東急電車時刻表・6月6日,7月11日ダイヤ改正号

2009.06.05 [Fri] 21:14
タイミングを外して、もらいそこねたと思ってたら…昨日になって追加補充されてたので入手。

いやーーーこんなイイ本が無料配付だなんて嬉しいですね!

最大の見どころは、大井町線が溝の口まで延伸した新しい路線図が載ってるトコロ。

大井町線の各停が青と緑2種類になるのは、少しヤヤこやしくてスマートじゃない感じもしますが(苦笑)7/11がワクワクしますよ〜(゜∀゜)

ハッピーパウダー200%!特盛り仕上げハッピーターン

2009.06.03 [Wed] 21:32
うああぁぁぁ(゜∀゜)!

う ま す ぎ る !

ハッピーターンの表面の粉を思う存分堪能できる!舐めても舐めてもまだ粉が無くならない!

こんなハッピーターンが子どものコロからの夢だったよ!

クッキークルーラーチョコ

2009.06.03 [Wed] 11:28
一度味わってみたかったミスドの大革命、クッキークルーラー!

見た目と名前そのまま、オールドファッションとフレンチクルーラーにクッキーを合わせたようなサクサク食感、ドーナツ生地はプレーンなので甘すぎないトコロが美味い。

カール カレーがけ復刻版!

2009.06.01 [Mon] 21:48
やったーーー!

これぞ昭和の味!!

なるいチューハイ ほろよい

2009.05.29 [Fri] 22:59
アルコール分3%で飲みやすい。こういうなるい果実酒を待ってました!


たまに桃のお酒を飲みたくなるんですが、アルコール分5%だと飲み切れない自分にはちょうどいいですわー(´ー`*)

訃報・栗本薫(中島梓)さん

2009.05.27 [Wed] 20:30
栗本薫さんについては、SF作家ということくらいしか認識がなくて、失礼ながら性別も知らなかったくらいなのですが、

評論家の中島梓さん死去 作家「栗本薫」でも活躍(朝日新聞)

このニュースを読んで衝撃を受けました。

なんと、かつて日曜の夜に放送されていた「象印クイズ ヒントでピント」の女性軍キャプテン・中島梓さんその人だったのですね・・・!

子供心にこの番組の中島梓さんは、クイズの難問に答えられる、頭が良くて頼もしいお姉さんというイメージで愛着があって、それが次のキャプテン・山内美郷さんに交代したときは、なんというか山内さんが中島さんに比べると、ちょっと華のない人に見えてしまって(←失礼)、ガッカリした記憶があります。

謹んでお悔やみ申し上げます。

ひらけ、ぬま!映画「インスタント沼」感想

2009.05.25 [Mon] 23:48
インスタント沼(原作・脚本・監督:三木聡)をレイトショーで鑑賞。(ネタバレなし)


うん、レイトショーの時間にマッタリと見るにはちょうどいい、ユルいギャグがこれでもか!と連発する、ちょっぴりハートフルなコメディドラマ。同じく三木監督の「時効警察」にハマった人ならば期待どおりに楽しめると思います。なんといっても公式サイトで流れてる特報ムービーのあのノリの麻生久美子さんが、最初から最後までたっぷり2時間見られますよ(笑)。
続きを読む…

護美箱を発見

2009.05.24 [Sun] 19:05
ゴミ箱とはすなわち、美を護(まも)る箱である。

七志ラーメンが半額!

2009.05.23 [Sat] 22:04
明日まで、750円がっ!!375円!

コレはおトク過ぎる(゜∀゜)!

七志ラーメンはこってり系のとんこつラーメンですが、茎ワカメとゴボウが入ってて、なんとなくヘルシーなのが良いですな。

うまい棒たこ焼味

2009.05.22 [Fri] 00:04
懐かしの味、ウマシ!

今夜のアメトーーク見てると駄菓子が食べたくなりますなー。