1学期終業式

July 14 [Fri], 2017, 13:10
あっという間に過ぎていった1学期

今日が最後の一日となりました。

いろいろなドラマがありましたね〜



とにかく・・・

子どもたちが毎日元気に幼稚園に来てくれている事が一番です









ラジオ体操第一



ホールでは終業式

「2学期元気な顔で会いましょう!」



ちなみに・・・

数年前に植えたりんごの木

ついに実をつけました。



ブログをご覧の皆様へ

時々お休みをさせていただきましたが・・・

毎日おつきあいありがとうございました。

子どもたちの元気な姿に元気をもらっていた方も

たくさんいらっしゃったのではないしょうか?

私もいろいろありますが・・・

毎朝「おはようごさいます」って

元気に幼稚園に来てくれる子どもたちに

毎日元気をもらっています。

長い夏休み・・・

素敵な思い出たくさん作って下さいね。

私が好きな言葉

「モノより思い出

1学期最後のプールあそび

July 13 [Thu], 2017, 14:15
今日は1学期最後のプールあそび

最高のプール日よりで・・・

年長組さん大きいプールい入りました

プールがはじまった頃は・・・

まだまだ苦手なお友だちもたくさんいましたが

「やれば・できる!」

今ではみんな笑顔です

















ちいさいプールには年少組さん

みんなとっても気持ちよさそうですね











梅雨が明けたのかな

すっかり夏本番のような暑さ



汗一杯かいて・・・



みんな今日も元気いっぱいでした。

いよいよ明日で1学期が終わります。

たくさんのドラマがありましたね

ブログを振り返って・・・

お子さまといろいろなお話してみて下さいね。

きもちいい〜

July 12 [Wed], 2017, 15:12
狙っているのは・・・







反撃〜



小さいプールでの水遊びもすっかり定番になりましたね



今日は年少組さんが大きいプールに・・・

きもちいい〜





ハハハハ〜







もぐれるかな〜





にげろ〜



プール台大好きになってくれたらそれでOK



1学期もあと少し



どのクラスも笑顔いっぱいの毎日です

ぼんおどり大会

July 11 [Tue], 2017, 14:35
今日は子どもたちがとっても楽しみにしていた

ぼんおどり大会

保護者の皆さんも参加して

最高に楽しい思い出ができましたね



みんないつもと違う雰囲気で・・・





たのしいね〜





お店もいろいろ



なかたろうのshow



後半は・・・



青空がでてきました〜







みんなで輪になって踊って・・・

たこせん食べて、ラムネを飲んで

日本の夏のお楽しみ

来年もいいお天気になりますように

プール写真

July 10 [Mon], 2017, 15:13
今日は年中組さん



かわいい水着で・・・

プール写真の撮影で〜す



撮影の後は・・・

おもいっきりあそぼう









年長組さんはちいさいプールで







まけないぞ〜



いよいよ明日は・・・



わくわくするね

プール大好き!

July 07 [Fri], 2017, 16:19
今日は年中組さんプールあそび

どんどん「プール大好き」になっていく子どもたち。



笑顔の数が増えてきました

















年少組さん・・・

今日のクラスは





先生大丈夫

やさしいですね





年長組さんは・・・



ちっちゃいプールであそぼう



いよいよ来週1週間で1学期が終わります。

本格的な夏の足音が聞こえてきましたね

年少組ボディペインティング

July 06 [Thu], 2017, 15:50
今日は年少組さんボディペインティング

キャンパスは・・・

机の上の画用紙とみんなのカラダ

はじめはおそるおそる・・・



でも・・・すぐたのしい〜















みんなの笑顔が一番ですね



ちなみに今日の給食は・・・

カレーライス



おいしいね〜



最高の仲間たち







今日も笑顔いっぱいの一日でした。

明日も天気になりますように

雨の日は・・・

July 05 [Wed], 2017, 15:56
今日は朝から雨降りの一日

年長組さんは運動会に向けての練習です

楽しみながら上達できるように













雨の日でも・・・

笑顔いっぱいの幼稚園







汗いっぱいの一日でした

台風3号は・・・

July 04 [Tue], 2017, 16:05
今日は朝から台風の影響が・・・

と心配していましたが

まだまだいけるぞ!

年長組プールあそび



お水はあったかい温水シャワー





年少組さんも入ろうね〜







ウルトラマ〜ン



すごいね





お外では・・・

みんなで輪になってぼんおどり



みんなで踊ると楽しいね





ちょうど降園の時間ぐらいから

大雨を降らしはじめた台風3号

今はどこにいるのかな

じめじめした梅雨空はいつまで続くのでしょうか

七夕親子製作

July 01 [Sat], 2017, 11:29
今日は参観日「七夕親子製作

おうちで飾る笹飾りを親子で作っていただきました。

























みんなの願いが・・・

お空に届きますように

子どもの頃にワクワクしながら

短冊に願い事を書いたのを

思い出しますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shirakawadai
読者になる
名称:学校法人 白川台幼稚園
所在地:〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台5-53-1
TEL078-792-6367
FAX078-792-6368
メールinfo@shirakawadai.com
URLhttp://www.shirakawadai.com/
お問合せ時間
(月〜金)8:00〜17:00
休園日土、日、祝 
※園行事のため、月曜が代休の場合があります。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R
最新コメント
アイコン画像かんかんのママ
» 最後に最高に輝いた子どもたち (2017年03月16日)
アイコン画像中学生男子(五厘刈り)母です。
» 感動のお別れ会 (2016年11月11日)
アイコン画像Jerusha
» 1学期終業式 (2016年07月15日)
アイコン画像R母、すみません長くなったので続きです〜
» 年長組でもがんばるぞ〜! (2016年03月17日)
アイコン画像R母
» 年長組でもがんばるぞ〜! (2016年03月17日)
アイコン画像レオ母
» 年長組でもがんばるぞ〜! (2016年03月16日)
アイコン画像shirakawadai
» ありがとうさよなら (2016年03月16日)
アイコン画像ことまな母
» ありがとうさよなら (2016年03月16日)
アイコン画像卒園生のオヤジ
» ありがとうさよなら (2016年03月15日)
アイコン画像最後の通園バス
» 最後の体操 (2016年03月14日)