ナグリガキ読みづらい 

February 11 [Thu], 2010, 3:25
眠れない。眠れない。

すごい勢いで何かを考えている。
…気になっているだけ。か?



今日は(昨日)仕事中もぼけっとしててポカミスを連発してました。一緒に働いてる方に申し訳ない。
終日もやっとしてる。






あのねフラメンコを考えていたのよね。
今カンテ(唄)を練習してるんです。


Alba Molina
Lole y Manuel (Lole MontoyaとManuel Molina)の娘
Lole y Manuelもある

:Sevillanas de la vida:


普段伴奏で耳にするセビとは違うね。ゃ、それが洒落たギターの装飾音とかならどーでもいいんです。それも失礼な話ですね。すみません。つまりえーと、あーわからん。



あたしはスペイン語なんてわかりません。発音も意味も全部全部わからん。レトラ見て自分の中で無意識的にカタカナに変換されて似たように真似て声に出す。レトラにはヒターノの感情や人生が沢山つまってる。あたしはなぜそんなにも偉大な存在に手を出してるんやろ。。
ただ、意味もわからんその唄にあるナニカがあたしの中のナニカと共鳴しているのは確か。

エゴかもしれへんけど。


晴々したり楽しくなれるわけやないけど、やり切れない気持ちならやり切れない気持ちのまま思う存分それそのまま唄えるフラメンコがいい。最高に心地がいい。

唄いたい






あー余裕がないのだろうか。一日のタイムスケジュールを決めて毎日を過ごしてます。あんまりあたしらしくないかも。笑


正直勉強を今頑張りたい。昼休みはずっと勉強。帰宅してからも勉強。
音楽も休めない。

じゃあフラメンコは?
『30分しかありませんけど』

ムリムリ。もっとやらしてょ。ゃ、するもしないも結局自分が決めることやからこれは甘え?
てかフラメンコてそんな『はい。1時間やりました。』とかそんなんやった?

その昔ハコにラストまでいて弾き散らしてた。帰ってからも御所とか行って弾き散らしてた。全く下手のままやけどそれでも弾き散らしてたまに拾ってばらまいて途中なんか気に入るもんあった!なかった!、みたいなんがあたしのフラメンコやったんちゃうかな。
なんかエラそうやな;





そういゃぁ、今あたしの中で『音楽』と『フラメンコ』は全くもって違うカテゴリーに分けられてます。いつからかはわからん。

かつて親愛なるO氏と何度かフラメンコについて小競り合ってました。ゃ、合ってないな。一方的な大完敗やw
まま、そん時は泣きわめいたり拗ねたり頭に血がのぼったりと平常ではいてないわけやけど、そんな時でも鮮明に覚えてる言葉




『もはやフラメンコは音楽ではない』




しっくりきてる自分がいます。
では『音楽』とは?


ややや、感情を揺るがす存在としてはどちらも同じ。


なのに、





















あぁなんだかなぁ…涙が出て来ちゃったなぁ。
哀しいならまだいいょ。
虚しいんだよ。


終わります。







虚しいんだよ。

◎せびせびせび◎ 

February 09 [Tue], 2010, 1:12
やぁ土曜はよぅ降りましたね
そして積もりました◎

同じ京都でもやはり亀岡はかなり積もりますね。
同じ亀岡でもやはり旭町はかんなり積もりますね。

鎌倉作れそう◎
わが家の周りにはまだまだ雪が沢山残っとります
明日は最高気温17度らしいのでさよならね。 





旅がしたいなぁ。ほっこりしたいなぁ

…なんて、地味に計画は進んでいるのさ!
日が決まれば´ψ`









それにしてもsevillanas de la vidaが唄えません。
いゃ、もう少し…

あ〜ぃいぁ♪ 

January 29 [Fri], 2010, 0:28
なんか色香なセビをやろうとしてます。


あ、フラメンコです。
ギター伴奏が色香なだけ?歌詞などはいたってシンプルやもしれないなぁ。


は!Boxにセビ特集の音源とレトラを持っていくんやったわ!



なんかウタウタイタイさんが増えたみたいで良いですね◎

キマグレマン 

December 22 [Tue], 2009, 1:40
あ、まだログイン出来たのかぁ


放置にも程がありますよね。。。



最近mixiばかりになってました。
ここどうしょう

のんぞDAY 

September 06 [Sat], 2008, 20:29
今日は朝から河原町夷川まで◎
用事を終えて、前々から美味しいと評判のパン屋さん ミスターベイクマンを探すたびに!

9月なのにこの暑さ。。。もう暑い暑い暑い。。。
しかしながらあきらめられないベイクマン!

稼ぐぞなもし 

September 05 [Fri], 2008, 20:28
本日〜◎
一日中ユタカでした。
近所の中学生がチャレンジ体験きてはったんで、壁に飾る猫の切り抜き創ってましたレジやなかったらもっと一緒にお仕事できたのに残念

おつかれさま


5時からふぅじぃが出勤◎まぁ〜かれこれありまして、1番やないけどお金は欲しいね 笑



彼突然こそばかしても全く動じずらしいで!
かわってくれぃ´△`

かりーかりー 

September 04 [Thu], 2008, 20:25
さてさて昨日は殿関つぃんベーコンズでインド料理店に行ってきました◎

美味しい〜ちょっとかわったスパイスが効いてましたょ

美味しいお料理を食べながら楽しくおしゃべり◎やはりクラギはよいね。。。

お店出たのは23時頃でした。あれ〜8時半くらいに来たのに…

店員さんもすごく優しくてほんまオススメです!また行きたい´∀`行きませう^§^



関井ちゃんと素敵同盟組みました




ドラえもん誕生日や 

September 03 [Wed], 2008, 20:22
疲れたぁ。。。

実家に帰って大掃除してました*
今は使ってない隠居がだいぶ荒れてた&もしかしたら人を呼ぶかも?
…な訳で昼頃からSTART!

はっせ誕生日 

September 02 [Tue], 2008, 20:18
今日(9/2)はAアン練習でした◎
皆であわせられる ドキドキワクワク てなもんで、そりゃもう結構浮かれてましたよ。

さて12時半頃立命に到着。
まずは存心でお昼ごはん人多いなぁ。。。

BOXについて準備して10Hへ*
久しぶりのRIEさんを見たよ^▲^

殿レガ 

August 31 [Sun], 2008, 23:50
今日は殿レガです◎
現在進行中〜〜〜(1:24)

殿のタルを関井ちゃんが見るのをうちが見るという楽なようで難いポジション。。。


頑張れぇ殿〜〜〜リッチミン持ってきたョ☆

小野家ではどうでしょうね???
S61*8*27 生まれ 乙女座 五黄土星 *好きなもの* 音楽・ギター・映画・絵や文をかくこと・田舎・空・  猫・etc...*  京都の某大学に通う学生です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shirAgi
  • アイコン画像 誕生日:8月27日
読者になる
のらりくらりやってます。。。 **********************
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
言の葉
アイコン画像六兵衛
» ナグリガキ読みづらい (2010年06月08日)
アイコン画像ブックマークしていただいている◎
» キマグレマン (2010年01月29日)
アイコン画像ブックマークしてる人。
» キマグレマン (2009年12月29日)
アイコン画像shirAgi
» ◎20000◎ (2008年09月06日)
アイコン画像G
» ◎20000◎ (2008年09月05日)
アイコン画像名前
» 棚猫 (2008年08月03日)
アイコン画像shirAgi
» 菌近々近々菌かっきーん (2008年06月06日)
アイコン画像O
» 菌近々近々菌かっきーん (2008年06月05日)
アイコン画像やまだ
» Aあん中 (2007年10月09日)
アイコン画像shirAgi
» ぅわぁ。。。(´д`●) (2007年10月07日)
Yapme!一覧
読者になる