はじめまして。 

April 20 [Thu], 2006, 2:14
はじめまして。
3年前までは超アナログ人間だった私も、
こういう文明の利器を自分のために使ってみよう!
と思う日が訪れました。

キッカケはね、退職。
毎日一生懸命に残業して、お仕事をしていたのだけど、
しばらくお休みすることにしました。
それで自分をもう一回、マジメに見直してみると、
なんだか老け込んでしまってる・・・?!
こんなにカンタンに(いや、それなりにイロイロありましたけど)お仕事を辞めてしまえるのも、私が女だからなのかもなあ・・・
なんて思うのだけど、この状態はよろしくない。

せっかく自由な時間を手に入れたのだから、取り戻したいのです。
オンナのヨロコビを!!!!
やっぱりキレイでいたいじゃないですか!
わずかな貯金を頼りに、しばらく自分の復旧作業、真剣にやってみようと思ってます。

ハードワークによってもたらされた大人ニキビとの戦いや、
お金がなくてもできる美容について、これから書き込んでいく予定です。

みなさん、お便りくださいね。
退職に関するお悩みなんかにも、
答えられることがたくさんありますから、ご相談ください

どうか、これからあたたかく見守ってやってください。

大人ニキビについて1st 

April 25 [Tue], 2006, 12:06
ニキビに悩んで病院を渡り歩いていた頃のこと。

マスコミなんかでも有名な渋谷の皮膚科で教わりました。
「高い洗顔料なんて必要ない!ミューズの固形石鹸を泡立てネット使って、しっかり雑菌を
洗い流しなさい。治療の基本は清潔です!」
と・・・
マジで?と思いながらも帰りに薬局で3個セットのミューズを購入。
今もデイリーに続けてます。
さっぱり洗えて、意外にもつっぱらない。
「殺菌」って、やっぱり安心するし。
その病院は人気が凄くて、いつも何秒かしか診てもらえない、流れ作業的な対応が
ちょっとイヤで、違うところに通いました。
でも、やっぱりニキビは保険が効くんだし、自己診断で市販のお薬つかうより、
病院に行ってみるのが良いと思います。
2〜3軒は回ってみて、気分良く通えるところを探してみるといいと思った。
だって、病院によって全然ちがうもん
ビタミン剤やらいっぱい出してくれろところもあるし、
しまいには8万円のピーリングを勧められたり、
抗生物質ばっかり飲ませるところとか、ホントにみんなバラバラ。
ニキビって、心にも負担がかかることだし、気楽に通えるトコロがいいよね・・・

とりあえず、まずは病院、おはだが脂性ならミューズもオススメです。
なにより安い!
プロフィール
名前☆ユキ
年齢☆28歳(もうすぐ誕生日)
暮らしぶり☆しばらくは休養を兼ねて内職生活。2週間前までは丸2日寝ないで働くこともしばしばのメーカーOL。
悩み☆ニキビ跡と脂性。
望み☆キレイになりたい・・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ships555
読者になる
Yapme!一覧
読者になる