お久しぶりです。

May 22 [Fri], 2015, 22:23
お久しぶりすぎます。
もうきっと誰も見ていないと思うけど、書いておきます。

まだまだ育児休業中の私です。
息子は1歳9か月になりました。
走ります。滑り台も滑ります。砂遊びもします。
毎日毎日、この怪獣をどうやって疲れさせようかと、そればかり考えています。
公園へ行ったり、児童館へ行ったり。
どんな遊びが楽しいのだろう、と毎日考えています。
大変だなぁ、と思うけど、きっととても幸せなことなんだろうなぁ、と思って、日々過ごしています。

年末には引越しました。家を建てました。
家づくりは、とても楽しかったけど、住んでみないとわからないことっていろいろある。
ここをもっとこうすれば…とか、もっと色々できたんじゃないかなぁ、とか、毎日何かしら思います。
とりあえず今は、息子が裸足で遊べるように、きれいに芝生を整えることが目標です。
先日、風で飛んできた枯葉を手で拾って掃除していたら、間違えてなめくじをつまんでしまいました。
ぬめぬめがなかなか取れなかった。

毎日悩みながら、でもとても幸せな日々です。

続2・毎日楽しく過ごしています。

July 19 [Sat], 2014, 22:29
息子の最近のお気に入り→ソファーにのぼること。下りれない。
睡眠→取れてる。
お酒→昨日久しぶりに「ほろよい」を飲んだけど、ほろよいになれなかった。
行きたいところ→息子と一緒に行けるところ(まだまだ開拓中)。
お散歩→暑くて…。
おすわり→7月に入ってやっとで。
ハイハイ→超高速。
つかまり立ち、つたい歩き→お座りより早かった。順番がおかしい。
最近買ったもの→離乳食(弁当タイプ)。旅行用。
歯→下前歯2本から増えない。
家→上棟式を終えました。まだ壁紙が決まってないけど。
ライブ→5月に山崎まさよしのライブに行きました。良かった。

引き続き、楽しく過ごしています。

続・毎日楽しく過ごしています。

April 18 [Fri], 2014, 17:26
息子の最近のお気に入り→リラックマのぬいぐるみの背中のファスナー。
私が最近着れない服→ワンピース。
睡眠→ほぼ取れてる。たまに夜泣きで起きるけど、多分かなりマシな方。
お酒→飲んでない。ノンアルコールカクテルはストックしてある。
いきたいところ→息子と一緒に行けるところ(開拓中)。
お散歩→天気と体調が良ければ必ず。
寝返り→高速。どこまでも転がって移動する。
おすわり→する気がないらしい。
最近買ったもの→開き戸安全ロック。
歯→下前歯2本。
家→設計中。

割と楽しく、忙しく過ごしています。遊びにいらして。

毎日楽しく過ごしています。

January 17 [Fri], 2014, 13:55
息子の最近のお気に入り→フードの紐。
私が最近着れない服→目の粗いニット。ビジューつきの服。
睡眠→とれてる。
お酒→飲んでない。
いきたいところ→おしゃれなレストラン。
お散歩→寒くない日はなんとか。
寝返り→もうすぐ。
最近知ったこと→赤ちゃんは本当に「ばぶー」と言う。

想像以上に楽しい毎日です。

初めてのお散歩。

September 19 [Thu], 2013, 23:26
そろそろ少しずつ外に出て行こう、と思って、
仕事から帰ってきたダンナ様と、寝起きでぼーっとしている息子と一緒に、
ほんの少しだけ散歩をしました。夜だけど。

偶然にも今夜は中秋の名月で、しかも満月で。
ほんの10分ほどだったけど、本当にキレイな月を3人で見て、
あー、幸せだなぁ、って心から思いました。

無事、出産いたしました。

August 24 [Sat], 2013, 18:27
8月17日午後2時46分、
無事、男の子を出産いたしました。
母子ともに健康です。

予定日より2週間早く、いきなりの破水から始まった出産。
終わってみれば、陣痛が始まってから5時間のスピード出産でした。
…だから楽だった、というわけでは全くありませんが…。。。

里帰りをする予定もなく、平日昼間は1人きり。
そんな時に破水したり、陣痛が一気にきたりしたらどうしよう、、、と
とてもとても心配していたけど、

ダンナ様が仕事が休みの土曜日の朝に破水したから、
病院まで乗せていってもらえたし、陣痛の始まりから出産まで、
ずーーーーっと立ち会ってもらえて。
日曜日も休みだから、一緒にいてもらえて。

いきなり、とっても親孝行な我が子です。


これから、色々あると思うけど、ひとつひとつの出来事を大切に、
たくさんの思い出を一緒に作っていこうね。


皆様、今後ともよろしくお願いします。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
◆profile◆
ピアノの音が好き。
甘いモノと珈琲が好き。