モリンガってば、その効果はとってもすごそうなのねん。

April 08 [Mon], 2013, 11:44
モリンガってなにーー??

そう思いますよね。
私も最近まで知りませんでした。

10匹のこぶたで森三中の大島さんがよいですーーー!!と。
それで、私もサクッと調べてみましたぁー。

モリンガとは、アフリカ、インド、フィリピンなどの熱帯、亜熱帯地方に自生する植物のことだそうで
日本学術名では「ワサビの木」というのだそうです。

なんでもモリンガの根がわさびのように香味があることからワサビの木となったそうですが
あのわさびとは全く異なるものなのです。


モリンガが注目される理由は、その栄養素の多さにあるようで
奇跡の木とよばれているほど。

アフリカではアフリカを飢餓から救う植物として
WHO(世界保健機構)で栽培衣促進のプロジェクトも行われているのだそうですよーーー。

すごいのかも!!

人に必要な栄養素。
そのほとんどが含まれているのだそうですーー。
特に注目すべきは必須アミノ酸。
アミノ酸のうち、20種類が人の体には必要と言われているのですが
その中の19種類がモリンガに含まれている!!


当然、美容にも健康にもその効果が期待できてしまう!!ということに。

デトックス(解毒)にも良いという話があるので
便秘解消にもよさそうですし。
顔や足のむくみに悩む人にも良いかもですねーーー。

シミ・シワの防止効果も期待できるとか。。できないとか。。

マヂ?!!

あとは、アレルギーの人なども実感している人が多いみたいですよんーー。


そんなわけで。
モリンガのサプリメントをちょっと取り寄せてみましたぁーー。





タブレットタイプなので、臭いとか飲みにくいとか。
そういうことは一切ありませーーーん^^

私が買ってみたのは、ハーブスガーデンという通販の会社のモリンガサプリメントです。

だって。
モリンガを日本で育てて、それをサプリメントにしたというから。
安心じゃないですかーーーー。

ハーブスガーデンのモリンガのホームページはここです^^
↓         ↓

モリンガの小粒







モリンガってば、その効果はとってもすごそうなのねん。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蘭
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる