☆ガーラ湯沢☆ 

December 11 [Mon], 2006, 14:25

昨日、今シーズン初滑りに行ってきました
場所は、ガーラ湯沢
駅直結で楽チン

12月だし、まだそーんな寒くないだろって思って、
ウェアの下は、Tシャツの下にロンT着た姿だったんだが、失敗
めちゃめちゃ寒く、シビレを切らしてネックウォーマーを購入。。。
バカにしすぎた・・・・・
しかも、上の方は風も強く、若干吹雪いてたしね

何回か滑ってますけど、また初心者レベルに戻っていました
くやしいから、早くまた滑りに行って、感覚を取り戻したいよ
むしろ、去年より上達したいしね


リフト中の画像をのせたんだけど、写真の向きが若干違いますが、、、、、
しかもなんか着膨れみたいに見えるのが、残念
ホントはそんなに着てないのに・・・・・


次は、年末蓼科滑りに行きます

今日は筋肉痛で、体ガッチガチのyumでした



☆木更津キャッツアイ☆ 

November 18 [Sat], 2006, 16:45
11/15(水)のレディースデイに、「木更津キャッツアイ」を観てきた


相変わらず、とっても楽しかったし、
日本シリーズ同様感動もあった
おもしろいだけで終わらせないとこは、さすがっ
って、yumに言われてもねぇ
何度も観たい一本です


そんな感想を岡田's バースデイに書けて、幸せです
「木更津・・・」とゆうより、ただの岡田好きじゃねぇか
すみません。。。。。


☆世界バレー☆ 

November 02 [Thu], 2006, 15:21
えぃちゃんのコメントどおり、「何でもできる人」の代名詞は「ガチャピン」だと思う
だからyumも昔「好きな人のタイプ」で、「ガチャピンみたいな人」と答えた、
ちょっとイタイ娘である・・・・・

yum自身も、何でもできる人に憧れるけど、
実際頭もいいわけじゃないし、運動だって万能じゃない、、、、、
しかし、そんなyumが打ち込んだ数少ないものの中に、バレーボールがある

小学校4年から高校3年まで、多感な思春期に色恋沙汰にも目もくれず、朝から晩まで打ち込んだと言っても過言ではないと思うほど、バレー漬けだった
そんな今、世界バレー開幕ってことで、今度は観る方で燃えちゃってますテレビでだけどね

開幕日の、チャイニーズ・タイペイ戦は
あまりにもつまらなくって(ごめんなさい・・・・・)試合途中で寝てしまったの
yumの予想どおり、1−3で負けちゃって、残念だったけど、
昨日のコスタリカ戦は、気持ちよく勝てて一安心

yum的には、ずっとセッターだったことから、竹下選手を応援してます
あの身長で全日本だなんて素敵
yumなんか161cmだけど、試合中はブロックにも飛ばず、
もっぱら前衛付近で、フェイントや打ちそこないのレシーブ担当してましたけど・・・
どんなボールでも、入り込んでオーバーで上げるし、
とにかくかっこいい
威厳あるキャプテンですね
yumはまったく威厳のないキャプテンでしたから

あ〜バレーやりたくなってきたよぅ

それにしてもいつも思うのが、
オフィシャルサポーターにアイドルたちを使うのはなんか納得できないんだよなぁ〜。。。



永遠のアイドル♪ 

November 01 [Wed], 2006, 9:41
ちぃさい頃、特に見たいわけでもないのに、当たり前に『ポンキッキ』を見ていた気がする
あの頃は何も思わなかったけど、今yumはガチャピンが大好き
そんなyumは、夏に恵比寿で「ガチャピン・ムックカフェ」が土日限定で開かれたときも、
もちろん駆けつけました
しかし、残念なことに大雨&長蛇の列・・・・・
後ろ髪ひかれる思いであきらめたんだけど。。。
なんとっ今度は池袋ビックカメラにガチャピン・ムックが来るという情報をキャッチ
行ってきました

日曜14時
結構人が集まる中、待ちに待った「彼ら」登場
チョ~かわいかったの
懐かしのポンキッキソングをメドレーで歌い、まさにアイドル
一緒に記念撮影はできなかったけど、「彼ら」だけはちゃんと写真におさめてきたよっ

yumの永遠のアイドルです



心機一転☆ 

October 05 [Thu], 2006, 10:34
お久しぶりですっ
心機一転、装いもあらたにyumが帰ってきました
とゆうのも、照れスケがコメントをくれたからなんだけどね

これからまた楽しいこといっぱい書こうと思います

以上、会社のパソコンから内緒で書いてるので、そろそろ仕事に戻ります
今日はメーク教材の棚卸しを終わらせるぞっ


カルジェル挑戦!! 

February 05 [Sun], 2006, 19:09
今日は、ネイルサロンに行って、
今話題の「カルジェル」をやってもらいました

                     これ左手。



                     これ右手。


どこのサロン行ったらいいのかわからないから、
とりあえず、「ホットペッパー」で探し、
自爪カルジェル4200円ってとこの行ってみた
ジェルは、クリアかラメから選び、ラインストーンを2本サービスで
yumはラメジェルを選び、ラインストーンは、両方薬指につけてもらいました

yumはもともとネイルが乾くのが待てない子で、
しかも爪が伸びてくると、2枚爪になりやすいから、
自爪強化のために、カルジェルにしたんだけど、
もぅ〜すぐ乾くし、違和感も全然ないから気に入っちゃった
甘皮もた〜っぷりあって+1500円でキレイに処理していただき、
至れり尽くせり・・・・・

剥がれ防止のため、ラインストーンのとこだけ重ね塗りしてもらったり、
カルジェル専用のトップコートとリムーバーを買ったら
なんだかんだで、9700円くらいになっちゃったんだけど
素敵なひと時を満喫できたので、満足ですっ

これを機に、ネイルサロンにはまっちゃう気がします
てか、カルジェルもたびたびお手入れしなきゃなので、
サロン通いだよ
次はカルジェルグラデーションをやるんだ



てか、とっても久しぶりの更新
月末には、流行りのインフルエンザにもかかり、
4日くらい寝込んでたよ
もぅ風邪はひきたくない

★☆一目惚れ★☆ 

January 09 [Mon], 2006, 20:33
今日は年明け初、「買い物するぞっ」とゆぅ
気持ちで買い物に出かけました
ホントは靴なんて買うつもりなかったのに・・・・・

一目惚れだよぉ〜う
だぁ〜って、りんごなんですけど〜
サイズもyumにピッタリのしか残ってないらしく、「これは運命
即試着
店員さんが一生懸命説明してるのにも、
あまり耳もかさず。。。。。
ただ鏡を見て、うっとり
「そんなに一生懸命説明しなくても大丈夫絶対買うから、あたし
そんな気持ちどおり、
「これください」しました
いちおう、20%オフですから

今日も大満足な買い物
明日っから、さっそく会社に履いていって
みんなに自慢しちゃお

さっそくの3連休。 

January 07 [Sat], 2006, 18:31
仕事が5日から始まり、5.6日と出勤して また連休
こうもお休みがあると、うれしいけど
仕事したくなくなっちゃうね

今日は仲良しtam子の会社の同期さんが、
結婚式の2次会だとゆうことで、tamのヘアメイクを担当しました
久しぶりに人にメイクするとゆうことで、
緊張とワクワクと・・・・・
ヘアはホットカーラーで巻き、それからアップスタイルを作りました
メイクは、パーティーワンピにあうように
ベージュ系のシャドウで攻め、大人っぽい雰囲気に仕上げてみました

出来は、自分でゆうのもナンですが、
めっちゃよくでけたの
tamがよりかわいくなって、yumも大満足

やっぱり、このまま終わりたくないって気持ちが芽生え、
またまたメイクさんを目指して行こうと思いました
これからたくさん技術もアップさせて、
1.2年後には、メイクアップアーチストになっているように・・・・・
夢に向かってがんばるべっ



ただいま。 

January 04 [Wed], 2006, 16:08
昨日北海道から帰ってきたyumです

昨日は出発前にまたラーメンを食べに行ってきたよ
その名も、「けやき」
何年か前にヤンと北海道旅行をしたときにも食べたらしいのだが、
yumは記憶になく・・・・・

ヤンのお気に入りラーメンとゆうことで、
最後に食べに行きました
店まで行って、「そういえば並んで食べたなぁ〜」と
思い出し、そして今回も30分ほど並んで食べました

味はとゆうと、やっぱおいしい
こちらも味噌ラーメンだけど、この前の「白樺山荘」とくらべると、
「白樺山荘」・・・・・すんごいおいしいんだけど、食べ続けたらいつか飽きるカモ
「けやき」・・・・・なんか普通っぽいんだけど、とてもおいしい。飽きないおいしさ。
とyumは感じました

この北海道の旅で、より一層ラーメンが好きになったyumでした

最後におやつで、「ルタオ」のチーズケーキ食べたの
これはyumの大好物なの
もちろんおいしかった


10日ほど北海道にいたけど、なんだかホントに
あっとゆぅ間に過ぎちゃったって感じだった
ホントに楽しい10日間だったから、
またヤンと離れちゃうのは、とてもさみしく涙だったけど、
2週間後くらいには、また逢えるし、
だから後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたよ


でもよい経験ができました
家事をしたり、洗濯をしたり、、、
普段家では甘えてるってことがわかったし
これからは、ちょっとずつでもしっかりしなきゃって思えた
そして改めて思ったのが、「離れ離れ」はさみしいってことかな。
でも、がんばっていきますっ


2006年初滑り 

January 02 [Mon], 2006, 20:00
今日は再び、北海道で滑ってきました

本日は、札幌国際スキー場
あいにくの曇り空・・・・・
しまいには、吹雪いてくるとゆぅ悪天候の中、
それでもいっぱい滑ってきたよ
この前行った手稲より、道幅も広くて傾斜もいい感じ
手稲より、断然気に入りました
なかなか普通に滑れるようになってきて、yum大満足
ヤンもいっぱい跳んだり、回ったり、転んだりしてたよ
早くまた滑りにいきたいよぅ

夜ご飯は、ヤンのおうちの近くのスープカレー屋さんに行ってきた

チキンと野菜のスープカレー。
写真は、ヤンが嫌いないんげんさんを
yumにのせたため、ビジュアルは微妙だけど・・・・・
でもとってもおいしかったの
具沢山だし、具も大きいし
満腹満腹

北海道最後の夜を満喫しました







P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■☆yumi☆■
■◎大好き・・・メイクとおしゃれ、りんごと白雪姫、カレーパンマン、aiko、ガチャピン◎嫌い・・・サウナ、カラス、カマキリ、浮気、「あたしばっか」精神■
■職業・・・メーク学校スタッフ■          
最新コメント
アイコン画像ゆむ
» ☆ガーラ湯沢☆ (2006年12月24日)
アイコン画像えいちゃん
» ☆ガーラ湯沢☆ (2006年12月21日)
アイコン画像えい
» ☆木更津キャッツアイ☆ (2006年11月19日)
アイコン画像たま
» ☆世界バレー☆ (2006年11月15日)
アイコン画像えい
» ☆世界バレー☆ (2006年11月03日)
アイコン画像えい
» 永遠のアイドル♪ (2006年11月01日)
アイコン画像えい
» 心機一転☆ (2006年10月25日)
アイコン画像えい
» カルジェル挑戦!! (2006年10月03日)
アイコン画像たま
» ★☆一目惚れ★☆ (2006年01月10日)
アイコン画像たま
» イン北海道☆ (2005年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shirayuringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる