10月 8日 

2010年11月02日(火) 1時00分
やっと慣れてくれました一ヶ月かかったよ…
保育園
毎朝預ける時、泣いちゃってて、大変でしたー。
 
私の気持ちは、二人目だから、泣き声聞いて後ろ髪引かれるちゅー事はなく、
「行ってきまーす!」
って感じだったんだけど、ルナ的には辛かったんでしょうね
 
しかーし!今日急に笑顔でバイバイしてくれて
私も感激しちゃいました
小さいながらに成長したみたいです
 
良かったわー

この日がやってきました 

2009年09月07日(月) 0時43分
断乳。
 
ルナが一歳のお誕生日を迎える日から仕事復帰をする私。
龍たんの時は、一歳過ぎてもまだおっぱいをやっていたので、夜中に授乳して寝不足のまま仕事をして、毎日大変でした
そこでルナは、職場復帰までに止めようと決めてたの。
 
で、十日前から開始
 
一日目。朝最後のオッパイを吸わせ、朝寝の時はおしゃぶりを吸わせて背中をトントン…。
へ!?…寝た??
 
ビックリするくらい直ぐに寝てくれました
夜も…。
後は起きる度におしゃぶりをパクリ
 
 
と言う事で今日で一週間。オッパイには執着する事なく、断乳成功です
 
本当にルナって楽
 
オッパイ吸って貰えなくて少し切ないけど、これでチョッピリお姉ちゃんになったルナでした
 

元気いっぱい!! 

2009年09月04日(金) 23時30分
保育園の敬老お楽しみ会に行ってきました。
先日の運動会に龍はおたふくの為参加出来なかったので、園の先生が、お母さんもお楽しみ会に是非・・
っと招待してくださいました。
運動会と同じ演技でした。




私が見てるから、龍もとっても嬉しそうに、演技をしてくれました。
こんな可愛い龍を見ることが出来て、本当に先生に感謝です

アドレナリン放出〜 

2009年08月30日(日) 23時16分
今日は、旦那さんと私と龍タンの三人のお出かけ

映画の無料チケットを二枚頂いたので、ルナはマミーに預かってもらって、三人で行ってきました

龍タンは久々にパパ&ママを独り占め出来るので、いつもよりチョッピリ甘えてました

私たちも映画の時間まで、ゲームコーナーで龍タンの好きな遊びを一緒にしてあげましたよ



映画はボルドを見ました。面白かった〜

いっぱいアドレナリンを放出してきました

難しいわー 

2009年08月24日(月) 23時40分
ここ二、三日、ルナは昼食を上手く食べてくれません。
と言うのも、昼食とお昼寝のタイミングが合わず、食べてる最中に
 
 
とネンネをしてしまうのです困った。。。
 
多少時間を変えてみたりしたのに、今日もダメでした
なかなかタイミング、難しいなー。

今度はお風呂? 

2009年08月21日(金) 23時26分
ルナは、お天気の良い日は、ほぼ毎日水遊びをしてます。
 
お兄ちゃんもモチロン毎日保育園でプールがあります。
 
…なのに、保育園から帰ってきたお兄ちゃんは、
「ルナともプールしたい
とそのまま風呂場にベビーバスを持って行き、ルナを呼んで、服脱がせ、
嬉しそうに、遊び始めます。
毎日…
 
外は雨が降るとプール出来ませんが、風呂場には雨降りませんので
 
ほんと、子供って元気だわ。
いつまで続く事やら
 
 
 

お盆休みでーす 

2009年08月17日(月) 15時12分
と言っても、産休中の私はいつも休む暇なく家事&育児に励んでますけど
暑いためか、子供たちは毎晩2、3回づつ起きるので、夜もろくに寝ていない状態ですしー
昼は、掃除に洗濯、食事に・・・・・・

でも、、、お盆は旦那さんが12〜16日までお休みなので、子供はお任せ
あと、旅行も行って来たので、家事からも解放されました

楽しかったです☆

まずは、12日からは家族旅行
家族みんなで行くので、全員の都合の良い日を考慮し、一泊で隠岐ツアーへ
最初はバスで境港まで行き、近辺の散策。




その後、フェリーにて隠岐へ出向しました。
大きな船に乗った子供たちは、甲板に出たり、お散歩したり、お昼寝したりしながら楽しんでいましたよ

旅行二日目。
今度はバスにて島の観光。


様々なスポットを見て回ったよ






お船も乗れるし、魚も見れるし、なかなか良い旅となりました


海 その2 

2009年08月10日(月) 22時13分
先日海について書きましたが、気付くと私の足の事ばかり・・・・

折角家族で海に行ったのに、楽しさが伝わってなかったよねー

しかもルナは、初めての海だったのに



ではでは
ルナにとって今回は、初の船&海でした
龍は一つも恐がらなかったのに、ルナは船が動き出して
「ぎゃー!!!」
と泣き始め、終始引きつった顔で乗ってたよ
肝心の海も恐がって大変でした。


ちなみにこの水着はお兄ちゃんのお下がりです

パパや皆もルナを海に入れてくれましたが、、、
第一回目の海は、楽しさを味わえず帰りました。



ただ、龍は毎年のことなので、朝からハイテンションで、
船では歌を歌ってたし
海では泳いだり、舟虫を捕まえたり、ワカメを取ったりと、かなり楽しんでました





パパとルナもおまけ



私がオコゼに刺されるまでは
一応こんな楽しい時間をすごしてたんですよ
次はルナも楽しめたらいいけどな〜

 

2009年08月08日(土) 22時10分
海に行きました〓
久々タディーの船で出掛けて、かなりご機嫌だったのにぃ…
 
 
 
 
 
チクッ
 
 
 
 
 
 
 
右足小指を貝で切った感触がして、血がダラダラ流れ始めました
 
 
しかし、みるみる足が腫れてパンパンになり痛みがどんどん増して来ました 
 
 
ダディーによく見てもらうと、切った跡ではなくオコゼに刺された跡だと言われ、
 
痛みで立てなくなり、旦那さんにおんぶしてもらいながら急遽船に乗り込み病院へ向かいました
 
 
病院ではヒスタミン系の注射をしてもらい、痛みは何とかおさまりましたが、腫れは引かず、実家の両親や旦那さんに迷惑をいっぱいかけてしまいました
 
オコゼは藻の影に隠れているらしいので、海水浴の時は、みなさんも気をつけて下さいね
痛いですよー

ジャプジャプ♪ 

2009年08月08日(土) 21時44分
また行って来ました
仲良しハトイトコのお家
今日は同い年のヒロ君といっぱい遊んで、プールもしましたよ
やっぱり血の繋がった子供は格別可愛いわ〜
普通は、お友達と遊ばす時は、我が子ばかり見てるんですが、ヒロ君は、どうしても我が子のように愛おしく見てしまう
プールでは子供達はメチャメチャはしゃいで遊んでましたよ
親達は、メチャメチャ暑くて、死にそうだったけどね…
あー楽しかった
また行かせていただこう
 
 
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/shippo608/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像tsuki
» この日がやってきました (2009年09月25日)
アイコン画像しっぽ
» お風呂!? (2009年07月31日)
アイコン画像ゆうチャン♪
» お風呂!? (2009年07月31日)
アイコン画像ゆうチャン
» ルナ、頑張りましたッゥ (2009年07月16日)
アイコン画像ゆうちゃん♪
» 出来ました、 (2009年04月26日)
アイコン画像ゆうちゃん
» 瑠奈りん半年かぁ… (2009年03月13日)
アイコン画像ゆうちゃん
» ルナ初節句 (2009年03月08日)
アイコン画像ゆうちゃん
» 重たいですが… (2009年03月08日)
アイコン画像tsuki
» 重たいですが… (2009年03月02日)
アイコン画像YOU
» 楽しい休日 (2009年02月14日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる