。home pageは結局終わらなかったなぁ。HTMLが如何せん性に合わないのです。なんだか複雑怪奇なパズルに見えてしょうがないです。タグ打ちプロへの道は険しいなぁ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像OL
» ウンパルンパの舞い (2005年11月06日)
アイコン画像OL
» MAM (2005年10月22日)
アイコン画像OL
» 最終公演 (2005年09月30日)
アイコン画像OL
» 芸術はバクハツだ! (2005年08月12日)
アイコン画像OL
» ベムさん入ります〜byAD (2005年08月11日)
アイコン画像OL
» ハンバーグ (2005年08月02日)
アイコン画像OL
» 久々の居酒屋 (2005年07月30日)
アイコン画像ごん
» スターウォーズ エピソード3 (2005年07月27日)
アイコン画像クウコ
» スターウォーズ エピソード3 (2005年07月25日)
アイコン画像OL
» and I love you (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiriusu008
読者になる
Yapme!一覧
読者になる