隠しイベント 

2004年11月15日(月) 9時27分
これは有名なので知ってる人も多いと思うが山頂の町の宿屋で泊り客が誰もいないとき(客を倒してもダメ)に、部屋の右側の襖の前でAボタンを押すと、ごくまれにイベントが始まる。(結果シレンは1000ポイントの経験値を得る)
他にはテーブルマウンテンを倉庫を使わずにクリアすると、白紙の巻物に「ぜんめつ」と書いて使用出来るようになる。(読むと同じ部屋にいるモンスターが消滅する。経験値はもらえない。倉庫無しクリアをしないと読んでも何も起こらない)まあ覚えておいても損はないイベントだ。

募集中 

2004年11月15日(月) 9時15分
シレンに関する質問やGB2の特訓パスなどを募集します。質問には出来る限り答えていこうと思いますので、下の「コメント」という所から入力してください。

大実験 

2004年11月14日(日) 17時03分
さっき遊びでテーブルマウンテンに行ってきた。そして帰還後、渓谷の宿場で祭り(?)を開くことにした。まず酒場で混乱の巻物を読んでみた。すると突然大乱闘が始まった。(笑) 村人たちは殴り合いを始めた。と、「酒場の娘から4ポイントのダメージを受けた」怒りがこみ上げてきた・・・おのれ酒場の娘・・・「シレンはドラゴン草を飲んだ。」「酒場の娘に74ポイントのダメージを与えた。」「酒場の娘をやっつけた。0ポイントの経験値を得た。」ガハハハ思い知ったか酒場の娘ぇぇぇぇ!! 
酒場の娘を焼き殺した後、スーパーゲイズの肉を食べ、村人と風来人たちを混乱させていった。倉庫番がチビのビエーにいじめられている・・・もう大爆笑である。ついに最初の犠牲者が出た。ななめのジロキチがクルクルのセンゾウを殴り殺してしまった。飽きたのでガラの車で竹林の村に逃げる。そのまま竹林の村と山頂の町にも大混乱を引き起こしてやった。(後は無責任にも掛け軸裏の洞窟へ冒険に行った。こういうおふざけが好きな方はやってみて欲しい。

食神の13F 

2004年11月12日(金) 20時44分
店がある・・・そして持ち物の中にはパコレプキンの肉が・・・商品はやまびこの盾が・・・・・次のシレンの一言は、「盗む!」(おい、)持っているアイテムを全部売り、やまびこ共々拾い上げ、肉を食って「それ逃げろ!!」
次の瞬間、「泥棒!!!」そして鳴り出すあのテーマ・・・パコレプキン(シレン)は順調に階段に向かっていた。ここで通路を渡らなければならない、という場所に出た。どうにか番犬が来る前に渡りきり、階段の部屋へ・・・入ったとたんに盗賊番2人と番犬1匹が待ち伏せしていたのだ!!当然盗賊番によってつぶれカボチャにされてしまった。悪いことは出来ないなあ・・・

聖域のワナ 

2004年11月12日(金) 15時57分
こんな悔しいやられ方は無い。あれは忘れもしない・・・え〜と、どこだっけ・・・あ、そうだ!テーブルマウンテンの29Fでの事件だった。その時死神数匹に囲まれてしまいHPはのこり一桁・・・しかし俺は慌てず騒がず白紙の巻物に「せいいき」と書き込んだ。これさえ置けばもう安心。「白紙:せいいきを置いた」「死神から27ポイントのダメージを受けた」「シレンはちからつきた・・・」あり!?おかしいな?確かにせいいきと書いたのに・・・そう俺はちゃんとせいいきを置いた、にもかかわらず切りかかってきた死神はなんだったのか・・・後日せいいきに乗っていても、パコレプキン系や死神といった壁抜け能力を持つモンスターからは攻撃を食らうことが発覚。なんてこった!知らなかった・・・皆さんも気をつけたほうがいいですよ。

小ネタ 

2004年11月12日(金) 13時51分
豆知識をひとつ、64版のシレンでは、けいこ場というのがある。実は倉庫で装備した剣、盾、腕輪、飛び道具を装備したままけいこが出来るのだ!剣に「幸」や「天」の印をつけておけばもらえる経験地が増えるし、ワナ師の腕輪を装備すれば、設置されているトラバサミをはがして持ち逃げすることも出来るぞ。矢を装備しておけばLボタンで打つことも出来る。(ちなみに俺は大砲の弾を装備して行き、爆風で自滅したことがある。)あと、剣に「飯」の印をつけると、鬼木偶がおにぎりを落とすこともある。お試しあれ!

食神の8F 

2004年11月12日(金) 12時38分
食神のほこら8Fまで来た。今回の旅はまあ順調と言えば順調だった。盾が出ないことをのぞけば・・・すると突然店発見!!こりゃありがてえ、さてショッピングを楽しもう、とお約束、ンドゥバ登場!しかしこっちは盾が無い、持っていたナイフゲータか鬼面武者の肉を食べればよかったのだが、肉をケチって攻撃を仕掛けた。「ピロリロ」(空振り音)「ンドゥバから16ポイントのダメージ」もう一度攻撃!しかし予想どうり攻撃ははずれ、「ンドゥバから17ポイントのダメージ」・・・やばいあと一撃でやられる!そこで売り物の未識別の杖(桜の杖)を振った。そのとき店主がニヤリと笑った気がした・・・「ンドゥバはレベルが上がってンドゥルーになった!」
な、なんだとー!!ンドゥルーは容赦なく攻撃した。「ひでぶ!」シレンの最期の叫びだった・・・

今日の散り様 

2004年11月12日(金) 11時48分
あれはフェイの最終問題に入ってすぐのことだった・・・
1歩踏み出したとたんに落とし穴に落ち、2Fで一歩進むと「カチッ」おや何の音?と思った瞬間「毒矢の罠を踏んだ!」のメッセージ、哀れ我がシレンは2ターンで力尽きるという快挙(?)を成し遂げたのであった・・・

シレンページ 

2004年11月12日(金) 10時36分
ここは、風来のシレンのホームページです。俺は、作者のyujiです。
主に、自分の散り様や、攻略記事などを載せていくつもりです。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる