♪モニカ♪ 12/12 E 

December 12 [Mon], 2005, 10:30
ドイツの戌の記事!すごいね〜
感動!戌って自分も火が怖いのに、助けに入って
最後は自分が飛び降りれなくて死んじゃったなんて・・・

だけど、「シェパード」は賢いよ〜
チャッピーはまず無理な話だね・・・

悲しくて泣いていると、涙を舐めてくれたり
一緒に「ク〜ン」って泣いてくれるけど・・・
その程度。
死んだふりしても、尻尾振って倒れている私の上で大喜び!


この前ねトリビアの泉で
100匹のワンちゃん、飼い主が熊と遭遇して襲われたときに
何匹のワンちゃんが熊と戦い、飼い主助けるか?って
実験してた。
(熊=着ぐるみ)

結局3匹のみ、着ぐるみのくまに襲いかかったり、
吠えて威嚇したり・・・97匹は
尻尾まるめて、ダッシュで逃げたよ〜
飼い主が熊にやられているのに・・・

中には遠くて見ているワンコもいました。

その3匹はみんな雑種なんだけどシェパードのミックスなんだ。
やっぱり雑種は賢くて、さらにシェパードはそういうワンちゃんなんだね^^

♪モニカ♪ 12/12 D 

December 12 [Mon], 2005, 10:23
Aちんと別れた日のメールを覚えていたアリスに感激!
私ですら・・・忘れていました・・・

今思い返しても、本当にすごい言葉だよね。
振られたんだよ・・・普通悲観的になって何もいえない。
無理して言うなら「ありがとう」とありきたりのことば・・・

「今こんなに辛いのは姫ちゃんにたくさんの幸せを
貰ったからだね」

自分が幸せの時にしかでないような言葉だよね・・・

ダーリンは毎晩忘年会で帰りが2時、3時
今週も来週もず〜っと・・・
なのでつい夜になると寝れないし。Aちんいメールしてしまう。
いつも本当にすごいんだよ。
私のこと褒めまくり、かわいいといいまくり・・・
そんなに褒めてもらったのって、Aちんと別れて以来なかったから
嬉しいというより戸惑うけど・・・
だけど、心が豊になれるんだ。

一生大事にしたいね。

でもAは今も一人(だと思う)
アトピーも酷いと思う・・・
一人がなれているとはいえ、寂しい時間を超えて成長して感じがする。

複雑な心境・・・・

アリスの言うように、Aちんはらパニックもすぐ治ったと思う。
逆にAちんならならなかったと思う。

♪モニカ♪ 12/12 C 

December 12 [Mon], 2005, 10:21
ダーリンの続き(長くてごめん)

3. 職業適性
職業の選択が中々難しいタイプでしょう。警察官や自衛官になれば、民衆や部下を困らせるでしょうし、極く一般的な職業では、人間関係の折り合いが悪くて、周囲も自分も困る事が多いでしょう。最も無難と思える職業では、一般事務の公務員、科学者、エンジニア、コンピュータ技術者、キーパンチャー、各種の検査技師、工芸家、プロスポーツ選手、農林、漁業従業者。鉱、工業現場従業者、土木建築現場従業者などでしょう。

4. 対人関係
責任感の強い事も、理想の高い事も結構なのですが、他人にもそれを適用して、厳しく批判の対象にする事は、なるべく避けるべきです。又、自分勝手な気儘さや、頑固さも大幅に修正すべきでしょう。

CPが高いあなたは、高い理想を持って、邁進するタイプです。仕事に対する責任感が強く、正義感が強いのもあなたの性格の特徴です。人を引っ張っていくリーダーシップも持っています。そのうえ、批判的精神も持っていますから、現状に満足することなく、常に改革、改善の方向に向かって考えていくことも得意です。仕事のときのほうがA(冷静さ、など)が高いようです。仕事時間とプライベート時間にやや活動スタイルの差がありますが、それがうまく気分を変えて、バランスをとってくれている可能性があります。ストレスもそれほど高くないようですから、現在のバランスを続けましょう。

==========
アリスの診断結果もじっくり読み直してみるね。
私のは1度やってけしてしまったので、再度時間のあるときにやって
回答を転送します


♪モニカ♪ 12/12 B 

December 12 [Mon], 2005, 10:19
ダーリンの結果の続き

1. 性格
余りにも、遣りたい事を遣り過ぎ、言いたい事を言い過ぎる傾向の強いタイプです。男なら頑固な雷親爺に、女なら嚊左衛門になりやすいのです。何時もカッカ、カッカと頭に血が上り、目を怒らせているタイプなので、ストレスには特に気を付ける必要があります。成人病のうち、高血圧症を招く事が非常に多いでしょう。社会の為、家庭の為と、独りよがりの空廻りをした揚句の果てに、周囲の人々に敬遠されたり、憎まれたりしたのでは、割に合わない話です。自意識過剰な生き方を、もっと穏やかな生き方に修正して見ては、如何でしょうか。

2. 恋愛・結婚
貴方のようなタイプは、結婚生活に馴れて来て、面白くない事が起きると直ぐ、男なら妻に対して「お前のようなオカチメンコを俺だから貰ってやった」とか、女なら夫に対して「あんたのような能なしでも、私だから結婚してあげた」などと、口に出して言うばかりではなく、心からそう思い込み始めるので、家庭ではチャンバラが絶えないような事になり易いタイプなのです。配偶者に対して、もっともっと謙虚になる必要があるタイプです。

♪モニカ♪ 12/12 A 

December 12 [Mon], 2005, 10:15
エゴグラム

エゴグラムっていろいろネットであって
あどれがいいのかさっぱりわからない・・・
アリスのお薦めはある?

それから、私がダーリンにやって貰おうとして
「時間があったらwebおくるね〜」といいつつ
忙しくて送れなかったら、ダーリンが調べてかってにやって
回答を送ってきました。

当たっているよ〜〜〜

自分の思惑どおりに事が運ばないと、すぐに頭へ血が上るタイプです。自分の置かれている立場がどうであろうが、周囲の状況がどうであろうが、そんな事は一切関係ないのです。とにかく自分の考えや行動を阻む者が出てくると、そいつをブン殴らなければ腹の虫が治まらないほどに、いきり立ってくるのです。別に冷淡な性格でもなし、事の理非が判別できないほど理性や知性が低いわけでもないのですが、このタイプの持ち味である攻撃性と反抗性が、事あるごとにムクムクと、その頭を持ち上げてくるのです。いくらこのタイプだからといって、表ではめったやたらに暴力を振るうわけではありませんが、問題は家庭内においてです。外で不愉快なことが続いたりすると、皿が飛んだり箒(ほうき)が唸ったりというような、チャンバラが絶えないようなことにもなりかねません。

★★★ 対人関係 (相手がこのタイプの場合 どうすればいいか) ★★★
恋人・配偶者
こちらが相手の切っ先を、柳に風と受け流す術(すべ)を心得ているタイプでないと、結婚生活の永続性という点で、ちょっと怪しい。

得意先
何かというと、すぐ切り込み向上になってくる相手と、うまく折り合っていけるかどうかが問題だ。
上司
相手は絶対に退かない。退くならこちらだが、あなたも退くのが嫌な性格なら、チャンチャンバラバラが始まる。
同僚・部下
あなたがよほど穏やかな性格でないと、相手がなれてくるに従って衝突が多くなるのは必定。対処の仕方を誤ると管理能力を問われるようなことになりかねないので、慎重を要する。



♪モニカ♪ 12/12@ 

December 12 [Mon], 2005, 10:02
アリスさんへ

お返事遅くなってごめんね〜
クリスマスカードや年賀状(会社の)それから
会社のおじさんの年賀状(私用)など・・・・
毎年私がやってたから、私のpcにアドレスごと保存してあるし・・・
22日で退職するのでそれまでに〜って感じで
殺到されて・・・今や机の上には1300枚の年賀状と50枚のクリスマスカード!
もういいかげんいやになる!
それに、通常の仕事もあるし、仕事の引継ぎもあるし
メールやブログもしたいし・・・
なのに、4時に退社だから、3時には雑用(お茶碗あらったり)帰りの支度もあり
午後は2時間しかないし
もうハチャメチャです・・・


アリスダーリンのクリスマスプレゼント決まっていいね〜
ヤマト!ダーリン大好き系だね^^

アリスは何を貰うのかな?
私は物欲ゼロで・・・本当に何も欲しいものがないんだ・・・
なので今年は「要らない」といいつづけています。
10月の下旬に誕生日プレゼントでバッグを買ってもらったし
金額的にもいつもより高かったから、もう要らない。

だけど、ダーリンは何か上げたいのか?
ビックカメラでエステのパンフを貰ってきては「これは?」と聞くし
とりあえず、ダーリンが3年かけて貯めた30万円の貯金箱
(500円玉貯金)を3等分して(私、ダーリンの両親、私の両親)
それを分配するって言ったので、今年は現金になるそう(笑)
でもあの500円玉の30万円貯金って詐欺よ〜〜〜
ほとんどいっぱい9割満タンになって開封したのに・・・
17万くらいしか入ってないの。9割入っていたら最低でも25万はあるでしょ?

そして、新たに「50万たまる500円貯金箱を購入」
まぁ、5年はかかるでしょう・・・(それまで一緒にいるのかな?)^^

アリスは欲しいのもある?

☆アリス☆12/9 D記事 

December 09 [Fri], 2005, 12:48
yahooのニュースにこんな悲しい記事がのっていました。

<ドイツで火災に気付いた犬が住人救う、自らは焼死>

 [ベルリン 7日 ロイター] ドイツの2階建てアパートで火事があり、出火に気付いたシェパード犬が住人に知らせ、その命を救った。だが自らは窓を飛び越えられずに焼死してしまった。
 警察のスポークスマンは、「最初に犬が煙と火に気付き、ソファで寝ていた42歳の男性の上掛けをはぎ取った。その後寝室で寝ていた45歳と47歳の夫婦に大声で吠えて火事を知らせた」と述べた。
 また「3人が窓から飛び降りた時には既にアパートの最上階全体に火が燃え広がっており、不幸にもその犬は逃げられずに焼け死んでしまった」と話した。
 3人は犬の名前を叫び続けたが、シェパード犬は飛び降りるのが怖かったため逃げられなかったのではないとみられている。
(ロイター) - 12月8日19時44分更新

------------------------------------------------------------------------------
朝から涙した記事。
ワンちゃんのご冥福をお祈りします。

☆アリス☆12/9 C 

December 09 [Fri], 2005, 12:32
趣味が違う二人。
モニカとよく話しているよね。
あたしは、今、コレが最大の壁だなあ。
アリスダーリンはアリスが求めることは何ひとつやってくれない。
どんなに小さなことでも。
全部自分中心で地球がまわっていて、
たくさんの押し付けとたくさんのエゴ。
自慢じゃないけど口ケンカは誰にも負けたことがないあたしが、
ヤツには負けてしまうよ

楽しいこと、が一緒の人ってやっぱり一緒にいて楽しいよね。
好きなこと、が一緒の人もやっぱり一緒にいて楽しいよね。
でも、モニカがあたしに言ってくれた一言。
アリスには今の家族のかわりになるような人と結婚して欲しい。
あたしの胸にすごく響いた。
そして、モニカがあたしのことを心底心配してくれてるのがすごくわかって
すごく嬉しかった。
「家族」になるとしてみると、
例えば、お父さんお母さんと好きなものや楽しいと思うことが一緒かっていったら
同じ血のつながっている親子でも違うよね。
一緒じゃない。

でも、家族として仲良し
・・・ってことは、家族になる人は、全く趣味が違っても成り立つのかも?

もちろん、趣味が同じな人と家族になれたらそれが一番最高だけどね。
もし趣味が同じな人と家族になったとして、
その二人から趣味をとったら実は何も残らなくなってしまうのかも。
なーんてプラスに考えてみました・・・。
こないだ会社で講演会のビデオをみたんだけど、
「うまくいくのもいかないのも自分の考え方次第」だって。
考え方ひとつで大きくかわるんだってー。
そもそもがあたしマイナス指向だからどこまでできるかわかんないけど
やってみようかな、なんて
あたしのマイナス指向をプラス指向にかえたところで、
マイナスプラスでゼロ指向ぐらいかな。
頑張っても(笑)

☆アリス☆12/9B 

December 09 [Fri], 2005, 12:25
ところで!
Aちんとメールしてるの???
あの人は!
あたしの中でのカリスマだよー。
どういう言葉が返ってきた???
もし差し支えなければ、あたしの人生の糧にさせてもらうので教えてほしい

あたしは今でも忘れないこと。
そして心に深くとどめていること。
それはAちんがモニカにフラれたときに送ってきたメール。
とってもとっても短い言葉だったけど、そのひとことで全てを物語るひとこと。

「今こんなに苦しくてつらいのは、それだけ姫ちゃんにたくさん幸せをもらったからだね。」

フラれたら、傷つけられた−っていう被害者意識が高くなるのが普通だと思う。
でも、そんなときにAちんはこんなにステキなひとことをメール(当時はポケボだね)で
送ってきたよね。
フラれた時に「今までありがとう」とか、「元気でね」とかはきっと誰でもいえるかもしれないけど、
Aちんは全く違うひとことで、たくさんの感謝の言葉にかえられる人。
まじで神様だよー。
あたしはA教があったら間違いなく入りたい!
むしろ作って欲しい!
モニカダーリンには申し訳ないけど、今もしモニカの側にいたのがAちんだったとしたら・・・・
きっととっくのとうにパニックが治っている気がするのはあたしだけかな

☆アリス☆12/9 A 

December 09 [Fri], 2005, 12:19
エコグラム、アリスダーリンの結果。
これ、かなり当たってると思う。
しかも、本人もそれを認めてる(笑)
あんなお遊び感覚のものだけど、あれをみてから、ダーリンの真相心理がみえたような気がしてね。
もちろんあーいう心理テストみたいなものは当たるもはっけ、当たらぬもはっけ、で占い感覚に近いけど、ね。あーやっぱり冷たい人だったんだなって。
もちろん奥底にあるあたたかいものもあるけど、
恋愛・結婚においてのコメント、あたし、この人ともし結婚したら離婚することになるんじゃないかっていう不安も出てきたよ
冷酷さ、はいつも,モニカにも話しているとおり、気にはなっていたことだったし。。

モニカも是非ダーリンにやってみてね!
そして結果が出たら教えて欲しーい
モニカの結果も教えてね。
何何型だったかな?
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モニカ
» ☆白原アリス☆ (2005年09月26日)
アイコン画像アリス
» ☆白原アリス☆ (2005年09月26日)
アイコン画像☆白原アリス☆
» ☆白原アリスU☆ (2005年09月22日)
アイコン画像モニカ
» ☆白原アリス☆ (2005年09月22日)
アイコン画像モニカ
» ☆白原アリスU☆ (2005年09月22日)
アイコン画像☆白原 アリス U☆
» ♪白原 モニカ♪9/22 (2005年09月22日)
アイコン画像☆白原アリス☆
» ♪白原 モニカ♪9/22 (2005年09月22日)
アイコン画像モニカ
» ♪9/21白原モニカ♪ (2005年09月21日)
アイコン画像モニカ
» ☆白原アリス U☆ (2005年09月21日)
アイコン画像白原アリス
» ♪9/21白原モニカ♪ (2005年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shirahara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる