経過D 

2011年12月12日(月) 13時05分
【7月】
ヨッチ8歳に
旦那ちんにこっぴどく怒鳴られ
涙々の誕生日

東京へ
浅草、ディズニーランド、COMPLEX
吉川晃司ステキ

【8月】
夏期スクーリングで 京都に2泊3日×2
久しぶりのドミトリー(2500円)に独身時代を思い出す
レポートの不出来さに立ち直れず帰宅

【9月】
さよなら原発集会に参加
黙ってたらいけない

レッチ、2歳から続いたメガネ生活にサヨナラする
斜視、遠視の状態がよくなったとのこと
よかったね!!
しかし…近視が進んでいるらしい

【10月】
姉が再婚、オメデトウ
今年2度目の飛行機
この数ヶ月で10年分旅行した感じ

【11月】
レッチ誕生日
友達関係にお腹が痛くなるお年頃
さすがに抱っこはつらいけど
まだまだ可愛い10歳

マイブーム 

2011年06月08日(水) 23時48分
はまってしまった

麻雀ゲーム(DS)

先日は深夜3時まで

徹夜で麻雀をする人の気持ちが

わかる日がくるとは

まずい

目をつぶっても

牌が見えてくる

ちなみに今日は

徹夜でレポート作成

まずい

睡魔が

ちなみに

卓上の麻雀はできません

牌の読み方とか

親とか役とか

なんにも知りません

DSはコンピューターが

先導してくれます

三国志バージョンです

運動会 

2011年05月27日(金) 16時04分
レッチとヨッチの運動会

障害物競走は得意じゃないから、見なくていい
とレッチ

わかったよー
といいつつも見ていた母

やる気なさげだったのに
一生懸命走ってました

ラストスパートの平均台で
見事、

落下

ゲベだったけど
泣いたけど
よく頑張りました


6年生全員での組み体操・ピラミッドは圧巻
2年後は確実に
旦那ちんとふたりで号泣です

ツンデレ 

2011年05月22日(日) 12時13分
また韓国ドラマにはまる
『パスタ〜恋が出来るまで〜』

いいんです、これが
キュンキュンします

DVD購入、本気で悩むな…

感謝 

2011年05月08日(日) 11時35分
母の日
盛り沢山の幸せをもらいました


レッチより…クッキー、カーネーション
ヨッチより…クッキー、シャンクスのボールペン
アッチより…似顔絵、ワンピースのチロルチョコ
旦那ちんより…ヘッドスパハンドプロ


大好物の焼きソバ
子どもたちが作ってくれました

これでまた1年頑張れる

ご褒美 

2011年04月17日(日) 11時53分
10年…
自分へのご褒美に
衝動買い ぐへへ

【洗濯機】
8キロの大容量に

【オーブンレンジ】
受け皿が真っ白

【トースター】
食パンの焼き加減が抜群

【IH炊飯器】
ご飯の味に変化が!?

【ホームベーカリー】
アッチ用のパンもホッカホカ


5年後は電動自転車にしよっかな。

女子会 

2011年03月08日(火) 12時48分
中学校の同級生が集まりました
中学校の同級生のお店で

9人

素晴らしい個性の持ち主ばかりで
笑いが絶えず

かなり際どい発言も飛び出しつつ
同級生の気楽さが嬉しい時間

深夜3時まで語り合う

にじいろジーン出演を計画中

近況 

2011年02月21日(月) 12時41分
新年あけました。もうすぐ春です。
ボチボチやってます。

【10月】
アッチの運動会
すぐ近くでクマが出没しビビる

職場の学習会にやたらと参加する
賃金保障のない学習会に疑問

【11月】
のとじま水族館で話題のジンベイザメを見る
チビたちは魚よりポップコーン

レッチ誕生日
肩こりに悩まされる9歳

旦那ちん、コンサートに出演
打楽器担当、折り鶴を熱唱?

【12月】
毎日曜、京都へ通学
ジェンダーを学び、情緒不安定になる

それでも結婚10周年
旦那ちんより夫婦茶碗をもらう

【1月】
実家の両親・姉兄と温泉へ
兄、ビンゴ大会でDSを当てる

アッチ誕生日
おねしょに悩まされる母をもつ4歳

テレビからアナログの文字が消える
デカイ、キレイ、ステキ

少女マンガにはまる
爽やかな恋愛がしたいとつぶやき
旦那ちんよりケツパンチくらう

【23年2月】
韓国ドラマにはまる
諦めている旦那ちん

アッチの体調を理由に
豆まきもせず、チョコも作らず
やる気のでない2月病

レッチが学童の旅立ち遠足へ
母へのお土産は「集中力アップ」のキーホルダー

思い出 

2010年09月28日(火) 11時52分
保育園に向かう途中、アッチが突然

『アッチがぁ、おかあちゃんのお腹におったとき
おかあちゃんテレビばっかり見てたやろ?』

???

『お腹ん中から見とってんよぉ』

!!!

これは、もしかして!?
胎児の記憶ってやつですかっ!?
3人目にして初ですがな。
そうそう、陣痛に耐えとるとき、テレビつけっぱでしたよ。
アッチすごい!覚えとるん?




『うん、ばぁちゃんに聞いてん』

ばぁさんめ…

誕生日 

2010年09月04日(土) 21時39分
ドラえもんと同じ日なので
子どもたちは喜んで覚えてくれています。

先月、レッチとの会話
「お母さん、欲しいものなに?」

「洗濯機」

「それは無理」

「じゃあ、プラチナゲルマローラー」
(最近ほんとにタルミが怖い…)

「それも無理」

「ん…。なんでもいいよ」

「わかった」

というわけで、

レッチからは…メッセージつき母の絵
『仕事と家事がんばってね。たまにはレッチも手伝うよ』
(涙)うるうる

ヨッチからは…キレイな小石
授業で行った河川敷で、こっそり拾ってきたんだって
(涙)うるうる

旦那ちん+アッチからは…プラチナゲルマローラー(本物)
少しでも努力しろってことですかな

洗濯機は来年に期待しますっ。