8月に為りました。 

August 01 [Sat], 2009, 1:51
急ですが、ヤプログを卒業します・∀・*)(笑)




ヤプログは激しく使いやすかったのですが、
シンプル過ぎるし頭の広告が鬱陶しい。。

可愛くない!!!


まあ、夏だし、
以前から使ってたfc2さんに一本化!
ということで、
もし見てくださる方が居ましたらHPから
来てみて下さい♪

ではでは♪

谷崎とみえ

色々と難しい 

July 31 [Fri], 2009, 1:32

う〜。。
タイトルのまんまです。

世の中いろいろなことが複雑すぎると思いませんか?


正直、ついて行くのが大変です。
もしかしたら、何も見ず、何も聞かない、無の状態が一番なのかもしれません。
・・・とかカシコっぽいことを言うてみる。

しかも私は凝り性で飽き性です。(最悪ですw

でも、新しいことを頭に叩き入れるのは好きなタイプだと思います。
今は、国民健康保険についてちょっと勉強しています。


あと、エヴァンゲリオンについて、「なるほどな」という見解を見つけました。
でもあまりに難しくて、私めの阿呆な脳は思い出せなくなってしまうと思います。
だからそうなる前になんとか残しておきたいと思っています。
ちなみに何故、エヴァンゲリオンなのかというと、近いうちに劇場版エヴァンゲリオン−破−を見に行く予定だからです♪

・・・−序−は映画館で観ましたが、
諸事情により(オール明けで映画館へ拉致られた為)、
まさかの「上映中に意識を失う」という大罪を犯してしまいました。
あの時は本当に悔しかった。。。もっとちゃんとした形でいどみたかった。。。

全国のエヴァファンの方々に八つ裂きにされても文句は言えません。
その時はむしろされたいと心から願いました。




とみえHP

地球連邦軍 

July 29 [Wed], 2009, 22:22


(`☆ω☆´)シャキーン

とみえHP

「ドキドキ」の歌詞の一部 

July 29 [Wed], 2009, 1:22
長い髪に憧れた
夜に降る雨は好きだった

フラれて泣きべその
帰り道
おしゃべりは助けてくれた


見上げるほど高い向日葵は
みんなの匂いがした

「もう二度と会えなくなるの?」
それが聞けなかったの



JUDY&MARYさんの曲です。
めっちゃ好きな曲です。
すごいです。


とみえ

不条理の塊 

July 28 [Tue], 2009, 16:09
例えば目の前で、見ず知らずのおじいちゃんがこける。
そしたら私に、「こけたら痛いってなんで言わへんねん」と怒る。
=私、なんとも言えない気持ちになる。

そんな、気分です。
今日は、仕事のことなんですが、私生活でもそういう「納得いかないこと」が結構よくあります。
ついでに、他人にいきなりしゃべりかけられることも多いのですが、
何故なのでしょうか(?_?)。。。

困ったものです。

特に、いきなり怒られたりすると、なんだか私まで怒りたくなります。泣きたくなります。
でも、
私はこけて居ないし、痛いのはおじいちゃんなので、怒らなくても良いってことに気づいて、
冷静になろうとします。





(#゚Д゚) プンスコ!


とみえHP

新宿に行って来たよ! 

July 28 [Tue], 2009, 2:03
ボーカルさんに会いに行って来ました♪

なんか、初めてお会いしたのに、好きなものとか話とか
あそこまで合うとは思いませんでした!
音楽以外のことまで、あんなに話が合うとは!!



いやぁこれから楽しみです(o^-^o)

とみえHP

のほほんだけじゃダメかしら? 

July 27 [Mon], 2009, 18:00
「のほほんだけじゃダメかしら?」
大槻ケンヂさんの取材型エッセイです。


暇な時にちびちびと読み進め、やっと読み終わりました。
面白かったし、なんだかう〜んと考えさせられました。


文庫版でも1999年、
本自体はもう13年も前に発売されたもののようです。


また、オーケンのライブに行きたいなぁ。。。

とみえHP

 

July 27 [Mon], 2009, 1:58
昨日食べた、ルタオのドゥーブルフロマージュの衝撃がまだ収まりません。
いやぁ、あれは本当に美味しかった♪♪


行き成りですが、

「谷崎とみえ」の
音楽活動について
振り返ってみました。

2007年
作った曲を聞いて貰ったりアレンジしたり、してもらったりしよう計画

→100%成功
(自分に足りないもの、自分の良いところが解って良かったです♪そして楽しかった!)


2008年
作った曲を
歌ってライブをしてみよう計画
(やんちゃプロジェクト)

→120%成功


そして
2009年…

もっと色んな人に歌ってもらって
公開してみよう計画
→実行中


せっかくだから我が家のミクさんにも
参加して頂きます。
その為には「非常に重要で面倒なあること」をしなければならず、
散々迷ったのですが、
観念して
頑張ることに決めました。
そう。

「以前に自分で作った曲を、自分で耳コピ」という
非常に虚しい作業を・・・´`;)


調子に乗って、
ピコピコを刻みまくった
昔の自分にバカって言いたい。バカって言いたい。てかバカ!!!!⊇Д`,)⊃_(笑

しかも耳コピの後2音下げて、
ミクさんの調教をお勉強します。



どうもパソとQYを比ぶると、パソの音は物足りないのです。
最も、良いソフト使えば別なのかなぁとも思います。
「音」自体は同じでも
「音のアレンジ」をする力が違うかもなぁとか想像します。

これは特に調べてないので全くの想像なのですが…;

う〜ん´・ω・)...


とみえ
HP

ルタオのドゥーブルフロマージュ 

July 26 [Sun], 2009, 0:39
お取り寄せで噂のチーズケーキらしいです。


今まで色んなケーキ食べたけど、
こんなチーズケーキ食べたことないです♪

今まで、ケーキを食べてこんなに感動したことないです。

多分、ケーキの三号くらいの大きさで、
1500円ですが、
送料も別途かかりますが、

間違いなくそれ以上の美味しさだと思います。


ケーキは三層になっていて、チーズクリームのふわっふわの次に
チーズのしっっとりで、
しかも最後にうっすらふわっふわスポンジ。


自分でも何書いてんのか解りませんがそれくらいおいしいです。

ドゥーブルフロマージュ♪
ウマ――ノ゜∀゜*)ノ―――――♪♪♪♪♪♪ッウマ――ノ゜∀゜*)ノ―――――♪♪♪♪♪♪ッ
ウマ――ノ゜∀゜*)ノ―――――♪♪♪♪♪♪ッ

ルタオッ´∀`*)♪ルタオッ´∀`*)♪


とみえHP

かぶりん 

July 25 [Sat], 2009, 13:47
カブが大分と大きく育ちました♪
若干、間引きが足りてない気もしますが、

せっかく育ったのに抜くの嫌なので
このままいきます(笑

早く大きくな〜れ〜♪
o(^-^)o


ちなみに
カブを調理したことはありません。

とみえ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:谷崎 とみえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月23日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピコピコ為ます!!ッ
    ・アート-dollをいぢります
    ・ショッピング-りやるに浪費家!!!(苦笑
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像パトラ
» 奇形メルヘン (2008年06月18日)
アイコン画像ムチ麿
» どうする、Sど。 (2007年07月12日)
Yapme!一覧
読者になる