朝のタバコは百害あって一利なし

July 10 [Wed], 2013, 19:50
喫煙者の中には、朝の一服が最高だという人もいるでしょう。
しかし、朝の一服が「最悪の一服」であることが、最近わかったようです。

たばこを吸っている人の発ガン率は、たばこを吸っていない人のそれよりも
高い、ということは、既に知られていることです。
しかし、朝の一服がその発ガン率をさらに高める、ということが
研究によってわかり、専門誌に載ったのだそうです。

発ガン率を低下させる一番いい方法は、やはり禁煙すること
なのかもしれませんね。

日本大使館の料理のレベルが落ちているそうです

June 13 [Thu], 2013, 19:45
先日、気になるニュースを耳にしたのですが、日本大使館の食事や
飲み物のレベルが年々落ちていると、岸田外相のもとへ出席者の
面々から指摘があったそうなのですが、食事のレベルは
常に気にしておかなければいけないことなのでしょうか?
高級志向すぎやしませんかね?

食事のレベルが下がると、外交もできません、というのは、
プロの言葉としては「失格」ですね。

そんなものに頼らずとも、外交を成功させてみせるのが、
外相としての腕の見せ所ではないのですか?

増税や消費税を増やしたりして、国民に負担をかけつつ、
日本大使館の料理はうまい物を‥‥というのは、
間違っているのではありませんか?

エヴァンゲリオン、終了のお知らせ

June 09 [Sun], 2013, 19:40
少々遅くなりましたが‥‥エヴァンゲリオン、終了のお知らせです。(笑)

休載続きで、終了するまで約2年の月日を費やしたエヴァンゲリオンの
漫画版ですが、先日、とうとう最終回を迎えたようです。
私は、見ていませんけどね。(笑)

最終巻が出たら、見るかもしれません、漫画喫茶に寄った時に、
覚えていたらね。(笑)

あ、今日はいっぱい笑いすぎてますね、私。(笑)←ここでも笑う。

笑いダケとか、食べてませんからねっ。(笑)←まだ笑う。

それでは皆さん、ごきげんよう〜。

ロシアで禁煙に関する法律ができたみたいです

June 05 [Wed], 2013, 19:35
ロシアで禁煙に関する法律ができたようですよ。

でも、一部だと思うのですが、喫煙者がその法律を
守っていないのだとか‥‥。
タバコは身体に良くないことを知らない人なのでしょうね、
喫煙している人たちは。
ロシアでは、健康に害を与えるということを教えていないのでしょうか?

まあ、法律を作るよりも手っ取り早いのは、
国内からタバコを一掃することですよね。
そうすれば、自然に(?)「喫煙者」はいなくなります。
日本も早くそうなれば良いと思いますけどね。

ひどい会社が多いんですね

June 01 [Sat], 2013, 19:30
労働局の個別労働紛争に関する相談で、解雇問題よりパワハラ問題が
増えてきていることがわかったみたいです。

会社で働いているのは成人した「大人」のはずなのに、
小学生のいじめみたいなことが職場で起きているのですね。
正直、恥ずかしいですね、良い年をした大人がいじめとか‥‥。
何しに会社に来ているんだ、って、問い詰めたいですね。

会社でいじめをした人は、もう無給で良いのでは?
そんなことのために、給与を支払っているわけではないのですから。

パソコンを使う人は注意!

May 19 [Sun], 2013, 19:30
「キーボードフィンガー」って御存知ですか?
私は初め、「キーボードを弾く人に特有な、何かの症状かな?」
と思っていたのですが、「キーボード違い」でした。

「キーボード」は、パソコンのほうの「キーボード」で、
手首を反らせた状態でキーボードを叩いていると、手首にしびれがきたり、
痛みが生じたりする症状を「キーボードフィンガー」というのだそうです。

そのまま放置しておくと、指の関節が変形したりするそうです。
パソコンを日常的に使用している人は、充分に気をつけないと
いけませんね。

「ふなっしー」って何?

May 15 [Wed], 2013, 19:25
初めてその名を聞いた時は、某賃貸のCMに出てくる「サガッシー」などの
親戚かと思いました。
でも、違っていたようですね。(笑)

この「ふなっしー」というのは、梨の妖精とのことで、船橋市非公認の
ゆるキャラらしいのです。

なぜ、非公認なのかというと、「公募によるもの」ではないことと、
「海苔をアピール」したいことと、「下品な言動が市のイメージを
下げる」こと、などが理由のようです。

海苔の妖精がいるのかはわかりませんが、良いイメージキャラができると
良いですね。

不妊治療にかかる金額は?

May 11 [Sat], 2013, 19:20
現在、結婚をしても子供ができなくて、悩んでいる人たちがいます。
その人たちが子供を作るために行うことの一つが、「不妊治療」です。

そこで、「金額がどれくらいかかるのかわからなくて、踏み切れない」
という人のために、簡単ではありますが、おおよその金額を
提示してみたいと思います。

まず、女性の初診検査は約1万2000円、男性の精液検査は
5250円ほどです。
次に、人工授精をする場合は、1回につき約1万5000円程度で、
体外受精の場合は保険の適用外となるため、
1回につき約20万〜50万前後かかるようです。

ただし、夫婦の合算した所得が730万円未満の場合、
国から1回につき15万円の補助金が出るそうです。

裁判員でストレス障害か‥‥

May 07 [Tue], 2013, 19:15
「自分は、裁判員に選ばれないだろう」という割合のほうが多いので、
あまり考えなかったことだけど‥‥。
裁判員になった女性が、遺体の写真を見せられたことなどで、
「急性ストレス障害」になり、国を相手に慰謝料を求めているそうです。

もし、仮に自分が裁判員に選ばれて、その事件の資料を見て、
急性ストレス障害になったら‥‥?

私の知人にはいないですけど、「この国を提訴しているババアがおかしい」と
言っている人もいるそうです。

私も国を提訴することになったら、「この人おかしい」って
思われちゃうのかな‥‥?
これって、「おかしいこと」なんでしょうか‥‥?

書類送検でもぬるいのでは?

May 01 [Wed], 2013, 19:10
昨年の9月にイジメを受けた高校2年の男子生徒が自殺した事件が
ありました。

イジメをした生徒たちは、自殺した生徒のことを「菌」と読んだり、
蛾を食べさせようとしたりしたのだそうです。

当時は、イジメに関する情報が寄せられていたものの、因果関係を
確認することができなかったため、遺族が侮辱容疑で告訴したそうです。
その結果、県警が改めて再捜査することになり、イジメをした生徒たちは
書類送検されることになったそうですが‥‥書類送検ではなくて、
きちんと「逮捕」しましょうよ。