ありがとう、そして… 

February 19 [Thu], 2009, 15:56
皆様に幾つかのご報告があります。
まず、あれだけギャーギャー騒いでいた受験は一応の決着を付ける事が出来ました。
第一志望、合格です。
合格通知が届くまで安心は出来ませんけれど、其れでも頑張った成果としての合格です。
手放しで喜んでくれた友人の顔が本当に嬉しかった。
待っていてくれた皆様と、喜んでくれた人達には本当に感謝しています。
ありがとう。
私はこれからも頑張って行けそうです。

そして、そこで色々考えたのですが、「その若者は世界中を放浪した。」は二月をもって閉鎖いたします。
理由は二つあります。
新生活の中、一日の内でどれだけ創作活動に当てられるのかと言う不安。
今後の予定の見通しが全く立たなくなってしまったのと、私の今後の事を考えてです。
私は追いかける目標も夢もあります。
その為の時間を創作活動に裂けるほど器用でもありません。

二つ目は自分への落胆です。
自分が面白いと思うものを創ろう、自分が満足出来るものを書こう。
自分自身が伝えたいもの、誰か一人に届けば良い。
そう思って立ち上げたこのサイトでした。
しかし五月から、ずっと書けないでいます。
半年、いえもう直ぐ一年です。
なのに、何も湧き上がってきません。
必死で書いて、消して、消して、消して、消して。
「必死」にならなきゃ書けなくなった自分が厭です。
好きだった事が作業になってしまった事実が辛いです。
書きたい、書きたいのに。

だから、此処で区切りたいと思います。

カウントするのも忘れるくらい長くやってきたこのサイト。
愛着はあります。
それに、離れ難いとも思っています。
だからこそ、此処できっぱりと決別しようと思います。

此処まで付き合ってくれた人、ありがとう。
本当にごめんなさい。
でも此処は私の勝手で始まった場所です。
私の都合で閉鎖するのを許してください。
ありがとう。
また、何処か出会いましょう。

物書きとして 

May 19 [Mon], 2008, 18:19
狭量な私はどうしたら良いんでしょうねえ。
なんかもう今年度入ってから連休明ける度にイライラしてるんですがどういう事なんでしょう。
あれかな、新しい自分の欝の形なんでしょうかね。
受験年限定で人間嫌い病が発病するのも関係あるんでしょうかね。
もうね、色んなことが重なりすぎてて一つずつ整理するのが大変でおばーちゃん疲れちゃうみたいな気持ち。
人間止めたくて仕方ないですね。
生きてるから辛いのかなあとぼんやり思った時は本気で焦りました。
そんな、自殺願望なんてないんですよ?
ただ消えたいの。
存在抹消して細胞の一個でも地上に残したくないの。
ただ存在が徐々に希薄になって、最終的には空気に溶けたい。
その位の単位で消えたいの。
まあその原因の根源は何かと言われると私でしかないので困ったものです。
うん、もうこの文書いてるのが自分の中で納得しないんですよ。
なんか、狭量すぎて一単語一単語の微妙なニュアンスの齟齬が気になって仕方ないんです。
そんなんだから書き貯めて置こうとしたお題全部消すとか小説全部破り捨てるとかしてたんですけどね。
むしゃくしゃするんです、自分の中できっちりとした分別もないのに言葉を使うのが。
自分の中で何処から何処までがAで何処から何処までがBかも分からないのに、そんな簡単な事も見つけられないのに、どうして表現が出来るんでしょうね。
笑っちゃいますね。
もう半分は病気だね。
義務になってるわけじゃないし、楽しくないはずがないんです。
自分の中で新しい表現を見つけるのも、発掘するのも楽しいのに書き起すのも大好きな作業なのに。
ただ、読み返して推敲しているうちに気に入らなくなっていくのは一体どうしたら良いんでしょうね。
違うんだ、自分の伝えたいものはこんな言葉一言で片付くものじゃないんだって。
だから何度も微妙な動きや表情を描写してみても食い違っていく現実があるんですよ、どうしても。
感情の描くには未熟で。
それがとんでもなく悔しいから書きます。
一生書き続けます。
行き先のない戦いを自分に挑んでしまった心持です。
終わらないかもしれないし、折り目を見つけ出すかもしれません。
でも納得出来なきゃ「誰か」という不特定多数の人たちに見せる価値なんかないし、自分に対しても馬鹿馬鹿しくてやってられないって思えてしまうから。
納得するまでもう姿は見せません。
壁を突き破ったら帰ってきます。
それでは皆様、其れまで元気で。

なんだろう、この気持ち。 

May 08 [Thu], 2008, 20:49
恋ではないよ!
ただちょっと筋肉痛が地味に来ててイラっとするのだー。

GWはばっちりと予定入ってて正直疲れたんだぜフーイ!
えーっと、まず一日目、模試ー。
一応小論的なアレも受けてきたんでぐったりだぜ。
二日目はコンサート。
しかも初参戦で解散コンサート。
スタッフのおねーさんもビビるよ、そりゃあ。
とりあえず渡されたカードに愛を込めてお別れしてきました。
PAPAPA☆PINE!とか電波な曲も書いていた良いジャズバンドでした。
三日目はカラオケです。
そんなに歌ってはいないけど満足。
もう大満足。
四日目は親戚の家で姉の帰還を喜んでました。
そして人生ゲームを主役抜きで楽しんで帰ってきました。
だってもう主役が途中で下宿に帰ったんだもん。
空気読めよ、とは誰も言えませんでした。
だってさ、流石に学生に一人で外食を強要は酷でしょ。

ま、そんなこんなでパーになった分を振り払うかのようにガンガン予定を入れたGWでした。
後悔はしてない、反省はしてる。

残念な近状報告。 

April 22 [Tue], 2008, 18:39
はーい、皆様残念なお知らせです。
あのですね、パソコン様壊れました。
我が恋人は数ヶ月前からご機嫌斜めだったのですが、使用者の必死でケアしようという心も足蹴にしつつ(と言う名の強制終了)どうにかこうにか起動していました。
まあ、御尊顔(ディスプレイ)を拝見できるだけマシだったんですよね。
でもですね、今日未明、突如として御尊顔すらも見れぬ状態になりました。
つまりね、電源は着くんだよね。
でも少なくとも私の目ではデスクトップが表示されているようには見えないの。

ってことで今までに書きだめに書きだめといたお題(約200)がぶっとびましたよフーウ!
いや正確に言えば見れないだけできっと保存されたまま担っているんだと思うよ、うん!
私はそう信じているから放っておいて。
もう残念すぎて逆にテンション上がるよ!
あ、目から汁が!汁が沁みて!痛い!心に痛い!
ゴールデンウィークに「はあい、皆さん御機嫌いかがワタシ受験勉強とかしなきゃいけないらしいけどそんなの関係ねェ!いっちゃうぞ★連続更新」とかやろうと密かに思っていたのにね。
全部パーだよ。
あ、八割位嘘吐きましたこんなテンションでは更新しません。
でもやってみたかったんだ連続更新…。
今やるなよとか全うな突っ込みなんか聞こえないもんねぷー。
ショックで今サイト運営について真剣に考えてます。
今後パソコンも自由に使えそうにないし、そうなると必然的に更新は今まで以上に落ちるし。
こんなテンションで言われても信じれるかと思われそうですがね。
自分の中でこれは大きすぎます。
誰か返してあたしの約二ヶ月。
出来ないならタイムマシンで妥協するからさ(白峰さん、妥協って言葉を理解しようぜ!)

なんだろー。。 

April 11 [Fri], 2008, 18:12
進路で親と大喧嘩。
今更推薦取れってさププッ!
だって、もう実力テストぼろぼろなの分かってるもん。
もう無理だよママン。
成績順に行くんでしょう?
無理だよ。
愛知淑徳の公募行こうと思います。
クリスマスページェントに間に合うと良いなあ。
出れるかは分からないんだけれども。
希望は出したいですね。
願望オンリーの話よ。
何だかんだで好きだなあ。
いや、騙されてる自覚はあるんだけどね。

あー、そう言えば授業が死ねます。
なんかねー、予習復習が多すぎるのー。
古典がもう死ねる。
日曜遊ぶって言っといて何だけど行けないかも知れない位にはいっぱい出てる。
ブログもそろそろ縮小運営の時期かなー。
いっそ一時的に閉鎖も考えましたが、検索サイトに登録しといてそれもどうかと思うのでやめました。
頑張ろうと思います。

羞恥心大人気ですね、巷で。
別に興味ないけど歌は頭でぐるぐるしてます。
なんか、気が付くと歌ってるって言う歌。

もうそろそろ勉強してきます。
やってもやっても終わらないんだぜ。

小野主上は鬼だ。 

April 10 [Thu], 2008, 18:55
神は私に死ねと仰る。
さっきさ、久しぶりに最新刊のチェックをしたんですよ…。
そしたら・・・出てました、十二国記の短編が雑誌に。
もうね、ヴァカかと。
あれほど待ち望んで今まで出してなかったのに思い出したようにぽんと出してさ・・・。
もうREBORN集めようって心に決めたのに。
なのにさー、もー。
酷いよ、これは。
嬉しいんだけど悲しい。
財布の中身と睨めっこすると心が寒い。
しかも何故か今月は上橋菜穂子先生も新刊を出しますよ、守り人シリーズの。
決心が揺らぐよ。
大好きな作者の最新作だよ、見たいに決まってるじゃないか。
ただ、見る為の金がないのが血涙を誘うね。
涙ではなく血だよもう。
怨念の篭った液体が穴と言うか細胞の隙間一つ一つから溢れ出るよ。
800円+2000円の浮気は許容範囲でしょうか。
京極夏彦も買ってないのに!
まだシリーズが残っているのに!
お金が欲しい。
服なんか要らないからさ、本を下さい。
純粋にお金を下さい誰か。

クインテットは素晴らしい! 

April 10 [Thu], 2008, 18:08
トランペット吹きが無造作にシンバルとかティンパニとか叩いてたりしてね。
いきなりヴァイオリン弾きながら歌い始めたりとかね。
挙句にアキラさんが編曲してたりとかね。
最高に絶好調だよクインテット。

今日から授業でしたー。
と言っても殆どがガイダンスで終わりましたがね。
元顧問は最初っから元顧問でしたけどね。
もうね、話し始めたら話しっぱなし。
いや、前の教科担当よりは善いですが。
素晴らしいです。
何故クリスチャンになったかも分かりましたが…。
うん、もう何も云うまい。
らしかったですよ、とっても。
理科の先生は意外に進みが速かったです。
そして無意味に頭が良い。
戸惑うほどに頭が良いので見ていて気持ちいいです。
凄いよ、あの先生の凝り方は。
書く事ないからこんな事しか書けないんだぜ!
もういいや、適当に閉めましょうかね。
明日は演劇部の公演だーい。
三年生だけどそんなの気にしない!

にゃもーん。 

April 09 [Wed], 2008, 17:15
眠いのだよー。
睡眠が足りてないのだよー。
しかしだね、小説のネタ書き留めないと、いけないのだよ。
でも、ディスプレイがブレて、作業が出来ないのだよ。
なんだこの喋り方。
阿呆っぽい。

今日は学校で身体測定とか色々してました。
視力DDだと思ってたのに違ったぜ!
でもそろそろメガネ変えたい。
いい加減に見辛いんだ。
身長伸びてたぜ!
でもその分可笑しい位に体重も増えてるんだぜ!
やっぱり休日に私の知る限りで一番遠い図書館に行こうそうしよう。
そんで勉強とかもぞもぞしてたら多分痩せるだろ。
ストレスで。
新入生歓迎会とかもありましたー。
部活動が何個か披露してたんですけどね。
演劇部(元所属)ばっかり見てました。
あと吹奏楽。
トランペットの音が素晴らしく飛んできて、あそこまで音が突き抜けると気持ちいいものです。
トロンボーンも然り。
あのラインにいる楽器はみんな音がぱあんて飛ぶのが爽快ですよね。
いや、きっとそんな話しても誰も面白くないんだろうけど。

そいやー、このサイトの小説ってファンタジーと時代小説と偶にSFですけど現代物とかやった方が良いのかしら。
そこまで魅せる能力がないから逃げてるんですけどね。
現代物は難しいんだよ。
自分がどれだけ物知らないか露骨になるからさ…。
まあ、書く努力はしてるんです、してるんですけどね。
うん、ないなあと自分で思って消してしまいます。
だからと言ってファンタジーとかなら気軽に書けるって訳でもないんですけどね。
もうちょっと知識が欲しいよ、あと大人になりたい。

なんだかハ●ネプ見てる自分。 

April 08 [Tue], 2008, 20:57
いや、別に良いんだけどね。
結構好きだし。
ボイスパーカッションとか今凄いね。
時代は変わったのだ。
にしても今日は寝すぎた。
五時から八時くらいまで全く回りの気配が分からない位には寝てました。
起きたら着信が家の方の電話含めて5件くらいありました。
寝汚いの知ってたけどここまでかあ・・。
自分、もう人間として良いんでしょうかね生存してて。

実力テストでした!
素晴らしいくらいに意味が解らない。
面倒な問題ばっかりだ畜生と思ってました。
センター受けるのが嫌になってきた。
勘弁していただけないでしょうか、いただけませんねハイ。
こーなったら現実からの逃避をしようと思います。
ちょっと目が逸らしたいお年頃。
でもそんな暇ない。
従兄弟(希望校に通ってる)からの忠告で、センターは遊んじゃうぞってあったのを思い出します。
どんなだと思って笑ってましたが今日なんか理解した。
解らなさすぎると人間遊んじゃうよね…。
えーっと、うん、まあ…頑張るよ?

毒牛中華飯! 

April 07 [Mon], 2008, 16:33
というわけで漸くリボーン1〜5巻入手しました。
今まで本棚のスペースがなくて買いませんでしたが、姉が引っ越してスペース開いたので買いました。
キャラブックは買おうと思います。
でも小説版は買いません。
此処で宣言しておかないと際限なく買いそうなので宣言しときます。
ええ、買いませんったら買いません。
電車に乗る前にバーっとジャンプ立ち読みしてきたんですけど色々可笑しいですね。
あの天野独特のキャラクターデザインが炸裂してて。
えーっと…ジャンル的はギャグ漫画だよね?

最近の動向ー。
自分の書く文が気に食わなくて苛々して自分の原点を探しています。
昔読んだ小説の新装版買い漁ってみたり文庫版買ってみたり…。
懐かしいんですけど、やっぱり着眼点が昔のままではいられないんですね。
昔と同じところもあるんですけど、共鳴するポイントが違うんですね。
月日って残酷だなあと思います。
昔感覚で捕らえていれたものが全くと言って良いほど失われていました。
荒んだねェ。
その内暇を見て感想書きたいと思います。
ちょっとそれまで暫しお待ちを〜。
広告
変な人間を分析してみた。
  • アイコン画像 ニックネーム:白峰雲霞
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月11日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-百鬼夜行シリーズ
    ・音楽-クラシック
    ・マンガ-家庭教師ヒットマンREBORN!
読者になる
変な文字書き。 好きな作者は 小野不由美・京極夏彦・宮部みゆき・芥川龍之介・萩原規子・上橋菜穂子・梨木香歩・ユゴー他色々。 シリーズ書いてる人たちばっかりだな。 雰囲気だけなら夢枕獏も好き。 詩人なら萩原朔太郎。 ミュージカル鑑賞が好き。 普通の舞台鑑賞も好きだけれども、ミュージカルは格別。 他にも童話集とか結構読む。 宮沢賢治・グリム童話・アンデルセンなど有名どころしか今のところ読まないけど。 近いうちに御伽草子にも手を伸ばそうと思ってます。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28