ウェディホスト部 レポート

July 05 [Fri], 2013, 13:01

どうもお久しぶりです。
気がついたらかなり更新が滞っていますね。
リアルクエストが怒涛で、ある意味ダンジョンに篭っておりました。
大阪の駅変わりすぎやろ・・・・好きなブランドめっちゃ入ってるやん・・





お魚大好きめぐさん。
今酒場コメントが

バスタ巻いてる?

に設定されてるんすけど、地味にツボりました。

Twitterでよくお話をさせていただいているアランさんに
ホスト部のご招待を受けまして、行くことを決意。
だが1人で行くのはちょい不安なので、誰か誘おうと思い
ひらめいたのでした。




案の定釣れた。
ちょろいな・・・っへっへっへ
そして、開店待ちの様子。
面白い方が多くって、ポーズ。
そして後からきた方々が更にポーズを取る。カオス。





アナウンスがあり名残惜しくも並び始める人たち。
ここで面白いオガ子さんがいまして、
コミケのスタッフかよ!とw




そして始まるサイクロン。
実に綺麗でした、ああなんて美しいの・・・・。
そしてやはり後からきた方が戸惑いつつもサイクロンしてくださって
嬉しかったですね。


そして開場の時間が近づくのですが、その前におさらいをせねば!

・聖水以上でせいすいコールというものが始まる
・ホストそれぞれにシンボルカラーがありプレゼントできる
・購入は入り口のモーモン

そして私の推しメンは、お誘いをくださったアランさんに、と
事前に決めておりました。




アランさんを発見。
そう、彼を見つけたらやることはひとつ・・・・
誰よりも早くかつ最速で彼に賢者の聖水をぶっかけること。

これが最大のミッションでした。

そして始まる盛大な聖水コール!
腹筋が破壊され、この企画を考えた方に弟子入りしたいくらいです。

そしてお花も無事渡せて、店内を見て回ることにしました。












おしゃれしている人が多くて、面白かったですなー。
あとつぼみちゃんがw
会場に現れると、白茶がかなりざわざわ・・・。
そして画面酔いしたので会場外へ。




ペケがいた。
この人目立つなー、と思いながらおネェのオガ男さんと
怪しいお店の遊びごっこをしていたので特に話にはいけず。

そしてタネを買って帰りました。





ご無沙汰しております

June 26 [Wed], 2013, 8:41

おはようございます。
先日出張に大阪に行ったのですが、
すれ違いしたのが2人・・・・。
梅田の阪急辺りをうろついていたのですが、内心2ケタほどすれ違っちゃったらどうしよう、
などと浮かれておりましたが、惨敗でしたねー。

最近のマイブームはギガスラッシュ。



mpだと?
こまけぇこたぁいいんだよ!

戦士と魔戦のスキルptを崩してギガスラライフを送っております。
いずれは戻すのですが、バトマスと戦士で回収できないかなー。

魔戦を取ったら次は魔法でスキルptの調整ですね。
今のところ魔法スキルptは全て杖に回しているので、
魔戦と魔法でパッシブを確保しつつ、杖を取るのが目標です。



今更ですが、ウエディングドレスのレンタルって1万Gなのですね。
レンタル衣装にはあまり興味はなくそちらの散財はしないのが救いかなー。
でも1度は着てみたいですね!


俺のベストプレイス

June 09 [Sun], 2013, 18:20

休日はどの鯖も混んでますねー。
元気玉使用にはご注意を、です。


よくご飯などで離席したりしますよね。
離席する際にそのまま放置した場合、たまにものすごいことになっているのですよ。


チムチャで、めぐさんが自宅前に不審者がいると助けを求めてきたので
助けに行きました。



よく喋るオッサンこと、フェルグスさんです。
不審者とは彼だったのですね。いやーよかったよかった。

このグレン住宅街草原地区の、この岩で盛り上がっている場所が
彼のお気に入りなのです。
そしてゲットした新しい仕草を使いたくてたまらない、という状況が
この不審者事件を起こしたのですね。







股下に入り記念撮影。
この後チムメンほぼ全員が記念撮影に馳せ参じ、お祭りでした。
離席中の間は人気者とは、中々いないです。
そして戻ってきたら浦島太郎状態で一体なんなんだ、焦っていましたよ。
実に愉快。

そして戻ってきたら相手にされなくなったのでした。



レッツすれ違い!

June 07 [Fri], 2013, 20:19


広場をご覧の皆様はご存知だと思いますが、現在ニンテンドーゾーンにて
とあるキャラクターとすれちがえるのです。

本日、水をぶっかけてしまった3DSが修理から返ってきて、
設定に戸惑いつつも、試行錯誤してなんとか近所のセブンイレブンにてすれちがえました!






あとはアストルティア内で彼女とダブルすれちがいをすれば、
特別なアイテムがもらえます。

庭具なのですが現在のグレンバザーにて10万を軽々と超えています。
飾るも、売るも自由ですね。笑






販売品の在庫のお知らせ

June 05 [Wed], 2013, 18:52

体調不良で寝込んでおりましたー。


インしても小元気でにちりん彫って落ちたりw
だいぶコツがつかめてきたので、大成功品がチラホラ。

さて今回は在庫のご紹介を致しますよ。











ザッと載せてみました。
現在これだけの在庫を揃えております。




そう、もうタンスにものがいれれぬほどに。




そんな感じで皆様のご来店、お待ちしております。

オルフェアトゥーンタウン2319ー1







サクサク作業環境

June 02 [Sun], 2013, 7:06

7年前のpcを使い続け、
もういっそ新しくpcを買ってやるか!と思ってネット巡回をしていたところ、
アイパッド2さんに目が止まりました。

というか家族が既に持っているのですが、
さーわーらーせーてーよー!とお願いし、性能チェック。

こ、これはヨイモノダー( ゚д゚ )

サクサクすぎる!快適過ぎる!
ひとしきり感動した後に、公式サイトで吟味して、
購入を決定いたしました。
私は今年ずっと禁欲(ただしドラクエは除く)で、せっせと働いておりました。
よって欲望マックスなのです。

そしてチムメンの子が機械系に詳しく、色々とご指南いただきました。
仕事でpcを扱うような子なので物凄くくわしいのですよ。

アイパッド2を購入するにあたって、少し心配が。
キーボードを叩くのが私は好きで、タッチパネルによる入力が嫌だなー、と。



ロジクールというモノを紹介していただきました。
カバーでありながら、キーボードが付いているではありませんか!
そしておそらくマウスも挿せるのでは・・・?

驚くのはまだ早いぜ兄弟!
カバーを付けつつ充電もできるんだぜ!

ここまで文明は進化していたのか・・・・
しかもコレワイヤレスです。
アイパッド2のWifi+3Gモデルならお外でも電波が拾える限り
ネットサーフィンが出来るのです。

文明進化し過ぎだろ・・・・・(゚Д゚)

お値段の方は、ノートpcより断然安いです。
通信料が掛かるとはいえ、安いプランにしたら2000円未満。


今日買ってきます☆



にちりんについて

June 01 [Sat], 2013, 11:28

おはようございます。
まだお昼前だから、おはようですよね?え、違うのかい?


今日開催中の「にちりん祭りおかわり!」ですが
随時、追加予定ですので

買えなかったじゃねーかよ!この野郎!

と言う事態を避けるためせっせと作ります。
おそらく自宅でヒイヒイいいながら作っていると思うので、
そっと応援してやってください・・・・。

そしてスラチャによく

ブログみました!

と書いてあるのですが、それって私のブログではなくサワッチのブログですよねw
仲良く?なったものの結構ドラクエブロガーでは有名らしくびっくり致しました。
たまーに私もブログを見に最近はいっておりますよー。
ボトラーになぁれ☆

じゃなかった、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


オルフェアトゥーンタウン2319−1

兄さん行く私の家と語呂で覚えています(^ω^)



にちりん祭りおかわり!

June 01 [Sat], 2013, 11:00





本日【にちりん祭りおかわり!】を1日限定で開催いたします。
前回沢山の方がきてくださり感謝感激でございます。

前夜祭もこっそりしていました。
低レベル武器100G均一や、新しく買ったレシピの武器などを販売していました。
ツイッターを見てくださった方が来て下さったのかな?
100G武器がごっそりなくなっていましたw


さて、今日は勿論にちりんも用意していますよ。



手書きで見にくくて申し訳ないのですが、
素材の原価はこの様になっております。
前回より枝が値下がった分、オーブが値上がりしてしまっています。
よって前回の値段より高くなっています。


そしてレシピの衝動買いでこのようなモノも。



妖精の杖、ピオラの杖、パラソルスティックです。
意外と素材が安いので、お手頃価格ですよ♪

今日一番人気だったのは、ピオラの杖でした。
僧侶さん人気は勿論パラソルスティックで、いつの間にか買われていたり。
そして妖精の杖は装備レベルが低いものなので、
レベル上げなどに使う!という声も聞きました。




そして気になっていたセイレーンの杖!
メダル景品でもドロップでも無く、メギで販売していました。
物凄くさがしましたよー!

基本効果は呪文に強くなる(呪文耐性?)
それと魅了2%です。
これが中々星の数が安定しなくって、作っていて緊張します。
会心を狙おうとしたら集中力切れで失敗してしまうので、
欲は出さず、普通に彫ることが大事と学習しました。

そしてレシピは6万・・・・\(^o^)/




それではよい1日を。



ノクターナルチームイベント

May 31 [Fri], 2013, 20:00



【鬼ごっこ詳細】


・開催時期    ・場所
 7月の土日    デマトードの下の部分

・参加にあたっての注意
 hp100を取る事をおすすめします。


【ルールについて】

新参VS古参で対決します。
逃げる者を新参とよび、鬼に当たる者を古参と呼びます。

1ゲームは20分。2ゲーム目では鬼を交代します。

ゲームのアナウンスについてはチムチャを利用するので、
皆さんには、青いチャットルームで会話(悲鳴?)をしてもらいます。


【注意】
 禁止事項として、ドルボードの使用は認めません。
 守れなかった場合は、チムメン全員に1000Gを払ってもらいますよ?^q^

【お願い】
 アイテム袋はなるべく空にしてきてください。


【特別ルール】
 鬼ごっことは別にポイントを加点して、一番ポイントが高かった者が
 優勝になります。
 

【加点を得るには?】

・新参の場合は、拾った素材1つにつき10点が加点されます。
 また最後まで逃げ切ると50点加点になります。

・古参の場合は、全モンスターとの戦闘中の写真1枚に付き10点加点になります。
 新参を捕まえる、又は蘇生させる事によって10点加点です。

・主催である私がエリアを巡回しますが、私をもし見つけた場合、
 私を笑わせると古参は30点加点になります。
 
 新参の方は30点加点と鬼に捕まるのを回避出来るアイテムか、
 回復アイテムを支給します。 


★逃げる方のドレスコード、役割について★
 回復出来ない職で逃げ回ってもらいます(戦士やバトマスなど)
 最初に回復アイテム、鬼に捕まるのを1度だけ回避出来るアイテムを支給します。
 また逃げつつ素材を拾ってもらいます。
 素材の数=ポイントになり、例え死んだり鬼に捕まっても素材の数で
 上位を狙う事が出来ます。
 素材のポイントは5点になります。
 

★鬼のドレスコード、役割について★
 僧侶で行ってもらいます、
 全力で追いかけまわして下さい。
 ここでハンディとして、戦闘中の魔物と写真を撮ってきて頂きます。
 全種類です。写真はチェックするので条件を満たせなかった場合減点です。


【ゲームの流れ】
 まず新参が逃げます。
 その後5分後に古参が雪崩れ込みます。
 
 死んでしまい古参に蘇生された新参の方はあらかじめ決めておいた
 スタート地点に戻りましょう。

 古参が死んでしまった場合、私が蘇生しに行きます。
 そしてスタート地点に戻り、チャットの悲鳴を楽しみましょう。

 15分が経ちましたら、白玉ラッキーチャンスが発動します。
 生き残ってる新参の方、生き残り血眼になっている古参の方、
 私を笑わせたら30点加点、もしくはアイテムゲットのチャンスです。
 この時、古参と新参が出くわした場合、新参を捕まえても無効とします。


 そして20分が経過しましたら、チムチャにてアナウンスをします。
 各自私の家(トゥーン2319−1)に集合し
 集計をします。

 結構疲れると思うので、第2回は後日行う事にします。
 
 それが終わったら優勝者に賞品を授与します。
 優勝者の他にも、MVP賞、ドベ賞を用意しているのでお楽しみに。

hpパッシブはとっておきましょうね。










 

作ってみたい木工武器

May 31 [Fri], 2013, 9:30

レシピが安かったので色々と買ってしまいました。

レインボーファン、パラソルスティック、ピオラの杖、妖精の杖。
一部は自宅モーモンに並べているので、冷やかしにして下さいw



買いたいレシピは沢山あるのですが、ほとんどが杖ですw

賢者の杖、福音の杖、女神の杖、セイレーンの杖、アークワンド、マグマの杖
そしてゴシックパラソルに、悪魔のタクト、パラソルスティック


少しづつ作っていこうと思いますが、
結晶の数がハンパねぇっすw








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あずき白玉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドラクエ10
読者になる
アストルティアでの日常
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる