最近の出来事

December 19 [Wed], 2012, 9:24
最近の出来事。



忘れないうちに。


・何年かぶりに転ぶ。

派手に転びましたね。
バスに乗る手前の段差に気付かず派手に転倒し、数日は歩けませんでしたし
何より飲み会の約束をキャンセルしなくてはならなかったのが・・・。



・ノロウィルスに感染する

病院でもらってしまったようです。
病院に着くと、隔離されたベットに通され点滴1時間。
そして薬を4包飲まされたり。
本当に辛かった・・・!だがそれでけでは終わらない!!


・水道が壊れ断水

ノロウィルスになった途端に水道の故障が発覚。
肉体的にも精神的にも追いつめられた・・・!
毎年年末になると何かが故障しているような・・・・。



いい事も沢山ありましたよ。
だけれど断水と病気のコンボが強過ぎてやっぱりそちらばかり思い出してしまう。









わが家で元気で何もなかったのは、ダイナ(猫)くらいですね。
しっかり食べて、しっかり寝ています。
元気がなにより!



展示会のお知らせ

December 18 [Tue], 2012, 1:02
展示会のお知らせ。




展示してみませんか、とお誘いをいただきました。
地元の作家さんが集まってのグループ展になります。

来年2月に開催予定なので、お近くの方は是非♪


今回の展覧会では、猫をモチーフにした作品が並ぶ、猫好きにはたまらないものになっております!


私自身、展示会は本当に久し振りなので、緊張しています!!
今回は新しい事に挑戦しようと思っています。

それでは詳細が決まりましたら、また告知させていただきますね。



綾波ブライス

November 27 [Tue], 2012, 0:11
綾波ブライス。



地元にブライスショップが夏頃からオープンしまして、
アニバーサリーモデルの「レッドデリシャス」ちゃんが物凄い余ってました。
そんな地元のブライスショップで・・・・


綾波ブライス

販売するそうです!!






       



余裕で買えると思うので、ショップに行ってみようかと思います♪
そしてあわよくば・・・・w





近況報告

November 27 [Tue], 2012, 0:01
近況報告。


お久しぶりです。
pcがそろそろ寿命で、買い変えを考えていますが、
出来れば、アップルさんのpcがいいなーとか考えていたら、とてもいい値段で・・・。
いっそipadにしちゃう?と思ったり。


さてお仕事の宣伝おば。

Pierre Cardinさんの岡山版のフリーペーパーを任せていただける事になりました。
フランス出身の老舗ブランドになります。
より良いものが作れるように精進いたします。
残念ながら、顧客の方のみの配布になるのですが記憶に残るようなものを作っていきたいと思っています。




寒さ到来

November 02 [Fri], 2012, 3:26
寒さ到来。



10月31日にJALANさんのワークショップのお手伝いに行ってまいりました。
「珈琲と人」のMさんもお手伝いしてくださいました。

今回の内容は「ハロウィン石鹸を作る」がテーマで、沢山の参加者さまにご参加いただきました♪
場所はショッピングセンターの広場で。
どんな方が来られるか心配なのと、初めての方でも作れるのか・・・。

色々な方とお話したり、勉強になりました^^
皆さんとても熱心に取り組んでおられて素敵な作品を作っていらっしゃいました。

ワークショップ終了後、JALANさんとお茶。
もうぶっちゃけトークで、笑いを堪えるのに必死でした!!
沢山私の悩みも聞いていただいて、アドバイスをたくさん頂きました^^
本当にあっと言う間に時間が過ぎていって、名残惜しい。


心に栄養が注入された日でした。



よかった

October 02 [Tue], 2012, 5:27

おはようございます〜。
やはりもう秋ですから、この時間でも真っ暗ですね外は。


先日商店街をウロウロしていたら、カメラ屋さんを発見しまして
もしや!!!と思い、一眼レフの修理について相談したところ修理を受けて下さるらしいです。
個人経営のお店なので、メーカーさんに送ったりの修理ではなく、お店で修理するそうです。
よ、よかった・・・!
メーカーさんに送っていたら色々と手間も時間も掛かるでしょうし、助かる・・・!



そしてVITAの方は異常はないと判断されたらしく、戻ってきます。
フリーズしたり電源が勝手に切れるのは、異常なのでは・・・?
それが異常がないというのは、おかしいような。
取りあえず手元に帰ってくるので、楽しみに待ちます。
しかし多くの端末から不具合が発生しているようで、それらの対応に当たるメーカーさんは
物凄く大変でしょうね。


取りあえず安心しました^^



ブライスアニーバーサリー

September 21 [Fri], 2012, 4:56
ブライスアニバーサリー。




なんと地元にブライスショップが期間限定でオープンしました。
雑貨からアウトフィット、ドールまで取り扱っています。


そして今回のアニバーサリードールは・・・





白雪姫をイメージした  レッドデリシャス

ショップでレッドデリシャスを見つけた時、
まさか地元でアニバーサリードールが買えるなんて・・・・夢じゃないのか?
などと混乱しつつお迎え。

興奮し過ぎて過呼吸になっていました。笑


そしてミディブライスと初対面。
可愛い・・・・






メロメロミュ〜さん。
ミント色の髪の毛に着ぐるみ!
たまらない〜!!!!


まだショップは来年までやっているそうなので、通っちゃいます^^





早く帰ってきて

September 21 [Fri], 2012, 4:45
早く帰ってきて。



はい、VITAです。
修理に出して、返ってくるのが3週間後だなんて・・・・!!!

ゲームもそれはそれはゲーム機ですからプレイしますが、
スカイプ、ツイッター、カメラ機能、インターネットなどのアプリを重宝していたので、
不便だ・・・・。

VITAは価格がアレなので購入するか否か迷う人が多いですが、便利です。
あとやはりあくまで、ゲーム機なのでもっと人気タイトルを出すべきだと思うのです。
モンハンやドラクエも戻って来てくれないかな・・・と淡い期待を抱いています。

あと3週間か、さんしゅうかん・・・・。



お祓い?

September 21 [Fri], 2012, 4:37
お祓い?



最近身の回りの電化製品がよく故障します。
友人に相談したら、お祓いに行きなさいと言われてしまいました。

今月故障したのは、PS VITA、一眼レフ。

VITAについては保証期間内なので無償交換で何とか済みました!
本当に良かった!
だけど返ってくるのが3週間後・・・・・。

一眼レフについては今日修理についての電話をするつもりです。
新しいのを買うか迷いましたが、初めて購入した一眼レフなので、思い入れが強いです。
できれば修理してでも長く使いたいのです。


月末に災難だ〜!(TдT)


初めまして?

September 21 [Fri], 2012, 4:33
初めまして?



前のブログの容量が限界に近い為、新しく立ち上げました。
こちらでもよろしくお願いいたしますね。

多趣味なので色々な事を書いていく様な事に前回のブログをご覧になっている方はわかるでしょうが、
そうなると思います。笑


それでは、新しい髪結いブログをよろしくお願いいたします。

              くみ子



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くみ子
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント
アイコン画像いちご
» ブライスアニーバーサリー (2012年09月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる